野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

1: 匿名さん 
[2009-11-12 13:12:44]
マンションだけ?
商業施設とか入るの?
2: 匿名さん 
[2009-11-12 13:44:18]
他にも西新宿、北新宿と高層マンションラッシュ。
都心5区で新宿はマンション開発の活発さが突出してますね。

御苑近くでは、高層ではないですが野村の奥ションが即日完売で、
ニュースになってましたね。
3: 匿名さん 
[2009-11-12 14:33:06]
>>2
最多価格帯が9000万円台だったのに、億ションと呼ばれたマンションですね。
販売したのは35戸だけで。
4: 匿名さん 
[2009-11-12 14:44:15]
しかし景気のいい話ですなぁ。
あやかりたい。
5: 匿名さん 
[2009-11-12 15:09:42]
ここは昔からもめにもめてて・・・・・・・・・・・・・・・・・今回もほんとかいなって漢字。
6: 匿名さん 
[2009-11-12 16:09:45]
>>3
あれっ、例の物件は平均価格が1.3億超えてたのでは?まあ、1戸だけ30億の部屋があったら意味ない指標だけど。
最多価格帯の指標も、9000,9900,10000,11000,12000,13000,14000みたいな価格割りだと最多価格帯は9000万円台になるし難しいね。特に戸数の少ない物件では最多価格帯の指標はあまり使えない。
どちらにしてもこの物件とはレベルが違うので全く関係なし。億ションに噛みつく必要ないと思うよ。


この物件、発表されているほど駅から近いか???
どの駅からも微妙に遠くて辺鄙なイメージの場所なんだけど。

7: 匿名さん 
[2009-11-12 16:38:08]
↓ソース。平均価格は1億3000万、よって6が正解。

野村不動産/「プラウド新宿御苑エンパイア」即日完売
http://news.livedoor.com/article/detail/4339680/
野村不動産は9月9日、開発中の「プラウド新宿御苑エンパイア」の販売住戸全35戸が即日完売したと発表した。最高倍率5倍で、平均倍率は1.88倍。総登録件数66件だった。1戸当たりの平均専有面積は83平方メートルで、平均販売価格は1億3188万円(平均坪単価525万円)。同物件は、1963年(昭和38)に竣工した分譲マンション「エンパイアコープ」の建て替えプロジェクトであり、6月中旬のモデルルーム開設から登録締切までに約1000組が来場した。

全体の規模は、地下2階地上13階建て。総戸数93戸。間取りが2LDK~3LDKで、専有面積が66~125平方メートル。千駄ヶ谷駅から徒歩6分、国立競技場駅から徒歩5分に位置する。
8: 匿名さん 
[2009-11-12 18:31:02]
↑最多価格帯を、書いてないソースだから
「正解・不正解」の意味ないよ。

申し込み数は66件しかなかったんだね。
もし地権者がいなかったら、即日完売はどうだったか…
9: 匿名さん 
[2009-11-12 19:12:23]
タワーの高層階が全く売れない中この価格帯が即日完売はすごいね。
結局金持ちが欲しがるのはこういう立地のこういう物件なんだろうね。
10: 匿名さん 
[2009-11-12 20:06:28]
こことセンター東京って、目くそ鼻くそ??
11: 匿名さん 
[2009-11-12 20:44:52]
>目くそ鼻くそ

・・・?
あぁ、埋立地の話だったら、スレまちがってるよ。
12: 匿名さん 
[2009-11-12 22:25:33]
靖国通り沿いだから、新宿御苑からは少し離れてるね。
しかし54階というのはやりすぎだろ・・・。
13: 匿名さん 
[2009-11-12 23:24:12]
ワールドビジネスサテライトで今、やってました
14: 匿名さん 
[2009-11-13 07:54:27]
>>6 です。

>この物件、発表されているほど駅から近いか???
>どの駅からも微妙に遠くて辺鄙なイメージの場所なんだけど。

7さん、すんまそん。この部分のコメントは御苑の物件ではなく、富久の物件についてです。



15: 匿名さん 
[2009-11-13 08:02:42]
失敗が約束された開発。
内心は止めたいだろ。
16: 匿名さん 
[2009-11-13 09:55:07]
うちの墓の近くだ。新宿区なのに辺鄙な場所だよ。再開発よくまとまったな
17: 匿名さん 
[2009-11-13 10:15:00]
>16
でも、繁華街とは離れているし、
意外と閑静な場所でスーパーや学校もあるから
新宿区のなかでは生活しやすい場所かもね。

安く出てくれるなら、ちょっと興味があるかも。
18: 周辺住民さん 
[2009-11-13 10:15:30]
> こことセンター東京って、目くそ鼻くそ??

周辺環境ならセンター東京じゃないですかねー
防衛省があれですが・・・
新宿は近すぎるほど住みにくくなるような。。。
飲みに行くのも荒木町や神楽坂の方が落ち着いてますし。
19: 匿名さん 
[2009-11-13 10:50:38]
外苑西通りのつきあたりだよね。
ローレルコートの西かな?
あそこから曙橋5分は無理な気がするけど。
20: 匿名さん 
[2009-11-13 14:02:51]
早速ネガが活動してるってことは注目度高そうですね。
ネガの皆さん心配無用ですよ。
ここを検討するような都心狙いの人は初めから山手線外の埋立地なんて眼中にないから比較対象外。
21: 匿名さん 
[2009-11-13 14:08:40]
>>13
KWSKたのむ
22: 周辺住民さん 
[2009-11-13 17:02:10]
11
なんで埋立地のお話しがいきなり??どの駅からも微妙な距離はそのとおりでしょう。
23: 匿名さん 
[2009-11-13 19:51:36]
> こことセンター東京って、目くそ鼻くそ??

センター東京は高台立地だが、ここはくぼ地と言うか沢地。
ただ、センター東京はデザインがかなり今一と言うか、横向きに給湯器が丸見えだったり・・・。
ここは立地の分、かっこいいタワー建ててその分穴埋めして欲しい。
24: 匿名さん 
[2009-11-13 20:34:51]
嬉しい。新宿地区、久々のタワマンの登場!
コンシェリア西新宿が仕様が高いながらも、賃貸層が多すぎで、微妙な状況になってる分、
ここには期待したい。場所柄、ある程度の階層以上ならどの方角でも眺望楽しめそうだし。
25: 匿名さん 
[2009-11-13 20:42:15]
立地はわるくないと思います。
せっかくだから、安っぽいガラス張りのデザインなんかにしないでほしい。
26: 住民さんE 
[2009-11-14 01:03:02]
野村なら、ガラスウォールなんて取り入れないでしょう。
落ち着いたデザインのタワマンになるのでは?希望的観測だけど。
また、まだ時間があるので、太陽光発電とかも取り入れた
最先端オール電化マンションになるといいな。
27: 匿名さん 
[2009-11-14 01:13:50]
>せっかくだから、安っぽいガラス張りのデザインなんかにしないでほしい。

うわー同感。
住友がよくやるアレですよね。
28: 山の手マン 
[2009-11-15 09:21:07]
とにかく、新宿区西富久町再開発は都心に近く、青山、四谷にも近い立地なだけに環境に優しく、新しいスタイルに期待したいですね。
近くに日テレ再開発もあるだけに楽しみです。
29: 匿名さん 
[2009-11-15 09:40:38]
しっかし、新宿区の高さ制限って結局意味ないのか。
センター東京は近隣最後のタワマンとか言われてたのに。
30: 匿名さん 
[2009-11-15 11:48:47]
あの場所には住みたくない。


以上
31: 匿名さん 
[2009-11-15 13:41:23]
センター松井
32: 匿名さん 
[2010-02-26 23:05:53]
このプロジェクトはまだ生きてますか?
33: 匿名さん 
[2010-02-26 23:16:19]
>新宿区の高さ制限って

絵画館とかからの景観を妨げなければOKなんだっけ?
34: マンション住民さん 
[2010-02-26 23:43:54]
このあたりを散策したことのある人なら、再開発したほうがいいよなあ、と
誰でも思うような地区であることは確か。
上のレスにここは沢地とあったけど、どちらかというと高台でしょうね。

しかし、ローレルコートに隣接したブロックだよね。
(厚生年金会館の一つ挟んだブロック)
ローレルの人は、眺望的にけっこう悲しいのでは。

逆に、新しくできるマンションは、ローレルにかぶる高さの階は賃貸とか。

敷地面積 約26000平米
延床面積 約149600平米
地下2階 地上54階
高さ 約180メートル
主な用途 住宅(約1190戸)、店舗、駐車場等

とあるので、詳細は、もうほとんど決まってるのかな。
35: 匿名さん 
[2010-10-30 00:52:07]
来年から工事着工予定とありますが、具体的にはいつからスタートするのかしら?
54階は周囲の環境から見ても、住む側からにしても、やりすぎだと私も思います。
以前、超高層に住んでいて、あまりの人ごみに疲れました。みんな、挨拶するのも もうイヤって感じでした。
でも、一度決定された事って、たとえそぐわなくなっても、翻ることってないんですよね。
リーゾナブルな物件でしたらいいですが、三井と野村なら高そうですね。環状4号線もあわせて通るんですかね???
36: 右京龍也 
[2011-02-11 12:32:20]
真・ザ・マスター・ファーストタワー
プレイス
4階〜17階
デラックス
18階〜25階
ウルトラスーパーデラックス
26階〜37階
プレイスプレミアム
38階〜45階
マスタープレミアム
46階〜50階
THE・ファースト・プレミアム
51階〜54階
37: 匿名 
[2011-02-11 16:57:55]
どうなってるの?
38: hai 
[2011-02-26 03:03:48]
初代組合長に裏金疑惑捏造し、笹野そばやが組合の主導権にぎり、裏で智久の女王がいとを
引きゼネコンぐるみの汚職でしょ。
住宅公団もいまはいいなり。
存続の危機。
組合長が1500万円公団からもらい、それをねたに脅し、組合の理事長を手に入れ思うまま。
汚い話だ。いっか天誅がおちる。
完成するころ、ホントのことが暴露される。
かわいそうなのは晩節を汚された、富久の組合長。
合掌
39: hai 
[2011-02-26 03:09:44]
初代組合長の裏金疑惑だけでなく、富久の女王増田氏のほうが裏金をもらってる。
笹野と組んでやり放題、完成のころ両名に天誅がくだる。
汚辱にまみれて死んだ組合長に、
合掌
41: 匿名さん 
[2011-04-04 10:49:55]
下の階が賃貸になるのは仕方がない?
賃貸になるのなら、このあたりは、あまり上品とはいえない人たちが住む気がするので遠慮したいですね。
地下鉄を使用するのは、あまり便がいいとはいえません。
御苑まですこし遠いです。東新宿も使用しますが、坂がきついですね。バスもいいですが・・・
でも、自転車で新宿のデパートに行きやすいという利点はあります。
42: 匿名 
[2011-04-04 11:40:08]
贅沢言ってたら内陸大規模物件で買うとこなくなるよ。
ここも計画残ってて、進捗してればまだマシな方だと思う。
43: ご近所さん 
[2011-04-04 20:25:20]
組合長のおそばおいしいですよ。
カツ丼上も、カツカレーも。鳥わさはさすがの味と食感です。どこからどこまでが開発なのかしら。おそばやさんも入るのかな?靖国通りわたって向こうにも中華そばで有名なおそばやさんがあります。そばはまあふつう。カレーはおいしい。
抜け弁天にもおいしい店がたくさんあり、このあたりはあまり裕福な感じではないけれど、住みやすいですよ。
45: 匿名さん 
[2011-04-05 08:03:58]
44さん、どういうところがですか?
免震とか耐震とかそういうこと?
46: 匿名さん 
[2011-04-10 09:43:01]
バブル期に計画された流れで、駅から離れてるのに54階建て。難産だが頑張るな、と。

少し動きが出てきた。
域内に保留床を取得し、区立新宿第二保育園が民営化され移転してくることが先月決まった。
47: 匿名 
[2011-04-10 12:18:38]
54階はやりすぎだと自分も思う。一部賃貸に出したとしても埋まるのか?
よほどアクセスいい日テレ跡地の地所物件も出てくる。計画縮小しないんだろうか。そこまでしないとペイしないとも思えないんだが。
48: 匿名 
[2011-04-10 12:22:02]
曙橋駅5分なら、アクセスに文句を付けるほどじゃないよ。
49: 匿名さん 
[2011-04-10 13:00:55]
なんとなく住みたい場所じゃない。




けっこうこういう直感て、後から振り返ると重要なんだな。
50: 匿名さん 
[2011-04-10 14:39:01]
気のせいかネガが多いな、いいかどうかは値段次第だろ

西口一帯を除きこのエリアでこの高さの物件はなかなかないからこそ意味がある
51: 匿名さん 
[2011-04-10 16:02:37]
関西電鉄系っていうのは大丈夫かね?

あちらこちらでひどいことになっているようだけれど
52: 匿名 
[2011-04-10 16:11:03]
この案件って伊勢丹から見える工事中のタワーマンションですか?
53: 匿名 
[2011-04-10 16:39:42]
あれは日テレ跡地。三菱の賃貸。こっちはまだ更地?
54: 匿名さん 
[2011-04-10 20:33:59]
更地にもなって無いんじゃない?

何年に一度かくらい、この富久町計画ってアドバルーンあがる。
もう何度目?
てか、今回何度目のアドバルーンか知らないけど、時期が悪すぎのような。
55: ご近所さん 
[2011-04-11 12:34:43]
このあたり、住みやすいですよ。高級感はないですがね。
ただ、入居者によりますね。●●ザさんや、水商売の人がこのあたりから抜弁天、東新宿にかけて多いですからね。あと、近くに安い賃貸マンションが多いので、ごみを他のマンションに捨て行ったり、他のマンションの駐輪場にとめにくるような一般人もおおいです。道を汚くしても平気な感じ。高級感とはま逆です。
56: 匿名さん 
[2011-04-11 13:20:48]
利便性最悪、周りの住人は殆どヤ○○、水商売、○国人、汚くてスラム街のような街並み

でどこが住みやすそうなの?
57: 匿名さん 
[2011-04-11 13:31:04]
新宿3丁目と曙橋が使えて、利便性最悪?
58: 匿名さん 
[2011-04-11 14:49:03]
この再開発は個人的には期待大

再開発と環4で古民家を一掃すれば雰囲気が変わるし
59: 匿名さん 
[2011-04-12 21:53:48]
55です。たしかに新宿御苑駅まで少し遠いですが、靖国通りからタクシーで便利です。また私は基本的に自炊するときは、伊勢丹に自転車で行き、食材を買ってくるので便利です。外食するなら抜弁天でも新宿御苑前周辺でもとてもおいしい店があります。笹野さんのいさみ庵もおいしいです。
でも、スラムみたいというのはあたっています。本当に新宿に近いのに、こんなに下町と驚きます。
でも近所づきあいはありませんから、心配ないですよ。
私は期待してます。
60: 匿名さん 
[2011-04-12 23:47:41]
古い家が多いってだけでスラムは言い過ぎだろ
61: 匿名さん 
[2011-04-14 17:45:11]
ここはいつから動くのでしょうか?
何年も何十年も先?
62: 匿名さん 
[2011-04-14 18:00:42]
予定通り進めば夏~秋にかけて更地にして今年度中に着工開始、4年後に竣工。
63: 購入検討中さん 
[2011-04-17 02:48:04]
この開発、どんだけ遅れてんだよw
64: 匿名さん 
[2011-04-17 03:08:14]
Hはいかん。鬼門だよ。
65: 購入検討中さん 
[2011-05-11 16:16:07]
ここはどういう名前になるんだろう?
低層の1軒屋風の住居棟はどうなんだろう?私は期待しちゃうな。確かに高級感はまったくない町並みだけど、住みやすいですよ。少しはホームページを作って欲しい。
66: 匿名さん 
[2011-07-24 03:25:21]
更地にしている工事でしょうか?何か進展しているようです。
確かに再開発はすばらしいけど、震災後にあわせて、何か新しく計画しなおして欲しいです。きっと、一度決定された事はそのまんま進むのでしょうね。自家発電がたとえつくとしても、54階はやりすぎだと思います。エレベータは電気が通じても、安全点検がされない限り、動かせないのだし、しかも当初案だと建物の真ん中は機械式の駐車場に!、火事にになったら1000人以上の人を、ヘリコプターで一人ひとり助けるって言うんでしょうか?きっと原発と同じで、火事も大地震も想定されていないのですよね。
もう一つの危惧は、野村と三井のペア、新宿御苑はお隣ではないけど、あたかもセントラルパーク沿いの高級マンションのイメージで高く販売しそう。手が届かないなら、いっそ今から中古のお隣のローレルコートでも物色したほうがいいのかしらと思案中。伊勢丹から徒歩圏の立地は魅力的なので。


67: 匿名 
[2011-07-24 10:33:35]
>66
そんなに悲観的なら、66さんは確かに他の物件へいったほうがいいかも。
68: 物件比較中さん 
[2011-08-03 17:29:21]
今週金曜だったと思いますが、説明をする案内が近隣に配られました。私は仕事があるのでいけませんが、確か6時から8時半だったと思います。ようやく進んでよかったですよね。ここは新宿御苑のそばよりは安くはなるでしょうが、地震で買い控えをしたころからだいぶ時間がたつので、デベを考えてもやはり強気にでてくるでしょうね。
私は近くの古い持ちマンションに住んでいますが、伊勢丹に徒歩でもいけますし、とても便利ですよ。ご近所さんたちも、夕食の支度前には、とてもお金があるとは思えないお風呂上がりみたいな格好で(そういう町ですが、このマンションができたらもう少し、洗練されるかもしれませんね)、自転車で伊勢丹にいきます。
私も、うち食の時は、伊勢丹に買い出しに行ったり、届けてもらいます。買いだめしなくていいし、シャンプーなどなくなっても、伊勢丹の2階にいけばいいし、とても便利です。お金がそこそこあるなら、近くの住居と違って、新築、やや高級だし、とてもお勧めです。私のマンションも含めて近くにはふるびたマンションや小さな古い家しかないので、期待大ですね。
69: 匿名さん 
[2011-08-07 02:50:36]
54階がやりすぎって意味不明だけど。東京中のビルを全部低層にしたいのか?
70: 匿名さん 
[2011-08-07 03:01:37]
関西人的嗅覚から言えば、確かに住みたいエリアではない。ただ再開発次第か。
71: 匿名さん 
[2011-08-13 15:22:15]
建築計画の告示が来たみたいだね。

2015年5月竣工、地上55階、地下2階、高さ191mだと。
72: 匿名 
[2011-08-13 16:02:25]
4年か。計画通りに進めば結構早いね。
その頃までには南口の開発も相当進んで、御苑大通りも明治通りと繋がりますか。
73: 堂島大吾 
[2011-08-14 22:57:36]
パークタワー西富久龍が如くシリーズ
専有面積 約85m2~約165m2
間取り 3LDK~4LDK
モデルルーム 2012年11月下旬予定
販売予定 2012年12月下旬予定
74: 物件比較中さん 
[2011-08-24 14:56:18]
73さん本当ですか?85平米からとなると、理想ですね。これは、同じ平米でも、狭い部屋がない分、余裕にある人たちが好むので、結構高め設定になるでしょうね。
75: 匿名さん 
[2011-08-24 18:01:14]
これだけゴタゴタ続きの物件だと、完成後も旧住民と新住民の間で色々とゴタゴタしそう。
76: 匿名さん 
[2011-08-25 12:11:15]
85平米からで高めに設定したら完売なんてとても無理だよ。
買える人なら都内どこでも買える。一極集中なんて有り得ない。
77: 匿名さん 
[2011-08-25 15:27:47]
どのくらいの価格設定になるのでしょう、気になりますね。
近くを通ったことはありますが、下町っぽいというか昔からの住宅街が多かったような気がします。
建ったら街の雰囲気が変わりそうですね。
78: 匿名さん 
[2011-08-25 15:51:53]
地権者さんたちも大勢住むことになるんでしょうか。
79: 物件比較中さん 
[2011-08-29 10:54:36]
77さん、近所に住んで10年のものです。ここは下町です。多少は変わるかもしれませんが、何十年も住んで、仲良し、行きつけの店に行けば、何も言わずに嫌いなものは(例えばねぎ)抜いてくれたり、自分のメニューがあったりそんなところです。(抜弁天や新宿御苑のことですね)。気がつよい人が多い気がして、個人的なつきあいには私は入っていないですが、多分、地権者もたくさん入り、とても強いと思います。
でも、私はここのあたり、たとえ強い人がいても、悪い人たちではないので、便利だし、私は好きです。
だって、この時代、つきあおうと思って入っていかないとつきあいなんてできないので、静かに自由に暮らしたいなら、あいさつ程度で普通に暮らせますよ。なので、ここが第一希望で、第二は飯田橋です。
しつけをされていない子供が団地みたいに騒ぐといやなので、それなりの仕様で仕上げてほしいですね。
80: 購入検討中さん 
[2011-11-03 09:55:28]
ここはすすんでいるのでしょうか?
掲示板も8月でとまったまま。
81: 匿名さん 
[2012-01-08 09:47:21]
日刊建設工業新聞 2012年1月5日 によると、2012年3月までには着工するらしい。
82: 物件比較中さん 
[2012-01-08 11:39:00]
>>49
何か分かるような気がします。
自分も同じような感覚がある。

残業がない日は、四谷から新宿までのんびり歩きますが
独特の雰囲気がありますね、ここら辺。
83: ビギナーさん 
[2012-01-11 15:43:13]
こういう超大規模な物件は計画が決まってから着工するまでなかなか話が進まないものですね。

建築確認が下りないと販売のための広告もできませんし、広告が出来ないということは買いたい人に出される情報も限られるといういことになりますから。
まだしばらくの間は待つしかありませんね。

個人的には現地の近くに住んでいる人に写真でもアップして欲しいところです。。
84: 匿名さん 
[2012-01-11 16:47:32]
地下の階を掘ってますよ
85: 購入検討中さん 
[2012-02-14 13:00:16]
周囲のお店「ゴリラ」とかもいよいよ立ち退いて、進みましたね。
直下型地震も心配だけど、基礎に着手する前か、すべて立った後に起こってほしいですね。建築中に地震が来たら、やっぱり信用できないなあ。ここは暗い、年齢高め、所得低めな町ではあるけれど、私は気に入って住んでいるところだから、引越しするなら絶対ここ!!
86: 匿名さん 
[2012-02-23 11:16:11]
いよいよですかね?!
87: 匿名さん 
[2012-03-13 08:39:19]
現在まだ解体工事中。5月着工、2015年8月竣工予定に計画変更。
横の環4、整備中。
88: 購入検討中さん 
[2012-03-27 17:57:35]
副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
は無茶ですね。ご近所さんですが、一番近いのは御苑前5-6分、曙橋、東新宿駅は8-10分で、新宿三丁目は10分超えますね。
でもずっと待っていました。
89: 匿名さん 
[2012-04-17 20:20:21]
もう少し新宿よりだったらな~
ここがでてき3丁目までの間が栄えてくれればいいけど
92: 匿名さん 
[2012-04-19 23:33:28]
即完売でしょう。
大規模開発ですし、新宿区は未開の地ですから魅力あります。
地盤は都内随一良いですし。
火災だけが不安ですが、ジアゲ次第じゃないですか?
港区の六本木界隈と同じですよ。スラムが高級になりましたからね。
港区谷町。
93: 購入検討中さん 
[2012-04-25 19:10:24]
現地見に行きました。工事大分すすんでいますね。
靖国通りへの接道部分が狭いですが、
静かで良いってことでしょうか。
どう評価すれば良いでしょう?
94: 匿名さん 
[2012-04-26 22:46:38]
新宿でいよいよという感じでしょうか
どんな感じになるか楽しみです
是非現地を見てみたい物件です
95: 購入検討中さん 
[2012-04-27 05:54:39]
54階建ては
東京圏で何番目の高さになるのかな。
96: 匿名さん 
[2012-05-02 11:43:34]
ここ待ってる人多そうですねー。ただ、まだまだ土地の買収も進んでいないし時間がかかりそうですね。
97: 購入検討中さん 
[2012-05-02 20:16:13]
かなり工事が進んでいるみたいですが、
土地の買収が終わっていないのでしょうか。
地権者の人たちの同意が得られないのでしょうか。
購入希望者としては不安です。
98: 購入検討中さん 
[2012-05-09 19:34:18]
現地の少し西側に、旧厚生年金会館の広大な土地が更地のままですね。
ヨドバシが買ったと聞いていますが、
その後新しい計画があるのでしょうか?
もしここにタワーマンションが建つならば、こちらの方が良いのでは?
99: 匿名さん 
[2012-05-09 19:41:46]
厚生年金跡地はカメラ博物館のはずですよ。
100: 匿名さん 
[2012-05-09 20:03:00]
この時代にヨドバシが博物館なんて運営するでしょうか。
場所的にも微妙だし。

映像関係のテーマパークで入場料を稼ぐのか、
転売してタワマンになるのか、
どちらかでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる