分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

109: 匿名さん 
[2015-04-22 20:45:19]
>>107
くさる程あるよ。
最近ではガーデンテラスの南道路角地は全件3000万オーバー。積水も65坪強は3000万超え。因みに殺人未遂被害者の土地も3000万オーバー。5丁目駅に近い側も60坪位で3000万オーバー。
あさぎはほとんど3000万超え。探すのも面倒な位だな。積水は90弱角地で5000万も何件かあったね。
110: 匿名さん 
[2015-04-22 20:48:05]
>>106
彩都箕面は、殆どが50坪前半ですね。民間だから売りやすさ優先でしょう。茨木側は60〜70坪平均に出来たのは、URのお陰。箕面森町が30坪〜200坪とバラエティーに富むのは大阪府の開発だから色んな所得層に対応するため。戸建しかないからね。
111: 匿名さん 
[2015-04-22 21:04:46]
>>109

>あさぎはほとんど3000万超え。

まず、これ嘘ですね。あさぎでURが売ってた頃は、60坪2,500ぐらいでしたから殆ど3000万越えってことは無いです。箕面彩都売り出す少し前でも駅徒歩10分のあさぎ3丁目で2,000万円から買えましたよ。
112: 匿名さん 
[2015-04-22 21:08:44]
>>110
彩都は色んな所得層に対応する必要ないからね。4000万しか出せないならマンション、5000万なら建売か50坪前半の地場メーカー、6000万なら大手メーカーの小さい家か、60坪超のとに地場メーカーで立派な家、7000万で60坪超の大手メーカー。若しくは建物ワンランクアップか土地を広くして粟生南1.2丁目あたりに住むか。その分森町に比べて年齢層は若干高いのは仕方がない。
113: 匿名さん 
[2015-04-22 21:11:30]
>>110
戸建しかないが、店もなければコンビニすらない。
114: 匿名さん 
[2015-04-22 21:16:02]
>>113
確かに箕面森町にはお店有るけど、箕面彩都にはお店もコンビニも無いですね。
115: 匿名さん 
[2015-04-22 21:19:28]
>>111
当初URあさぎで60坪といったら狭い方。最下限で言うのであればその通りかな。色々と後出しジャンケンのように注文つけてくるな。因みにモノレールバブル時のあさぎは坪70弱だよ。今はそんなにないがね。ゴメンね、何十軒に訂正するわ。最近はダイワやプライムテラスも超えた案件がいくつかあったね。
116: 匿名さん 
[2015-04-22 21:25:09]
>>114
厳密に言えばあるんだな。俺は箕面彩都とは思っていないけど。因みにホームセンターすらある。
因みに駅前の茨木側とは勘違いしてないよ。私なら切腹ものの恥さらしですね。
117: 匿名さん 
[2015-04-22 21:27:02]
>>116
もっと言えば、全国的に有名なケーキ屋すらある。
118: 匿名 
[2015-04-22 21:28:55]
>114
確かに箕面森町には土砂災害特別警戒区域が有るけど彩都にはそんな危険な区域は無いですね。
119: 匿名さん 
[2015-04-22 22:18:33]
>>115
これもちょっと違う。モノレールバブルで坪70万円って定価だよね。そのまま買った人どれだけいるかな。見積もり取ったら土地代だけで1000万引だったけど(笑)
実売価格知らずにおめでたいですね。
120: 匿名さん 
[2015-04-22 22:31:55]
>>116
こう言う時だけ、1-2丁目も箕面彩都なんですね(笑)
ガーデンテラスから最寄りのコンビニ行く距離考えれば、森町から止々呂み美のコンビニまで行けちゃうね。
121: 匿名さん 
[2015-04-22 23:00:39]
>>120
なぜここにいるのですか?
住民ですか?
122: 匿名さん 
[2015-04-23 00:02:38]
>>120
切腹ものの恥さらしの後は、日本語読めないとは。空気読めないのは、田舎の空気になれてしまっているから仕方がないが、森町は知らない間に公用語まで変わっていたとは。
森町ってコンビニまで歩いていけるとは知らなかったよ。いゃぁー、森町の人は健脚で羨ましいよ。
ガーデンテラスは彩都の奥地だがね。
123: 匿名さん 
[2015-04-23 00:03:49]
>>121
箕面森町住民はドMの人が多いようです。
124: 匿名さん 
[2015-04-23 00:11:05]
>>119
1000万引きでも3000万オーバー。
60坪×70万-1000万。日本ではこれを3200万円というが、森町では2000万森町ウォンと習うようだ。
算数出来ずにおめでたいですね。
他の3000万超はどうかな?URは抽選で当たった人をわざわざ値引きするなんて、森町ではそんな商売が流行っているのかな?
125: 匿名さん 
[2015-04-23 00:25:53]
>>120
Googlemapで見ると、彩都住民は道路を歩くが、どうやら森町住民は林を直線で突き抜け、崖を下るようだ。
確かに森町の方がコンビニに近いな。
森町住民サイコ〜だよ。
126: 匿名さん 
[2015-04-23 01:04:47]
>>119
土地の値段に定価という人を初めて見たよ。買った時の値段が実売価格で今の値段は実勢価格というと思っていたよ。
森町は不動産業まで独自の進化を遂げているんだなぁー。
凄いよ、凄すぎるよー、森町くんは。
俺の記憶と土地売買契約書がニセモノじゃなければ実売価格が坪70だったけどね。今なら坪55のバーゲンプライスで1000以上損したけどね。
127: 匿名さん 
[2015-04-23 01:09:22]
>>124
残念でした。あさぎの1000万値引きは、値引き後3000万超えてなかったな〜。彩都はどれだけ安売りしてんの。
128: 匿名さん 
[2015-04-23 01:41:50]
>>126
本当に坪70万で買っちゃった人いるんだね。おめでたい人だ。ひょっとして6丁目辺りの人かな?御愁傷様。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる