野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

No.1  
by 匿名さん 2009-11-12 13:12:44
マンションだけ?
商業施設とか入るの?
No.2  
by 匿名さん 2009-11-12 13:44:18
他にも西新宿、北新宿と高層マンションラッシュ。
都心5区で新宿はマンション開発の活発さが突出してますね。

御苑近くでは、高層ではないですが野村の奥ションが即日完売で、
ニュースになってましたね。
No.3  
by 匿名さん 2009-11-12 14:33:06
>>2
最多価格帯が9000万円台だったのに、億ションと呼ばれたマンションですね。
販売したのは35戸だけで。
No.4  
by 匿名さん 2009-11-12 14:44:15
しかし景気のいい話ですなぁ。
あやかりたい。
No.5  
by 匿名さん 2009-11-12 15:09:42
ここは昔からもめにもめてて・・・・・・・・・・・・・・・・・今回もほんとかいなって漢字。
No.6  
by 匿名さん 2009-11-12 16:09:45
>>3
あれっ、例の物件は平均価格が1.3億超えてたのでは?まあ、1戸だけ30億の部屋があったら意味ない指標だけど。
最多価格帯の指標も、9000,9900,10000,11000,12000,13000,14000みたいな価格割りだと最多価格帯は9000万円台になるし難しいね。特に戸数の少ない物件では最多価格帯の指標はあまり使えない。
どちらにしてもこの物件とはレベルが違うので全く関係なし。億ションに噛みつく必要ないと思うよ。


この物件、発表されているほど駅から近いか???
どの駅からも微妙に遠くて辺鄙なイメージの場所なんだけど。

No.7  
by 匿名さん 2009-11-12 16:38:08
↓ソース。平均価格は1億3000万、よって6が正解。

野村不動産/「プラウド新宿御苑エンパイア」即日完売
http://news.livedoor.com/article/detail/4339680/
野村不動産は9月9日、開発中の「プラウド新宿御苑エンパイア」の販売住戸全35戸が即日完売したと発表した。最高倍率5倍で、平均倍率は1.88倍。総登録件数66件だった。1戸当たりの平均専有面積は83平方メートルで、平均販売価格は1億3188万円(平均坪単価525万円)。同物件は、1963年(昭和38)に竣工した分譲マンション「エンパイアコープ」の建て替えプロジェクトであり、6月中旬のモデルルーム開設から登録締切までに約1000組が来場した。

全体の規模は、地下2階地上13階建て。総戸数93戸。間取りが2LDK~3LDKで、専有面積が66~125平方メートル。千駄ヶ谷駅から徒歩6分、国立競技場駅から徒歩5分に位置する。
No.8  
by 匿名さん 2009-11-12 18:31:02
↑最多価格帯を、書いてないソースだから
「正解・不正解」の意味ないよ。

申し込み数は66件しかなかったんだね。
もし地権者がいなかったら、即日完売はどうだったか…
No.9  
by 匿名さん 2009-11-12 19:12:23
タワーの高層階が全く売れない中この価格帯が即日完売はすごいね。
結局金持ちが欲しがるのはこういう立地のこういう物件なんだろうね。
No.10  
by 匿名さん 2009-11-12 20:06:28
こことセンター東京って、目くそ鼻くそ??
No.11  
by 匿名さん 2009-11-12 20:44:52
>目くそ鼻くそ

・・・?
あぁ、埋立地の話だったら、スレまちがってるよ。
No.12  
by 匿名さん 2009-11-12 22:25:33
靖国通り沿いだから、新宿御苑からは少し離れてるね。
しかし54階というのはやりすぎだろ・・・。
No.13  
by 匿名さん 2009-11-12 23:24:12
ワールドビジネスサテライトで今、やってました
No.14  
by 匿名さん 2009-11-13 07:54:27
>>6 です。

>この物件、発表されているほど駅から近いか???
>どの駅からも微妙に遠くて辺鄙なイメージの場所なんだけど。

7さん、すんまそん。この部分のコメントは御苑の物件ではなく、富久の物件についてです。



No.15  
by 匿名さん 2009-11-13 08:02:42
失敗が約束された開発。
内心は止めたいだろ。
No.16  
by 匿名さん 2009-11-13 09:55:07
うちの墓の近くだ。新宿区なのに辺鄙な場所だよ。再開発よくまとまったな
No.17  
by 匿名さん 2009-11-13 10:15:00
>16
でも、繁華街とは離れているし、
意外と閑静な場所でスーパーや学校もあるから
新宿区のなかでは生活しやすい場所かもね。

安く出てくれるなら、ちょっと興味があるかも。
No.18  
by 周辺住民さん 2009-11-13 10:15:30
> こことセンター東京って、目くそ鼻くそ??

周辺環境ならセンター東京じゃないですかねー
防衛省があれですが・・・
新宿は近すぎるほど住みにくくなるような。。。
飲みに行くのも荒木町や神楽坂の方が落ち着いてますし。
No.19  
by 匿名さん 2009-11-13 10:50:38
外苑西通りのつきあたりだよね。
ローレルコートの西かな?
あそこから曙橋5分は無理な気がするけど。
No.20  
by 匿名さん 2009-11-13 14:02:51
早速ネガが活動してるってことは注目度高そうですね。
ネガの皆さん心配無用ですよ。
ここを検討するような都心狙いの人は初めから山手線外の埋立地なんて眼中にないから比較対象外。
No.21  
by 匿名さん 2009-11-13 14:08:40
>>13
KWSKたのむ
No.22  
by 周辺住民さん 2009-11-13 17:02:10
11
なんで埋立地のお話しがいきなり??どの駅からも微妙な距離はそのとおりでしょう。
No.23  
by 匿名さん 2009-11-13 19:51:36
> こことセンター東京って、目くそ鼻くそ??

センター東京は高台立地だが、ここはくぼ地と言うか沢地。
ただ、センター東京はデザインがかなり今一と言うか、横向きに給湯器が丸見えだったり・・・。
ここは立地の分、かっこいいタワー建ててその分穴埋めして欲しい。
No.24  
by 匿名さん 2009-11-13 20:34:51
嬉しい。新宿地区、久々のタワマンの登場!
コンシェリア西新宿が仕様が高いながらも、賃貸層が多すぎで、微妙な状況になってる分、
ここには期待したい。場所柄、ある程度の階層以上ならどの方角でも眺望楽しめそうだし。
No.25  
by 匿名さん 2009-11-13 20:42:15
立地はわるくないと思います。
せっかくだから、安っぽいガラス張りのデザインなんかにしないでほしい。
No.26  
by 住民さんE 2009-11-14 01:03:02
野村なら、ガラスウォールなんて取り入れないでしょう。
落ち着いたデザインのタワマンになるのでは?希望的観測だけど。
また、まだ時間があるので、太陽光発電とかも取り入れた
最先端オール電化マンションになるといいな。
No.27  
by 匿名さん 2009-11-14 01:13:50
>せっかくだから、安っぽいガラス張りのデザインなんかにしないでほしい。

うわー同感。
住友がよくやるアレですよね。
No.28  
by 山の手マン 2009-11-15 09:21:07
とにかく、新宿区西富久町再開発は都心に近く、青山、四谷にも近い立地なだけに環境に優しく、新しいスタイルに期待したいですね。
近くに日テレ再開発もあるだけに楽しみです。
No.29  
by 匿名さん 2009-11-15 09:40:38
しっかし、新宿区の高さ制限って結局意味ないのか。
センター東京は近隣最後のタワマンとか言われてたのに。
No.30  
by 匿名さん 2009-11-15 11:48:47
あの場所には住みたくない。


以上
No.31  
by 匿名さん 2009-11-15 13:41:23
センター松井
No.32  
by 匿名さん 2010-02-26 23:05:53
このプロジェクトはまだ生きてますか?
No.33  
by 匿名さん 2010-02-26 23:16:19
>新宿区の高さ制限って

絵画館とかからの景観を妨げなければOKなんだっけ?
No.34  
by マンション住民さん 2010-02-26 23:43:54
このあたりを散策したことのある人なら、再開発したほうがいいよなあ、と
誰でも思うような地区であることは確か。
上のレスにここは沢地とあったけど、どちらかというと高台でしょうね。

しかし、ローレルコートに隣接したブロックだよね。
(厚生年金会館の一つ挟んだブロック)
ローレルの人は、眺望的にけっこう悲しいのでは。

逆に、新しくできるマンションは、ローレルにかぶる高さの階は賃貸とか。

敷地面積 約26000平米
延床面積 約149600平米
地下2階 地上54階
高さ 約180メートル
主な用途 住宅(約1190戸)、店舗、駐車場等

とあるので、詳細は、もうほとんど決まってるのかな。
No.35  
by 匿名さん 2010-10-30 00:52:07
来年から工事着工予定とありますが、具体的にはいつからスタートするのかしら?
54階は周囲の環境から見ても、住む側からにしても、やりすぎだと私も思います。
以前、超高層に住んでいて、あまりの人ごみに疲れました。みんな、挨拶するのも もうイヤって感じでした。
でも、一度決定された事って、たとえそぐわなくなっても、翻ることってないんですよね。
リーゾナブルな物件でしたらいいですが、三井と野村なら高そうですね。環状4号線もあわせて通るんですかね???
No.36  
by 右京龍也 2011-02-11 12:32:20
真・ザ・マスター・ファーストタワー
プレイス
4階〜17階
デラックス
18階〜25階
ウルトラスーパーデラックス
26階〜37階
プレイスプレミアム
38階〜45階
マスタープレミアム
46階〜50階
THE・ファースト・プレミアム
51階〜54階
No.37  
by 匿名 2011-02-11 16:57:55
どうなってるの?
No.38  
by hai 2011-02-26 03:03:48
初代組合長に裏金疑惑捏造し、笹野そばやが組合の主導権にぎり、裏で智久の女王がいとを
引きゼネコンぐるみの汚職でしょ。
住宅公団もいまはいいなり。
存続の危機。
組合長が1500万円公団からもらい、それをねたに脅し、組合の理事長を手に入れ思うまま。
汚い話だ。いっか天誅がおちる。
完成するころ、ホントのことが暴露される。
かわいそうなのは晩節を汚された、富久の組合長。
合掌
No.39  
by hai 2011-02-26 03:09:44
初代組合長の裏金疑惑だけでなく、富久の女王増田氏のほうが裏金をもらってる。
笹野と組んでやり放題、完成のころ両名に天誅がくだる。
汚辱にまみれて死んだ組合長に、
合掌
No.41  
by 匿名さん 2011-04-04 10:49:55
下の階が賃貸になるのは仕方がない?
賃貸になるのなら、このあたりは、あまり上品とはいえない人たちが住む気がするので遠慮したいですね。
地下鉄を使用するのは、あまり便がいいとはいえません。
御苑まですこし遠いです。東新宿も使用しますが、坂がきついですね。バスもいいですが・・・
でも、自転車で新宿のデパートに行きやすいという利点はあります。
No.42  
by 匿名 2011-04-04 11:40:08
贅沢言ってたら内陸大規模物件で買うとこなくなるよ。
ここも計画残ってて、進捗してればまだマシな方だと思う。
No.43  
by ご近所さん 2011-04-04 20:25:20
組合長のおそばおいしいですよ。
カツ丼上も、カツカレーも。鳥わさはさすがの味と食感です。どこからどこまでが開発なのかしら。おそばやさんも入るのかな?靖国通りわたって向こうにも中華そばで有名なおそばやさんがあります。そばはまあふつう。カレーはおいしい。
抜け弁天にもおいしい店がたくさんあり、このあたりはあまり裕福な感じではないけれど、住みやすいですよ。
No.45  
by 匿名さん 2011-04-05 08:03:58
44さん、どういうところがですか?
免震とか耐震とかそういうこと?
No.46  
by 匿名さん 2011-04-10 09:43:01
バブル期に計画された流れで、駅から離れてるのに54階建て。難産だが頑張るな、と。

少し動きが出てきた。
域内に保留床を取得し、区立新宿第二保育園が民営化され移転してくることが先月決まった。
No.47  
by 匿名 2011-04-10 12:18:38
54階はやりすぎだと自分も思う。一部賃貸に出したとしても埋まるのか?
よほどアクセスいい日テレ跡地の地所物件も出てくる。計画縮小しないんだろうか。そこまでしないとペイしないとも思えないんだが。
No.48  
by 匿名 2011-04-10 12:22:02
曙橋駅5分なら、アクセスに文句を付けるほどじゃないよ。
No.49  
by 匿名さん 2011-04-10 13:00:55
なんとなく住みたい場所じゃない。




けっこうこういう直感て、後から振り返ると重要なんだな。
No.50  
by 匿名さん 2011-04-10 14:39:01
気のせいかネガが多いな、いいかどうかは値段次第だろ

西口一帯を除きこのエリアでこの高さの物件はなかなかないからこそ意味がある
No.51  
by 匿名さん 2011-04-10 16:02:37
関西電鉄系っていうのは大丈夫かね?

あちらこちらでひどいことになっているようだけれど
No.52  
by 匿名 2011-04-10 16:11:03
この案件って伊勢丹から見える工事中のタワーマンションですか?
No.53  
by 匿名 2011-04-10 16:39:42
あれは日テレ跡地。三菱の賃貸。こっちはまだ更地?
No.54  
by 匿名さん 2011-04-10 20:33:59
更地にもなって無いんじゃない?

何年に一度かくらい、この富久町計画ってアドバルーンあがる。
もう何度目?
てか、今回何度目のアドバルーンか知らないけど、時期が悪すぎのような。
No.55  
by ご近所さん 2011-04-11 12:34:43
このあたり、住みやすいですよ。高級感はないですがね。
ただ、入居者によりますね。●●ザさんや、水商売の人がこのあたりから抜弁天、東新宿にかけて多いですからね。あと、近くに安い賃貸マンションが多いので、ごみを他のマンションに捨て行ったり、他のマンションの駐輪場にとめにくるような一般人もおおいです。道を汚くしても平気な感じ。高級感とはま逆です。
No.56  
by 匿名さん 2011-04-11 13:20:48
利便性最悪、周りの住人は殆どヤ○○、水商売、○国人、汚くてスラム街のような街並み

でどこが住みやすそうなの?
No.57  
by 匿名さん 2011-04-11 13:31:04
新宿3丁目と曙橋が使えて、利便性最悪?
No.58  
by 匿名さん 2011-04-11 14:49:03
この再開発は個人的には期待大

再開発と環4で古民家を一掃すれば雰囲気が変わるし
No.59  
by 匿名さん 2011-04-12 21:53:48
55です。たしかに新宿御苑駅まで少し遠いですが、靖国通りからタクシーで便利です。また私は基本的に自炊するときは、伊勢丹に自転車で行き、食材を買ってくるので便利です。外食するなら抜弁天でも新宿御苑前周辺でもとてもおいしい店があります。笹野さんのいさみ庵もおいしいです。
でも、スラムみたいというのはあたっています。本当に新宿に近いのに、こんなに下町と驚きます。
でも近所づきあいはありませんから、心配ないですよ。
私は期待してます。
No.60  
by 匿名さん 2011-04-12 23:47:41
古い家が多いってだけでスラムは言い過ぎだろ
No.61  
by 匿名さん 2011-04-14 17:45:11
ここはいつから動くのでしょうか?
何年も何十年も先?
No.62  
by 匿名さん 2011-04-14 18:00:42
予定通り進めば夏~秋にかけて更地にして今年度中に着工開始、4年後に竣工。
No.63  
by 購入検討中さん 2011-04-17 02:48:04
この開発、どんだけ遅れてんだよw
No.64  
by 匿名さん 2011-04-17 03:08:14
Hはいかん。鬼門だよ。
No.65  
by 購入検討中さん 2011-05-11 16:16:07
ここはどういう名前になるんだろう?
低層の1軒屋風の住居棟はどうなんだろう?私は期待しちゃうな。確かに高級感はまったくない町並みだけど、住みやすいですよ。少しはホームページを作って欲しい。
No.66  
by 匿名さん 2011-07-24 03:25:21
更地にしている工事でしょうか?何か進展しているようです。
確かに再開発はすばらしいけど、震災後にあわせて、何か新しく計画しなおして欲しいです。きっと、一度決定された事はそのまんま進むのでしょうね。自家発電がたとえつくとしても、54階はやりすぎだと思います。エレベータは電気が通じても、安全点検がされない限り、動かせないのだし、しかも当初案だと建物の真ん中は機械式の駐車場に!、火事にになったら1000人以上の人を、ヘリコプターで一人ひとり助けるって言うんでしょうか?きっと原発と同じで、火事も大地震も想定されていないのですよね。
もう一つの危惧は、野村と三井のペア、新宿御苑はお隣ではないけど、あたかもセントラルパーク沿いの高級マンションのイメージで高く販売しそう。手が届かないなら、いっそ今から中古のお隣のローレルコートでも物色したほうがいいのかしらと思案中。伊勢丹から徒歩圏の立地は魅力的なので。


No.67  
by 匿名 2011-07-24 10:33:35
>66
そんなに悲観的なら、66さんは確かに他の物件へいったほうがいいかも。
No.68  
by 物件比較中さん 2011-08-03 17:29:21
今週金曜だったと思いますが、説明をする案内が近隣に配られました。私は仕事があるのでいけませんが、確か6時から8時半だったと思います。ようやく進んでよかったですよね。ここは新宿御苑のそばよりは安くはなるでしょうが、地震で買い控えをしたころからだいぶ時間がたつので、デベを考えてもやはり強気にでてくるでしょうね。
私は近くの古い持ちマンションに住んでいますが、伊勢丹に徒歩でもいけますし、とても便利ですよ。ご近所さんたちも、夕食の支度前には、とてもお金があるとは思えないお風呂上がりみたいな格好で(そういう町ですが、このマンションができたらもう少し、洗練されるかもしれませんね)、自転車で伊勢丹にいきます。
私も、うち食の時は、伊勢丹に買い出しに行ったり、届けてもらいます。買いだめしなくていいし、シャンプーなどなくなっても、伊勢丹の2階にいけばいいし、とても便利です。お金がそこそこあるなら、近くの住居と違って、新築、やや高級だし、とてもお勧めです。私のマンションも含めて近くにはふるびたマンションや小さな古い家しかないので、期待大ですね。
No.69  
by 匿名さん 2011-08-07 02:50:36
54階がやりすぎって意味不明だけど。東京中のビルを全部低層にしたいのか?
No.70  
by 匿名さん 2011-08-07 03:01:37
関西人的嗅覚から言えば、確かに住みたいエリアではない。ただ再開発次第か。
No.71  
by 匿名さん 2011-08-13 15:22:15
建築計画の告示が来たみたいだね。

2015年5月竣工、地上55階、地下2階、高さ191mだと。
No.72  
by 匿名 2011-08-13 16:02:25
4年か。計画通りに進めば結構早いね。
その頃までには南口の開発も相当進んで、御苑大通りも明治通りと繋がりますか。
No.73  
by 堂島大吾 2011-08-14 22:57:36
パークタワー西富久龍が如くシリーズ
専有面積 約85m2~約165m2
間取り 3LDK~4LDK
モデルルーム 2012年11月下旬予定
販売予定 2012年12月下旬予定
No.74  
by 物件比較中さん 2011-08-24 14:56:18
73さん本当ですか?85平米からとなると、理想ですね。これは、同じ平米でも、狭い部屋がない分、余裕にある人たちが好むので、結構高め設定になるでしょうね。
No.75  
by 匿名さん 2011-08-24 18:01:14
これだけゴタゴタ続きの物件だと、完成後も旧住民と新住民の間で色々とゴタゴタしそう。
No.76  
by 匿名さん 2011-08-25 12:11:15
85平米からで高めに設定したら完売なんてとても無理だよ。
買える人なら都内どこでも買える。一極集中なんて有り得ない。
No.77  
by 匿名さん 2011-08-25 15:27:47
どのくらいの価格設定になるのでしょう、気になりますね。
近くを通ったことはありますが、下町っぽいというか昔からの住宅街が多かったような気がします。
建ったら街の雰囲気が変わりそうですね。
No.78  
by 匿名さん 2011-08-25 15:51:53
地権者さんたちも大勢住むことになるんでしょうか。
No.79  
by 物件比較中さん 2011-08-29 10:54:36
77さん、近所に住んで10年のものです。ここは下町です。多少は変わるかもしれませんが、何十年も住んで、仲良し、行きつけの店に行けば、何も言わずに嫌いなものは(例えばねぎ)抜いてくれたり、自分のメニューがあったりそんなところです。(抜弁天や新宿御苑のことですね)。気がつよい人が多い気がして、個人的なつきあいには私は入っていないですが、多分、地権者もたくさん入り、とても強いと思います。
でも、私はここのあたり、たとえ強い人がいても、悪い人たちではないので、便利だし、私は好きです。
だって、この時代、つきあおうと思って入っていかないとつきあいなんてできないので、静かに自由に暮らしたいなら、あいさつ程度で普通に暮らせますよ。なので、ここが第一希望で、第二は飯田橋です。
しつけをされていない子供が団地みたいに騒ぐといやなので、それなりの仕様で仕上げてほしいですね。
No.80  
by 購入検討中さん 2011-11-03 09:55:28
ここはすすんでいるのでしょうか?
掲示板も8月でとまったまま。
No.81  
by 匿名さん 2012-01-08 09:47:21
日刊建設工業新聞 2012年1月5日 によると、2012年3月までには着工するらしい。
No.82  
by 物件比較中さん 2012-01-08 11:39:00
>>49
何か分かるような気がします。
自分も同じような感覚がある。

残業がない日は、四谷から新宿までのんびり歩きますが
独特の雰囲気がありますね、ここら辺。
No.83  
by ビギナーさん 2012-01-11 15:43:13
こういう超大規模な物件は計画が決まってから着工するまでなかなか話が進まないものですね。

建築確認が下りないと販売のための広告もできませんし、広告が出来ないということは買いたい人に出される情報も限られるといういことになりますから。
まだしばらくの間は待つしかありませんね。

個人的には現地の近くに住んでいる人に写真でもアップして欲しいところです。。
No.84  
by 匿名さん 2012-01-11 16:47:32
地下の階を掘ってますよ
No.85  
by 購入検討中さん 2012-02-14 13:00:16
周囲のお店「ゴリラ」とかもいよいよ立ち退いて、進みましたね。
直下型地震も心配だけど、基礎に着手する前か、すべて立った後に起こってほしいですね。建築中に地震が来たら、やっぱり信用できないなあ。ここは暗い、年齢高め、所得低めな町ではあるけれど、私は気に入って住んでいるところだから、引越しするなら絶対ここ!!
No.86  
by 匿名さん 2012-02-23 11:16:11
いよいよですかね?!
No.87  
by 匿名さん 2012-03-13 08:39:19
現在まだ解体工事中。5月着工、2015年8月竣工予定に計画変更。
横の環4、整備中。
No.88  
by 購入検討中さん 2012-03-27 17:57:35
副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
は無茶ですね。ご近所さんですが、一番近いのは御苑前5-6分、曙橋、東新宿駅は8-10分で、新宿三丁目は10分超えますね。
でもずっと待っていました。
No.89  
by 匿名さん 2012-04-17 20:20:21
もう少し新宿よりだったらな~
ここがでてき3丁目までの間が栄えてくれればいいけど
No.92  
by 匿名さん 2012-04-19 23:33:28
即完売でしょう。
大規模開発ですし、新宿区は未開の地ですから魅力あります。
地盤は都内随一良いですし。
火災だけが不安ですが、ジアゲ次第じゃないですか?
港区の六本木界隈と同じですよ。スラムが高級になりましたからね。
港区谷町。
No.93  
by 購入検討中さん 2012-04-25 19:10:24
現地見に行きました。工事大分すすんでいますね。
靖国通りへの接道部分が狭いですが、
静かで良いってことでしょうか。
どう評価すれば良いでしょう?
No.94  
by 匿名さん 2012-04-26 22:46:38
新宿でいよいよという感じでしょうか
どんな感じになるか楽しみです
是非現地を見てみたい物件です
No.95  
by 購入検討中さん 2012-04-27 05:54:39
54階建ては
東京圏で何番目の高さになるのかな。
No.96  
by 匿名さん 2012-05-02 11:43:34
ここ待ってる人多そうですねー。ただ、まだまだ土地の買収も進んでいないし時間がかかりそうですね。
No.97  
by 購入検討中さん 2012-05-02 20:16:13
かなり工事が進んでいるみたいですが、
土地の買収が終わっていないのでしょうか。
地権者の人たちの同意が得られないのでしょうか。
購入希望者としては不安です。
No.98  
by 購入検討中さん 2012-05-09 19:34:18
現地の少し西側に、旧厚生年金会館の広大な土地が更地のままですね。
ヨドバシが買ったと聞いていますが、
その後新しい計画があるのでしょうか?
もしここにタワーマンションが建つならば、こちらの方が良いのでは?
No.99  
by 匿名さん 2012-05-09 19:41:46
厚生年金跡地はカメラ博物館のはずですよ。
No.100  
by 匿名さん 2012-05-09 20:03:00
この時代にヨドバシが博物館なんて運営するでしょうか。
場所的にも微妙だし。

映像関係のテーマパークで入場料を稼ぐのか、
転売してタワマンになるのか、
どちらかでしょう。
No.101  
by 匿名さん 2012-05-09 20:08:56
へぇ、こんなPJあったんですね。
見落としていました。

この規模でアッサリ完売したら、都心回帰・内陸シフトの象徴になるでしょうね。
No.102  
by 匿名さん 2012-05-21 00:37:48
既に一部の医大通り沿いの建物を除いて解体済で、今月から着工に入っていますよ。
No.103  
by 購入検討中さん 2012-05-21 16:58:38
私も待っています。毎日通りながら、少しずつ解体されていくのを見て、ようやくだと思いました。
ここは嫌いな人は嫌いでしょうが、私は暮らしやすくて、通勤にも便利で、飯田橋よりここかなと思います。
No.104  
by 匿名さん 2012-06-01 20:27:42
工事過程で鉛が出たらしいけど、
詳しく知ってる人いたら状況教えてください。
No.105  
by 匿名さん 2012-06-01 22:45:23
朝日新聞の夕刊にここの記事が出ている。
No.106  
by 匿名さん 2012-06-03 18:52:30
どんな内容?
No.107  
by 匿名さん 2012-06-03 22:21:04
地上げでズタズタになった地域が再生するという
ポジの内容と受け取りました。
No.108  
by マンコミュファンさん 2012-06-15 20:43:15
2015年秋竣工に向け本日着工、とリリースされました。
http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20120615-1.pdf
No.109  
by 匿名さん 2012-06-15 23:02:06
ダイレクトウィンドウなしか
残念だわ
No.110  
by 匿名さん 2012-06-17 21:52:32
ここが話題になるのは
千代田富士見タワープロジェクトが
一段落してからでしょう。
価格設定によりますが。
No.111  
by ご近所さん 2012-06-19 14:22:05
私は断然ここ。近所は下町ですが、ずーと待っていました。
でも、ここはびっくりするぐらいの値段をつけてきそう。千代田富士見に比べると財産価値は落ちるというのに。
No.112  
by 匿名さん 2012-06-19 20:22:49
ここは地権者パワーが強い様ですね。
良い方が多いといいのですが。
ご近所さんのおみたてはいかがでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2012-06-19 23:09:02
ここ飯田橋よりは安いだろうけど、坪300ぐらいから買えるかな
No.114  
by 匿名 2012-06-21 19:18:06
近くに住んでますが、新宿御苑徒歩五分は厳しい。このマンションから80メートル以内のマンションが徒歩9分なのにどんなマジックを使ったのだろう!
No.115  
by 匿名さん 2012-06-21 20:14:07
>114
再開発区域の一番端から、御苑駅の東側入口なら5分で歩けますよ

プレスリリースには「当地区は」と書いてあって「マンション」からとは書いてありません
No.116  
by ご近所さん 2012-06-21 22:14:11
それより、都営新宿線新宿三丁目駅も遠いぞ。徒歩圏内ではないですよね。
私はいつも自転車ですね。
No.117  
by 匿名さん 2012-06-21 22:37:15
>115
なるほど、納得です。
マンションからだと曙橋徒歩8分、新宿御苑徒歩8分で少し距離を感じますね。
No.118  
by 購入検討中さん 2012-06-21 22:49:36
駅からの距離は許容範囲。
大事なのは自宅のドアから駅のホームまでの時間でしょう。
あのワテラスでも、ドアからホームまでは相当の時間がかかります。
No.119  
by 申込予定さん 2012-07-26 11:55:15
山手線の内側での再開発エリアとしては、これほどいい物件は当分でないですよね?
絶対手に入れたい物件です。
No.120  
by 匿名さん 2012-07-26 23:16:57
新宿のランドマークになる物件ですので。
しかもそれなりに手が届きそうな金額だとすれば、
人気物件になるのは間違いないでしょう。
No.121  
by 匿名さん 2012-07-27 09:20:29
タクシーでも「外苑西と靖国通りの交差点」で一発説明。
No.122  
by 匿名さん 2012-07-27 09:38:42
大手町までの通勤経路はどうなるのでしょうか?
No.123  
by 検討中の奥さま 2012-07-27 15:04:24
この物件で3000万円台ってあるでしょうか?あれば欲しいのですが・・・。1kとかでもいいのであって欲しいです。
No.124  
by 匿名さん 2012-07-27 16:05:46
>122
電車で大手町まで通いたいなら、春日町駅直結タワマンがいいと思う。
ここは、新宿・青山・永田町エリアの人向けかと。
No.125  
by 匿名さん 2012-07-27 18:20:46
大手町まで丸ノ内線で10分ちょっとでしょ。
No.126  
by 匿名さん 2012-07-28 16:32:18
嫌がらせは分かるけど、新宿区で家族向けのマンション以外ニーズないよ。
大型物件は特に。

No.127  
by 匿名さん 2012-07-28 17:33:04
>118
ワテラスはドア出てからエントランスまでが遠いから特別。ここはあんな作りにはしないでほしいね。
No.128  
by 物件比較中さん 2012-07-28 23:28:15
1Kなんてつくっちゃだめですよ。賃貸が増えてしまう。
No.129  
by 匿名さん 2012-07-29 02:54:17
賃貸に回る部屋は出るだろうが、この立地で賃貸は基本的に厳しい。
No.130  
by 匿名さん 2012-07-29 06:56:05
家族向けはもっと難しい。
No.131  
by 匿名さん 2012-07-29 07:42:20
新宿区って、家族イメージというより、一人暮らしのイメージだけど。
No.132  
by 匿名さん 2012-07-29 07:43:16
投資部屋、多そうだね。
No.133  
by 匿名さん 2012-07-29 09:27:23
賃貸も過剰で家賃も下がる一方だよ。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
No.134  
by 住まいに詳しい人 2012-07-29 17:59:13
田舎の人が新宿をイメージしてるから50平米以下のばかりをデベは作るけど、新宿区の中心は実は新宿ではないし、
単身者向けの街でもなく、住宅区であり、山手である。
証拠に単身者向けのマンションは多いが在庫だらけ。
家族向けは完売ばかり。
いい加減馬鹿なデベ気が付けよなぁ。と思うよ。
単身者向けは、港区、渋谷区、目黒区、世田谷区では完売する。
今どきの若者、新宿の賃貸なんて借りないよ。
家族向けなら分かるけど。
家族はイメージより現実をしっかり吟味するからね。
No.135  
by 匿名 2012-07-29 18:07:36
でも便利なのは確かだから、
そういう意味では新宿始発の郊外路線に奥さんの実家を持つ、
比較的高収入な子育て世代が住むケースが多いのではないかと想像する。
No.136  
by 匿名さん 2012-07-29 18:24:50
いいイメージだけ膨らませすぎな気がするが・・・

個人的にここに余りいい印象が無いせいかなあ・・・すごくいろんな人が入ってきて大変そう、落ち着かない、っていう印象が強いんだよね。大規模だから気にはなるが、余り住みたいというイメージが膨らんでこないなあ。
No.137  
by 匿名さん 2012-07-29 18:31:46
裏手は戸建エリアで家族住まいメインですよ
No.138  
by 匿名さん 2012-07-29 18:43:21
高級感は感じないけど
No.139  
by 匿名さん 2012-07-29 18:44:07
このあたり、賃貸に向くんだろうか?
No.140  
by 住まいに詳しい人 2012-07-29 19:10:36
>>137
環状4号線の建設に合わせて、用途地域・高度制限が変更されるから
奥まったところは戸建て住宅のままでも
通り沿いはマンションや商業系のビルに変わっていくでしょ
No.141  
by 住まいに詳しい人 2012-07-29 19:13:11
賃貸?全く向きません。家族向けの分譲以外論外です。
センター東京を見てみなさい。
結論は決まっている。
周辺住民の赤系と草加系、デベ関係の港区系、東急系の嫌がらせ。
No.142  
by 匿名さん 2012-08-23 13:26:22
この物件、芸能プロダクションの方がこの物件に注目しているらしく、芸能事務所が何部屋か購入を検討しているみたいですよ。どのテレビ局にも近く車の移動もしやすいので、絶好の場所みたいです。
No.143  
by 匿名さん 2012-08-23 13:40:40
それより、すぐ裏の東京医大にとっては関係者待望の分譲物件。
東新宿のイーストサイドが賃貸で出ちゃったから、なおさら。
No.144  
by 匿名さん 2012-08-23 14:23:24
医者と芸能人だらけになるのか。
No.145  
by 匿名さん 2012-08-23 15:13:24
医者と芸能人、とポジする物件はよく見掛ける。
No.146  
by 匿名さん 2012-08-24 10:32:19
駅からちょい離れてて人混みが全然なく、マイカーやタクシーで出入りがメインってのは良い
No.147  
by 匿名さん 2012-08-26 01:56:47
水商売と893の間違いじゃない?まあ芸能人も似たようなものか
No.148  
by 匿名さん 2012-08-26 09:02:47
入居資格が
No.149  
by 匿名さん 2012-08-26 10:42:59
施設建築物の外観完成予想図
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/0615_02/
No.150  
by 匿名さん 2012-08-26 21:30:37
水商売、893、芸能人といった人たちは、
近所のコミュニティが形成される大規模分譲物件は好まない。(賃貸専用なら良い。)

やっぱり医者か、一流企業サラリーマンのファミリー向けじゃない?
No.151  
by 匿名さん 2012-08-27 01:35:59
お水や893など港区のマンションの事情を挙げないで頂きたい。
新宿区とは無縁です。
歌舞伎町は数年で消滅します。いま盛り場で有名なのは渋谷、六本木です。

No.152  
by 物件比較中さん 2012-09-14 07:33:36
これはいつごろモデルルーム先行案内等始まるのですか?
No.153  
by 匿名さん 2012-09-14 09:18:45
150
1行目の人たち、賃貸物件では
入居審査が通らないと思うが。
No.154  
by 匿名さん 2012-09-14 11:47:53
坪330ぐらいからになるのかな
No.155  
by 物件比較中さん 2012-09-14 19:39:19
坪330からですか?そんなに安いの?
それなら千代田の三井よりこちらの方が住みたいな。
どちらもそれぞれ高く土地を仕入れているから、高くなりそうですがどうなのでしょう。
正式ホームページやモデルルームなどいつごろからかどなかた知りませんか?
No.156  
by 匿名さん 2012-09-17 00:44:55
あんまり高くしたら54階なんて完売できない。
ここ、車ないと結構不便な場所では?
No.157  
by 匿名さん 2012-09-17 07:58:03
地所の東新宿再開発で出来た賃貸タワーの空室ぶりを見たら、この辺に住むっていう需要がどこまであるのか。。。
あれを見てると賃貸需要も期待できないと思うので、投資需要としても結構厳しそうな感じでは?
なので値段で勝負するしかないような。
No.158  
by 匿名さん 2012-09-17 10:20:58
あっちは不可解なまでに入居審査厳しくしてるから。
通り渡ると歌舞伎町で入り口隣に金光教って立地で
どこまで頑張れるか見ものだけど。

にしても、利便性で劣り、高級賃貸の呼び物になる
豪華共用施設もなさそうなこちらが、投資向きでないのも確か。

JVだし再開発の経緯もあるから値付け失敗すると叩かれるんでは?
周辺価格暴落を起こさない程度に、大胆な価格設定を期待したいところ。
No.159  
by 匿名さん 2012-09-17 13:47:32
あるテレビ番組で、マツコDXさんがこのエリアはニューハーフ・お水系の人しかいないと発言されてましたが、やはり新宿に近いとそうなるのでしょうか?このエリアを検討していますが、そういう人ばかりだとちょっと・・・。
No.160  
by 匿名さん 2012-09-17 14:52:31
そういう人は大抵ローン組めないですし、
賃貸で住みたい場所でもなさそうな。

新宿も広いですから、堅実な自営は幡ヶ谷とか市ヶ谷
あたりに買って電車通勤してたりします。
短期でがっぽり、はキラキラしたタワマンに賃貸。
No.161  
by 匿名さん 2012-09-17 20:14:14
家族が分譲で住む場所ですよ。
賃貸需要なんて新宿区には無い。
あってもボロマンション。
高級家族向き分譲は即完売します。まともなの作ればね。
投資向きのワンルームなら、港区、目黒区、渋谷区、世田谷区ですよ。
即完売しますから。

No.162  
by 匿名さん 2012-09-18 11:15:15
まあ豊洲のタワマンくらいの値付けかね
No.164  
by 匿名さん 2012-09-19 12:09:38
タワーは戸数を捌く必要があるので割安になります。上層階除けば坪300ぐらいでもおかしくないと思いますよ。
No.165  
by 匿名さん 2012-09-19 12:13:43
高くて売れ残ってるタワマン物件、なんてのも結構あるけど。
湾岸にも内陸にも。
No.166  
by 匿名さん 2012-09-19 14:00:29
>163
その値付けでザ・パークハウス 新宿タワーが失敗してるから
もう少し下がるでしょうね
No.167  
by 匿名さん 2012-09-20 00:12:41
タワマンは部屋から敷地出るのに時間かかるし。結構ストレスあります。
No.168  
by 匿名さん 2012-09-20 07:41:54
さすがに幹線道路の狭間、かつ谷底の北新宿と
ここが同列にはならないかと。
駅からの距離はともかく、商業施設の充実度も周辺環境も
こちらの方が上では?山手線内側だしね。
No.171  
by 匿名さん 2012-09-27 00:59:16
早く発売にならないですかね。
No.172  
by 匿名さん 2012-10-24 08:53:53
予定価格知りたいですね!
No.173  
by 匿名さん 2012-10-24 09:31:18
>161
高級家族向き分譲はもうお腹がいっぱいでこれ以上いらないのでは?
池尻大橋のタワマンは売れなくて大変みたいよ。
No.174  
by 匿名さん 2012-10-24 11:30:16
54階を全部高い値付けしたら売れ残り必至、はともかく
排ガス隣り合わせの池尻物件と比べられましても。
No.175  
by 匿名さん 2012-10-24 11:36:48
池尻大橋はしょせん近郊の位置づけ。
都心まで遠すぎ。
No.176  
by 匿名さん 2012-11-02 01:04:47
早く値段感を知りたいです!
No.177  
by 匿名さん 2012-11-03 01:13:58
まあ安くても330〜からだろうね
No.178  
by 匿名さん 2012-11-03 10:56:42
ペントハウス楽しみ
No.179  
by 匿名さん 2012-11-08 14:46:07
この超高層マンションの致命傷は接続する道路にあります。環状4号線は未完成。買い物に新宿方面に車で出かける場合、簡単に靖国通りに出られない。迷路のようです。一旦拡幅された南側の8m道路に地下車庫から出て左折し、さらに環状4号方向の東側に向かって数百mで右折し、寿司屋さんの横を通り抜けると靖国通りに接触しますが、さらに反対方向の新宿方面にユーターンしなければ新宿方面に行けない。ガックン、ガックン、ガックンと3回曲がって初めて、新宿方面に出られる不思議な道路設計です。新宿方向から戻るときも左折、左折、右折でやっと地下車庫の入り口にたどり着けます。ガックン、ガックン、ガックン、3回マンションです。
No.180  
by 匿名さん 2012-11-08 23:41:39
環4は2016.3に貫通するよ。
ちなみにこのタワマンの横からトンネルだから、家屋の取り壊しは必要なし。
No.181  
by 匿名さん 2012-11-09 02:24:33
あらら…
では、鼻毛の伸び方が早まりそうな立地ということ?
朝起きたら鼻の下が黒くなってるとか?
どんなに可愛い彼女でもドン引きですねえ
No.182  
by 匿名さん 2012-11-10 07:59:46
超高層と言えば大林・清水・鹿島・大成・竹中などかなり実績があるけど、戸田と五洋で54階建てられるのかよ。心配だべ!
No.183  
by 匿名さん 2012-11-10 08:12:26
ゼネコンがどこかなんて昔は気にもしなかったけど、最近は気にする人がずいぶん増えたよね。
No.184  
by 匿名さん 2012-11-10 08:19:58
>177
買える人ってほとんどの人が既に買ってる気がするけどな。
都心の大規模マンションは増え過ぎじゃない?
No.185  
by 匿名さん 2012-11-10 08:22:11
H急もまずいと思うよ。

No.186  
by 匿名さん 2012-11-10 12:24:04
何故?
No.187  
by 匿名さん 2012-11-10 13:01:27
関西人には悪いイメージが浸透しているようだから。

No.188  
by 匿名さん 2012-11-13 17:45:17
いつから販売でしょうか?
HPのアドレスはご存知でしょうか?
誰かお教え下さい。
宜しくお願い致します。
No.189  
by 匿名さん 2012-12-01 10:44:39
ここの南部屋から、新国立競技場を造る様子が観察できそう。
丁度、入居開始時期に、競技場の着工。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/0615_02/index.html
No.191  
by 住まいに詳しい人 2012-12-01 20:15:10
ゼネコンさえよければ検討したのになぁ。。。もったいない。結局つくるのはゼネコンだからね。
No.193  
by 匿名さん 2012-12-01 22:18:22
ヒント「首都圏「10年後お勧めの街」、豊洲がトップ・日経調査 日本経済新聞」
No.194  
by 匿名さん 2013-02-01 15:09:41
ここはいつから販売開始なんでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2013-02-01 15:20:50
2次請け3次請けが当たり前の世界で気にしても仕方ない。大手ほど丸投げ度は高い。
No.196  
by 匿名さん 2013-02-01 23:20:11
関連スレッドがガーラ・レジデンス池袋??
No.197  
by 匿名さん 2013-02-02 05:01:59
新宿では、良質な再開発はありますか?

一度は湾岸を見て、行って、体感してから決断すべし。それでも新宿にすみたいなら、それで良し!

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-951
No.198  
by 匿名さん 2013-02-02 21:05:44
ごみの埋め立て地豊洲に誰も興味なし
No.199  
by 匿名さん 2013-02-02 22:08:22
埋立地にまで落ちぶれたくないですね。
No.200  
by 匿名さん 2013-02-19 13:10:23
全然情報がでて来ないですね。楽しみにしてるのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる