一戸建て何でも質問掲示板「大高南 保留地は買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大高南 保留地は買いでしょうか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-07-29 01:29:03
 削除依頼 投稿する

名古屋市緑区の大高南に昨年、大型のイオン、JRの新駅、病院、保育園、映画館と非常に魅力的な街ができつつあると思います。
そして、良心的な価格での保留地が分譲されておりますが、この街の発展をどう思いますか?自分としては、今後、非常に住み易い土地になると思って申し込みを検討しているのですが、どう思いますか。
自由に、いろんな角度からご意見頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2009-11-11 15:36:18

 
注文住宅のオンライン相談

大高南 保留地は買いでしょうか?

463: 匿名 
[2010-11-13 17:18:38]
確かに、お互い停止線だけでは意味がないかと思います。どちらか(もしくは両方)に「止まれ」の標識を付けてほしいです。
464: 周辺住民さん 
[2010-11-13 18:20:08]
病院側しかわからないのですが、イオン前の通にでるところと、南生協病院の前の中くらいの通にでるときは止まれの標識はありますね。

後は住宅地の中のは基本6メートル幅の道路です。止まれの標識なくても、停止線がひいてあれば突っ切る人はいないでしょう。意味なくはないと思います。(まぁ普通の間隔であれば引いてなくてもかなりスピード落とすけど)

同じ幅の道路であればどっちが優先ってことはなく、交差するのであれば、4方向とも止まれをつけるようになります。
4方向とも停止線と止まれ書いてあれば、なおさら良かったかもとは確かに思いますが、停止線を引いただけでも評価に値すると思いました。

補足ですが、道路に止まれや停止線を描いたところで法的規制はないみたいですよ。
しっかり道路標識に止まれ(三角形の赤い物)がないとダメみたいです。

今区画整理内にある停止線は、ある意味注意を促すものそれだけです。大事なことですけどね

465: 匿名 
[2010-11-13 18:37:14]
停止線あれば、交差点内において基本的には左側が優先です。
466: 匿名さん 
[2010-11-13 18:43:13]
停まれの文字が書いてないとどっちがとまってよいかわからないもんな。
467: 匿名 
[2010-11-13 20:47:54]
停止線を無視して、止まらない車を多数見掛けます。もちろん止まるのが常識だと思うのですが…。
468: 周辺住民さん 
[2010-11-14 20:53:21]
>461
スギ薬局の北側で工事してますか?
よくわからなかったけど・・ 道はさんで西側は東建が工事してます。

炉端焼きさとるの道はさんで前というか、建設中の歯科医院の道はさんで前で星煌学院(塾)ができるみたいですね。

469: 匿名さん 
[2010-11-14 21:22:27]
星煌学院ですか、公立高校、中学専門の進学塾ですね。
愛知県に沢山校舎がありますが、南大高に進出とは動きが早いですね。
果たして、そんなに対象となる学生がいるものか疑問ですが。
470: 匿名 
[2010-11-17 14:02:43]
10年後とかなら学習塾も盛況なんだろうが

まだ南大高は街が新しすぎて赤ん坊ばっかりだし団地がターゲットなのかな?
471: 匿名さん 
[2010-11-17 18:40:09]
南大高住民ならJR駅が近いので名古屋駅周辺の有名な塾に容易に通うことができると思うけど
ご近所に学習塾が進出したことは非常に喜ばしいね。
472: カフェ 
[2010-11-28 20:14:12]
ふれあい祭り、お疲れ様でした。
473: 周辺住民さん 
[2010-11-28 21:31:32]
すごい人だかりで驚きました。この盛況ぶりは年々大きくなりそうですね。
来年が楽しみです。近くに神社があれば、年末年始も楽しめるんだけどなぁ。
474: 匿名 
[2010-12-01 16:49:51]
神社は欲しくてもできないから残念ですね。
年越しに焚き火としること酒振る舞えば神社で無くても人は集まりそうだが
475: e戸建てファンさん 
[2010-12-01 16:55:50]

職業安定所を作って
炊き出ししたら、にぎやかになりそうだねww
476: 匿名さん 
[2010-12-02 22:46:29]
>>474
そうですよね。歴史ある建物ですから。そう簡単にできないですよね。
このあたりの神社といったらどこにあるんでしょうか。見当たらない。。。

南大高神社みたいなものがあれば、地域の方と親睦を深め、楽しめそうですね。
477: ご近所さん 
[2010-12-03 16:41:05]
神社があれば、毎日当番でお供えとか順番でもっていく仕事があるのはご存知ですか?
そういうしがらみがないから、この街はいいのに。

478: 匿名 
[2010-12-03 20:54:49]
新参者でしがらみが無いのはいいんだけど、
この地で育った子供の厄年なんかは将来どうするのかな?
479: 匿名さん 
[2010-12-04 09:13:48]
交通の便が売りの南大高!
伊勢湾岸で伊勢神宮にいっちゃいましょ。
480: 周辺住民さん 
[2010-12-07 16:33:48]
この地域の氏神様は「氷上姉子神社」です。
かなり由緒ある神社で、毎年、初詣はここへお参りに行っています。

元日は出店も出ていて、かなりの人で賑わっています。

少し遠いので車で行くしかないですが、
駐車場が少ないので大渋滞なので気をつけて下さい。
481: 匿名さん 
[2010-12-10 18:17:17]
調べてみたら、凄い歴史のある神社なんですね。
大高がその昔、火高という地名だったなんて知りませんでした。
年始に行ってみようかな。

自分の住んでる地域にこういった神社があるのは嬉しいですね。
482: 匿名 
[2010-12-16 15:47:22]
イオン西側住宅街によう壁が個性的色彩なペイントをしてるお宅が現れましたね、完成したらどうなるのかな?
483: 匿名さん 
[2010-12-18 10:17:46]
まことちゃんハウス みたいな 赤、白の家?
484: 匿名 
[2010-12-18 13:32:41]
黄色、緑、オレンジ…
485: 匿名さん 
[2010-12-19 00:29:18]
そいつはすげーな。まぁ近所にそんな家が一軒でもあった方が面白いかも。
自分の家の目の前はいやだけど。

>氷上姉子神社
大高に住んでかれこれ30年だけど、一度もいったことがない。
年末年始は行ってみようかなと思う。
486: 匿名 
[2010-12-19 00:58:37]
原色なんで、子供うけはいいよね

隣はブラックで対照的

どんな住宅地になるのか?
487: 匿名 
[2010-12-19 08:59:09]
完全にスレチだな
488: 匿名さん 
[2010-12-20 21:53:45]
>>黄色、緑、オレンジ…

今日昼間に歩いてみましたが、あまり気になりませんでした。
普通のおうちだと思います。このくらいだったら、別にいいんじゃないですかね。


水主が池の所はちょっとした公園になるみたいですね。
池を見渡せる、ちょっとしたスポットができるみたい。
489: 匿名さん 
[2010-12-21 10:31:03]
僕は見つけられなかった。イオン西側のパチンコ屋のある区画だよね?

490: 匿名さん 
[2010-12-24 18:01:32]
年末になって、保留地のあちこちで工事が急ピッチに進んでいるよね。
年度末までに終わらせたい理由があるのだろうか?決算?
491: 近所をよく知る人 
[2010-12-26 19:09:06]
23号線南側だけど、旧大蔵省所有の土地をミサワホームが落札して分譲地を準備してますね!

まわりに緑(農地)があって、公園もあるから環境的にはいい場所だけど、ちょっと駅から遠いから不便ですかね。

492: ビギナーさん 
[2010-12-27 11:35:44]
えっ本当ですか??あそこの土地に分譲住宅とは。。。まだ看板などはたってないですよね?
南大高駅まで徒歩15分ほどなので許容範囲かなとは思います。
493: 近所をよく知る人 
[2010-12-27 15:47:32]
めちゃくちゃ大きい土地ですね

 
494: 匿名さん 
[2010-12-27 23:24:07]
もしかして、ローソンの前の土地を全部(公園以外)買ったのか?
大きな土地だからマンションでも建つのかと思ったが、全部戸建て用の土地なのね。
新公園の目の前だから、立地はいいかも知れないな。
495: 近所をよく知る人 
[2010-12-28 06:31:55]
ローソン前ではありません。
昨年保留地販売した場所より南側で十数区画を造成してます。
496: 匿名さん 
[2010-12-28 20:33:39]
23号のすぐ隣り(三交ホーム区画のすぐ隣り)のことですかね?
497: 近所をよく知る人 
[2010-12-29 16:51:48]
>> 496

『三交ホーム区画のすぐ隣』ってそんなに広い区画ありましたっけ?
愛知用水・北側のトーエネック建設用地の事ですか?

ミサワホームが造成している土地は、幼稚園建設地をずーっと西側に行った大府市との市境付近。
現在、アパート(マンション?)を建設している区画のすぐ西隣です。

参考まで
498: 匿名さん 
[2010-12-30 00:35:28]
南大高駅北側の駐輪場や、保留地に街灯がつき始めたけど
凄いダサい街灯ですね。片田舎の寂れた街灯みたいで見栄えが非常に悪いです。

もう少しセンスの良い街灯を付ければよいのに。。。
名古屋市の土木事業をやっている課が担当なのでしょうか。
499: 匿名さん 
[2010-12-30 22:28:21]
確かに。こんな街灯がつき始めてます。
南大高駅北側、南側、23号南側等…。

これを選んだ担当者(名古屋市の区画整理課?)は街づくりをわかっていない。
街灯ひとつひとつが町の景観に大きな影響を及ぼすことを。

残念です。

コストが安いが為に、このようなデザインの街灯を選んだのか
区画整理が完了するまでの、あくまで暫定の街灯なのか
確かに。こんな街灯がつき始めてます。南大...
500: 匿名さん 
[2010-12-31 00:42:00]
煌びやかなデザインでなくてもいいから、こういったシンプルでモダンな街灯にしてほしかったな。
煌びやかなデザインでなくてもいいから、こ...
501: 匿名さん 
[2011-01-02 01:12:09]
うーん確かにこれは頂けないデザインですね。
その土地に住みたいかどうかというのは、町並みや景観に大きく左右される為
名古屋を観光都市、もしくはみんなが住みたいと思うような町にしたいのであれば、
街灯一つとっても手を抜くべきではないと思います。
南大高駅の建屋、駅前の景観はモダンでおしゃれなのに、逆になんで街灯はこんなのなんでしょう。
理解に苦しみますね。
502: 匿名さん 
[2011-01-02 06:58:31]
名古屋市にそんなお金はありません・・

中心部ではない地域の街灯一つにまでお金をかけていたら
確実に財政は破綻します。
503: 匿名 
[2011-01-02 08:28:19]
どうでもいい。街灯とか関係ないだろ。
504: 匿名さん 
[2011-01-02 21:18:21]
実は街灯の施設工事は、デザインが良いものと通常のものではあまり、価格差はあまりない。
どこの業者にどのように発注するかで全然金額が変わってくる。担当者の工夫次第。
まんべんなく、どの業者にも仕事が回ってくるようにしなきゃいけない為、この仕事はどこに担当させる
ってのがあらかじめ決まっているのが悲しいところですな。

私はむしろ、街灯のデザインより、駅周辺のタバコの吸殻、ゴミが気になる。
気付いたら拾うようにしているんですが、私一人ではなんとも。
これこそ、まちの雰囲気、景観に影響があると思います。
イオンの従業員がイオン周辺のゴミ掃除をしているのを見かけますが
地域住民としては、ゴミを捨てない、捨てさせない雰囲気作りが必要ですね。
505: ビギナーさん 
[2011-01-02 23:34:25]
ポイ捨てをするようなマナーの住民が集う場所なのでしょう

まあ、中国人と同レベルですから
506: 匿名 
[2011-01-03 01:37:52]
スレと関係ない内容だろ。ゴミとか街灯とか違うスレでやれ!
507: 購入検討中さん 
[2011-01-03 11:58:54]
そうでしょうか。
こういった情報は住民の方以外には入手できない情報の為、検討中の身としては
非常にありがたいのですが。
保留地の情報のみならず、保留地周辺の情報が書き込まれても問題はないと思います。
508: 匿名 
[2011-01-03 15:00:05]
完全にスレチ。ホテル街購入ガンガレ
509: 近所をよく知る人 
[2011-01-03 21:13:38]
家を買うのは、安い買い物じゃないから近所のささいな情報
でも判断材料になるよね。 

510: 匿名さん 
[2011-01-04 00:56:06]
保留地周辺は全然綺麗だよ。
日々、地域住民がキチン綺麗にしていると思う。

でもイオン南大高からJR南大高駅までの通路は
イオン客が捨てたと推定されるゴミがたまにあるね。

だからこそイオンのスタッフがゴミ拾いをしてくれるんでしょう。

それにしても、保留地の情報がぱったりとなくなってしまったなぁ。
地主の意向で区画整理完了が延長になり、リリースされる保留地が減ったからかな。
511: 購入経験者さん 
[2011-01-05 17:10:37]
あと大きく売り出しがあるとすれば、前回の販売地域のさらに西の23号近く一帯でしょうか。
大体半年に1度くらいのペースで売りに出てるけど、高根山(302南)の保留地以外は即売れでしたね。
隣の定納山の区画整理のほうはいくつか売れ残ってますね。

23号線の西側でも調整池の工事してるので、このあたりかなりの数の調整池があるとおもうのだが、なぜだろうか。
512: 近所をよく知る人 
[2011-01-05 19:52:39]
保留地として残されているのは、主に下記2ヶ所。

①2009秋に販売のあった北西地区(23号線大高IC付近)
②23号線南側 高根山よりさらに南側の建設中公園付近

513: 匿名さん 
[2011-01-06 00:46:39]
①2009秋に販売のあった北西地区(23号線大高IC付近)
②23号線南側 高根山よりさらに南側の建設中公園付近

どちらも、駅から10分ほど離れてしまってる場所かぁ。

どちらかというと②の方が人気が出そうだね。
新公園、新幼稚園、ローソンがあるし。

売りに出されるのは当分先ですかね。
514: 匿名さん 
[2011-01-06 07:11:49]
23号南側は売り出ししてもしばらくは
残ったりしてるから、いい所吟味できるしね。
イオン側だと吟味する間も無く業者が買って行く。
515: 購入経験者さん 
[2011-01-06 12:24:46]
私は、高根山より、2010年秋に売り出した区画の西側のほうが人気はあると思うなー。
高根山の区画は売れ残ることあったというのもありますね。
小学校、中学校からの距離というのと、国道を越えると少し寂しい感じがします。
静かさなら高根山かなーとはおもいます。
516: 周辺住民さん 
[2011-01-07 20:19:28]
イオン周辺に住んでいますが、土日祝日は周辺の道路が込みすぎて家から出られないし、帰る時もたどり着けません(泣)
517: 匿名さん 
[2011-01-08 07:22:29]
私は、イオン北側に住んでますが、
土日に渋滞で行きたい所に行けない
、帰れないと感じた事は一度もないよ。

土日に車でイオンだけは行く気にならないが。
ここの保留地を買う方は土日イオンに徒歩で行ける
距離の場所をおすすめします。
518: 購入経験者さん 
[2011-01-08 09:31:28]
私も、イオン北側の病院のある区画に住んでいますが、確かに土日祝日は車が多く時に夕方はイオンから出る車の列もできています。
イオンの外にでればそんなに渋滞がひどいという感じはしないです。
特に1本中にはいればまったく問題ないですし、抜け道もいくつかあります。
混む道はほぼ決まってますので、それさえ頭に入れておけば問題ないレベルと考えています。
それよりも国道1号線や、それに入る道路のほうが渋滞はひどいと思います。

私も荷物でるのでイオンも車でいきますが、時間帯さえ気をつければ土日祝日でも大丈夫だとおもってます。
519: 匿名さん 
[2011-01-14 21:10:28]
待ちに待った大型インフラがまもなく完成です。
http://www.c-nexco.co.jp/info/others/others_display.php?id=1867
520: 名無し 
[2011-01-15 14:02:10]
大高イオンから東名阪にすぐ乗れると思っていたけど、有松ICからなんですね。
周辺道路の渋滞がどのように緩和されるのか、車の流れがどう変わるかが気になります。

船人ヶ池当たりのミサワホームは14区画売りに出るみたいですね
521: 匿名さん 
[2011-01-15 14:25:09]
あたらしくできる公園の目の前の土地ですかね?
522: 匿名さん 
[2011-01-16 12:53:09]
こんな積雪の日に営業さんとお客さんが土地を見に来ているよ。
営業さんも大変だな。
523: 匿名さん 
[2011-01-16 15:09:23]
新しくできる公園の前ですね。
524: 匿名さん 
[2011-01-20 22:10:47]
炉辺焼き さとるの前というか、新しく建つ歯医者さんの前の塾の見た目のダサさ、あれひどいな。
あまり期待はしてなかったけど、メインの通りだから、もうすこし何とかならなかったかな~
525: 匿名さん 
[2011-01-21 06:45:53]
歯医者の裏も何かの工事が始まったけど、店かな?
526: 匿名さん 
[2011-01-21 18:27:15]
東名阪って名東区から有松まで繋がっているんですか?
もし繋がっているなら料金についてもどなたか教えてください。
527: 匿名さん 
[2011-01-21 19:34:40]
さとるの隣も空き地になってなんか店かな?
建築ラッシュですね。
528: 匿名さん 
[2011-01-21 22:08:03]
>526
東名阪から名2環に名前変わりますよ。高針から名古屋南JCTまで3月20日に開通しますよ
料金は基本500円 30KM超えたら600円みたいです。(普通車ね)
http://www.mei-nikan.jp/top.html

>525
歯医者さんの裏はしばらく貸し駐車場の看板がついてたけど、駐車場ではなくて、空き地のままだった。
駐車場ができるのか、家ができるのかだとおもう。
まぁ場所からして店舗はなさそうな気がするだけだけど。

>527
さとるの隣の空き地っというのはさとるの駐車場では?
529: 匿名さん 
[2011-01-22 01:24:38]
>>524
お願いだから、ダサい家、建物を立てないでほしいよね。
センスのよい家ばかりが建っている地域だからこそ、腹がたちます。
530: 匿名さん 
[2011-01-22 12:59:29]
名古屋南から清洲までってサクッといけるのかな?30キロ越え?
531: 匿名さん 
[2011-01-22 13:01:45]
塾みたけど、あれじゃ倉庫に色塗っただけ。
まぁ塾だから快適性もいらないし、ただの箱で十分とはいえ、あれは残念すぎる。
532: 匿名さん 
[2011-01-22 19:02:44]
>528さん
名2環と名称が変わるんですね。リンクまで張って頂き大変参考になりました。
ありがとうございました。
533: 匿名さん 
[2011-01-22 19:19:14]
>530
清洲は有松ICから乗ったら500円
名古屋南JCTを経由してきたら600円
南大高からだと有松ICから乗るので500円ですね

http://www.mei-nikan.jp/pdf/price.pdf
534: 匿名さん 
[2011-01-22 19:47:22]
ありがとうございます。
一宮に行くなら名古屋高速よりやすいですね。
535: 匿名さん 
[2011-01-22 22:00:59]

名古屋高速大高インターから清洲JCTまで24,3km
大高インターまで約1kmと考えれば南大高から、25,3km 750円


名古屋南JCTから清洲JCTまで33.0km 500円(有松IC利用)

混んでない時間であれば名古屋高速のほうが早く着き、距離も短い。

ガソリン代と余分にかかる時間を考えればどっこいどっこい。


また、
南大高住人にとって大きく便利になると思われる利用を考えてみた。

近場だと名古屋東部、北部が時間短縮。名東区、守山区、日進市、長久手町 小牧、春日井など。

遠くに行く場合
中央道で長野方面にいく場合、
上社JCTから名古屋IC経由で東名に入り、中央道を利用するほうが、
伊勢湾岸⇒東海環状⇒中央道よりも近い 

まとめ
遠くに行く場合はあまり恩恵を受けないが、やはり名古屋高速大高線の渋滞緩和と名古屋市北部、東部のアクセスが良くなったのが大きいですね。


関係ないですが名古屋南JCTは単独日本一の接続数JCTになります。










536: 匿名さん 
[2011-01-26 21:41:36]
23号南の所にカッコイイ建物が建築中ですが
あんなところに幼稚園が建つんですね。
南大高に住んでるのに全然気が付きませんでした。
いつ完成なんでしょ。
537: 周辺住民さん 
[2011-01-26 22:50:07]
毎日、名古屋高速大高線で一宮まで通勤しているので、名2環できれば、渋滞が少なくなるといいなぁ。。。
538: 匿名さん 
[2011-01-28 18:31:12]
朝の名古屋高速大高線の渋滞はすごいよね。
私も使ってるから、毎日うんざりです。
とはいいつつも、名古屋高速を使った方が早くつくから
使わざるえないんだけど。
539: 匿名さん 
[2011-01-28 18:37:17]
無料化などとんでもないことです!
時間短縮のためのアクセスルートがなくなりますよね。
540: 匿名 
[2011-01-29 08:13:14]
539さんへ
ホントその通りですよね。無料化されたらいつも渋滞してそう。そもそも使わない人にとって、税金使ってまで無料化なんて不公平と思いますが。
541: 匿名さん 
[2011-01-29 19:11:03]
時間帯のノロノロ渋滞でイラ付き気味なのに無料化するとホント恐ろしいことになります。
名古屋を東京化するような事のないよう願います。河村市長は高速道をどうしたいんでしょう?今度の市長選はこれで決めようかしら(笑)
542: 匿名さん 
[2011-01-29 19:53:10]
>525
新しく建つ歯医者さんの前の土地は駐車場になっていましたよ。
543: どうでしょう? 
[2011-02-08 15:32:42]
昔々、造成前はゴミ捨て場でしたよ~知ってる??いつも煙でてたな・・・・それは大丈夫なんでしょうか?
544: 契約済みさん 
[2011-02-09 22:38:22]
購入する前に昔の土地がどのような土地で地形だったかの説明をうけました。
だから安心とはいえませんが、ごみがあれば撤去するでしょう。
快適にすごせてますし、周りにごみ臭ただよってるところはありませんよ。

545: 匿名はん 
[2011-02-09 23:01:43]
>ごみ臭ただよってるところはありませんよ

漂ってたら、えらいことだな(苦笑)
546: 匿名さん 
[2011-03-02 20:44:10]
区画整理地から23号を渡りさらに西に巨大な区画整理地域が出現してますがなんでしょう
547: 匿名さん 
[2011-03-05 01:15:41]
カインズホーム 生協があたりは大高南特定土地区画整理組合の区画整理ではなくて、お隣の区画整理、定納山区画整理組合です。ほとんどそちらの区画整理はおわりがけだったとおもったけどー。

ちなみに大高南の区画整理地から23号わたったところでなんやら工事しているところは調整池と看板がでていましたよ。

それとも他に何かあるのかなぁ
548: 匿名さん 
[2011-03-05 18:59:31]
その調整池の裏側がえらい事になってる
549: 近所をよく知る人 
[2011-04-27 21:22:58]
個人で購入される方、居ますか?

http://www.nagoya-tkr.jp/cgi-bin/ipp/kumiai_f.pl?kumiai_cd=11433
550: 近所をよく知る人 
[2011-05-31 22:58:17]
本日、区画整理組合から組合だよりが届きました。
その中に、現在募集している保留地(不動産業者向け)とは別に、約50坪/筆の区画を20~30筆売り出すという情報あり。
抽選会予定は8月末、8月初旬に詳細情報発表予定。
551: 匿名さん 
[2011-06-12 23:08:43]
No.550さんがおっしゃる
個人向けの約50坪の区画はどのようにしたら購入できるのでしょうか?
初歩的な質問でしたら申し訳ありません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

552: 匿名 
[2011-06-13 07:59:43]
No.551さんへ
自分の時は、組合事務所にて申込み。で、後日、同じ区画を申し込んだ人同士で抽選をしました。
申込みの前に新聞にチラシが入っており、そちらに場所・区画内容・値段・申込み方法が掲載されていました。ただ今回もチラシがあるかどうかは不明ですので、組合事務所に聞かれた方が良いかと思いますよ。
553: 匿名さん 
[2011-06-19 10:17:32]
No.552さま
ご丁寧にありがとうございます。
組合事務所へ問い合わせしたいと思います。
また、組合だより?等の情報がありましたらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!
554: 匿名さん 
[2011-07-11 16:04:29]
ついに病院側の徒歩3分の場所に売り土地がでましたね。50坪位でしょうか?坪50万台なら買いかな。
経験上5年に一度の物件です。何度も保留地狙ってはハズレてる人が買えたらいいですね。
555: 匿名さん 
[2011-08-06 20:48:33]
保留地情報お願いします。
556: 匿名 
[2011-08-14 14:16:45]
チラシに保留地分譲出ましたよ〜
557: 匿名さん 
[2011-09-14 21:48:10]
保留地全部売れたんですか?
558: 匿名さん 
[2011-10-11 06:46:41]
23号北側は完売しましたよ。幼稚園側はほとんど残ってるみたい。
559: 購入検討中さん 
[2011-10-11 15:23:27]
なんで23号南側は残っているんでしょうか?
少なくとも、パナホームやダイワハウスが売っていた価格よりは数段お得だと思うんですけどね
私が聞いたときは、ダイワハウスの人は坪60万とか言ってましたよ。
場所もほぼ変らないじゃないですか。むしろ駅には近いぐらいですよね
あちらが完売でこちらが売れ残る原因ってなんなんでしょうか?
なんか深い訳があるんでしょうか
560: 匿名さん 
[2011-10-14 21:59:03]
そうですね。確かパナホームさんが売り出した時は即完売の様な状況だったと聞きました。

今回の保留地はドコモの電波塔の真下だった事が要因ではないでしょうか。 

ただ個人的には、駅から急な坂が2つある、周りに住宅が少なく夜帰宅するのに物騒、小学校には302号を横切って行かなくてはならないなどの理由もあるのかな・・と。
反面高台で景色も良いし、夜も静かと言ったメリットもありますけどね。
561: 匿名 
[2012-04-28 11:09:21]
次回は、6月20日に抽選みたいです。
562: 購入検討中さん 
[2014-07-29 01:29:03]
23号線のラブホ側何ですが、どうですかね?排気ガスが気になるんですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる