管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

521: 業界勤務者 
[2017-06-02 23:42:05]
管理員の成り手がいないと嘆く業界。
一部のクレーマーの対応をするくらいなら法人相手の清掃員や監視員でもやってた方がいいと普通は思うわな。
時給1,500円でも組合員が要求するスキルを持った管理員は採用できません。
いっそのこと組合で直接雇って下さい。その方が管理会社は助かります。
素人集団では管理員の採用、教育なんかできないと思いますが。

522: 匿名さん 
[2017-06-03 07:15:32]
時給1500円は良い方です。内は109だが時給900円だった。
523: 業界勤務者 
[2017-06-05 00:32:40]
管理員の時給で1,500円はありません。
例えで1,500円と書いただけです。
524: 匿名さん 
[2017-06-08 21:49:41]
1500円は聞いたことないわ
525: 匿名さん 
[2017-06-09 14:54:25]
 管理員に、危険な個所への対応を連絡しましたが、対応していません。
 専門的知識が必要な事項ですので、管理員は自ら「清掃管理員」と言っているので、対応できないのでしょう。 管理会社や、電力会社は、波及事故が生じた場合、責任をどうとるのでしょうか?
526: 業界勤務者 
[2017-06-10 03:34:38]
有償ならやるがな
何でも管理会社がやるわきゃないだろ
クラウン買ったんだから嫁にパッソ無償でくれよって言っている馬鹿レベルだわ
527: 業界勤務者 
[2017-06-10 03:41:45]
バカ管理員、糞クレーマー組合員の御バカ相手にお疲れさん
フロントさんの給料上げてやってよ。
若社長がフロントやってみたらフロントの苦労、有り難さが分かるだろう。
若社長がフロントやってみろ。多分1年と持たずに退社すると思うがwww

528: 匿名さん 
[2017-06-10 06:20:15]
 本日は理事会なので、管理規約により開催されるか、確認したいと思います。 資料不足は許されません。
529: 匿名さん 
[2017-06-10 07:01:41]
 若社長の悪口は、会社へ言いましょう。  管理会社に求められるのは、誠実な業務を行う管理員だけです。
 勤務時間外に業務をし、見た目だけ装う、清掃管理員ではありません。
 管理会社の勤怠管理はどうなっているのでしょう?
530: 匿名さん 
[2017-06-10 17:48:57]
 本日は理事会でしたが、資料提出はおろか、本人情報の本人への開示すらありませんでした。
 信義誠実の原則はやはり悪徳管理会社にはありませんでした。
531: 匿名さん 
[2017-06-11 09:21:40]
 理事会の最中に、管理会社社員が個人的意見を述べる、信議誠実、善管注意義務すら意識にない、管理会社です。
 役員の個人的意見は理事会ではありえますが、総会では理事の個人的意見はありません。 総会で個人的意見を述べるときは、区分所有者席へ移り、個人的意見として発表するのが当然です。
 役員会で聞くのを忘れましたが、管理会社と利益相反関係にある方が役員になると、無用の誤解をうける恐れがあります。 欠格事項ほどではありませんが、誤解を防ぐために、利益相反関係があっても、管理組合員としての善良な管理に努めていただきましょう。 利益相反関係でいえば、管理会社社員のマンション管理士はありえません。
 なぜ、悪意の禁反言を犯す、マンション管理士の上級フロントは、懲戒免職にらないのでしょうか? 社員も苦労する、若社長だから?
 
534: 匿名さん 
[2017-06-13 11:05:23]
[No.532~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
535: 業界勤務者 
[2017-06-14 01:14:02]
クレーム産業でよく傷害事件が発生しないと感心してます。
フロントは人間が出来てないと務まりません。
536: 匿名さん 
[2017-06-14 16:22:49]
 やる気になれば、できるくせに、できるだけごまかそうとするとんでもない管理会社です。
 筋道を立てて、物事を言うと、対応できなくなります。
 マンション管理士の上級フロントがいて、理事会どころか、管理組合の影もありません。
 人のせいにするのは、得意技です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる