管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

132: 不動産業者さん 
[2015-10-09 00:58:24]
自分で勉強するのもいいですが、業界経験者(特にフロント)で、
マンション管理士で生計を立ててる方に相談した方がいいのではないでしょうか。
マンション管理士でも経験なしのペーパー管理士は使えないです。
自分で勉強して資格を取るのと変わりません。
133: 区分所有者 
[2015-11-15 01:23:09]
>>130
是非勉強してください。勉強すれば、あなたの間違いもわかるでしょう。
134: 匿名さん 
[2015-11-26 17:56:24]
>>133
まずはフロントに勉強して貰いたいです。それと、配布&掲示文書に誤字やおかしな日本語表現が目立ちます。仕事も、動かざる事山の如しで、不具合があそこにもここにも手つかずのまま、今年も年末に突入します。
135: 不動産業者さん 
[2015-12-05 21:58:45]
この会社のフロントに勉強してもらうのは当たり前だが、
勉強しろといっている組合員も何が問題なのか自分で調べて
証拠を揃えて突き付けて、管理会社に改善を求めないとダメだよ。
ここの社員は、騙される奴が悪いと言う奴もいるんだから、
自己防衛を兼ねて勉強するのをお勧めします。
136: 匿名  
[2015-12-07 09:38:12]
自己防衛をするために勉強して、昨日(12月6日)管理業務主任者の試験を受けてきましたが、保管口座とか、保証の義務などの仕組みが漠然とですが、理解しました。

理事になった時や総会での質問するチェックポイント、今までの不適切な会計などの問題点も多々確認できて、合否にかかわらず良い機会と捉えています。

正直な感想は、普段プロとして働いている筈のフロントが、30ムネに1人の主任者がいれば良い、合格率20%、、、
このレベルの方が、騙される方が悪い、との表現をされて暴利を貪っている業界こそ問題です。
137: 匿名  
[2015-12-08 09:02:02]
しかも50点中5点のゲタ履いてだよ!
138: 匿名さん 
[2015-12-08 09:12:11]
うちのマンションは不適切会計も、重要書類紛失もなんでもありで、追及すると理事会に責任をなすりつけて逃げの一手。
139: 匿名さん 
[2015-12-10 23:54:23]
行政指導受けるようなことも行っているが、
金で解決しているような会社だからな。
みんなもっと突いていい会社だぞ。
親会社から出向している最近の社長を含め出向組が悪い。
自分の出世のことばかり考えて
お客様のこと建物サービスの社員のことは
何も考えていない。
建物サービスの社員は幾らでも採用希望があり、
気に入らなけれが首にして言うことを聞く人間を採用すればいいと思っているし、
現実にそうなっている。
イエスマンばかり周りに揃えているから
何が悪いのか分からない盲目な経営陣。
O社長なんかこんな会社は2年も居たくなかったらしく、
社員の前で公言した挙句に
無理なコストカットして上手いこと逃げたもんな。
組合は、フロントを苛めても何も解決しないよ。
フロントはできる限り努力しているが、...。(常識ある方は言わなくても分かるよね)
住友不動産から出向している社長含め役員を理事会、総会に呼んで
質問攻めにして下さいね。
140: 匿名さん 
[2015-12-11 09:35:08]
>134

誤字やおかしな日本語を指摘するんだったら自らも気を付けましょうね。
配布⇒配付です。
組合に配付されるものは相手を特定して行われているので、「布」ではなく「付」になりますよ。
141: 匿名  
[2015-12-11 17:37:51]
配布と配付で大きな問題が起きるのかな?

枝葉末節なことで煙に巻いて、搾取はいけません。
142: 匿名さん 
[2015-12-12 10:56:48]

大きな問題はないよ。
だから、誤字やおかしな日本語をいちいち管理会社に指摘するなって事だよ。
わかってくれたみたいだね。
143: 匿名  
[2015-12-12 13:15:31]
々+田+甲≒?
管理員さんが掲示に『みどり〇』を預かっています、と貼り紙した。。。

皆さん首をひねってやっと、亀と気が付いたが、これでもマア問題ないかと思いきや、ロールスクリーンを無理やり上げ下げして壊したよ。ほかにも大きな業務違反がいろいろあるけどね。

イチジがバンジだからねえ~、週休2日で500万円以上払っているのに。
144: 不動産業者さん 
[2015-12-13 21:07:24]
管理員の給料は500万円もありませんよ。
最低時給に毛の生えた程度の時給ですよ。
管理員費に年500万円払っているのは、
管理員の採用から教育費、交通費、作業服、社会保障費その他諸々の
費用が含まれているので高くはないです。
更に管理員が何か問題を起こせば管理会社が責任を取るんですよ。
管理会社に管理員費を払いたくなければ、
組合直で管理員を雇う方法がありますよ。
但し、組合(特に提案者)で前述した管理員教育その他諸々を
しなければなりません。
素人の皆さまで出来ますかってことですよ。
私は、この会社のものではありませんが、
サラリーマンをしていたらこのくらい常識です。
文句を言うのもいいですが、もっと勉強して
常識ある意見と言わないと馬鹿呼ばわりしている
管理会社の人間に笑われますよ。
私は、既に笑い過ぎて横っ腹が痛いですが。
145: 匿名  
[2015-12-14 08:03:14]
570万円以上払って、掃除は別のスタッフがいる管理組合です。

初代管理員は、共用部分で禁止されている喫煙を常習的にしていた
フロントに何度言っても見に来ないし、改善されない
やっと交代したら消火器が落っこちていても、注意するまで転がっていた
ベンツに乗っている住民と差別が酷い
グレーの床材が真っ黒に汚れていても気がつかない
植木が枯れても気がつかない
共用トイレのドアが不調なのにそのまま使い続けて壊した


書きだしたらきりがない。

何よりも入居届を見せて、個人情報の扱いが教育されていないことも分かった、これで教育されていると言えるか?
管理会社はビッグ3に入る会社ですよ。
144番に問う、あなただったらどうしますか?
146: 不動産業者さん 
[2015-12-14 11:49:46]
144だが私なら解決する活動を行うし、その方法も分かっているし
解決できる自信もある。
しかし、ここでは公表しない。ただで教える必要もないし、義理もなし。
文句ばかり言うのでなく、自分で勉強して改善方法を考えなよ。
いい大人が情けない。

147: [女性 30代] 
[2015-12-18 21:48:48]
個人情報は杜撰な管理をしている他の誰かに勝手に個人情報を漏洩してた馬鹿管理員が居たやっと定年退職してが今度来た新しい管理員は日本語がよく分からないと意味不明なことを言う在日かと疑います面倒なことを日本語が分からないふりをしている感じがする頼りにならないし又は個人情報を漏洩される感じがしてならない清掃員のオバサン達と雑談してたのが想像がつく
148: 匿名さん 
[2015-12-18 23:14:53]
財閥系大手の管理会社でもこのレベルですか。
この業界はどうなってるんでしょうね。
この会社に限らず管理員の教育がなっていませんね。
管理員の資格が出来たので、それを取らないと採用しないようにすれば
少しはまともになると思いますがどうでしょうか。

フロントさんもその上席も会話が流暢な人ほど良く考えてない傾向がありますね。
詐欺師と似てます。
組合のことをよく考えて提案しているか内容を確認した方がいいですよ。
リップサービス、上辺の厚化粧に騙されないよう気を付けましょう。

私は、面白味がないフロントでも組合のことを考えて色々提案してもらえるフロントが好きだ。

149: 匿名さん 
[2015-12-20 10:40:01]
この会社の以前の管理員は会社OBだとかで「私はPCを使って仕事をしていた。本来こんなところに来る人間ではない」と言っていたとか。今の管理員は資格を持っていると言っていましたが、管理室の戸締りを忘れて受付窓を開放しっぱなしで帰ったこともありました。そもそもの人選&基本の教育がまるでなっていないのです。
150: 匿名さん 
[2015-12-21 12:54:15]
皆さんどうも管理業界の事を勘違いしておられますね。
管理業界は不動産の中でも最底辺職種です。
本当の意味で「誰でも」入社出来ます。
どんな大手でも常に求人が出ています。
離職率も相当に高い。
当然高学歴や高スペックの人材は入社しません。
なぜなら、低賃金のクレーム産業であることを皆知っているからです。
求人を出しても中小では「全く」応募がありません。
リクナビ・マイナビ・エンジャパン・職安それぞれに求人を出しても、1ヶ月1人も問い合わせすらない事もザラです。
常に人手不足です。頻繁に退職者が出ますが補充が無いため残ったフロントに負担がのしかかります。
残業も協定で45時間までしかつけられませんが、実際には100時間以上が当たり前です。
うつ病発症率も非常に高い業界です。
では、なぜ残った社員は退職しないのか。
それは、他に行くところがないからです。
管理会社には過度の期待をしない事です。
151: [女性 30代] 
[2015-12-22 22:25:42]
総会出欠届用紙を期限提出日の次の日に郵便入れに投函する馬鹿管理員がいて直接言うと日本語がよく分かりにくいとか逆切れするオバサン管理員がいるあなたどこの国の人間と聞くと意味不明なことを言う困っている日本人なのか疑います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる