管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

401: 匿名さん 
[2017-03-15 11:21:57]
他のマンションも同ですよ。24階に住んでいるが、エレベーターで降りて来ると
1階ロビーでいきなり管理員がいて話しかけてくる。1度では無く度々である。迷惑
ですがそれなりに対応しています。時々同じ階の人の噂話をしてきますので困ります。

エレベーター内には監視カメラがありますので監視しているのでしょうね?
清掃員は4人いますので黙々と清掃するだけで清掃員からは小声での挨拶のみです。

管理員は何をしているかは不明です、委託契約書にはいろいる書いていますが、
これは本来事務と設備担当の業務です。唯明記しているだけで、これらの仕事を
している様には見えません。

因みにこの管理会社の物件ではありません。独立系の109管理です
402: 匿名さん 
[2017-03-21 08:32:42]
管理員は住人の監視が仕事だと勘違いしてます。
手が空いたら清掃ぐらいしてほしいですよ
403: 匿名さん 
[2017-03-21 09:18:55]
各マンションの管理員の委託契約の業務内容と実態業務を調査してごらんなさい。
404: 匿名さん 
[2017-03-23 07:02:34]
 委託契約と、重要事項説明の違いを教えて。
405: 匿名さん 
[2017-03-23 15:17:28]
ノルマを考えずに管理を受けるには、まずは事務管理費を妥当な値段にしないとな。
大型マンションなら別だが、小規模なマンションの事務管理費では契約内容の仕事ができない。




406: 匿名さん 
[2017-03-23 18:28:45]
 契約内容の仕事ができないのは契約違反では?
407: 匿名さん 
[2017-03-24 06:25:18]
 管理規約違反も、管理会社の善良なる管理者の義務違反
408: 匿名さん 
[2017-03-24 07:04:47]
相変わらず愚痴が多い管理員夫婦
また悪口言いふらしてた。これって悪質な場合
名誉毀損ですか こんな管理員は入らん
409: 匿名さん 
[2017-03-24 12:15:59]
 住民の悪口を言いふらすほど暇なら、施設や設備の点検や書類の整理をしたらいいのに。
 清掃管理員じゃ無理か。 以前の管理員ならそれぐらい簡単にしていたのに。
410: 匿名さん 
[2017-03-25 18:12:42]
 管理組合や管理会社に提出する用紙が10年以上も訂正されずに使われていることは信じられません。
 PDCAを定めたISO認証は何のためにあるのでしょうか?
411: 匿名さん 
[2017-03-26 18:41:48]
 フロントと清掃管理員の度重なる不誠実極まる対応は、管理委託契約の信義誠実の原則に反する。
 様式が不備な書類への記入など、まともな管理会社ではない。
412: 匿名さん 
[2017-03-27 00:16:07]
しかも巡回すらまともにやっているところを見たことが
ありません。住人の監視するより部外者の不審者に
目をくばれ以前不審者が勝手に侵入してきて
怖かった。
413: 匿名さん 
[2017-03-27 05:12:42]
 会社名が丸わかりの腕章などありえません。 管理会社や大規模修繕工事コンサルタントは正気でしょうか?
 非常に立派で、丁寧な会社の方なんですが。
414: 匿名さん 
[2017-03-27 05:53:02]
 訳の分からない文書を作成するのは全社的で、マンション管理士をかたる管理会社社員のフロント、清掃管理員、幽霊部署の販売部門? 不祥事の反省はどこにあるのか?
 住民を監視する暇があれば、社内の監視をせよ。 企業倫理部門は何をしている。 親会社や不動産販売さんは確かなのに。
415: 匿名さん 
[2017-03-27 18:15:11]
管理会社にそんな力はないよ。
親会社の指示でやっているんですよ。
常識ないなー 414の方!
416: 匿名さん 
[2017-03-27 18:37:23]
 親は横浜でも子の不始末を処理し、一部を除き兄弟や親戚は立派ななのに、まだ親や他人のせいにする気か。
 マンション管理士をかたる管理会社社員や、書類も取り次げない偉そうな清掃管理員がいるのをマンション管理会社と呼べるのか。


みんな! 住友不動産建物サービスにだまされるな!!


住友不動産建物サービスでも社員の不正 

       元フロント担当 使用料収入の一部着服     (マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)

  
   11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年 3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。

元社員による不正が明らかになったのは、神奈川県内の分譲マンション4件。いずれも元社員の担当物件で、会社側の調査によれば、不正を行っていた時期は平成13年から16年の3年間に及んでいた。

この間、現場で集計される使用料の一部を、複数にわたって着服していた。使用料はフロント担当社員が集計された現金を持ち帰り、社内の会計責任者に手渡す仕組み。出納簿は現場で作成されていたが、決算書案を作成する際会社側によるチェックは行われていなかった。フロント担当社員の持ち帰る現金イコール使用料収入と見なされていた格好で、フロント担当に悪意があれば簡単に着服ができる状況だった。

他にも仕上がりに不満があるなどの理由で、管理組合が許可していない実施済みの工事費用等の支払いについて、無断で支払いを行うなどの不正を働いていた。「無断支払い」はさまざまな出金伝票の中に、組合未許可の支出分の伝票を混入。未許可の支払い分が含まれているかどうかが、わかりにくいよう細工した上で理事長から押印を受けていた。

金額は業者への支払いに充当する一方、着服を行っていた他物件への穴埋めにも回された、と見られている。こうした一連の不正は平成13年から元社員がフロント担当職を離れる平成16年まで、足掛け4年にわたって行われていたが、会社側は今年 12月まで不正を見抜けなかった。住友不動産建物サービスでは会社が作成した、決算書が綴じ込まれた総会議案書は、フロント担当が必要分をコピーし、区分所有者に配布等を行う決まりだったが、元社員は会社側が作成した決算書を受け取った後、「仮払い金」「前払い金」等の勘定項目を調整するなどして決算書を改ざんし、実際の残高と決算書の数字が合致するように操作していた。

残高が合致したため、会社側が所持する正規の決算書、残高証明書からは、不正や改ざんが分からなかったという。

   元社員から業務を引き継いだ担当も、これらの粉飾に気付かなかったが、今年、ようやく担当者の1人が決算書に疑問を持ち、本社の会計担当に説明を求めたところ粉飾が発覚。元社員の過去の担当物件を調査した結果、4件で不正が明らかになった。不正の舞台となった横浜市内のマンションでは施設使用料の着服推定額が約369万円、修繕費等の無断支払額が約885万円に上がっていた。

会社側は無断支払いを不正支出に含め、総額1254万円と年5%の経過利息を加えた額を弁済する意向を示している。他の物件でも同様の対応を行っているようだが、被害総額については会社側は「無断支払い額」をどう集計していくのか、といった問題もあり、現時点では確定できていない」と説明している。

「無断支払いは、業者や管理組合双方にいい顔をしたい。自分に対する評価を下げたくない」といった動機から行われたケースが多いようだ。

事件の発覚を受け住友不動産建物サービスは、使用料の管理では入金専用のレジスターを導入、レジから出力した累計表を添付するなどしてフロント担当者が金額を操作できないようにする一方、決算書を含む総会議案書の印刷・発送にフロント担当者を関与させない、といった業務改善策を打ち出している。

出金については、社内会計担当者、責任者による、必要書類や予算計上の有無を確認した上での支払い伝票起票・検収を徹底する。

住友不動産建物サービスは「管理組合の信頼を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。再発防止策を適正に実行し、信頼回復に努めていきたい」と話している。
417: 匿名さん 
[2017-03-28 05:37:30]
 管理会社は憲法を含む諸法令、管理委託契約や重要事項説明、管理規約、各種細則等について遵守する気はないのでしょうか?  管理会社のホームページ会社情報「経営方針」は何なんでしょうか?

参考までに

経営方針(住友不動産建物サービス株式会社)
 私たちは、全てのお客様に、より快適で、より安心できる生活環境を創造いたします。
 私たちは、住友不動産グループの一員としての信用を重んじ、常に迅速・確実・誠実に行動いたします。
 お客様の建物の将来を見据えた事前の提案により、その資産価値を維持向上させるための活動を積極的に支援し、優良な社会的ストックの形成に貢献いたします。
 お客様との約束及び企業活動に関連するすべての法令を遵守し、マネジメントシステムの継続的な改善に努め、環境保全と汚染の予防に配慮したより良いサービスを提供いたします。
 教育研修や啓発活動等により、全従業員の更なる能力開発に努め、業務品質の向上を図ります。
418: 匿名さん 
[2017-03-28 11:06:42]
うちはTC管理だけどね。一言で組合は管理会社任せで滅茶苦茶です。
結論から言って、組合員が悪いのです。管理会社の悪口を言う前に組合
員が襟をただすべき、管理会社の担当は組合員のレベルに合わせます。
419: 匿名さん 
[2017-03-28 11:50:04]
相変わらず反省のない管理会社ですね。 ホームページのお知らせを見ると。
 マンション管理士をかたる、管理会社社員のフロントと、書類も取り次げない偉そうな清掃管理員がいる無茶苦茶な管理会社ですから。  企業倫理部門はあるのでしょうか?
420: 匿名さん 
[2017-03-28 15:32:07]
 この管理会社はどうすればいいのでしょうか?
421: 匿名さん 
[2017-03-28 17:35:01]
 企業倫理部門も幽霊
422: 匿名さん 
[2017-03-28 18:41:22]
 明日は来るのかな? 来ないのかな? マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは?
423: 匿名さん 
[2017-03-28 20:26:42]
 どこにいるの管理会社?  今更雲隠れ?  行方不明?  空中分解?  管理会社社員のかたりのマンション管理士のフロント?  支店長?  幽霊賃貸部署の社員?  幽霊の企業倫理部門?
424: 匿名さん 
[2017-03-29 06:04:55]
 マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは今日はいるのかな? 明日はあるのかな?
 どうなんだろう?
425: 匿名さん 
[2017-03-29 14:13:07]
 会議にマンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは来ませんでしたね
 何か都合が悪いのでしょうか? コンサルタントにも連絡が無いようだし?
426: 匿名さん 
[2017-03-30 05:51:03]
 管理会社は動きがありませんね。 どうしたのでしょうか? 国土交通省に、にらまれたからでしょうか?
 それとも、着服した社員が、マンション管理士の資格を持つとかたる管理会社社員のマンション管理士だからでしょうか?

 
427: 匿名さん 
[2017-03-30 14:55:31]
 悪さをする社員は一人だけかな?
428: 匿名さん 
[2017-03-30 16:31:05]
 山ほど情報があった管理会社からは、何も出てきませんね。
 管理委託契約ができないなら、早く連絡してくれないと困るよ。
 それとも、もうすでに、重要事項説明書どおりしているからかな?
429: 匿名さん 
[2017-03-30 18:34:37]
 親さん、子がしばらく前に、親のせいにしてしてますよ。 お灸据えてね。
 国土交通省のお役人は、何でもお見通しですよ。
430: 匿名さん 
[2017-03-31 17:42:25]
 国土交通省へ早速社長名で文書が提出されたようです。 早いですね。 その他の仕事も早いか放置しなければいいのに。
431: 匿名さん 
[2017-03-31 18:03:27]
 社長は仕事早いね。国土交通省ににらまれると 早速、報告した。 その調子でちゃんとした仕事してよ。
 マンション管理士をかたる管理会社のフロントと清掃管理員。
432: 匿名さん 
[2017-03-31 21:14:33]
 管理会社のことは迷惑がかかるので、他のスレに書き込みはやめましょう。
 管理委託契約書にも信義誠実の原則があるでしょう。 もっとも、管理委託契約書はなく、念書しかないけど。
433: 匿名さん 
[2017-04-01 06:54:14]
 管理委託契約書はあるでしょ 適正化法に書いてなかったかな?
434: 匿名さん 
[2017-04-03 06:24:16]
 管理会社社員のマンション管理士のフロントが、適正化法を守らない(知らない?)ことはあるの?
 普通はそんなことはないと思うけど、住友不動産建物サービスの、管理会社社員のフロントだから?
435: 匿名さん 
[2017-04-03 07:10:00]
 次に会うことはないと思うけど、会ったら名刺を頂戴ね。 管理会社社員のマンション管理士のフロント?
436: 匿名さん 
[2017-04-03 09:03:06]
 ついでだけど、週刊現代の記事も見ておいてね。 他社のことだけど。
437: 匿名さん 
[2017-04-03 15:51:16]
マンション管理業の仕事は仕事量・範囲が多い割には、
事務管理業務費が採算が合わないどころか赤字で請け負っている。
まともに社員に残業代を支払ったら会社は存続できない。
効率化も製造業と違って限界がある。
よって管理委託料を業界全体で上げるべきである。
そうしないと組合が要望する仕事はまずできない。
管理契約を切られたくないので、
本来の仕事でないことまでフロントは渋々受けている。
会社はそのようなことまでフロントがしていることを知らないので、
次々とくだらない指示を出し更に社員は疲弊し退職に至る。
引き継ぎもままならず、本来委託されている業務に支障が出る。

大手管理会社は、中小の安かろう悪かろうの管理会社を無視して、
まともな委託料を払う組合だけ相手にして、
委託された業務のみ行い、
サービス的な業務は有償にして対応してくださいね。
そうしないと勘違いした組合員がいっそ横暴になますよ。
438: 匿名さん 
[2017-04-03 16:13:02]
マンションを悪くしているのはマンションの住民である。
悪には悪を以って対応しなければ利益が上がらない。

特にマナーの問題は管理会社や組合の仕事ではない。
マンションに同居している自治会がマナーの件は受け
持たせるよう管理規約に制定するべき。そうでなけれ
ば、自治会費の徴収と施設の使用の禁止を規定するべ
き。
439: 匿名さん 
[2017-04-03 18:36:43]
 待遇等会社に文句があるなら会社に言え。 管理組合を潰しておいて自治などありえない。
 憲法等の諸法令や重要事項説明書を含む管理委託契約や管理規約等の違反は、マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントをはじめ、聞いてあきれるベテランの清掃管理員、無責任を大声でしか対応できない支店長、幽霊部署の賃貸部門、支店長へ問題を投げる企業倫理部門、マンション管理業協会理事でありながら協会の各種資料に沿った業務のできない社長、管理会社としての資格があるのか。
 他人のせいにするな。 会社内部でも、他人のせいにするのは、得意技かもしれないが?
440: 匿名さん 
[2017-04-03 18:55:03]
だったら自前でお手伝いを雇えばよい月10、000円では雇用できない。
月20万円は少なくても必要だ。良く考えろ、お前みたいな住民がいるから
他のマンションも真似をして、マンションの本来の管理が出来ない。
441: 匿名さん 
[2017-04-03 19:53:13]
 赤字で受注したから何をしても良いことはない。
 本当に赤字なのか? 赤字受注をする限りは、何かメリットがあるのでは?
442: 匿名さん 
[2017-04-03 19:58:26]
 赤字受注をしたから、国土交通省に叱られる羽目になったのでは?
 管理会社ホームページの、見にくい場所にある 「お知らせ」 にあるけど?
443: 匿名さん 
[2017-04-03 21:01:45]
 管理組合に悪などない。 管理会社には国土交通省や新聞、雑誌等に書かれた悪満載。
 専門知識を悪用する、マンション管理士の資格を持つ管理会社社員のマンション管理士こそが、諸悪の根源でありマンション管理士の信用を著しく失墜させている。 資格授与機関のマンション管理センターも、管理規約違反は管理会社の善良なる管理者としての注意義務違反との見解です。
444: 匿名さん 
[2017-04-03 21:20:11]
 マナーの問題も管理組合のせいではない。 管理会社の管理規約の不理解により、誤った情報が住民に伝わり、誤解した結果である。 駐車してはいけない場所に、駐車が減少したのは、ルールやマナーを住民が知ったからである。 管理規約の定めさえ理解していない(又は知らない)管理会社は、善良なる管理者の注意義務に反し、関係法令ならびに管理委託契約違反である。
445: 匿名さん 
[2017-04-03 21:42:58]
管理会社109ですが、規約の設定、変更、廃止の議案に対し欠席者(棄権含む)
の票を理事長に一任しても良いとの支店長のアドバイスで賛成票に投じて可決・

※当日の総会出席者(委任状、議決権行使書、総会出席者含む。)は区分所有者
及び議決権の総数の55%でした。欠席者の45%を理事長の一任で賛成票に投
じて可決したことになる。

※過去は組合員総数の出席者15%で議案を可決していた時期もあった。これ等
の規約で組合が運営されていたことに最近組合員が議決は無効であるとクレーム
がでている。

管理会社の誤ったアドバイスが組合内部を混乱させ人間関係もギクシャクしている。
これ等、善管注意義務違反であるが、裁判しても罰則規定はないしそのままである。
446: 匿名さん 
[2017-04-03 21:43:50]
 当地には自治会は無い。 自治会に相当する組織は町会であり。 マンションは班という単位である。
 町会と班の関係は良好で、各種工事の際も、町会(特に町会長と近隣住民)の協力と理解なしにはなしえない。

 マンションは野中の一軒家ではない。 他のマンションも同様である。
447: 匿名さん 
[2017-04-03 21:58:01]
 445
 他の管理会社のことより、自社の不祥事の詳細を明らかにせよ。
 念のため、約8年前の不祥事を他のスレから引用する。

みんな! 住友不動産建物サービスにだまされるな!!


住友不動産建物サービスでも社員の不正 

        元フロント担当 使用料収入の一部着服     (マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)

  
   11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年 3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。

元社員による不正が明らかになったのは、神奈川県内の分譲マンション4件。いずれも元社員の担当物件で、会社側の調査によれば、不正を行っていた時期は平成13年から16年の3年間に及んでいた。

この間、現場で集計される使用料の一部を、複数にわたって着服していた。使用料はフロント担当社員が集計された現金を持ち帰り、社内の会計責任者に手渡す仕組み。出納簿は現場で作成されていたが、決算書案を作成する際会社側によるチェックは行われていなかった。フロント担当社員の持ち帰る現金イコール使用料収入と見なされていた格好で、フロント担当に悪意があれば簡単に着服ができる状況だった。

他にも仕上がりに不満があるなどの理由で、管理組合が許可していない実施済みの工事費用等の支払いについて、無断で支払いを行うなどの不正を働いていた。「無断支払い」はさまざまな出金伝票の中に、組合未許可の支出分の伝票を混入。未許可の支払い分が含まれているかどうかが、わかりにくいよう細工した上で理事長から押印を受けていた。

金額は業者への支払いに充当する一方、着服を行っていた他物件への穴埋めにも回された、と見られている。こうした一連の不正は平成13年から元社員がフロント担当職を離れる平成16年まで、足掛け4年にわたって行われていたが、会社側は今年 12月まで不正を見抜けなかった。住友不動産建物サービスでは会社が作成した、決算書が綴じ込まれた総会議案書は、フロント担当が必要分をコピーし、区分所有者に配布等を行う決まりだったが、元社員は会社側が作成した決算書を受け取った後、「仮払い金」「前払い金」等の勘定項目を調整するなどして決算書を改ざんし、実際の残高と決算書の数字が合致するように操作していた。

残高が合致したため、会社側が所持する正規の決算書、残高証明書からは、不正や改ざんが分からなかったという。

   元社員から業務を引き継いだ担当も、これらの粉飾に気付かなかったが、今年、ようやく担当者の1人が決算書に疑問を持ち、本社の会計担当に説明を求めたところ粉飾が発覚。元社員の過去の担当物件を調査した結果、4件で不正が明らかになった。不正の舞台となった横浜市内のマンションでは施設使用料の着服推定額が約369万円、修繕費等の無断支払額が約885万円に上がっていた。

会社側は無断支払いを不正支出に含め、総額1254万円と年5%の経過利息を加えた額を弁済する意向を示している。他の物件でも同様の対応を行っているようだが、被害総額については会社側は「無断支払い額」をどう集計していくのか、といった問題もあり、現時点では確定できていない」と説明している。

「無断支払いは、業者や管理組合双方にいい顔をしたい。自分に対する評価を下げたくない」といった動機から行われたケースが多いようだ。

事件の発覚を受け住友不動産建物サービスは、使用料の管理では入金専用のレジスターを導入、レジから出力した累計表を添付するなどしてフロント担当者が金額を操作できないようにする一方、決算書を含む総会議案書の印刷・発送にフロント担当者を関与させない、といった業務改善策を打ち出している。

出金については、社内会計担当者、責任者による、必要書類や予算計上の有無を確認した上での支払い伝票起票・検収を徹底する。

住友不動産建物サービスは「管理組合の信頼を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。再発防止策を適正に実行し、信頼回復に努めていきたい」と話している。

 これが前の不祥事である。 今度の不祥事は、管理会社のホームページの「お知らせ」で
448: 匿名さん 
[2017-04-05 00:25:59]
ここに書き込みしている輩(組合員)は読解力がないな~。アホやな~。
449: 匿名さん 
[2017-04-05 07:15:58]
 理由を示さず投稿するのは、ルールやマナー違反です。
 内容を示さないのは、住友不動産建物サービスと同じ? 右上の お知らせ も参照してください。
450: 匿名さん 
[2017-04-05 23:00:43]
 過去のレスを見ると多数の削除があります。 なぜでしょうね? 下の業者の方へなどの再確認を
451: 匿名さん 
[2017-04-06 11:22:55]
 マンション管理士試験上位合格者さん この事態についてご意見をお願いします。 騙りでなければ。
452: 匿名さん 
[2017-04-06 15:53:19]
 他のスレッドには、派手に登場する「マンション管理士試験上位合格者」は行方不明ですね? もしかして?
453: 匿名さん 
[2017-04-07 16:10:36]
 おつたえします。 「マンション管理土試験上位合格者」は、やっと自分で自分のことを「ここでも荒らしてるのか、あほ」と認めました。 あほさ加減は右上の「お知らせ」でもわかります。
454: 匿名さん 
[2017-04-07 20:03:14]
 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロントが担当しているマンションがあるようですので、まともなマンション管理士の協力も仰ぎ、善良な管理に戻しましょう。
 マンション管理士のスレに、いろんな意見が飛びかっています。 それなりに面白いですよ。
455: 匿名さん 
[2017-04-08 13:51:55]
 不思議なことが起きました。 詳細は「マンション管理士に質問しよう」のスレへ
456: 匿名さん 
[2017-04-08 14:14:34]
 さすが 悪徳管理会社 住友不動産建物サービス社員フロントの上級マンション管理士 都合が悪くなれば 「ダンマリ」ですね。 これも「得意技」。 外には何があるのでしょうか。 常識的で無い時間に電話とか。
 マヌケな前任者でも、常識的な勤務時間内や土曜日の昼間に電話してきました。
457: 匿名さん 
[2017-04-08 22:09:34]
 悪徳管理会社 財閥系住友不動産建物サービス社員フロントの上級マンション管理士は、夕食の後、くつろいでいるときに、ホームページの問い合わせを知らなふりをして電話をよこし、電話の電池が少ないと警告したにもかかわらず長電話をし、ついに電池がなくなるまで電話を続けました。

 「上級」なら、即答して当たり前の質問には、得意技の「ダンマリ」を決め込み、きわめて不誠実な対応をしました。

 勤務時間外ですから、上司もおらず、電話を代わることもできませんでした。 マヌケな前任者のフロントより悪辣な手口です。

 こんな「上級マンション管理士のフロント」ですから、当人が処分を受けて当然です。

 「上級フロント」担当期間中も、すべての期で理事会構成は不正で、悪意の禁反言による支出まで行われました。

 なぜ、「上級フロント」は、懲戒免職にならないのでしょうか、常識では理解できず、不思議でなりません。

 2017年 3月30日の、社長名の国土交通省への報告文書は何だったんでしょうか。

 他にも、いろいろありますが、「本社コンプライアンスグループ」に任せますから、徹底的に再度調査を。

458: 匿名さん 
[2017-04-08 22:29:19]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
459: 匿名さん 
[2017-04-12 12:43:04]
品川区のこの悪質管理会社の住み込み管理員及び
悪口好きな清掃員オバサンに悩む住人です
460: 匿名さん 
[2017-04-12 19:59:16]
 プライバシーマーク取得は、何なんでしょうね。 社員からも若社長と呼ばれる会社だから。
 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」の教育もできないから、国土交通省から、処分を受けた、社員からも呼ばれる若社長。
461: 匿名さん 
[2017-04-13 23:10:17]
 運営会社様のご厚意により [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当] 削除いただきました。
 他のスレやレスにも、個人を特定したものがたくさんありますので、よろしくお願いします。 
462: ありえない!! 
[2017-04-19 11:16:27]
親がマンションを購入し、そこに住んでいますが、マンション関係についてはすべて任されていて、マンション修繕積立金100万円の請求根拠資料を本人(親)へ送付するようお願いしたら、「関係のない方がなぜ電話をしてくるのですか。」などと言われ、失礼なものいいで、15分ももめられたあげく、最後は、電話をがしゃぎり。  終わってます。  来期は、マンション管理組合の理事になって、こんなところとの契約は、直ちにきってやります!!!!!!!!!!
463: 匿名さん 
[2017-04-19 13:30:25]
 管理費が不足するから、修繕積立金を管理費へ、管理規約違反で使い込む悪徳管理会社ですから。 当たり前です。 どこかは存じませんが、住むところは違っていなくても、管理会社の間違いは山とあります。
464: 匿名さん 
[2017-04-19 23:28:16]
ここであーだこーだ言っている暇があったら
管理会社を変えるなり、てめーが率先して自主管理なりしろよ。
465: 匿名さん 
[2017-04-20 08:31:59]
 社員の会社への文句は、社員自身が、会社に言いましょう。 経済紙や週刊誌にたくさん記事があるし、管理規約違反で、修繕積立金を管理費に使い込んではいけないよ。
466: 匿名さん 
[2017-04-20 18:28:12]
 2017年 4月20日の毎日新聞の記事もあるよ。
467: 匿名さん 
[2017-04-20 21:12:37]
 4月20日の記事は連載になるようだから、内容を確認してね。 さすが報道機関。 東京じゃ無理かな?
468: 匿名さん 
[2017-04-20 21:27:24]
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237197
この管理会社の名前は出てませんが。工事費の相場は相当高くなっています。
高ければ安い方に発注すればよい。管理委託契約や規約を精査してみてくだ
さい。この管理会社は独立系の大手みたいに工事を有利に受注する様に誘導
するようなことはしません。財閥系はがつがつしませんのでご安心ください。
469: 匿名さん 
[2017-04-20 21:37:21]
 少し離れたマンションでも、いろいろあるようです。 注意しましょう。
470: 匿名さん 
[2017-04-20 22:19:51]
迷惑住み込み管理員きちんと粗大ゴミ出したんだから、
うるさいことは言うな
471: 匿名さん 
[2017-04-20 22:52:52]
 ルールやマナーを守りましょう。 管理会社も、憲法をはじめ諸法令、重要事項説明書を含む管理委託契約、管理規約を守りましょう。 もちろん、社員の着服等はいけませんよ。 2度目ですから。
472: 匿名さん 
[2017-04-21 07:43:34]
品川区のマンション住人ですけど悲しい
やっとローン終了して静かに暮らせない
管理員が酷い 歴代住み込み管理員
ろくなのいない 仕事はしない管理員室でモニター
ばかり見ている清掃員のおばさんに気に入らない
住人の監視を頼んでいた
そんなに気になるなら自分で来いよ何様
473: 匿名さん 
[2017-04-21 07:58:21]
早めに管理員を廃止しないからだ。清掃員がおれば管理員は要りません。
住込みなんて置いているマンションの管理組合がレベルが低い。そのマ
ンションは管理人に支配されていませんか。放置すると資産価値が下が
ります。
474: 匿名さん 
[2017-04-22 17:50:44]
 別の名目で、理事会に呼び出し、肝心なこは何も言わず、引き留めもしない。 管理会社のくせに管理はできず、必要な情報も提供しない。 管理もできないのに、管理組合の運営に口出しするな。
475: 匿名さん 
[2017-04-22 18:28:30]
 未納の状況を新理事会にも、説明できない 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロントは、なぜ懲戒免職にならないのか。 右上の「お知らせ  サーバトラブルのお詫びと復旧のご案内」を下へスクロールして、「コメント」も見てね。 原因不明はお断り。
476: 匿名さん 
[2017-04-22 18:51:35]
 社員の会社への文句は、社員自身が、会社に言え。 毎日新聞や経済紙や週刊誌にたくさん記事があるし、修繕積立金を管理規約違反で管理費に使い込んで、なぜ懲戒免職にならないのか。
477: 匿名さん 
[2017-04-22 19:14:35]
 474 の投稿に、訂正があります。  1行目の 「肝心なこは」 は、 「肝心なことは」 の誤りです。 お詫びして訂正します。 肝心なことは、管理費等の未納です。 本当に「肝心なこと」でしょう。
478: 匿名さん 
[2017-04-28 10:46:06]
 「大馬鹿者」の管理員が滑りやすいと分かっている場所に、水を流しました。 社員から若社長と呼ばれる、マンション業協会の役員会社は、まともな管理会社でしょうか。 3度目の反省をしてほしいですね。
479: 匿名さん 
[2017-04-28 11:58:14]
反省どころか、悪意を感じます。管理員まともな方は
いままで一人だけ
480: 匿名さん 
[2017-04-28 13:01:38]
 悪質管理会社なのに、まともなのが、一人もいたの。 信じられな~い。 尻尾から頭まで腐っているのに。
 マンション管理業協会はどうかな? 社員から、「若社長」と言われる社長が役員だから。
481: 匿名さん 
[2017-04-28 15:24:38]
リプレース
一旦リセット有りだったのに横ヤリにより変更出来なかった某タワーマンションです。住友さんは管理委託費安いですよ。唯、関西系なのでアレルギーの住民もいましたが…
482: 匿名さん 
[2017-04-28 20:34:09]
 481さんの投稿に間違いがあります。 本社は東京ですので、関西系ではありません。 HPでの確認をお願いします。
483: 匿名さん 
[2017-04-29 07:31:31]
住友は関西です。
484: 匿名さん 
[2017-04-29 08:26:18]
関西だ、東京だと、保護主義的発言は慎みなさい、同じ人間だ。お互い気を付けましょう。
485: 匿名さん 
[2017-04-29 09:05:34]
住友の発祥は京都です。 住友のものなのに間違ってはいけません。 住友グループ広報委員会のことも知らないのですか? それでも住友の社員ですか? 恥を知りなさい。
 親兄弟に迷惑をかける社員など、住友グループの社員ではありません。 国土交通省から、お目玉なんて、若社長でも許せません。
486: 匿名さん 
[2017-04-29 09:43:39]
この管理会社の各スレに登場してあらぬ批判を繰り返している者がおりますが、これは独立系大手の管理会社109の回し者臭いです、気を付けて下さい。
批判される管理会社が一部の管理会社に偏っております、このスレで批判投稿が無い管理会社の事が怪しいです。このスレは管理会社を中心にして、マン
ション管理士等もかなり投稿しております。マンション管理士を各管理士会に入会しているのは独立系のマンション管理士が多いです。独立系は財閥系と異
なり自社物件が多独立系と異なり経営は安定している。その反対に独立系管理会社経営が不安定なので住民のご機嫌取りをする、特定の住民しか利用しない
専有部サービスを宣伝材料にして管理先急減防止を急いでおります。独立系管理会社(109)との管理委託契約、規約、重説、理事会、それらの議案書及
び議事録、住民の変更の入退去、駐車場使用料記録、修繕記録、修繕計画、分譲当時からの会計報告にある収支報告書に基ずいて収入と支出が正確に正しく
記録しているか、を区分所有者は精査される事を提案致します。特に駐車場の収入の不正が発覚している管理会社109は駐車場の契約等の管理をカスタマ
ーセンターで一元管理するように成りました。これは過去の記録を管理組合に有る記録をもみ消す動きであると思います。その他証拠隠滅を知識の無い理事
を欺いています。特にお金の面では、駐車場使用料(施設使用料)、保険金収支(保険対応工事、保険適応を組合費で支払、)、管理費等滞納で処分した案
件、剰余金と前期繰越金の調査、月別収支合計金の計算誤りのチェック等をしてみてください。つまりしつこくあらさがしをして下さい。出来なければお宅
のマンションの住民の中にいるマンション管理士を探しなさい。マンション管理士であれば不正を推測して証拠を集める能力はあります。弁護士ではマンシ
ョンの管理は真剣に取り組んでくれません。
487: 匿名さん 
[2017-04-29 10:03:33]
 国土交通省から、2度目お目玉なんて、「住友」の面汚しです。 住友の看板は背負うもので、看板の上に胡坐をかくものではありません。
 東急に問題があるなら、東急に、直接なぜいけないかも説明します。
 以前、住んでいた東急管理のマンションでは、最善されています。
 「人のふり見て、わが身をなおす。」 聞いたことはありませんか。 無いでしょうね、社員が「若社長」と言っているくらいだから。

 
488: 匿名さん 
[2017-04-29 10:21:49]
>>485
住友には関係ありません。
単なる住民です。
>>482にレスしただけです。
他のスレでも住友を扱き下ろす内容ばかりですが実際に住んで見ないと判りませんから。たまたま当マンションでは関西系は受け入れられなかったと言うだけの話で住友の熱心さを理解している住民もいました。
489: 匿名さん 
[2017-04-29 10:24:34]
管理会社が気に入らないなら理事会決議を経て総会で変更決議をすればいいだけの話で掲示板にクドクド書いても時間の無駄です。
490: 匿名さん 
[2017-04-29 10:28:06]
東急の話も住んだ事ないから判りません。百聞は一見にしかず
491: 匿名さん 
[2017-04-29 10:29:40]
住友批判がしつこ過ぎるな
492: 匿名さん 
[2017-04-29 10:40:46]
社員の投稿なら、下の「業者の方へ」を読んでね。 投稿の削除もお断り。 「プロ住民対策どうしてますか?」のような、虚偽のスレ立てもお断り。 九州で再就職する気なら、こんななところで探さずに、公共職業安定所へ。
493: 匿名さん 
[2017-04-29 10:46:34]
 言い忘れたけど、ハローワークは今日と明日は休み。 月曜と火曜は、この時期、資格取得の届け出で、すごく混むよ。 そのあとは、黄金週間だし。 連休明けは大混雑。 気を付けてね。 無理か。
494: 匿名さん 
[2017-04-29 10:50:55]
 最近は、土曜、日曜、祝日でも開いているかもしれないので、確認してね。 20年ほど前は大変だったから。
495: 匿名さん 
[2017-04-29 10:51:45]
 知らんがな~
496: 匿名さん 
[2017-04-29 10:54:53]
 間違えました。 「知らないよ。」 管理会社の本社は、東京なので。
497: 匿名さん 
[2017-04-29 12:39:25]
すみたてが嫌なら引っ越せばいいだけ
498: 匿名さん 
[2017-04-29 12:44:53]
>492〜496
連休初日、東京は良い天気です。
こんなスレッドに貼り付いてないで息抜きして来なよ
499: 匿名さん 
[2017-04-29 12:48:04]
↑引きこもりかもね。
500: 匿名さん 
[2017-04-29 13:06:47]
 財閥系悪徳管理会社は、真面目なマンション管理士の先生方を初め、管理組合の団体、他のましな管理会社、設備会社、大規模修繕コンサルタント、工事業者、損害保険会社等を、マンションのため、住民のため、地域社会のために役立ててくださる方、たとえ、排他的でも、素晴らしい知識をお持ちの、管理士の団体も含め、財閥系悪徳管理会社は、排除しなければ、社会正義に反します。

 管理組合役員を「特別理事」、「一般理事」と呼んでいるのは、財閥系管理会社でも、「住友不動産建物サービス」だけです。

 悪徳管理会社こそ、だまし取ったものを返して、マンション管理業界から、退場させればいいだけです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる