管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

41: 匿名さん 
[2015-05-03 22:44:01]
>28
すみたてのスレッドに貼り付いていて不利な投稿に反論するバイトか何かでしょう。
他のスレッドにもそういう人が雇われていると聞いた。
42: 匿名さん 
[2015-05-03 23:58:00]
>>39
統括責任者が、一般社会で言う フロント ね
49: 親同居さん 
[2015-05-04 23:44:57]
そう?外野からだけど
まっとうな意見だと思いますよ。
50: 匿名さん 
[2015-05-05 00:07:20]
皆さん、スルーしましょう。
相手にする価値なしです。
51: 匿名さん 
[2015-05-05 10:02:03]
>>50さんに賛成。
すみたては住民達が情報交換するのが嫌なんだと思います。仕事が出来ていないことへの苦情=クレーマーとして実際の現場でも、逆切れしたり、貝になったりしています。
53: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-05-08 21:01:10]
定年退職していた元管理員が管理組合の理事長のところへ来て定年退職の挨拶がてら気に入らない区分所有者の悪口を言っていたどうゆう神経してんのか?
54: 匿名さん 
[2015-05-08 21:39:27]
>>53
私達の神経とは別の「無神経」という神経です。
55: 匿名さん 
[2015-05-08 23:40:19]
変なのがいる会社なんですね
きっと昨日今日で会社で問題になったのでしょう
56: 入居済み住民さん 
[2015-05-10 09:25:06]
うちのマンションの管理人は、ある日、外部に通じている大きな窓を開け放したまま帰ってしまったそうです。しかも、ご丁寧に「本日の業務は終了しました」の札を窓の前に置いて・・・。びっくりしたなぁ、もう~です。しかも、未だ会社からは何の謝罪もないらしいし。これはもう、前代未聞の出来事です。それとも、この会社にとっては日常茶飯事なのでしょうか。
57: 入居済み住民さん 
[2015-05-10 09:30:56]
>56ですが補足です。
管理人が開け放して帰った窓は、管理室の窓で、管理上必要な書類や鍵類も保管しているのだそうです。
58: 匿名さん 
[2015-05-10 13:16:01]
こちらの掲示板を拝見していると住友のマンションを買わなくて良かったとつくづく思います。
親会社の住友不動産に相談されて管理人を代えて頂いた方が宜しいですよ。
59: 匿名さん 
[2015-05-26 06:56:35]

それが、会社は何を考えているのか、まだ出てきていますよ。しかも、すぐ逆切れするから、住民は注意のしようもないみたいです。
60: 匿名 
[2015-05-30 17:34:21]
管理組合理事長から厳重注意→更迭が必要ですね。
61: 匿名さー 
[2015-06-01 00:02:36]
皆さんのマンションでは30日の地震でエレベーターは停止しましたか?
どの位で復旧しましたか?
管理会社の対応は満足でしたか?
62: 匿名さん 
[2015-06-01 08:36:42]
うちのマンションはEVが止まったかどうかは何も聞いていませんが、管理会社から「大丈夫でしたか」の一言も一切ありませんでした(前の大震災の時もそうでしたが)。何かあったら個別にサービスセンターに連絡するようにと言ってあるから、何も連絡ないのならそれでチョンの方針みたいです。
63: 匿名さん 
[2015-06-02 18:41:51]
すみたては緊急時はサービスセンターに連絡なのですね。
ガードマンは常駐していないのですか?
64: 匿名さん 
[2015-06-02 20:04:01]
>>63
マンションによりますよ
65: 匿名さん 
[2015-06-02 20:48:23]
うちは警報ボタンを押さない限り、サービスセンター経由でしか伝わらない。警備会社の連絡先電話番号もどこにも書いてない。
66: 購入経験者さん 
[2015-06-19 10:27:14]
スミタテの管理するマンションに入居してそのサービスの実態を経験すると、この会社にお金を払っている自分が情けなくなった。一刻も早く引っ越しすることだと心から思った。

管理人もコンシェルジュも、あんな仕事のレベルでよくお金が取れると思う。

この会社の実態は想像よりも、さらにさらに、はるかにひどい。これで存続できること自体がいまどき不思議。

ひどいもんだ。

67: 匿名さん 
[2015-06-19 15:37:32]
>>66
同感です。フロントもマージン取れる仕事には飛びつくくせに、マージンの入らない仕事はまったくやる気なし。彼ら、サービス業の基本すらわかっていないですよ。
基幹事務すらきちんと出来ていない。総会議案の中身が中途半端(可決したら訂正して配布するんだって)、決算の数字を間違えるのも、もう驚きません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる