野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

601: 匿名さん 
[2013-04-17 15:20:27]
富久クロスVS豊島クヤクションVSパークシティ大崎の山手線ちょい内側対決ですね。
602: 匿名さん 
[2013-04-17 17:11:39]
クヤクションは販売開始が早いから先に客を確保できる。
同じ9月の富久と大崎の一騎打ちに近い。他が出てこなければ。
603: 匿名さん 
[2013-04-17 23:50:35]
もんじゃタワーもいれてあげて。
604: 匿名さん 
[2013-04-17 23:58:29]
山手線外はいれてあーげない。
実は一番価格が高くなりそうなのが月島だったりして。
605: 匿名さん 
[2013-04-18 00:46:48]
豊島クヤクションは少し落ちるね。
よっぽどの伊勢丹好きじゃなきゃ、
客観的にみて住むならパークシティ大崎の方が良さそうだね。
値段次第だけど…。大崎っていくらぐらいだろ?
606: 匿名さん 
[2013-04-18 11:21:40]
住環境としては大崎のほうが良さそうだ。
駅から微妙な距離なのは同じとして、大崎のほうはメトロへのアクセスが悪いかな。
あと周囲に高層ビルが多いんで向きによってはお見合いになる?
富久のほうは近くにそうそう高層は建たないだろうな。

価格は大崎のほうが高くなるような気がする。
607: 匿名さん 
[2013-04-18 11:27:14]
クヤクションともんじゃはスーゼネ
ここと大崎はスーゼネではない。 
609: 匿名 
[2013-04-18 12:06:10]
上記もんじゃ以外の3タワーだとしばらく住んだあと長く賃貸に出すならここかな?

同じくしばらく住んでから転売なら区役所タワー、あそこはブリリア磯子を大転けさせたエリート責任者が横滑りで来てる。
会社は彼に挽回させる気だから黙っていても売れる美味しい物件になるよ。


保育園児の娘を嫁に出すぐらい住み続けるなら大崎だね。
てか白金高輪のブリリアとかまだ売ってるけどダメなのかな?
610: 匿名 
[2013-04-18 12:08:02]
すみません白金高輪のプラウドの変換ミスです。失礼しました。
611: 匿名さん 
[2013-04-18 12:14:35]
大崎と比較じゃ精々五反田、品川辺だろ新宿とじゃ比べもんにならんな新宿のほうが便利だし
612: 匿名さん 
[2013-04-18 12:15:06]
免震タワーは直下型には強いが
プレート境界型の長周期振動に耐えられるか疑問視されてるだろ

免震タワーは安く作れるので、(鉄筋を減らせる)
デベは免震を売り込み文句に入れてくるだろうが
613: 匿名さん 
[2013-04-18 12:20:34]
で、ここは制震なの?どうなの?
614: 匿名さん 
[2013-04-18 12:26:03]
>612
鉛ダンパーがもげたら怖いね。
615: 匿名 
[2013-04-18 14:19:41]
>>609あそこはブリリア磯子を大転けさせたエリート責任者が横滑りで来てる。 会社は彼に挽回させる気だから黙っていても売れる美味しい物件になるよ。


内部事情にやけに詳しい方ですね。でも大転けした時点でもうエリート扱いではないのでは・・・
616: 匿名さん 
[2013-04-18 14:28:42]
大転けさせた人が責任者なら、また大転けでしょうね。
617: 匿名 
[2013-04-18 20:02:01]
>>615企業ってのはそんなにフェアじゃないのね、上からのおぼえめでたい人間ってのは成功するようにレールを偉いさんが敷いてくれるのね。
社内で如才なかったり、元スポーツマンで人気者だったりあまり実務能力とは関係ない。
618: 匿名さん 
[2013-04-18 20:29:46]
>614

鉛ダンパーって塑性変形して揺れの力を抑える。要は壊れるってこと。長期修繕計画って自然災害を考慮して無いから、被災したら費用をどこから捻出するかという問題が発生する。
619: 匿名さん 
[2013-04-18 21:23:49]
清水の制震タワーだと、境界梁ダンパーってのがある。これってダンパーが塑性変形して力を吸収する。つまりダンパーが壊れることにより建物を守るってこと。でも、補修費がかかる。
621: 匿名さん 
[2013-04-18 22:17:48]
壊れるダンパーばかりではないよ。
最近の免震は鉛ダンパーではなくオイルダンパー。
最近の制震も壊れずに何度も使えるのがある。
ちなみに、免震制震のポジネガ論争で読んだ知識なので質問されても知らん。
622: 匿名さん 
[2013-04-18 22:33:04]
623: 匿名さん 
[2013-04-18 22:36:22]
『鉛』ダンパーはね。
624: 匿名さん 
[2013-04-18 23:46:33]
オイルダンパーによる減衰って時間応答があるから、最初の一撃目には効果がなかったりする。最初の一撃に建物が耐えられないレベルの強い地震だと・・・。
625: 匿名さん 
[2013-04-18 23:50:45]
スーゼネ信じないなんてめんどくさい人めっけた
626: 匿名さん 
[2013-04-18 23:54:20]
オイルダンパーだけのマンションてほとんどないでしょ。
免震装置とセットだよ。
627: 匿名さん 
[2013-04-18 23:59:19]
制震だとダンパーだけ。

免震にダンパーをつけるのは、長周期対応のため。
628: ズラゲシュタポ 
[2013-04-19 09:10:01]
現地から新宿御苑駅まで歩きましたが、11分。駅から5分の謳い文句は法律違反ではないが、いかがなものか?
630: 匿名さん 
[2013-04-19 14:35:27]
これだと玄関を出て駅のホームまでたどり着くのに20分近くはかかるね。
631: 匿名さん 
[2013-04-19 14:47:59]
>627
>免震にダンパーをつけるのは、長周期対応のため。
免震にダンパーをつるのは積層ゴムでアイソレートされた建物本体を減衰させるため。
長周期対応のためではない。
免震にすることにより長周期振動に弱くなるし、風圧にも弱くなる。
632: 匿名さん 
[2013-04-19 15:39:43]
パークタワー東雲の物件サイトでは
オイルダンパーを長周期対応のためと解説していますよ。
最近、あのサイトを見てないから今でも書いてるかは知らないけど。
633: 匿名さん 
[2013-04-19 15:50:34]
631が正解です。
634: 匿名さん 
[2013-04-19 15:53:58]
正解ですと言われても、パークタワーは三井ですよ。
ここの売主の一つ。三井のサイトを信用しないならここも買えませんね。
635: 匿名さん 
[2013-04-19 23:38:35]
いやーとにかくここは駅から遠い。
利便性はぜろですな。
636: 匿名さん 
[2013-04-19 23:45:20]
近くのバスを使うつもりだからどーでもいい。
代わりに価格もそれなりに抑えて欲しい。
637: 匿名さん 
[2013-04-20 00:31:49]
不便だね
638: 匿名 
[2013-04-20 00:35:16]
本当に駅までそんなに遠いの?あれって実際の道を車で走って距離出すんじゃないの?で80m1分計算で
639: 匿名さん 
[2013-04-20 00:44:46]
>638

車だと車道でしょ。歩道をころころ転がして距離を測るメーター使って計るみたい。
640: 匿名さん 
[2013-04-20 01:54:22]
しかも敷地のいちばん近いところから測るんでOKだから、この物件の場合
その名の元になっている富久町西の交差点からじゃなくて、ひとつ手前の
信号側から測ってると思う。
すると新宿御苑前駅の2番出口まで400m、5分となって表示上は問題なし。
タワーの位置からなら+100mはみて6分になるだろうが、どっちみちこの
表示時間内で着くわけない。欺瞞だな。

駅も古いから2番出口は階段しかないし、池袋方面だけの改札。
新宿方面に乗ろうと思ったら1番出口まで行くことになって、+2分だね。
(あるいは改札内で階段上り下りするか)
エレベーターも池袋方面に新設された改札にしかないから、新宿方面へは
バリアフリーになってない。
…バス使えと言わんばかりの話だね。
641: 匿名さん 
[2013-04-20 08:41:08]
バスも1系統しかなく、便数も多くはない。
新しい道路ができるのだから系統を増やしてくれると有り難いけど。
642: 匿名さん 
[2013-04-20 14:36:22]

新しい道路ができるとはどこに?
643: 購入検討中さん 
[2013-04-20 15:11:34]
最多価格6000万ってどのくらいの部屋の大きさなんだろう

60㎡で6000万かな。
644: 匿名さん 
[2013-04-20 17:17:24]
東西の中層、北の高層、南の低層、が同じような価格帯になって最多になるのでは?
広さではなく。
645: 匿名さん 
[2013-04-20 20:18:24]
ここの所で外苑西通りが靖国通りにぶつかったところで止まってますが、外苑西通りがこのまま北に伸びる計画はあるのですか?
伸びると東側も騒音がうるさくなる。
646: 匿名さん 
[2013-04-20 20:43:41]
都市計画道路(環状4号)だよ。ちなみに用途地域と都市計画道路の確認は不動産購入での基本。
647: 匿名さん 
[2013-04-22 10:55:44]

調べたらわかりました。
このまま外苑西通り(環状4号線)が北上して、ここの再開発にあわせて道路ができるのですね。4車線、幅27mもある。
これならマンション位置を北西側にしたほうが騒音、排気ガスの影響が少ないのに。
648: 匿名さん 
[2013-04-22 17:22:00]
外苑西通り(環状4号線)とか南の靖国通りって夜中は交通量は少ないんじゃないでしょうか。
そもそも20階以上だと窓を閉めていれば騒音は気にならじゃないでしょうか。

詳しい方教えて下さい。
649: 匿名 
[2013-04-22 18:22:01]
今はここで止まっているからで、先に抜けたら、交通量増えるんじゃない?


これって計画決定段階ではなく、もう近いうちに確実にできるんですか?
650: 匿名さん 
[2013-04-22 19:16:08]
職安通りまでつながるのは平成28年。その後の次々と伸びていきます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/02/20l2e500.htm
651: 匿名さん 
[2013-04-22 19:31:43]
低騒音舗装なのはいいですね。歩道の幅もあるし。
652: 匿名さん 
[2013-04-22 20:44:53]
>647

地権者の住むコンドミニアムは車の騒音を避けるために離して、タワーと中層住宅(賃貸?)棟を壁にしてブロックでしょ。

653: 匿名さん 
[2013-04-22 20:48:34]
>648

音は壁を伝って上るから高層でも影響があったりするよ。

ちなみに窓の遮音性能は確認するけど、吸気口からも音は入ってくる。あと盲点なのはレンジフードで、ダクトをつたって入ってきたりする。吸気口とかが防音対策しているかも要確認。モデルルームできたらバルコニーをチェック。
654: 匿名さん 
[2013-04-23 00:48:10]
イゴコチの悪いマンションになりそうですな。
655: 匿名さん 
[2013-04-24 15:44:45]
うわ、環状線の真横になるんだ〜。
結構キビしいですね。もう少し駅近くだったらそれでも救われたのに。残念。
656: 匿名 
[2013-04-24 15:52:26]
1000世帯以上あるなんて、すごいですね
657: 日経良く読む 
[2013-04-24 16:48:05]
 環状線の側というのは防災対策面では良いかも。
658: 匿名さん 
[2013-04-24 19:16:15]
>657

巨大地震だと、道路で車が炎上ってのもあるよ。防災のための壁になるだけじゃない。
659: 匿名さん 
[2013-04-24 21:51:42]
色んな意味でイマイチな物件ですね。
660: 匿名さん 
[2013-04-25 01:11:25]
イゴゴチ論争とかどうでもいいから、バスの本数を増やせるように
都にかけあうとか現実的な話が出ないもんかね。
新宿区のWEバスをこの物件の近くまで循環させるんでも便利そう。
この物件以外の人にはいい迷惑かもしれんが。
661: 匿名さん 
[2013-04-25 09:28:18]
2本の幹線道路の交差点のすぐ角の立地。
マンション住民のことをあまり考えてないね。
ビル全体が商業ビルとかオフィスビルならこれで良いのだけどね。
662: 日経良く読む 
[2013-04-25 12:05:35]
WEバスが来ると確かに便利になりますね。
663: 匿名 
[2013-04-25 15:39:39]
新宿は明治通りの内側が穴場だと思いますよ。

新宿三丁目駅も伊勢丹直結で東横線がダイレクトに乗り入れるから楽しみです。
664: anndore 
[2013-04-25 16:48:33]
 1000坪のスーパーマーケットが入るそうですが、
どこが入るのでしょうね。
665: 匿名さん 
[2013-04-25 17:28:23]
北新宿の元町ユニオンはうらやましい。
こちらは紀ノ国屋あたりかな。
666: 匿名さん 
[2013-04-25 21:15:06]
>660 >662
ここはバス便のマンションなの。埼玉の奥地に行くと多いですね。
667: 匿名さん 
[2013-04-25 21:33:46]
埼玉まで行かなくたって
江東区にもたくさんあるよ。バス便マンション。
668: 匿名さん 
[2013-04-25 22:28:16]
徒歩15分以内には6つ駅があって4路線使えるけどね。一番近い駅は使い勝手が良くない。
それにメトロで徒歩15分ていうと隣の駅まで行けたりするから、立地が微妙と思われてるのは確か。
郊外のJRや私鉄沿線より求められてる水準が高いんだよ。値段が高いんだから当然だが。
669: 匿名さん 
[2013-04-26 10:00:46]
2駅は16分だから、15分だと4駅。しかも、新宿線の2駅をダブルにカウントして。

15分に割り引いても、その距離だとバス便扱い。徒歩圏といえるのは10分まででしょ。
670: 匿名さん 
[2013-04-26 10:58:58]
チラシでは環状4号線(外苑西通り)はここの敷地のところにはあって行き止まりになっており、その先は緑地や住宅地になっている。
実際はこの先もずーと伸びて北上するのに。
知らない人はだまされるね。

671: anndore 
[2013-04-26 11:22:02]
外苑西通りが抜け弁天のところまで開通すれば、東京女子医大や神楽坂方面に行くのに便利になりますね!
672: 匿名 
[2013-04-26 12:43:32]
>>669俺なら新宿駅まで徒歩だな、血管年齢若いし。

ただ寄り道してしまうかも。
673: 匿名さん 
[2013-04-26 21:32:37]
紀伊国屋なんか入るわけないだろw
マルエツとかだろ。
674: 匿名さん 
[2013-04-26 22:30:24]
ダイエーくらいが一番シックリくるんだが
675: 匿名さん 
[2013-04-26 22:33:36]
どうせ三徳でしょ。
676: 匿名希望 
[2013-04-26 22:55:39]

下の案内図
http://www.proud-web.jp/mansion/tomihisa/popup/map.html
通りであると、15分もかかるはずはない。
実際に今週、実験してみたが、5分程度の近さであることは
間違いないだろう。
(ついでだが、一周してみたところ、予想外に広大。)

ただし、再開発エリアが広いのでなので敷地内に入っても
タワーマン本体に辿りつくまではもちろん別途時間はかかろう。

近隣環境は学校も多く、悪くないという印象。
再開発完了したら、相乗効果で環境も変わるのでは。
677: 匿名さん 
[2013-04-26 23:03:57]
以前は、ピーコックがよくタワマンに入ったんだが、
ここはどうかな。
678: 匿名さん 
[2013-04-26 23:19:58]
ピーコックもダイエーもマルエツも、いずれイオンになるから、どこが入っても同じじゃないかな?
679: 匿名さん 
[2013-04-26 23:21:30]
それにしても、結構さびれた感じのエリアだよね~
680: 匿名さん 
[2013-04-27 00:04:31]
クイーンズ伊勢丹でいいんじゃない。
681: 匿名さん 
[2013-04-27 00:05:06]
新宿二丁目に近いことが最大のネックです。一人暮らしならありですね。
子供にはあの街をみせたくない
682: 物件比較中さん 
[2013-04-27 02:46:22]
二丁目なんかネガにならんよ
683: 匿名さん 
[2013-04-27 11:35:24]
明治屋でいいんじゃない。
684: 匿名 
[2013-04-27 11:52:24]
クイーンズ伊勢丹は元々パークシティにあったものを閉店したわけだから
集客力に劣るこちらではさらにないでしょうね。明治屋もまたしかり
685: 匿名さん 
[2013-04-27 13:00:17]
ここの立地から格安スーパの上野の赤札堂がお似合いでは。近くなら大久保にもある。
686: 匿名さん 
[2013-04-27 13:14:12]
メガドンキでいいんじゃない。
687: 匿名さん 
[2013-04-27 13:45:34]
オーケーストア希望
688: 匿名さん 
[2013-04-28 11:53:39]
特にスーパーの希望とかないですが、結局のところ上のマンションの住人の購買力に見合った店でなければ
いずれ立ち行かなくなって閉店してしまうんじゃないでしょうか。
個人的には高級スーパーもいいですけど、一番近くの店は毎日気軽に買い物できるお店のほうがいいです。
でも品揃えはそれなりに欲しい…やはり三徳かマルエツあたりが無難でしょうか。
689: 匿名さん 
[2013-04-28 12:11:02]
ここの予想価格帯からすると世帯年収600~1500万くらいの層が主?
690: 匿名さん 
[2013-04-28 12:26:12]
坪350万を買う世帯年収って、そんなに安いの?
691: 匿名さん 
[2013-04-28 12:45:57]
頭金にもよるけど、2000以上でないと払っていけないのでは?
692: 匿名さん 
[2013-04-28 17:16:15]
こんな庶民的な場所に、年収2000万以上の人は住みませんよ・・・
693: 匿名さん 
[2013-04-28 18:23:29]
まぁ、価格帯からすると1500万は必要でしょうね。
694: 匿名さん 
[2013-04-28 18:37:27]
プレシスの物件、1期完売だそうで。
なんだかんだ言ってもやはり、新宿御苑は強いですね。
695: 匿名さん 
[2013-04-28 19:21:07]
まじぇすてぃハウスは?
696: 匿名さん 
[2013-04-28 22:37:28]
エリアのイメージと価格のあいだに、埋めがたいギャップがありそうだな。
697: 匿名 
[2013-04-28 22:53:14]
プレシスは御苑が目の前といっても新宿南口に限りなく近く、高島屋まで歩いて数分、ここと購入層、全然違うでしょ。
698: 匿名さん 
[2013-04-28 23:25:21]
ここの高層のほうが、プレシスからの眺めより良いだろうし。
高島屋の空中庭園から、外苑の全体を眺められますよ。
699: 匿名 
[2013-04-29 21:43:26]
御苑の場所は、道が狭く、車がまがれない、日雇いの宿泊旅館もあり、墓もあり、いただけない
700: 匿名さん 
[2013-04-29 22:55:27]
三井不動産の人に聞いたのですが、ここは高くなるそうです。
@380~は行きそうだということでした。
@300ぐらいで・・・と思っていた私は撤退かな・・・
701: 匿名さん 
[2013-04-29 23:07:21]
ここは、坪300万だろ。
千代田区より高いのか?
702: 匿名さん 
[2013-04-29 23:10:13]
坪単価300はいくでしょ
大崎だって坪単価350ですよ。
703: anndore 
[2013-04-30 10:47:06]
入居するスーパーは、マルエツ系の高級スーパー、リンコスでも良いですね。
704: 匿名さん 
[2013-04-30 12:02:41]
中野でも駅から遠くなければ@300ですよ
千代田区は@400~@500ですからその間くらいですよね
705: 匿名さん 
[2013-04-30 12:14:35]
坪300?
世間を知らんのか?
現実を知ってから出直した方がいいぞ。
706: 購入検討中さん 
[2013-04-30 15:28:37]
坪300は無理だと私も思う。年収600から1500がメインとは全く思えない。1500だって、生活レベルがまあまあ上げているわけで、そんな年収で、余裕はないでしょう。
親の援助や、実家を売って、そのお金を入れて、残りをローンとかでない限り、1500万程度で新宿の大手のマンションは買えないでしょう。千代田区や、港区のいい所はもっと無理でしょう。
坪380~っていうのも、ホントかなあと思ってしまう。
確かに、上品な場所でも、良い学校が近くにあるわけでも、駅から近いわけでもなんでもないけれど、私はほしいなあ。
707: 匿名 
[2013-04-30 16:19:18]
池袋も坪300、新宿も坪350、高いですね
708: 匿名さん 
[2013-04-30 16:29:33]
予算がないなら、江戸川区とか江東区とか足立区でいいんじゃない。
709: anndore 
[2013-04-30 17:34:25]
 皆さんは6月2日の説明会行かれますか?
710: 匿名 
[2013-04-30 17:45:38]
この物件、売り出しが一年早ければ坪300だったかもしれません。
近くのブランズ富久町が270ぐらいで長々と残ってましたし。
711: 匿名さん 
[2013-04-30 17:47:47]
エンドユーザーにとっては売り出し時期が悪かったですね。
712: 匿名さん 
[2013-04-30 18:46:59]
価格を高くするのはいいが
ブランズ同様に長々と売ることになりかねない。
713: 匿名さん 
[2013-04-30 18:55:48]
あんまり長くズルズルと販売してると、その間にアベノミクスの化けの皮が剥れた…なんて可能性も否定できないが。
長期的に見たら住宅価格が上がる要素は見当たらないので、後々転売する予定の方はくれぐれも高値掴みをなさらぬよう。
714: 匿名さん 
[2013-04-30 21:10:44]
坪300くらいでスパッと売り切ってほしい。
715: 匿名さん 
[2013-04-30 21:13:27]
その予算だと低層階北向きがせいぜいでしょ。
716: 匿名さん 
[2013-04-30 21:14:41]
後々転売、より以前に
引渡時にアベノミクスが終わってないと良いのですが。 
717: 匿名さん 
[2013-05-01 01:45:13]
アベノミクスが本格化する前に安くだしてほしい。
718: 匿名 
[2013-05-02 00:55:53]
6月2日って何やるんだろう。行っとかないと、抽選とか言うとき不利になるのか?

6月2日一日しか無いっていうのは酷いな。
719: 匿名さん 
[2013-05-02 08:47:25]
1日しかないのか。
人気なしだな。
720: anndore 
[2013-05-02 09:36:05]
抽選で不利になることはないと思いますよ。
全体計画とかざくっとした説明ではないでしょうか。

 私は夕方の部に申し込みました。
721: 匿名さん 
[2013-05-02 09:41:01]
販売が9月予定ですから有利不利になりようがないですね。
当日のアンケートには安くだして欲しいと皆さん書いてください、よろしく。
722: 匿名さん 
[2013-05-02 10:30:15]
情報筋からすると、価格が268万~352万円程度。
初めは見せ価格でどのくらいついてくるか見定める。

希望、350万円とか言ってしまうと
高値チャレンジ。
723: 販売関係者さん 
[2013-05-02 10:33:59]
説明会には行った方が絶対得をします。
初めの説明会から参加しているお客様はかなり有利です。

結局、抽選する前に誰がどこを買うか、大体営業マンは知っているし。
希望しても現金購入以外は、もう何倍もついていると言われ、泣く泣く下層階を勧められる。

初めから参加していれば、営業だって気持ちが入ります。
724: 匿名さん 
[2013-05-02 19:02:36]
>722
ずい分と安いんだねえ…
安かろう、悪かろうの物件じゃなきゃいいが…
725: 匿名さん 
[2013-05-02 19:08:05]
施工がスーパーゼネコンではないですし。
最寄駅が新宿御苑では、交通便利とも言えませんし。
726: 匿名さん 
[2013-05-02 22:50:53]
いつから新宿は池袋より下になっちゃったんだろうね。
親父のころはよかったなあ。
727: 匿名さん 
[2013-05-03 00:41:44]
デフレ対応マンションは既に時代遅れ。
むしろ歓迎されなくなってきてる感じ。

価格もそこそこしますが、コダワリを持って作っていますっていうところがないと、却って売れないと思う。
728: 匿名さん 
[2013-05-03 09:16:31]
池袋の極上投資マンションはコンクリートも職人の手作りだよ
729: 匿名さん 
[2013-05-03 10:51:51]
埋立地に帰れよ。
730: 購入検討中さん 
[2013-05-03 23:35:11]
ここの物件を検討していたらこんなブログを見つけてしまいました。

http://videmo.wordpress.com/2013/04/30/tomihisa-cross/

子持ちとしてはこれ読むとちょっと考えちゃいます。
731: 住まいに詳しい人 
[2013-05-04 00:37:29]
ここより治安が悪い上野や池袋でもマンションが売れているようだから
ここも心配ないと思う。
732: 匿名さん 
[2013-05-04 00:46:51]
上野や池袋で売れ残ってるタワマンもあるようだが。
733: 匿名さん 
[2013-05-04 01:05:40]
またいつもの新宿ネガか。
相変わらず一人で連投自演頑張るね。
はたして北新宿での雪辱はなるか(笑)
734: 住まいに詳しい人 
[2013-05-04 05:55:03]
池袋の方がここより、治安や環境はいいと思うが。
池袋の方が住宅地がより隣接しているし、新宿よりコンパクトで 色々便利。
物件が安めなのもうれしい。
735: 匿名さん 
[2013-05-04 07:17:16]
>725
ホント、戸田建設・五洋建設共同体・・
マンション作る会社としては余り聞かないような・・

よくわからないけれど、評判はどうなんでしょう??
736: 購入検討中さん 
[2013-05-04 09:11:23]
>731
治安のことだけじゃなくてこの地域特有のことが書いてあったのですが
上野や池袋よりも危険だと思うんですけど
737: 匿名 
[2013-05-04 09:35:32]
>>735戸田建設も五洋建設もちゃんとした会社ですよ。

>>736子供は第二次性徴期あたりからは親より環境から多くを学びはじめますから適度な刺激からは免疫を得て適応力が高い子供に育つでしょうし、刺激が強すぎたなら流されたり歪んだりしやすいでしょうね。

長崎の離島で優等生だった女の子が上京2年でカード破産とか知ってますから考え方次第ですよ。
738: 匿名さん 
[2013-05-04 09:54:57]
戸田は江東区東雲のWコンの実績があるからここが初めてではないようです。
五洋はよく知らないけど元々は浚渫会社。
740: 匿名さん 
[2013-05-04 10:09:54]
彼ら(彼女ら)を見たくない人は大通りである靖国通りを歩いて新宿駅とか伊勢丹に行くのが遭遇しにくいと思います。
御苑駅の方には行かないのが良い。特に早朝の電車には多数乗り込んできます。
741: 匿名 
[2013-05-04 10:10:21]
大崎だって五反田駅から徒歩圏ですし悩んでも仕方ないのでは?

かえって身近な方が明らかに怪しいってわかるからちゃんとした子供なら近寄りませんよ。
あの昼間の明るいところで汚ない町の風景や素っぴんの化け物みたいな顔とか見ると嫌悪感の方が優ります。
742: 匿名さん 
[2013-05-04 10:13:33]
>>735
市川の有名な野村三井タワーで
清水建設などと共に建設共同企業体の一員だったのが
戸田建設と五洋建設。
743: 匿名さん 
[2013-05-04 10:17:23]
>>741
五反田なんて歌舞伎町と二丁目に比べれば可愛いもんでしょ。

購入予定者はマンションの周りの環境を見たほうがいいよ。
どれも古くて密集してる住宅ばかり。いかにここがやばい地域だったかわかるはずだよ。
744: 匿名さん 
[2013-05-04 10:22:09]
先日販売開始した四丁目物件の周りの環境もすごかったし、
新宿は独特だな。
745: 匿名さん 
[2013-05-04 10:26:49]
歌舞伎町にはよく行くけど、絶世の美人もいますよ。
バケモノみたいな人が多いけど。
746: 匿名さん 
[2013-05-04 10:34:18]
でも、男だよね。
752: 匿名さん 
[2013-05-04 11:35:01]
安ければ全て譲歩。
デべさん安くしてください!…でも高いんだろうな。
753: 匿名さん 
[2013-05-04 11:35:32]
現地をみてきた。靖国通り側はやばいね
マンションを一歩でたら汚い町だった、ってことになりそう
旅行で行ったインドネシアを思い出した
754: 匿名 
[2013-05-04 12:16:38]
744
4丁目物件と比べたら可哀想
あそこはガチヤバイ場所だが、富久は単なる安住宅街
たまたま新宿に近いから地上げされたけど、不便な場所だから途中で失敗
近隣も不便だからなかなか開発されず昔のまま
そういう田舎の住宅街だよ富久は
歌舞伎町とか二丁目なんて普通に生活してたら全然接点ない
755: 匿名さん 
[2013-05-04 12:24:50]
接点あるよ。
適当なこと、言っちゃいけない。
756: 匿名 
[2013-05-04 12:38:44]
不動産は輪廻転生、落ちるところまで落ちたらあとは上がるだけでしょう。

これが新宿二丁目や歌舞伎町アドレスなら住宅地としては再生不能だけどここは可能。
これが出来ることで周辺地価が上がり町が浄化していくのでは?


だからこんだけくそでかいモニュメント…いやランドマークを作ったんでしょう。
757: 匿名さん 
[2013-05-04 14:00:09]
浄化プロジェクトにご参加の方はご購入下さい(笑)
758: 匿名 
[2013-05-04 14:09:10]
値段次第ですよ。富久町って今は実力以上に安いから期待。
759: 匿名さん 
[2013-05-04 14:25:31]
でも、野村三井だと高いことが多いからなあ。
760: 匿名さん 
[2013-05-04 14:37:59]
無駄に高い。
762: 近隣住民 
[2013-05-04 15:24:15]
富久町に住んで三年になりますが、夜に歩いてて怖いと思ったことは一度もありません。
売り煽って少しでも安く買おうとする意図は見え見えですが、事実と違う書き込みはどうかと思います。
近隣の住民に失礼な発言が多いですね。
夜道は閑静な住宅街の方が一人で歩くと怖い気がします。
763: 匿名さん 
[2013-05-04 15:25:54]
一般的に同性愛の人はホテルに入りづらいから、池袋のマンションみたいな需要はあるんだろうね
764: 匿名さん 
[2013-05-04 15:35:08]
購入前には、自分の足で歩いて、自分の目で見ることをおすすめします。
765: 匿名さん 
[2013-05-04 15:49:16]
見るのは昼だけでなく、早朝、通勤時、夕方、深夜も。
766: 匿名さん 
[2013-05-04 15:56:41]
このマンション買ったら、友達に誤解されそうだな。
「ご飯行こう?」と誘ったら断られそう。あだ名はマツコで決定。
767: 匿名 
[2013-05-04 16:27:59]
766
富久って聞いて二丁目想像する友人がいるってすごいね
普通は富久なんて地名知らないし富久知ってる人は二丁目ってよりうらぶれた住宅街ってイメージだろ
768: 匿名 
[2013-05-04 16:35:33]
762
たくさん居るんですよ。イメージだけで語る人
確かに二丁目は近いし、マンション見たついでにあの辺の行くと独特な雰囲気はある
でも普段の生活では別に踏み込まなきゃいいだけ
まして歌舞伎町なんて遥か彼方
いったいどんな接点があるのか、と
769: 匿名さん 
[2013-05-04 16:42:37]
ここって10年位前によくテレビで特集されてたよね。
バブル時の歯抜け地あげの夢の後みたいな感じで。
20年ぶりに開発できて良かったね。

地上げを拒否してた蕎麦屋さんとかどうなったんだろう?
あの当時は売らないことがカッコいいみたいに英雄視されてたもんな。

生涯賃金の数倍なんだからみんな売れば良かったのにな。

770: 物件比較中さん 
[2013-05-04 23:11:29]
平均坪330?
771: 匿名さん 
[2013-05-04 23:53:01]
イメージだけの人って、たいてい上京者。
上京者が10年位東京にいると勘違いが始まる。
タクシー乗ったら、運転手がさぁ~さぁ~と変な語尾をつけるので、出身どちらですか?
と聞くと青森です。と、やっぱりなぁと。
772: 匿名さん 
[2013-05-05 00:01:35]
平均坪単価なんて当てにならない。と、最近他の物件に行って実感。
条件悪い部屋はとても安く、良い部屋はとても高かった。
773: いつか買いたいさん 
[2013-05-05 00:19:35]
>>763
池袋のマンションがどういう関係?
意味がつかめない。
774: 周辺住民さん 
[2013-05-05 08:42:08]
二丁目とか歌舞伎町を嫌う人や
それが子供によくないと考えてる人は
そもそも新宿を住環境に選ばないと
思うよ。

誰かさんがいろいろ環境否定してるけど、
二丁目や歌舞伎町なんてみんな知ってる
から声高々に言わなくても大丈夫だよ。
メディア見てない情弱じゃしょうがない
けど。

なかなか消費者に必要な情報は流れない
ですね。





775: 匿名 
[2013-05-05 08:59:46]
同性愛者が泊まれるホテルなんて
新宿に山ほどあります。
あまり引き合いにだされてもね。
迷惑ですよ。
不動産業会ほどネチネチしてないわよ。
マツコより
776: 匿名さん 
[2013-05-05 09:41:55]
ホテル代もったいないから、買おうかな♪
777: 匿名さん 
[2013-05-05 10:03:01]
新宿区在住で、新宿駅周辺の小売店で働いてたことあるけど、2丁目スジの人って普段は
物腰柔らかな人が多いよ。そうしなきゃ女には見えないんだから当たり前とはいえ、
販売員の立場からすればガサツな女よりはよっぽどいいよ。
近所にいても迷惑になるようなことはあんまりないと思うけど。
その程度が気になるんだったら新宿を検討するのはやめといたほうが無難だと思うな。

区内でも落合とか四ツ谷のほうまで行けばまた違うけどね。
新宿駅周辺はだいたいなんかしら住居としてはネガティブ要素があるよ。
778: 匿名 
[2013-05-05 11:44:58]
しかしデカイですね。これだけの規模だと女子医の教授からゲイバーのママまで多種多様な人が住む新宿ですから管理組合はスゴいことになりそうな予感が。
779: 匿名さん 
[2013-05-05 11:46:45]
富久町は昔ながらの住宅地という感じで住みやすいですよ。歌舞伎町に代表される繁華街イメージとはむしろ真逆です。
780: 匿名さん 
[2013-05-05 11:50:40]
もともと新宿に限らず多種多様な人達が住むのが、タワーマンション。
781: 匿名さん 
[2013-05-05 12:11:42]
ここは普通のタワマン住人じゃないよ。
広告に使われているゲイ能人見ればわかるじゃん。
782: 匿名さん 
[2013-05-05 12:37:29]
ここ大規模だから、ここの住人目当てで2丁目のお店がこの周りに集まってきたりして。
783: 匿名さん 
[2013-05-05 13:07:52]
普通のタワマン以上に多種多様な住人になるね。
まあ、新宿自体にそういう傾向があるかな。
そういう意味では、池袋も大差ないけどね。
784: 匿名さん 
[2013-05-05 13:33:46]
なぜか池袋がでてくる。
富久営業マン、ご苦労様。
785: 匿名さん 
[2013-05-05 14:00:17]
ここははっきりいって交通の便が悪いね。
御苑前駅しか使えない。
しかも、徒歩5分と言っても実態はもっとすごくかかる。特に向こう側の駅ホームは遠い。
3丁目駅は便利なんだけど歩くのはしんど。
猪瀬さんにお願いして新宿線を富久に停めるようにしてもらいたいものだ。オリンピック誘致のカネを転用して。
786: 匿名さん 
[2013-05-05 14:44:23]
>>773
ホテル代わりに買う人がいるってことでは?
788: 匿名さん 
[2013-05-05 20:52:13]
まあ環境云々言ってるのはただの売り煽りか妬みだけど、駅距離の面で不便なのは確かだね

あともしここが埋まって新宿御苑駅に殺到したらクソ狭い駅構内のパンクは必至だけど、新駅設置も300億かかるらしいから無理だろうね。
789: 匿名さん 
[2013-05-05 20:57:43]
昨日、新宿区で発砲事件がありましたね。
790: 匿名さん 
[2013-05-05 21:15:27]
まあ、物騒な土地柄は覚悟のうえでしょう
791: 匿名 
[2013-05-05 21:25:00]
御苑というか富久町はそんな物騒ではないですよ。

真っ昼間から素っぴんでトレーナー姿の女の子がうろうろしててなんだろうと思ったら大学病院のナースやスタッフだった。

新宿〜御茶ノ水は医大が多いので地方のドクターとか喜んで買いますよ。



だからと言って問い合わせが多いとデベが値段吊り上げるから要注意ですがね。
792: 匿名さん 
[2013-05-05 21:31:39]
今の環境はマンション価格の先高観が強いから、売る方にとっては強気に出やすいでしょう。
余り上がらないうちに早く売り出してほしいというのが、偽らざる買い手の希望でしょうね。

きっと、値段を下げさせようとしてネガティブな意見を書き込む人もいるんでしょうね。。。
793: 匿名さん 
[2013-05-05 21:38:18]
パークコート千代田富士見スレの No.130 を読みましょう。

792さんの意見とは全く逆の事が書かれています。
売り手の野村不動産の真意が分かります。
794: 匿名さん 
[2013-05-05 21:45:21]
ネガティブキャンペーンというよりも、事実のみが書かれているだけですね。
そんなに嫌がることないんじゃないですか?
賛否両論受け入れましょうよ。
795: 匿名さん 
[2013-05-05 21:49:58]
高額物件の動きが完全に止まったのが、去年の夏以降、暮れまでの後半。
急に高額物件が動き出したのが、今年に入ってから。

この潮目の変化には、業界もビックリのようですよ。
796: 匿名さん 
[2013-05-05 21:53:51]
そんなに潮目がコロコロ変わるなら、
来年は消費税アップで再び完全に止まり兼ねませんね。
797: 匿名さん 
[2013-05-05 21:56:30]
地域的にはこの価格は高くはない。
ジャンクション等の環境を考えると判断に迷うところではあるが。
798: 匿名さん 
[2013-05-05 21:58:15]
2007,8年当時のミニバブルの再来ですね。
バブルだからいつまで続くか。
来年4月の消費税upが潮目になる可能性はある。
799: 匿名さん 
[2013-05-05 21:58:40]
この価格、を御存じの関係者の方ですか?
まだ発表されていませんけど、797さん。
800: 匿名さん 
[2013-05-05 22:00:00]
797です。
富久クロスと大橋クロスを間違えて誤爆しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる