野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

501: 匿名さん 
[2013-04-10 00:33:04]
市川のタワマンも野村×三井でしたね。
502: 匿名さん 
[2013-04-10 00:51:46]
ここは売れる。今年度一番のマンション。
503: 匿名さん 
[2013-04-10 01:00:18]
その割には注目度が低いようだけど。
504: 匿名さん 
[2013-04-10 22:53:42]
注目度はレスの件数÷戸数かな?
505: 匿名さん 
[2013-04-10 23:18:33]
その内に、キョン2のTVCMでも流して注目度アップを狙うんじゃない?
でも最近は、TVCMを流せば売れるってもんではないみたいだけど。
506: 匿名さん 
[2013-04-10 23:23:49]
いい物件は周辺住民の口コミだけでも売れてしまう。TVみたいなマスの媒体で宣伝しなきゃならないって、苦戦してますって告知してるようなもの。
507: 匿名さん 
[2013-04-10 23:53:00]
名前が悪いので今は知られてないですが販売が近づけばメディアにも取り上げられる回数が増えて自ずと盛り上がるでしょ
なんかイゴコチ論争のページ読んだけどとってもイゴコチ悪そうな予感がしたのは私だけ?
508: 匿名さん 
[2013-04-11 00:21:24]
大橋クロスはメディア露出が多いけど、富久クロスは全然ですね。
509: 匿名さん 
[2013-04-11 00:39:39]
メディアの露出って、メディアのほうから取材して取り上げられるのと、メディアに売り込んで取り上げてもらうのでは意味が全然違うんだよな。
510: 匿名さん 
[2013-04-11 07:16:03]
人気で話題の注目マンションっていうのはSKYZみたいのを言うんだろ(良いかどうかは別として)
半年でpart9までスレが行ってるじゃん

TV宣伝等無かった飯田橋のパークコートも販売開始までにpart4
明らかに計画段階から注目されてた

ここは3年半でレス500。どうなるんだろうね。
ずいぶん前から計画になってるけど、話題になってないことは確か
511: 匿名さん 
[2013-04-11 08:01:40]
富久町は中古も安いのでそんな強気には行けないでしょう
値段さえ決まれば結構話題にはなると思う
公式サイトでもTomihisaCross富久クロストミヒサクロスって併記されてるくらい混迷している名前をまずはどうにかして
512: 匿名さん 
[2013-04-11 08:16:54]
月島の野村三井の例を見れば、
ここが安い値段に決まるとは全く思えません。
513: 匿名さん 
[2013-04-11 08:40:28]
何もここで売り手の立場に立たなくてもよいではないですか
「富久町 中古 市ヶ谷」
などで検索すると現在の希望価格がわかります。実際の成約は果たしてここからどのくらい下がるかはわかりません。
あまり突拍子もない値段は付けられないとおもいますよ。いや、思わせないと。買いたいので。

514: 匿名さん 
[2013-04-11 09:09:22]
連投です。
ぶっちゃけると飯田橋タワー群の平均より15%以上抑えた価格を出してほしいです。
アドレス、路線利便性、駅距離を千代田富士見と比較すればその程度の差がついておかしくないし
そこまで下がればなんとか30階以上が買えそうなレンジに入ってくるんだよなあ。
期待してます。
515: 購入検討中さん 
[2013-04-11 11:16:13]
名前を付けたのは地権者の方だと思います。地元に執着があるから。
地権者の方は、別に売れなくて良いと思っているのではないですか??
あまり損得を考えていないと思います。
名前は変えないと売れゆきが悪くなることは間違いないですよ!!
516: 匿名さん 
[2013-04-11 11:25:05]
微妙な距離だけど新宿御苑前駅が最寄りであることは間違いないんだから、
確かに名称は「○○○○新宿御苑」と新宿御苑を入れた方が人気出ると思う。
富久の交差点ですよ、と言われてもなあ。新宿区民でもわからないくらいだよ。

まあそれで人気が出なくて高値にならないなら今の名称のままで全然構わないけど。
517: 匿名さん 
[2013-04-11 11:27:30]
220万~370万円位らしい。
518: 匿名さん 
[2013-04-11 16:14:48]
最高値が370万?
飯田橋が平均470万だから15%抑えても
平均で400万になるから無理では。20%以上抑えないと。
519: 購入検討中さん 
[2013-04-11 21:06:46]
@220万なんて、23区には存在しないでしょう。
@350万~400万位って噂ですよ。
520: 買い換え検討中 
[2013-04-12 11:00:17]
ここの再開発そのものよりも、外苑西通りの延伸の方がメディア的には話題になっている感。
それに乗じてここも盛り上がって欲しい。
521: 匿名さん 
[2013-04-12 11:07:02]
220万なら、荒川区の駅前新築タワマンに存在しますよ。
23区も広い。
522: 匿名さん 
[2013-04-13 13:43:46]
本日朝刊にチラシが入った。山手側のかなり広い範囲と思う。
B4サイズ8ページにわたる大きなもの。
添付の資料請求はがきを出してみようかなーという人もいるのでは。
ここは立地からして、こんなのを何回もやらないと盛り上がらないね。
523: 匿名さん 
[2013-04-13 14:26:36]
大々的に折り込み広告してるってことは資料請求が集まってないからでしょ。資料請求しても大した資料送ってこないんだけどな。モデルルーム公開までに時間がかかるのなら、そっちのケアもしないと逃げられちゃう。
524: 匿名さん 
[2013-04-13 14:31:07]
時間かけずに早くMRをオープンさせればいいのにね。
野村三井なら出来なくはないでしょう。
売り渋りで引き伸ばしたいのかと思ってしまう。
525: 匿名さん 
[2013-04-13 14:34:37]
販売は野村みたい。野村って即日完売至上主義だから、時間をかけて人を集めるよ。某物件では半年以上待たせてやっとこさ販売。それでも即日完売って宣伝しちゃう。
526: 匿名さん 
[2013-04-13 14:38:20]
B4サイズ8ページのチラシって大々的だね。送ってきた資料って、ハガキサイズで数枚。チラシ見て資料請求する人は届くのをみて拍子抜けするかも。
527: 匿名さん 
[2013-04-13 14:40:58]
販売予定の「9月」が、クセモノというか何というか…即日完売に最適な月。
5%消費税で契約できる最後の月
東京五輪が決まるかもしれない月

単なる、時間をかけて、とは違うんじゃないかと思います。
528: 匿名さん 
[2013-04-13 14:55:46]
9月までに契約すれば消費税5%ってのは、建築請負契約の場合。マンションは売買契約だから、引渡日の税率が適用される。ってことで、ここは8%でほぼ確定(ほぼ確定というのは、まだ、引き上げ自体が決まってないから)。引渡が遅れると10%ってことも。
529: 匿名さん 
[2013-04-13 15:01:55]
それは一部リフォーム請負さえすれば
マンションでも5%のままと日経新聞に出ていたでしょう。
室内ドアの取り換えや畳に変える程度でいいと。
うちはリビングのドアを豪華にでもするつもりです。
530: 匿名さん 
[2013-04-13 15:11:06]
それ解釈間違ってると思うな。それやっても5%が適用されるのはリフォーム部分だけでしょ。解釈間違えると大変だよ。外れ馬券を必要経費と扱われるかどうかで今裁判やってる。あれと同じバターン。

マスコミの報道に騙されても、マスコミは補償してくれないし。
531: 匿名さん 
[2013-04-13 15:18:27]
一般人のソースは全てマスコミの報道。
正式発表を待ってるしかないね。
532: 匿名さん 
[2013-04-13 20:28:05]
>527

東京五輪が決まってもここはほとんど影響ないでしょ。湾岸エリアはそれで盛り上がってるけど。まあ、候補地の中で支持率ワーストだから落選でしょ。期待しても落胆するだけ。
533: 匿名さん 
[2013-04-13 20:33:20]
オリンピック開催地が支持率だけで決まると思ってる人がいると聞いてやってきました。
534: 匿名さん 
[2013-04-14 00:31:40]
万が一オリンピックがあっても、効果があるとすれば
メイン会場周辺の新宿区、港区、渋谷区の一部くらいでしょうね。
535: 匿名さん 
[2013-04-14 01:49:02]
豊島クヤクションが残念だったので、ここには期待したいです。
536: 匿名さん 
[2013-04-14 02:45:34]
タワマン買うなら湾岸だよ。都心タワマンの汚い眺望とは一線を画するし、街並みが桁違いに綺麗。

湾岸に勝る地域があれば、証拠(写真)を示して、教えて欲しい。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-951
537: 匿名さん 
[2013-04-14 04:10:16]
海が嫌い
あの磯のにおいがダメ
538: 匿名さん 
[2013-04-14 05:42:59]
湾岸は干潮時のヘドロの臭いが素敵。
蓄膿症の阿呆御用達。
540: 匿名さん 
[2013-04-14 06:44:33]
ここは転売屋と賃貸投資目的の購入者が多そうだな〜
あまりにも立地が良すぎる上に激安だからね
とにかくリスクが無いに等しい
猿でも儲けが出るんじゃなかろか
541: 購入検討中さん 
[2013-04-14 08:34:46]
場所が良すぎる?
激安?
どっちも当てはまらないでしょ。
場所もビミョーだし、値段も野村、三井不動産で、安い訳ないし、9月に延期したのは、さらに儲けを出すため。
場所◎激安◎なら、売り出してるよ。
ここは、さすがに完売しないでしょ。
2年後の入居間近を狙いますよ。
542: 匿名さん 
[2013-04-14 09:16:25]
540の投稿はマルチポストだよ。相手にするな。
543: 匿名さん 
[2013-04-14 09:21:27]
投資目的の購入が多いと、賃貸に出されるわけだから、トラブルリスクが高くなる。賃貸住民ってオーナー住民に比べるとモラルが低いと言われている。その辺はちゃんとチェックしないと。分譲マンション買ったのに、事実上の賃貸マンションなんて悲惨そのもの。
544: 匿名 
[2013-04-14 10:36:49]
>>by 匿名さん 2013-04-14 02:45:34 タワマン買うなら湾岸だよ。都心タワマンの汚い眺望とは一線を画するし、街並みが桁違いに綺麗。

湾岸に勝る地域があれば、証拠(写真)を示して、教えて欲しい。



何を 綺麗と思うか人それぞれ

海といってもビーチに打ち寄せる波が見られるわけじゃない。

545: 匿名さん 
[2013-04-14 11:03:12]
台場ならビーチに打ち寄せる波が見える。海苔作りまでしている。
って、湾岸に興味ない人は知らないだろうなあ。
546: 匿名さん 
[2013-04-14 11:07:56]
あんた、その海苔食べるの?
湾岸マニアには、美味しいんでしょうね。
重金属の隠し味がたまらんのでしょう。
547: 匿名 
[2013-04-14 11:08:39]
湾岸は何が埋まってるかわからないからパス。
あそこは土地ではあるが実質的に財産でなく東京都からの借り物です。
548: 匿名さん 
[2013-04-14 11:13:25]
546
偏見持ってる人に何を書いても無駄だが、
小学生の体験学習。
549: 匿名 
[2013-04-14 11:13:39]
>>545そのお台場ビーチに隣接してる都営のタワーマンションにでもお住まいですか。


2006年竣工住みのザタワーズダイバ以外に港区台場アドレスに分譲マンションは建ちません。

え?まさか江東区有明って清掃工場前にお住まいで?
550: 匿名さん 
[2013-04-14 11:21:38]
書いてることが飛躍し過ぎて、面白いねえ。
545だが、買うなら湾岸と書いた人とは別人。
書き込みしてるのは大勢いるから別人の話とミックスされてもシラケル。
551: 匿名 
[2013-04-14 11:25:33]
本来ならば港区台場以外の湾岸族から見れば新宿区民は話しかけることもままならない天上人ですな。


A港区、文京区、新宿区、渋谷区、千代田区

B品川区、目黒区、杉並区、豊島区、世田谷区、中野区

C中央区、台東区、練馬区、

D北区、板橋区、大田区
江東区

E足立区、葛飾区、江戸川区、墨田区(救済措置で軟弱地盤にスカイツリー)、荒川区
552: 匿名さん 
[2013-04-14 12:05:22]
↑新宿区と中央区の位置逆じゃん?
553: 匿名 
[2013-04-14 12:44:41]
>>台場ならビーチに打ち寄せる波が見える


あの程度でビーチに打ち寄せる波  とかいう? 

ザタワーズダイバ売り出しの時、港区側にはビーチがありますって盛んに行っていましたね。
554: 匿名さん 
[2013-04-14 12:48:16]
程度のドウコウは関係無し。
ここだって、新宿御苑駅に5分って無理な宣伝している程度ですから。
556: 匿名さん 
[2013-04-14 19:41:35]
>ここだって、新宿御苑駅に5分って無理な宣伝している程度ですから

そうですね。入口から入口までで550mあるから5分は無理ですね。
557: 匿名さん 
[2013-04-14 19:47:46]
埋立地住民には雲の上のここは、妬みの対象のようですね。
558: 匿名さん 
[2013-04-14 20:43:19]
いつまでも比較ネタやってないで、他のネタないの?
559: 匿名さん 
[2013-04-14 20:58:12]
だまっていても売れそうなところは宣伝書き込みも少ないね。
560: 匿名さん 
[2013-04-15 07:44:44]
ここは低地で古い地図(写真)を見ると川があります。
この川は玉川上水ではないかと以前にレスありましたが、調査したら玉川上水は南側の新宿通りの所であった。
江戸時代は上水は高地を通し、下水は低地で川に流していた。
565: 購入検討中さん 
[2013-04-15 20:02:56]
1000戸も売れるの?
この場所で。
566: 匿名さん 
[2013-04-15 20:49:06]
資料請求したらほとんど内容のない資料送ってきて、それにアンケートが同封されていて返送したら、今度はコミュニケーションカードを送ってきて意向をうかがいたいだって。

まともな資料送ってくるまでこれだけ手間のかかるのはじめて。興味持った人も逃げちゃうでしょ。
567: 周辺住民さん 
[2013-04-15 21:04:07]
無理でしょ。
人気のあるエリアじゃないし。

568: 匿名さん 
[2013-04-15 21:16:48]
どうせ9月からだから買い手は慌てる必要なし。
570: 匿名さん 
[2013-04-16 00:28:36]
ずいぶん昭和な名前のマンションですね。
トミとヒサっておばあちゃんの名前みたいw
571: 匿名さん 
[2013-04-16 00:33:47]
同意。
名前見ただけで昭和のマンションの匂いがする。
無理やりローマ字にしても効果無しでしょ。
入口にトミさんとヒサさんの表札があるマンションって。。
改名できないんですかね。
572: 匿名さん 
[2013-04-16 00:51:26]
様子見です
今のままでは見送り
573: 匿名さん 
[2013-04-16 02:06:30]
なんでこんなところまで、埋立地住人が遠征してきてるんだ?
574: 匿名さん 
[2013-04-16 02:22:24]
コミュニケーションカード、自分も萎えた。
こんな面倒なやり取りを何回もさせるのかって。
575: 匿名さん 
[2013-04-16 12:46:52]
それでも逃げずに、
掲示板に居続けるここの魅力はなに?
578: 匿名さん 
[2013-04-16 12:52:15]
シンボルとどっちが先に完売するかな。
579: 匿名さん 
[2013-04-16 12:53:00]
山手線内側最高層で伊勢丹徒歩圏の魅力かな。
580: 匿名さん 
[2013-04-16 14:08:48]
徒歩圏って言葉は便利だよね。
581: 匿名さん 
[2013-04-16 14:54:04]
富久と聞いて場所のわかる人は本当に少ないと思う。
新宿に住んでいる人でもわからない人が多いのでは。
富久の近隣の人しかわからないと思う。
新宿とか御苑とかをつけてほしかったね。
他人からお住まいを尋ねられた時に「富久に住んでます」と言っても「それはどこですか」となる。
582: 匿名さん 
[2013-04-16 14:59:20]
再開発エリアを富久クロスって名前にして
タワーは御苑タワーって名前にすればいいのにね。
583: 匿名さん 
[2013-04-16 15:05:04]
>他人からお住まいを尋ねられた時に「富久に住んでます」と言っても

「新宿御苑の近くの富久というところに住んでます」と言えばいい。
584: 匿名さん 
[2013-04-16 15:09:29]
またまた、
マンション名に『御苑』とつけたらつけたで、
たいして近くもないのにってネガるくせに。
585: 匿名さん 
[2013-04-16 15:11:20]
タワーの名前は何なの?
586: 匿名さん 
[2013-04-16 19:05:42]
ここの湾岸ネタはどこかで見たのばっかり。コピペですよ。
スレが盛り上がらないから誰かが意図的に投下してるのではw
それにしてもコピペとはいえ無節操に落とすのは節操がない。
Sネタとか唐突過ぎてわかんないでしょ、普通。
もう少しセンス良くよろしく。
588: 匿名さん 
[2013-04-16 19:56:03]
富久クロス・タワーレジデンス
589: 匿名さん 
[2013-04-16 20:06:24]
>「新宿御苑の近くの富久というところに住んでます」
これでは富久に土地勘の無い人は新宿御苑の西か東か北か南かわからない。
わかるように言うには「新宿御苑の北側5分ほどの靖国通りの富久という所」と言わないと。
おそらくこれでもわからない人が多いと思うけど、それだけここは都心の外れで僻地ということ。
590: 匿名さん 
[2013-04-16 20:09:00]
プレシス新宿御苑なら新宿御苑の近くでOKだよ。
591: 匿名 
[2013-04-16 20:17:34]
富久って入れろって地権者の要望かもしれないし

二丁目で飲んで富久のデニーズ行ってた頃が懐かしい〜もちろんタクシー利用
更に遠い伊勢丹まで歩くとかアリエナイんですが
伊勢丹が徒歩圏とか新宿御苑駅が近いとか本気で言ってるのかしら
592: 匿名さん 
[2013-04-16 20:20:57]
伊勢丹まで徒歩12分くらいだけど遠いですか?
593: 匿名さん 
[2013-04-16 21:01:36]
>591
姐さん、そりゃ酔ったアンタはタクシーだったかも知れないけどさ、
カタギは歩く距離よ>ニチョ→富久デニーズ

そもそもデニーズあったの何年前よ
姐さんけっこうベテランでしょ
594: 匿名さん 
[2013-04-16 22:05:13]
さっき現地見てきました。

iPhoneのストップウォッチで測ったら現地靖国通り沿いを出て新宿御苑前駅入口まで11分かかりました。
坂は微妙にきついし、靖国通りの信号待ちは長いしでかなりストレス溜まりました。

宣伝文句は徒歩5分なので、私が歩くの遅いのか?
天下の野村様が虚偽の記載するとも思えないし。。

同じく現地で時間を測った方いらっしゃいますか?
595: 匿名さん 
[2013-04-16 22:11:21]
>594

不動産広告表示の駅徒歩は、単純に分速80mで距離から計算して、信号待ちとかはカウントしない。なので実際とは違う。信号待ちなんてタイミング次第でしょ。
596: 匿名さん 
[2013-04-16 22:18:29]
坂の上り下りも計算に入れないし。
597: 匿名さん 
[2013-04-16 22:34:16]
私もこないだ測ったら12分かかりました。
徒歩5分で駅まで到着できるのはトップアスリートだけだと思います。
599: 匿名さん 
[2013-04-17 08:00:48]
それが12分だとドアトゥドアで20分近くなる時もありそうだな
タワマン全般に言えることかもしれんがきついね
600: 匿名さん 
[2013-04-17 10:00:18]
山手線内タワマンのパークシティ大崎、が9月末分譲開始で
ここのライバル物件となりました。
三井だから上手く客を分けるんだろうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる