野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

166: 匿名さん 
[2012-09-19 14:00:29]
>163
その値付けでザ・パークハウス 新宿タワーが失敗してるから
もう少し下がるでしょうね
167: 匿名さん 
[2012-09-20 00:12:41]
タワマンは部屋から敷地出るのに時間かかるし。結構ストレスあります。
168: 匿名さん 
[2012-09-20 07:41:54]
さすがに幹線道路の狭間、かつ谷底の北新宿と
ここが同列にはならないかと。
駅からの距離はともかく、商業施設の充実度も周辺環境も
こちらの方が上では?山手線内側だしね。
171: 匿名さん 
[2012-09-27 00:59:16]
早く発売にならないですかね。
172: 匿名さん 
[2012-10-24 08:53:53]
予定価格知りたいですね!
173: 匿名さん 
[2012-10-24 09:31:18]
>161
高級家族向き分譲はもうお腹がいっぱいでこれ以上いらないのでは?
池尻大橋のタワマンは売れなくて大変みたいよ。
174: 匿名さん 
[2012-10-24 11:30:16]
54階を全部高い値付けしたら売れ残り必至、はともかく
排ガス隣り合わせの池尻物件と比べられましても。
175: 匿名さん 
[2012-10-24 11:36:48]
池尻大橋はしょせん近郊の位置づけ。
都心まで遠すぎ。
176: 匿名さん 
[2012-11-02 01:04:47]
早く値段感を知りたいです!
177: 匿名さん 
[2012-11-03 01:13:58]
まあ安くても330〜からだろうね
178: 匿名さん 
[2012-11-03 10:56:42]
ペントハウス楽しみ
179: 匿名さん 
[2012-11-08 14:46:07]
この超高層マンションの致命傷は接続する道路にあります。環状4号線は未完成。買い物に新宿方面に車で出かける場合、簡単に靖国通りに出られない。迷路のようです。一旦拡幅された南側の8m道路に地下車庫から出て左折し、さらに環状4号方向の東側に向かって数百mで右折し、寿司屋さんの横を通り抜けると靖国通りに接触しますが、さらに反対方向の新宿方面にユーターンしなければ新宿方面に行けない。ガックン、ガックン、ガックンと3回曲がって初めて、新宿方面に出られる不思議な道路設計です。新宿方向から戻るときも左折、左折、右折でやっと地下車庫の入り口にたどり着けます。ガックン、ガックン、ガックン、3回マンションです。
180: 匿名さん 
[2012-11-08 23:41:39]
環4は2016.3に貫通するよ。
ちなみにこのタワマンの横からトンネルだから、家屋の取り壊しは必要なし。
181: 匿名さん 
[2012-11-09 02:24:33]
あらら…
では、鼻毛の伸び方が早まりそうな立地ということ?
朝起きたら鼻の下が黒くなってるとか?
どんなに可愛い彼女でもドン引きですねえ
182: 匿名さん 
[2012-11-10 07:59:46]
超高層と言えば大林・清水・鹿島・大成・竹中などかなり実績があるけど、戸田と五洋で54階建てられるのかよ。心配だべ!
183: 匿名さん 
[2012-11-10 08:12:26]
ゼネコンがどこかなんて昔は気にもしなかったけど、最近は気にする人がずいぶん増えたよね。
184: 匿名さん 
[2012-11-10 08:19:58]
>177
買える人ってほとんどの人が既に買ってる気がするけどな。
都心の大規模マンションは増え過ぎじゃない?
185: 匿名さん 
[2012-11-10 08:22:11]
H急もまずいと思うよ。

186: 匿名さん 
[2012-11-10 12:24:04]
何故?
187: 匿名さん 
[2012-11-10 13:01:27]
関西人には悪いイメージが浸透しているようだから。

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