管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

68: 匿名さん 
[2015-06-19 18:34:52]
電話対応のマニュアルトークさえできないコンシェルジュ

勤務時間中にタバコ休憩ばかりやってる管理人
トイレ(居住者は使用しない)に吸殻を流して、トイレを詰まらせ、管理費から修理代払った。

言い訳もできないフロントとその上司の支店長

まだまだある
69: 入居済み住民さん 
[2015-06-20 10:17:58]
うちのマンションも、フロントのポカで共用部の水道光熱費の引き落としが連続して出来ず、ペナルティ(延滞金)をこっそり管理費会計から支出して知らん顔していたらしい。
70: ゾンビ 
[2015-06-26 23:06:04]
今残っているフロント及び支店長連中はダメな輩ばかりだろ。
出来る人間は辞めてしまったからな。
71: 入居済み住民さん 
[2015-06-27 16:48:10]
>>71
本当に、人間としても最低な人達です。うちのマンション、会計事務処理ひとつとっても、総会終了までは会計関係資料もすみたての手元にあるのをいいことに、デタラメな支払処理で済ませていた事例がいくつもありました。
72: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-30 11:44:50]
管理員は人によって違う前の管理員区分所有者に横暴ですやっと定年退職してくれた
73: 匿名さん 
[2015-06-30 19:15:07]
うちのマンションの管理員も攻撃型です。自分のミスを指摘されたりしたら、物凄い形相で罵声を浴びせて来ます。会社に言っても聞く耳を持ってくれません。いくら何でも人物像を見抜けない筈はないと思うのですが、会社としては個々の入居者の苦情など聞いていたら仕事にならないとでもいうのでしょうか。
74: 匿名さん 
[2015-06-30 20:42:57]
管理員がどんな、ミスをしたの。?

説明をして下さい。貴方が規約や法令に反する事を、したら、

管理員業務(委託契約書)に、指導義務がありませんか?
75: 匿名さん 
[2015-07-01 18:12:28]
>>74
管理員のミスがどうして入居者の規約違反になるの?しかも指導義務とどう結びつくの?
あなたすみたての社員でしょ。
76: 入居済み住民さん 
[2015-07-01 18:52:11]
>74
何が言いたいのでしょうか?
この様に日本語の表記もロクに出来ないような者が
住建の一般的な社員です。
77: 匿名さん 
[2015-07-09 07:01:25]
自分達のミスを決して認めようとせず、無視か開き直るのが、うちのマンションのフロントや管理員のやり方。
それにしても、泥だらけになった水でモップを浸して掃除するのはやめて欲しい。乾いてくると共用廊下やホールが泥の跡で汚れてているけど、いくら中古マンションでもそれはないでしょう。
78: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-20 19:37:49]
住み込み管理人は数十年働いてます。そもそもそんなに働けるのか不思議です。他の会社なら異動などあるはずですけど。
住民のプライバシーを馴染みの住民に話しまくりです。学校や勤務先、職業など・・言ってはいけないことです。
我が家は子供の学校、管理人に話したこと一切ないのにどこか郵便物などでチェックしてわかったのでしょう。他の住民が聞いて知っていました。ありえません!
働きは巡回はしたところを見たことはないし、事務所で漫画読んでいるし掃除関連は全くノータッチ。ただいるだけ。意欲無し。
辞めたら住むところが無いのでいるのでしょうがいるのならもっと自覚して欲しいし会社側も何をやっているのでしょう。
既に定年の年は過ぎているのでここで骨を埋めるずうずうしさでい続けるのか?
数十年もいると悪い方に慣れが生じている一例でした。
79: 匿名さん 
[2015-07-20 20:24:57]
個人的感情で人を評価してはいけませんね。数十年も住込み管理をしているのは、
住民の信頼が、基本だから、優秀な管理人なのでしょう。
80: 入居済み住民さん 
[2015-07-21 09:06:02]

いいえ、>78さんの書いているような事実があるのなら、とんでもない管理人です。業務で知り得た個人情報を他人に漏らすなど内容がどうであれ決してやってはいけない事ですし、会社の責任も発生します。幾ら住み込みだからといって、私生活部分と業務とは厳然と区別されなければいけません。腹が立つのは当然です。
長年住みこんでいるのは、住民が自分に直接関わらない事に無関心なのと、会社も入居者個々人からの苦情を取り合わないからではないですか。うちのマンションも何度苦情を言っても管理会社は知らんふり。すみたてが管理するマンションに住んでしまった事をひたすら後悔しています。
81: ゾンビ 
[2015-07-27 13:43:52]
管理員になる連中はろくな人間がいない。
中にはいい管理員もいるがその方達はまともな会社出身者だな。
多くの管理員はホームレスになってもいいような方達ばかりだよ。
82: 匿名さん 
[2015-08-02 13:56:17]
管理人の元々の人間性もあるのでしょうが、顧客対応や仕事の仕方の基本も教えていない会社のあり方も問題と思います。客から苦情が来ても「管理人が否定しているから、そういう事実はありませんでした」と被害を受けた客にとしゃあしゃあと言ってのける上司をみていると、客の苦情くらいでいちいち謝っていたら仕事にならないとでも思っているのだろうと考えざるを得ません。
83: 匿名さん 
[2015-08-02 15:26:14]
他社からの転職組ですが、管理員に対する指導や教育は比べ物にならないくらい徹底してますよ。時給◯◯円のパートにそこまで求めるかってくらい厳しいので、ついて行けずに辞める人も少なくないです。ご指摘のようにお客様に不信感を抱かせてしまう管理員も中にはいますが、漫画を読んだり、郵便物からプライバシー情報を抜き取るなんてちょっと信じられません。そんな管理員がいたらすぐに辞めさせられます。
個々の入居者からの苦情は取り合わないなんて事は、前の会社では普通でしたが、住友はそんなことはなくて、完全に対応が完了するまで上司のチェックが入りますので、いつも気が休まる暇はありません。
やり方は全国共通なので、そこまで酷い対応の管理員や社員がいるというのはちょっと信じられない気持ちです。
84: 匿名さん 
[2015-08-02 17:13:37]
>>83
あなたはきちんとやっておられるのかも知れませんが、現実に業者や入居者に文句をつけたり、入居者の悪口を第三者に言う管理人が存在するのは事実ですよ。
うちのマンションでも介護サービスに来た方がお世話に予定より時間がかかってしまったのに対し文句だけでなく捨て台詞まで吐いていた事例があるし、勝手な思い込みで業者に散々文句を言うので業者が不安になって帰ってしまった事もあります。その現場を通りかかって見聞きした入居者もいる事を伝えても知らぬ存ぜぬで押し通されるのです。
85: 匿名さん 
[2015-08-05 07:53:33]
ほかの入居者の方々の話でわかったけど、うちのマンションの管理人はいつもマンション隣の事業所前や道路向かい側のお宅の敷地前を掃除して愛想を振りまいているらしいけど、マンションで費用出しているのだから先ずマンションの掃除をすべきと思う。廊下や階段に綿ぼこりや色んな汚れがついても何度も苦情言わないと掃除してくれない。そんなだから掃除する頃は汚れがこびりついて落ちなくなって来る悪循環。
86: 匿名さん 
[2015-08-05 08:44:19]
清掃管理の管理人に変更して、清掃をしない管理人は廃止した。

つまり、スパイ用管理人は、廃止ですよ。

清掃と、ゴミ処理、駐輪場の整理は清掃員にさせれば、通常の管理人は邪魔。

ためしに、委託契約をそのように実行してごらんなさい。よくなるよ。

ただ、管理人無用論には、特定の常民(さびしい老人とか)は反対する。

若い住民を、増やすように努力する、マンションは、スラム化を抑制できる。

そのためには、理事に、色々な人間が立候補できる規約を設定しなさい。

まずは、しっかりと、清掃業務の出来る管理人を配置して、出来ない管理人は排除。
87: 匿名さん 
[2015-08-05 14:42:25]

本当にそうなって欲しい。以前は外部から派遣で管理人を雇い、その管理人は一生懸命共用部の手入れをしてくれていましたが、数年前から、問答無用な形で、すみたてが直接管理人を雇用するからと派遣の管理人を首にして、以来、掃除も行き届かなくなり、入居者の声はかき消されてばかり。まったく何の為にカネを払っているのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる