分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

176: 匿名さん 
[2015-04-24 23:22:36]
森町が絡む時はいつもスレ数が凄い勢いで伸びる。この時だけは何故かマンション住民も戸建住民も一致団結する。
森町は彩都住民のコミュニケーションを円滑にする潤滑油のような存在。
茨木彩都と箕面彩都は水と油のような存在。
177: 匿名さん 
[2015-04-25 01:33:37]
アデイ彩都の戸数の正解は、333戸
http://www.sutekicookan.com/ア・デイ彩都

駅徒歩3分で、80平米2,500万とは、さすが彩都は安いね。不便でも閑静じゃなくても我慢しなくちゃ。
178: 匿名さん 
[2015-04-25 09:51:33]
ネタと思えば(どう見てもネタだけど)腹は立たんだろ(笑)
住民同士の情報交換は、ご近所同士顔を合わせてすれば済む話
言いにくいことは匿名掲示板の方が都合いいんだろうけど
179: 匿名さん 
[2015-04-25 22:29:34]
>>177
流石森町住民はコンビニまで林を突き抜けて崖を下って行く健脚ぞろいだな。
一番近い棟までも駅から最低7分の公称距離だが3分で行くとは・・・。
もしかして、バス停まで3分だが森町はバス停を駅と言うのかな?未来永劫バスしかないから、バス停を駅と言いたい気持ちは良く判る。
180: 匿名さん 
[2015-04-25 22:57:26]
>>177
その金額で戸建を買えるのが森町!

http://www.heart-h.jp/minoo-sinmati/index.html
土地50坪、建物込だよ。実際マンション積立金等考えたらマンションの金額でお釣りがくるな。
181: 匿名さん 
[2015-04-26 10:37:57]
昨日から水道が変な音してませんか?
182: 入居済み住民さん 
[2015-04-26 20:39:06]
ユニバーサル園芸行ったら駐車場満車だったわ。
183: 匿名さん 
[2015-04-26 21:54:34]
>>182
季節がら庭いじりする人が増える時期ですからね。
184: 匿名さん 
[2015-04-27 00:35:15]
>>181
うちも変だと思ってました。
水道局に聞いてみようかと思ってたのですが。
水圧が高くなったような、水の音が大きくなったような。
185: 匿名さん 
[2015-04-27 08:26:29]
>>184
変な音、確かにする。
186: 匿名さん 
[2015-04-27 09:48:33]
うちも洗濯機の注水の音が急に大きくなってます。
187: 入居済み住民さん 
[2015-04-27 17:01:56]
戸建てですよね?
うちも、急に洗濯機の注水の音がすごくなって、びっくりしました。
188: 周辺住民さん [ 40代] 
[2015-04-27 19:47:57]
トイレの流れる勢いが増したみたい(笑)
189: 匿名さん 
[2015-04-27 21:38:18]
適当な予想:
山の方の新しい街区の下水管の関係で、
水圧が増したとか?
適当なこといってみました。
190: 匿名さん 
[2015-04-27 22:43:02]
うちもトイレ、洗濯機、キッチン全部水道の音がうるさくなりました!他のお宅もそうなんですね。元に戻るのでしょうか。。やはり水道局に問い合わせるのが正しいのでしょうか。どこに言ったらいいのかわからなくて対応迷ってました。
191: 入居済み住民さん 
[2015-04-28 07:50:51]
粟生北の準備で水圧の調整中なんでしょうね。
今朝は普通になってたようです。
水圧の調整は水道栓のバルブを締めれば下がりますよ。
192: 入居済み住民さん 
[2015-04-29 21:37:21]
彩都西駅の先の道路って通れるようになったの? 通って行く車を見たんだけど。
193: 匿名さん 
[2015-04-29 23:28:00]
いつだったか開通式がありましたよね。
一般の人もバスで中部かどっかの入り口まで連れって行ってもらえるイベントだったような。
企業や工事関係の業者さんなのかもしれませんね。
194: 入居済み住民さん [ 40代] 
[2015-05-04 20:47:52]
りくろー結構大きいですね。
茨木側の建て売りとマンションはかなり景色変わりそうですね。
195: 匿名さん 
[2015-05-05 23:11:41]
美作のところで白バイに捕まっているのを何回もみたのだけれど、なにを取り締まっているのやら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる