管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

601: 匿名さん 
[2017-07-15 12:35:04]
 親も親なら、子も子。 下請けいじめは当たり前。 消費税くらい払ってやれよ。
602: 匿名さん 
[2017-07-15 13:04:57]
陥れ得意さ 歴代住み込み管理員見ていれば分かる
陰口悪口当たり前
603: 匿名さん 
[2017-07-15 13:16:47]
 ホントにね。 これが超一流の管理会社なら、ほぼすべての管理会社が、管理会社としての資格なし。
604: 匿名さん 
[2017-07-15 13:59:40]
その手の人間も組合員としての資質なし。スラム化へ一直線、バイバイ!
605: 匿名さん 
[2017-07-15 14:57:30]
 面白いね、管理会社がスラム化させておいて、組合員を批判。 区分所有法を知らない証拠。 馬鹿丸出し。
606: 匿名さん 
[2017-07-15 17:01:42]
 憲法を知っているのかな?
607: 匿名さん 
[2017-07-15 19:10:53]
 民法を知っているのかな?
608: 匿名さん 
[2017-07-15 19:18:25]
 区分所有法を知っているのかな?  知らないのは明白だけど。
609: 匿名さん 
[2017-07-15 19:42:08]
 適正化法は知らないよね。 管理業務主任者証の提示を求められても、提示しないのだから。
610: 匿名さん 
[2017-07-15 20:00:31]
 管理委託契約書は知らないよね。 念書で契約継続を申し出るくらいだから。
611: 匿名さん 
[2017-07-15 20:05:57]
知らないから教えて頂戴、109爺さん。
615: 匿名さん 
[2017-07-16 07:56:24]
管理組合が組合員の資質が悪くスラム化しているのに管理会社の責任
にして逃れようとするが。それは、無理です。
管理会社にはバックには弁護士等が付いていて、素人の組合員などを
欺くことは朝飯前である

その証拠に、規約、法令、理事会と総会の議案書及び議事録、重要事項
説明書、管理委託契約書を精査してみて下さい。
犯人は管理会社らしいといった状況証拠は見受けられるが証拠にはなら
ない。

証拠は、各理事長、副理事長、書記、監事、会計担当理事、他の理事及
び役員 等の指名や記名押印がされている。これ以外は証拠にはならな
い。その他映像、録音等。

この手の役員は責任を追及すると、自分は役員にはなりたくなかったが
管理会社の推薦で受けたと答える。これは何の拘束力もない。であれば
断れば住む事である。例えばめくらで代表者の印鑑を押印した。?

お断りしておきますが、この住友の管理ではありません。ここにしても
らいたかったが断られたいきさつがある。
616: 匿名さん 
[2017-07-16 09:54:01]
 「めくら」は差別用語で、利用規約等に違反しています。 内容も、実際の管理組合の状態を知りえないと投稿できないものです。 第一「住友の管理ではありません」自体が疑わしく、投稿自体が異常です。
617: 匿名さん 
[2017-07-16 09:56:27]
 重要事項説明書も知らないよね。 調定って何?
618: 匿名さん 
[2017-07-16 10:01:21]
例えばめくらで代表者の印鑑を押印したの表現は幼稚すぎました。すみません。

代表者が事案を確認しないままに代表者の印鑑を(めくら印)押印したと訂正
させてください。
619: 匿名さん 
[2017-07-16 10:15:02]
 管理規約は知っているよね。 役員は2年までで、三選禁止だもんね。 標準管理規約と違い。
620: 匿名さん 
[2017-07-16 10:22:50]
殆どのマンションの管理規約では2年おきに交代で、
再任をさまたげないとなっている。

再任、再任で、永久に理事を務める事も可能。
621: 匿名さん 
[2017-07-16 11:25:44]
 管理規約は、各マンションで異なっていて当たり前。 井桁についた財閥系悪徳管理会社では、どのマンションの管理規約も同一なのか? 管理規約の改正も、管理会社に有利なものばかり、管理組合に不利な条項は、そのまま。
622: 匿名さん 
[2017-07-16 12:26:31]
そうだよ、総会、理事会の成立要件も議案の賛否も意思表示なき者の票は、
理事長に一任すればいいのだよ。管理会社も、マンション管理士も、これ
で良いとのアドバイスをしてくれました。これで組合運営がスムーズにな
りましたので助かります。大半の組合員は何の文句も言いません。
623: 匿名さん 
[2017-07-16 12:30:12]
622です。一言、いい忘れました。この管理会社は住友ではありません。
お詫びいたします。ごめんなさいね。井桁のついた管理会社でもありません。
624: 匿名さん 
[2017-07-16 13:22:52]
 馬鹿なマンション管理士がいるものですね。 理事長は一票しかなく、委任状があるからと言って、親の総取りはあり得ません。 これは、多くの管理組合や古くからの問題で、管理組合で相談し、検討しなければなりません。

 完全自主管理の管理組合で、白紙委任状や、指名委任状で指名人が欠席した場合など、議決権行使や過半数確認で手間取りましたから、世間に議決権行使書が普及する相当前から、議決権行使書を使用しています。

 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社の「上級フロント」も、「マンション管理士」ですから、専門知識を悪用し、マンションを破壊するのは簡単です。 こんな「ワル」は、経験したことがありません。 「ヤのつく自由業」に似た連中や、専門知識や資格に値しない点検業者等でも、こんな「ワル」は経験したことがありません。

 「この管理会社は住友ではありません。」なら 、こんなところに投稿せず、その管理会社のスレに投稿すればいいのです。 なお、近隣マンションの管理会社は「東急コミュニテイー」ですが、財閥系と違い、悪徳管理会社ではありませんので、はるかにマシな管理をしてくれています。
632: 匿名さん 
[2017-07-17 07:05:48]
組合員に資格?そんなもんない
あるのは気に入らない区分所有者を誹謗中傷する
バカ管理員夫婦さ住み込み管理員なんていらない
633: 匿名さん 
[2017-07-17 08:08:05]
最近井桁のついて管理会社(財閥系)に管理物件を取られている独立系
大手管理会社の関係者が財閥系や独立系の上位管理会社の非難中傷が多く
投稿されている。
その独立系大手は首都や地方でも新規管理がままならず苦戦しているので
他の管理会社を非難中傷している。
片方で管理担当や管理員に対して工事の受注のノルマを課していて、今は
必要ない工事を、何も知らない理事会や親しい組合員を騙して工事を促し
て受注を取る動きが目立つ。
今後は各管理会社もこの動きが加速して大切な組合言費が食いつぶされない
ように組合員は慎重に行動して下さい。
管理費等の値上げ等の動きには充分注意しましょう。
634: 匿名さん 
[2017-07-17 09:47:51]
マンションの組合員に資格がなければ誰でも分譲マンションの組合員に
なることができる、ことになります。それでよろしいのですね。?632さん!
636: 匿名さん 
[2017-07-17 16:02:34]
偽計業務妨害罪などと、問い合わせしただけで
言うバカ管理員もいる
637: 匿名さん 
[2017-07-17 21:54:53]
 他の管理組合の話を伺う機会があり、大規模修繕工事等の話も出ました。 機会があれば各種会合でお話ししたいと思います。  それと、まだ確認できない文書ですが、財閥悪徳管理会社が推薦した、大規模修繕工事コンサルタントのうわさも出ました。
638: 匿名さん 
[2017-07-22 11:10:22]
偽計業務妨害罪って言ってた管理員自体がおかしい
そんなもんいらない居ても役にたちません
そうゆう人間に限って組合員の悪口言いふらす
639: 匿名さん 
[2017-07-22 13:43:24]
非常時以外住民すら使うことを控えさせられている階段を、平然とヤマトの配達員が使っていることを管理人に言っても、あとから何かしら攻撃されるのが嫌だからと、注意しない管理人&マネージャー。前にいたマネージャーは、24階あるマンションを丁寧に巡回し、蜘蛛の巣まで取っていたのに、昨年末に交替で来たマネージャーは、なにもしない。管理費無駄払いしている気がする。もとのマネージャー、戻ってきて!
仙台中心部。
640: 匿名さん 
[2017-07-30 06:17:34]
 理事会なしの総会開催なんて、前代未聞。 理事会なしの総会開催は当然無効。 悪徳管理会社なら当然?
645: 住み込み管理員に悩まされる者 
[2017-08-12 13:18:05]
品川区のマンションです。住み込み管理員粗大ゴミを
業者以外の者が勝手に持ち去っても知らん顔
収集日に資格ゴミを出しても因縁つける
低レベル過ぎる粗大ゴミだから勝手に持ち去る
のは犯罪ではないでしょうか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
649: 匿名さん 
[2017-08-14 17:03:47]
NO.612~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
650: 住み込み管理員に悩まされる者 
[2017-08-17 07:41:45]
粗大ゴミ盗まれる
清掃員のおばさん管理員のおばさん聞いても分からない
返答しかもゴミ置き場に居ることが多い清掃ババア
気がつかないのはおかしい
人の悪口は散々管理員のおばさんと話す
651: 匿名さん 
[2017-09-23 20:15:59]
 マンション管理士の上級フロントが来ましたが、反省の色もありません。 大規模修繕コンサルも同じです。 同じ穴の狢であることが判明しましたが、なぜ懲戒免職にならないのでしょうか?
652: 匿名さん 
[2017-09-23 21:40:45]
 他の管理会社も、いろいろ投稿がありますが、上から下まで腐った財閥系悪徳管理会社です。 国土交通省から2度目の処分がありました。 懲りませんね。
653: 匿名さん 
[2017-09-23 23:28:55]
 思い出しましたが、管理業務主任者が、管理委託契約書に記載の事項を答えられないことなどあるのでしょうか?
654: 匿名さん 
[2017-09-24 06:11:34]
 思い出しましたが、マンション管理士の上級フロントの担当期間すべてが、法令違反、契約違反、管理規約違反に満ちていますし、販売契約時から管理費等の調定を間違い、億単位になる損害が発生している恐れがあります。
 過去の書類を調べればすぐにわかります。 コンプライアンスも、部門はあれど機能していないことが判明しました。 他の、管理会社もいろいろあるようですが、社員が「一般理事」と言っているのは、財閥系ではこの悪徳管理会社だけです。
655: 匿名さん 
[2017-09-24 10:37:57]
 思い出しましたが、販売時に渡される、原始管理規約等の冊子に変更があった場合は、販売会社と管理会社あてに「管理規約集変更承認書」だったと思いますが、引き渡しの際に、その時の販売相手から徴取しています。
 この時点では、管理組合は未結成ですから、管理組合に責任は全くありません。 販売会社と管理会社の引継ぎはどうなっているのでしょうか? 瑕疵なく販売した販売会社と、見落とした財閥系悪徳管理会社では、書類を見ればどちらに責任があるかは、明白です。
656: 匿名さん 
[2017-09-24 11:38:42]
 思い出しました。 第1期総会で、役員の定員を変更しましたが、本来は、原始管理組合総会で、管理規約の役員定数を変更してから、互選により役員を決めなければなりませんね。 原始管理組合総会の議長は、管理会社ですから、管理会社の善良なる管理者としての注意義務違反ですね。 15年程前ですが。
657: 匿名さん 
[2017-09-24 13:45:06]
 追々思い出したことを、投稿したいと思います。 資料も整理しないと投稿できないので、恐れ入りますが少々お待ちください。 なお、一時的に投稿拒否状態が発生しましたので、ひと月程度投稿できなくなることもあるとは思いますが、よろしくお願いします。 
658: 匿名さん 
[2017-09-24 16:44:18]
 思い出しましたが、第1期から第2期への引継ぎの際、簡単な引継書を作りましたが、担当フロントは、詳しい引継書と言っていましたので、完全自主管理のほうが、管理会社よりレベルが高い証拠です。
659: 匿名 
[2017-09-26 01:04:24]
自主管理できればいいけどね。
理事長が横領して大規模修繕工事ができなくなるぞw
660: 匿名さん 
[2017-09-29 20:46:05]
 困った管理会社ですね。 諸法令、管理委託契約、管理規約等を遵守する気はないのでしょうか? 管理会社のホームぺージでは、「お客様との約束及び企業活動に関連するすべての法令を遵守し」とあります。 看板に偽りありです。
661: 匿名さん 
[2017-10-06 11:53:46]
品川区のマンション住人また管理員夫婦悪口言いふらしてたどうしようもない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
662: 匿名さん 
[2017-10-07 10:17:42]
 今日はもうすぐ会議があります。 前回の会議の際は、殺人容疑の清掃管理員はいませんでしたが、今日はいます。 不思議ですね。 なお、ひと月程度投稿できなくなっていました。 また、投稿できなくなるかもしれませんが、思い出した都度投稿したいと思います。
663: 匿名さん 
[2017-10-14 18:00:52]
人の悪口言いふらしてた管理員夫婦
こっちが挨拶しないと何も言わないと
ふてくされる 自業自得
664: 匿名さん 
[2017-10-16 15:18:45]
 管理規約違反による総会が開催され、指摘にもかかわらず、総会が強行され、議案が一部可決されました。 総会議事録の記載が楽しみです。 不正な構成の理事会を放置したまま総会開催など、前代未聞です。
665: 匿名 
[2017-10-18 00:35:42]
モンスタークレーマー対応お疲れ様です。
営業妨害で訴えてもいい輩が増えましたな。
そんな組合は大手は管理を切ってブラック管理会社に任せろ。
大手の有り難さが分かっても出戻りは断れw
666: 匿名さん 
[2017-10-18 04:21:07]
はい、はい、さようなら
667: 匿名さん 
[2017-10-19 13:36:29]
クレーマ―とはいえ言いふらしてた管理員が悪い
被害妄想が酷いクレーム管理員おばさん

[一部テキストを削除しました。管理担当]
668: 匿名さん 
[2017-10-19 14:39:40]
クレームの本当の意味を知ってる人いますか?
669: 匿名さん 
[2017-10-19 15:01:17]
大手のありがたみどころか踏んだり蹴ったりだ。
フロントでさえ客扱いしてない
670: 匿名さん 
[2017-10-21 18:08:34]
しかし、フロントは別にして杜撰な管理員
よく雇っているね。ヤダヤダこんな管理員がいる
マンションあら捜しされてるみたい
671: 匿名さん 
[2017-11-02 09:03:55]
11月1日、11月2日、2日連続品川区住み込みマンション管理員ババアまた誹謗中傷された。
672: 匿名 
[2017-11-02 22:09:00]
社長が変わりましたな。
さて、どうなることやら
673: 匿名さん 
[2017-11-02 23:32:52]
社長が変わっても
674: 匿名さん 
[2017-11-07 12:23:36]
又管理員夫婦清掃員のおばさんに気に入らない住人
の行動を監視するよう言っていた。
北朝鮮の金第一書記みたいだ
675: 匿名さん 
[2017-11-07 17:17:01]
この管理会社では無いが、
674さんの件などは日常茶飯事ですよ。大手の電鉄系ですけど、理事長と共謀して、
規約や法令に反しているので無効を請求したら勤務先の社長に解職をするように、圧力
を掛けてきた管理会社もあるよ。これ証拠ももっているよ。がせねたではないです。

685: 匿名さん 
[2017-11-23 11:38:21]
スマホに嫌がらせ無言電話するな管理員
あんたらだとばれてるよ
686: マンション検討中さん 
[2017-11-24 03:37:19]
今度こちらが管理している物件に引っ越す予定ですが
インターネットサービス「suisui」は何か申込とか必要なんでしょうか?
それとも引越した当日からLANをつなげば使えるのでしょうか?
687: 匿名さん 
[2017-11-24 09:05:24]
引っ越し先の管理担当に聞くことです。物件ごとに異なります。
691: 職人さん 
[2017-12-02 20:08:32]
かなり感情的なレベルの低い組合員の投稿です。個人的感情はスレ嵐です。
もっとましな説得力のある管理会社批判を展開して下さい。
692: 住み込み管理員夫婦誹謗中傷被害者 
[2017-12-12 13:20:51]
[No.676~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
693: 業界関係者 
[2017-12-31 18:06:34]
管理員のことばかり話されてますが、管理の中身、料金についてチェックした方がいいいですよ。
694: 匿名さん 
[2018-01-25 17:20:45]
管理規約読みましたよ 私は間違ってません
695: 匿名さん 
[2018-01-26 08:50:23]
管理員の事ばかり、誹謗中傷される身になって
みなさい、最悪
696: 匿名さん 
[2018-01-30 13:03:20]
>>687 匿名さん

住友建物サ―ビスの管理物件はおすすめできません不愉快な事ばかり
697: 匿名さん 
[2018-02-10 13:57:45]
不愉快なことを一つあげましょう
まずいい管理員がいない
698: 匿名さん 
[2018-02-17 22:40:41]
また誹謗中傷管理員おばさん文句言う
品川区の分譲マンション
699: 匿名さん 
[2018-02-17 23:06:51]
証拠に基づいた投稿でないとだれも信用しませんよ。個人的
感情の投稿は辞めましょう。恥ずかしくありませんか。
700: 匿名さん 
[2018-03-11 00:42:15]
>>699 匿名さん

何ですか?あなたは個人情報漏洩
されてるみたいなので警察に相談した
こうゆう管理員が居る
証拠になるか確証はないが他の住人からも
管理員おばさんが個人情報漏洩している
聞いている

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる