エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台ってどうですか?

801: 匿名さん 
[2017-11-30 20:13:02]
今どの程度売れているんだろう。
半分はいったのかな。
802: 匿名さん 
[2017-12-04 22:19:18]
エレベーターで読んだけど、誰か実際に警報器なった人っていますか?
まあ、いるからこうなったんだろうけど
803: 匿名さん 
[2017-12-16 19:37:34]
自転車玄関前に置いてるって文句言ったのだれだ?
それぐらいゆるしてやれんもんかね笑 ちっちゃいのう
804: 匿名さん 
[2017-12-18 11:58:20]
>>803 匿名さん
住民専用の有料駐輪場がありますからね。そちらに置くべきです。
あなたの発想は、街で有料駐輪場空いてるよこに無断駐輪を平気でする輩の発想です。
このような方が入居されないことを祈ります。


807: 匿名さん 
[2017-12-18 18:41:42]
一緒にエレベーターにのった人が歯槽膿漏でたまりませんでした。住民の迷惑になるので心当たりのある方は歯医者に行って下さい。ってクレームはやっぱり通らないですかね。回覧板で回ってきたら面白いけどなあ。
809: 匿名さん 
[2017-12-18 18:48:28]
いずれにせよ、自転車放置容認する方がこのマンションには多いってことですね。
810: 匿名さん 
[2017-12-18 20:08:58]
自転車を置いていた人は一時的に急な忘れ物でも取りにいっていたのではないでしょうか?
その程度なら私はゆるしてあげてもいいのではないかと感じました。
811: 匿名さん 
[2017-12-18 20:30:20]
ちゃんと文章読んだ?玄関前に自転車を置く事を禁止しているんだよ。

812: 職人さん 
[2017-12-18 21:37:13]
そんなんどうでもえーわ(^^)
813: 検討中さん 
[2017-12-18 22:04:35]
駐輪場は空いてるんでしょうか。
子供3人いて自転車が4台ある我が家は駐輪場に4台止めれないと部屋の中か外に置くしか選択肢がありません。
814: 匿名さん 
[2017-12-18 22:08:02]
>>810 匿名さん
自転車を自宅玄関の前に置くことについてです。通路通ってエレベーターも汚して、住民専用駐輪場があるにもかかわらず自宅前に放置するのは、いかがなものか。という議論をしてます。
815: 匿名さん 
[2017-12-18 22:09:25]
>>813 検討中さん
空いてますよ。管理室で契約して下さい。

823: 匿名さん 
[2017-12-20 09:56:41]
>>816 匿名さん
駐輪場契約して毎月きちんと支払っているかたの気持ち考えたことありますか?
基本的に自転車放置する方には理解できないと思いますが。
僕は我慢できなかったので、管理室で相談して議題にあげてもらいました。
幸いその自転車は玄関前からなくなりましたが、まだまだ自転車放置に容認的な方は多いのだなと再認識しました。
どうしても玄関前にとめたいなら、その旨まとめて議題にあげて使用細則に加えてもらえば良いじゃないですか。
もちろんそれが認められれば駐輪場の無料化を求める声が多数上がると思いますが。
駐輪場を維持するためには、駐輪場代は必要であるから使用料が定められてるのであろうから、無料は難しいと思いますが。
それを理解しているから、ほとんどの方はきちんと駐輪場にとめてます。
834: 匿名さん 
[2017-12-20 20:56:27]
[No.805~本レスまで、前向きな情報交を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
835: 販売関係者さん 
[2017-12-20 23:33:53]
スレッド名はウエリス豊中桃山台ってどうですか?ですもんね。。部屋が売れないと共益費が集まらないのでサービスが廃止になるパターンもある。バスとか特にね。
836: 匿名さん 
[2017-12-21 02:03:11]
>>834 匿名さん
いやいや、まずこれ消すべきでしょ。↓
803:匿名さん[2017-12-16 19:37:34]
自転車玄関前に置いてるって文句言ったのだれだ?
それぐらいゆるしてやれんもんかね笑 ちっちゃいのう

837: 住民さん 
[2017-12-21 02:11:41]
>>835 販売関係者さん
バスの深夜の運転手さん。マンションからのる人いない前提で、近くのコンビニにデカイバス停めてタバコ吸ってんのどうなの?運転も荒いし。ながらスマホするし。バスタバコ臭いし。近隣の住民もみてるよ?
なんか、根掘り葉掘り人のこと聞いてくるし。僕はもう利用しないすね。
あ、昼間のかたは朗らかでよい感じです。
838: 匿名さん 
[2017-12-21 07:27:27]
老害とか国の癌とかいうコメント消してほしい

なんでこの人こんな下品な言葉使うんやろ

度がすぎる
839: 購入者 
[2017-12-21 12:26:31]
>>838 匿名さん

考え方と行動を改めてもらわなければ周囲の迷惑になる存在、ってことやね。
個人的には言葉はキツイけど、概ね賛同するわ
841: 販売関係者さん 
[2017-12-21 14:08:41]
そんな時は削除申請すればすぐに対応してくれますよ!
結構かんたんに消えます!へんなやつは消していきましょ!
842: 匿名 
[2017-12-21 14:40:59]
>>841 販売関係者さん
ありがとうございます!削除申請してきました!
素敵なマンションなのに、民度が低い、老害、国の癌等の言葉を使う人がいるなんて残念です。

845: 通りがかりさん 
[2017-12-21 15:38:47]
>>841 販売関係者さん
販売関係者さんとありますが、営業さんですか?
住民もしくは、購入検討者さんかもしれない人を、へんなやつ呼ばわりするのってどうなんですか?

846: 匿名さん 
[2017-12-21 15:41:41]
[NO.840~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
847: 販売関係者さん 
[2017-12-21 16:37:07]
色々なご意見有難う御座います。このマンションが売れる事をせつに願っています。
848: 匿名さん 
[2017-12-21 18:00:39]
購入検討者の質問的な投稿が少ないのが気になりますね 威圧的な人がいるから入りにくいのかな?...(^.^; 質問有ればしてくださいね♪答えますよ♪
849: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-23 14:45:07]
口コミが知りたい
850: 匿名さん 
[2018-01-31 12:36:58]
雪の日は阪急バスが止まっていましたが、ウエリスのバスは動いてくれていたので大変助かりました。
雨の日も傘いらずで駅まで行けるのが便利です。
851: マンション検討中さん 
[2018-01-31 13:58:05]
>>848 匿名さん

なぜ桃山台にすむのに、シティテラスやジオにしなかったんですか。
852: 通りがかりさん 
[2018-01-31 15:44:39]
>>851 マンション検討中さん
値段が高いからです。

853: マンション検討中さん 
[2018-01-31 19:50:22]
駅近といえことは分かりますが、半端ない価格の違いは凄いね。
ウエリスに魅力を感じて来ました…
854: 通りがかりさん 
[2018-02-01 02:01:08]
>>851 マンション検討中さん
桃山台に住むのに、シティテラスやジオじゃないといけない理由を教えて下さい。


855: 匿名さん 
[2018-02-01 07:39:30]
好きなとこに住んだらいいよ。
一般論として駅近が便利というだけ。
856: 匿名さん 
[2018-02-01 09:20:54]
シティテラスもウエリスも見てみたけど、どちららもいい物件かと。駅近割り高狭めをとるか、駅から遠くても割安広い間取りをとるか。
857: 匿名さん 
[2018-02-01 10:09:14]
入居予定です。通勤時間帯のシャトルバスは混雑していますでしょうか。自転車購入かシャトルバス利用か悩んでいます。
858: 匿名さん 
[2018-02-01 13:22:09]
桃山台駅からマンションに帰る際、阪急バスを降りてから・・・についての質問です。

バス停を降りてから、コンビニ横の坂道を通ってマンションの正面エントランスに向かいますか?
または、E棟の方のエントランスからマンションに入りますか?

後者の方が、便利そうだな・・・と思いながら、夜間はちょっと暗くて心細い道かな?
と思いまして・・・。

お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。
859: 匿名 
[2018-02-01 13:33:05]
シティテラスって駅近だからだと思うけど高すぎません?同じ金額だすんだったら千里中央近くに住みたい。
あと前に書き込みあったように狭いですね。

860: マンション検討中さん 
[2018-02-01 13:45:01]
近々シャトルバスなくなるんですよね。
完売にほど遠いってことは、1住戸あたりの負担大変になるか、廃止か
861: 匿名さん 
[2018-02-01 20:39:21]
売り切る前に廃止するなんてあるのだろうか
862: 匿名 
[2018-02-01 21:09:54]
>>857 匿名さん

通勤時間帯でも混雑していませんよ。
割とどの時間帯も利用してる人少ないように思います。
863: 匿名さん 
[2018-02-01 23:17:08]
>>862さん

ありがとうございます。シャトルバスも購入の決め手でしたので、しばらくシャトルバス利用します。
なくならないことを切に願います…

864: 匿名 
[2018-02-02 16:10:09]
>>860 マンション検討中さん
シャトルバスなくなるのはどこからの情報ですか?

865: 匿名さん 
[2018-02-02 22:35:32]
運営の継続について検討中ならわかるけど、シャトルバスなくなるなんて聞いたことない。なくなるって言い切った書き方してるけど、どこ情報か気になるな
866: 通りがかりさん 
[2018-02-03 02:09:17]
860の書き込みってガセネタであれば名誉棄損にあたりませんか?
とりあえず、スクリーンショットしておきました。
867: 通りがかりさん 
[2018-02-03 02:15:16]
>>863 匿名さん
僕は運動の為、駅まで15分歩いてます。
自転車なら5~6分でいけますよ。あ、もちろん電動アシストね。
868: 匿名さん 
[2018-02-03 07:01:05]
私は雨が降らない限り駅まで走ってます。12分くらい。
869: 匿名さん 
[2018-02-03 11:28:14]
個人差あると思うけど、自宅玄関から電車に乗り込むまで20分ちょうど。歩くのはそんなに苦にならないし、ちょうどいい運動になるかな。
デスクワークの多い私の場合、ここを歩かないと万歩は達成出来ていない。でも雨のときはシャトルバスに助けられていますよ。
870: 匿名さん 
[2018-02-03 11:28:41]
『シャトルバスの運営について』

以前、モデルルームでシャトルバスについて、営業の方に質問をしました。

シャトルバスは初めの3年間は売り主負担での運営なので、少なくともあと2年間は保証されています。

ただ、3年後には(今からだと2年後)管理組合での運営に切り替わり、住民の方の意見が反映され、継続か、値上げか、廃止か、形態を変えるか・・・など協議の上で決められるそうですよ。
実際の利用状況などでの検討となるでしょうね。

現在の利用状況はどうでしょうね。

871: 匿名 
[2018-02-03 12:01:22]
あと2年はなくならないんですね、良かった
872: 匿名 
[2018-03-03 21:58:45]
豊中市指定のゴミ袋を使わずにゴミを捨ててる人結構いますよね。
ちゃんとルール守って欲しいわ

管理人に言ったらいいんかな?
875: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-07 21:55:36]
>>872 匿名さん
他のスレ(住民掲示板?)のほうで、同じご意見をお持ちの方へのレスで、ゴミドラムだと袋は指定以外でも良いと書いている人がいました。実際そうなんでしょうか、わかりませんが。
876: 匿名 
[2018-03-08 01:45:04]
確かにゴミドラムは袋なんでもいい気がしますね!
ただ、大きすぎると入らないでしょうけど!
877: 通りがかりさん 
[2018-03-08 01:45:12]
>>875 口コミ知りたいさん
こうやって少しずつモラルが崩れていく。無知は罪だ。
878: 通りがかりさん 
[2018-03-08 01:50:28]
>>876 匿名さん
本来、有料の袋を利用することで成り立っているサービスを、自己の勝手な判断でゴミドラムであれば有料の袋は不要と判断されてますが、ゴミドラム内で粉砕されたゴミは、誰が収集するんですか?
これって食い逃げや万引きと変わらないと思いますよ。

879: 匿名 
[2018-03-08 14:13:07]
>>876 匿名さん
豊中市指定のゴミ袋を使わないといけないんですよ!!

882: 匿名 
[2018-03-08 17:04:38]
指定のゴミ袋を利用しないといけないってわかっていない人も多くいるのかもしれないですね。
指定の袋を使うのは規則ですし守ってほしいです。
883: 匿名 
[2018-03-08 17:25:07]
すみません、検討者ですが…こんな購入検討に直接関係ないトピックを続けて申し訳ないですが、もし豊中市の指定袋で出す方と、指定袋を使わない方(別にズルして指定袋を使ってないのではなくて、ゴミドラムの性質から考えて必要ないと思ってるかもしれない方たち)がいらっしゃるのであれば、どちらの方々も嫌な思いをしないために、早急にルールを明確にすべき(ルールを確認してゴミドラム前に注意書きするとか)だと思います(;_;)

こんなに簡単に、人をけなしたり脅したりできるなんて、悲しい世の中ですね…
884: 通りがかりさん 
[2018-03-08 17:40:23]
>>883 匿名さん
いやいや、ゴミドラムのところに有料の袋使って下さいとかいてありますから。

888: 匿名 
[2018-03-09 06:53:33]
ゴミドラムに指定ゴミ袋使うよう記載されてるけど小さいし気付いていない人もいますよね。
もっと大きく、誰でも見えるような場所に注意書きした方がいいと思います。

ゴミを袋にも入れずそのまま捨てている人もいたし、ルールを守るよう徹底した方がいいですね。
889: 匿名さん 
[2018-03-09 14:38:58]
>>883 匿名さん

けなしたり脅したりってどの発言のことをおっしゃっているのですか?本当にどれのことか分かりません。
私も検討者なんですが、みなさんごく当たり前のことしか言ってないように思います。
決められているルールを自分で学んだりマナーを守らなきゃいけない、というのは普通ですよね。
該当物件の営業が住人のマナー違反を助長するような発言をした可能性がある場合、販売会社に問い合わせするのも当たり前です。
899: 匿名さん 
[2018-03-10 20:40:10]
後何部屋残ってるんでしょ?
900: 匿名 
[2018-03-10 21:06:53]
毎週引っ越し業者さんのトラックは見かけるので徐々に売れていってるようですよね。
見学に来てる方もよく見かけますし。
906: 名無しさん 
[2018-03-11 23:23:36]
D棟もほぼ完売みたいですね。
907: 匿名 
[2018-03-12 11:44:50]
D棟ほぼ完売なんですね。
南向きのC棟も順調に売れそうですね。
909: 匿名さん 
[2018-03-12 21:15:23]
駐車場の車増えて来たな〜
910: マンション検討中さん 
[2018-03-14 12:07:25]
>>908 販売関係者さん
当物件の販売関係者さんですか?
はっきりしてほしい。

911: 匿名さん 
[2018-03-14 14:17:33]
>>908 販売関係者さん

私も気になってます。
ウエリス豊中桃山台を販売している長谷工関連の社員さんなんですか?
その名前を使って書き込みを続けるなら明言して下さい。
933: 匿名さん 
[2018-03-16 09:38:15]
[No.873~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害するため
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
934: マンコミュファンさん 
[2018-03-27 19:18:53]
C棟はどんな間取りなんですか?
935: 匿名さん 
[2018-04-11 09:47:11]
ここって二重天井二重床ですか?
936: 匿名さん。 
[2018-04-11 10:42:24]
このマンションは天井は二重ですが床はコンクリートの上にフローリング貼ってますよ。
937: 匿名さん 
[2018-04-11 17:12:51]
>>936 匿名さん。さん

ありがとうございます!

部屋の上下階に小さなお子さんがいる方、ドタドタ走る足音や泣き声などは聞こえるでしょうか?
938: 匿名さん 
[2018-04-11 22:23:46]
>>937 匿名さん
上の階は小さな男の子お子さんがいらっしゃるご家族が住んでいて、ご迷惑をおかけするかもと入居時挨拶に来てくださいましたが、一度も
うるさかったことはありません。
物音は全然しないです。
引っ越し日も気にならなかったくらいなので、防音はしっかりしていると思います。

939: マンション検討中さん 
[2018-04-23 21:52:46]
凄い沢山の見学の人が来てました。
見たら、良かったです。
どの階にするか悩みます。
購入された方の意見を聞きたいです!
940: 匿名さん 
[2018-04-27 10:25:57]
なんかホームページがかっこよくなってますね
941: 匿名さん 
[2018-06-18 08:55:31]
ウエリスの方、停電していませんか?うちはダメです。
942: 匿名さん 
[2018-06-18 21:43:12]
すぐ復旧したよ
943: マンション検討中さん 
[2018-06-19 11:34:47]
6月18日の地震の際の、電気・ガス・水道・エレベーター等の被害、復旧はどんな感じだったのでしょうか?? ざっくりな聴き方ですみません。

揺れ方も階数によって差はあるとは思いますが、気になります。。

C棟の販売はこれからですが、売れるのかどうか…とても心配です。。。
944: 匿名さん 
[2018-06-20 11:28:48]
>>943 マンション検討中さん

私は中層階に住んでいて電気・ガス・エレベーターが止まりましたが、
だいたい一時間程で復旧したと思います。
震度4の地域に住む友人宅は戸建てでもマンションでも食器が割れたり家具が動いたりしたみたいですが、こちらは幸いなことにあれだけ揺れたにもかかわらず家の中の被害は全くありませんでした。
以前に住んでいた同じ豊中市内の家なら間違いなく多少被害はあったと思いますが、地震が起こる前にこのマンションに引っ越して来て良かったと思いました。

私も今回の地震が今後のマンションの売れ行きに影響を与えるのではないかと心配しています。

945: 匿名さん 
[2018-06-20 21:13:56]
家具にもよるしストッパー付けてるか付けてないかにもよるよね。

電気ガスエレベーターが早く復旧したのはとても助かった。
946: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-20 22:25:04]
>>944 匿名さん

日本人は忘れやすいから大丈夫!

947: 匿名さん 
[2018-06-21 00:33:11]
地震が発生したのが、妻共に出社した後でした。
恐る恐る帰宅し、家の状況を確認しますと耐震対策は何もしてなかったのですが、テレビがややずれた、小物が落ちた、キッチンの引き出しが開いていた程度でした。
揺れた方向もあるのかとは思いますが、被害が大きくなく一安心でした。
948: マンション検討中さん 
[2018-06-21 14:49:06]
ここの近く(ほぼ真下?)の活断層が動いたらこのレベルじゃないでしょうね。大丈夫なんだろうけど悩むなぁ
949: 匿名さん 
[2018-06-22 11:44:12]
地震大国の日本で絶対に安全な場所なんてないよね。
950: 匿名さん 
[2018-06-22 19:20:41]
>>949 匿名さん
そうですよね。被害を少ないエリアを選ぶだけです。
951: 匿名さん 
[2018-06-22 19:52:46]
今回の有馬高槻断層帯も地震が起きる確率はほぼないって言われてたのに起きましたし、専門家による地震に関する情報を鵜呑みにするよりは地震対策を強化する方がいいらしいですよね、

952: 匿名さん 
[2018-06-22 19:53:54]
一生賃貸か海外に移住するしかないです。究極は。
953: 匿名さん 
[2018-06-22 20:56:58]
夏祭り楽しみですね〜
954: マンション検討中さん 
[2018-06-22 23:15:49]
>>952 匿名さん
地震リスクの無い海外ってどこですか?
955: 匿名さん 
[2018-06-22 23:36:09]
952ではないけど気になって調べたら地震が少ない国は結構あるみたいですね。とはいえ地震が全くない国はないのでやはり地震に対する備えや対策をするしかないですねー。


956: 匿名さん 
[2018-06-23 00:24:57]
>>954 マンション検討中さん

香港

957: 匿名さん 
[2018-06-23 22:49:49]
うちも上の階ですがグラス1つ倒れなかった!耐震設計すばらしい!
958: 匿名さん 
[2018-06-24 05:17:18]
>>957 匿名さん
何階ですか?うちは11階ですがお皿やグラスは割れたし結構被害ありました。
部屋によって被害状況全然ちがいますよね。
959: 匿名さん 
[2018-06-24 08:27:46]
>>958 匿名さん

>>958 匿名さん
私の所は、9階ですがほぼ被害無しでした。
960: マンション検討中さん 
[2018-06-24 11:13:11]
上町断層の30年以内の地震発生確率は2%~3%らしいです。
今回の有馬高槻は0.03%だったらしいです。100倍って・・・
961: マンション検討中さん 
[2018-06-24 11:22:03]
>>960 マンション検討中さん
地震発生率0%にこだわる方は香港に住めという事ですね。

962: 匿名さん 
[2018-06-24 12:52:57]
そんなに地震にこだわってる人はどこだと安全だと思ってんの?

963: 匿名さん 
[2018-06-24 13:30:22]
>>962 匿名さん
断層に近くないところ
964: 匿名さん 
[2018-06-24 16:43:01]
断層帯から遠くても地震の被害はあるよね
965: 匿名さん 
[2018-06-24 19:40:04]
日本は地震大国、どこがダメで、どこは安全なんて分からない。
昼、テレビても言っていたが、一番の予防は最新の建物と。。。。
古い建物からの脱出が一番だって!
966: 匿名さん 
[2018-06-24 20:05:41]
近いより遠い方がいい。当たり前。
967: 匿名さん 
[2018-06-24 20:49:10]
>>966 匿名さん

そりゃそうだ。
断層に近くていいことないし。
968: 匿名さん 
[2018-06-24 21:12:54]
過去の地震では断層の真下でも、10キロ離れてても揺れや被害はそんなにかわらなかった記録があります
逆に揺れかたによっては断層から遠くにある家の方が被害が大きかった記録が

まだまだ見つかってない断層帯は無数にあり地震大国の日本ではどこに住んでも絶対安全とは言い切れません
住んだ後に真下が断層帯だったということも
969: 匿名さん 
[2018-06-24 21:15:56]
>>965 匿名さん
ですよね。

970: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-24 22:00:32]
断層の真上だと建物が割れたり、分断されたりするんじゃないですか?
971: 通りがかりさん 
[2018-06-25 06:17:30]
大きな被害は、殆どが古い建物。
これが要因で倒壊や火災になっている。
地震対策は、古い建物をなくす事が一番と、番組、そこまで言って委員会のゲストが言っていた。
972: 匿名さん 
[2018-06-25 11:21:29]
日本の今のマンションの耐震性の事とか、過去に全壊した家屋がどのようなものだったかちゃんと調べた?
断層がそんなに気になるならもうこの掲示板来ない方がいいんでない
973: マンション検討中さん 
[2018-06-25 13:19:35]
古い賃貸から抜け出せないマンコミュ住人さんは、地震断層ネタが大好物なんで、あまりエサを与えないように。
974: 匿名さん 
[2018-06-25 13:53:03]
なるほど笑
975: 匿名さん 
[2018-06-25 14:12:59]
そういえばNスペで、大阪を例に都市型直下地震でマンション崩壊ってやってましたね。
976: マンション検討中さん 
[2018-06-25 14:21:59]
>>975 匿名さん
そうか。こわいなぁ。で、君はどこに住むんだい?
977: 匿名さん 
[2018-06-25 14:55:35]
毎日毎日地震の事で頭がいっぱいなの?
978: 匿名さん 
[2018-06-25 17:46:11]
当事者が納得して買う(買った)のならそれでよし。
うちはこのマンション、候補からすっかり消えたけど。
979: 匿名さん 
[2018-06-25 18:02:46]
ひまなの?
980: 匿名さん 
[2018-06-25 20:01:20]
>>979 匿名さん

ひまなんだねー分かります。
981: 匿名さん 
[2018-06-25 21:20:34]
非難袋ちゃんと見直さなきゃな
982: マンション検討中さん 
[2018-06-25 23:19:38]
>>978 匿名さん
そうですね。買う買わないは、本人の自由です。いっそのこと、香港にマンション買ったら?wwwww
983: 匿名さん 
[2018-06-25 23:58:48]
徒歩20分ですね
984: 匿名さん 
[2018-06-26 08:15:57]
>>982
心中お察しいたします
985: マンション検討中さん 
[2018-06-26 08:57:20]
>>984 匿名さん
すみません。ひまなもんで。
986: マンション検討中さん 
[2018-06-26 14:28:02]
むやみにエサを与えすぎるとこうなる。
987: 販売関係者さん 
[2018-06-26 14:46:40]
ネット弁慶様 マンションの情報以外のイヤミや皮肉などは
掲示板のルール違反となり削除対象でございます。
どうぞおやめくださいませ。
988: マンション検討中さん 
[2018-06-26 15:58:04]
>>987 販売関係者さん
素性を決して明かさない販売関係者さん。いつもお疲れ様です。
989: 匿名さん 
[2018-06-26 18:12:06]
スレを見ればどの位のレベルの人が住むのか買うのかよく分かる
990: 匿名さん 
[2018-06-26 18:29:40]
住民や検討者以外の輩で盛り上がっていそう
991: マンション検討中さん 
[2018-06-26 21:09:16]
>>989 匿名さん
ここに住人なんかいるわけないだろ。いるのはネットの住人だけ。
992: 匿名さん 
[2018-06-26 23:43:59]
>>991
がんばれ
993: マンション検討中さん 
[2018-06-27 00:48:34]
>>992 匿名さん
あと、8つで1000だ!

994: 購入経験者さん 
[2018-06-27 06:44:58]
とあるウエリスのマンションの購入経験者で、敷地内の自転車置き場不足に
悩まされていました。

基本、ファミリータイプのマンション。
立地はスーパーマーケットにも自転車を使いたい距離感。
私鉄の駅は歩けますが、都心に通うのに便利は一番最寄りのJRの駅にも
歩くには距離があります。
にもかかわらず、自転車置き場は、戸数に1台。上下二段の立体式。

入居後まもなく、自転車置き場不足が露呈。
住民の不満が爆発し、その数年後に、やっと腰を上げて対応を検討した
NTT都市開発ビルサービスの対応は、
「建ぺい率の関係で、屋根つきの自転車置き場は建てられない」
とのことで、問題が解決していません。

NTT都市開発は、マンションの企画段階からの細かい配慮がなされて
いただけていないマンションデベロッパーです。
NTT都市開発のマンション検討の際は、まずは自転車置き場の台数も
確認されたほうがいいです。
他にも注意がいろいろ必要ですので。
995: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 08:41:38]
ここはウエリス豊中桃山台スレでーす
ややこしいので他のマンションの苦情は書かないでくださーい
996: マンション検討中さん 
[2018-06-27 11:47:56]
>>994 購入経験者さん
ここの場合は、自転車置き場余りまくってるのに、駐輪場契約せずに自宅玄関まえに置く輩がいるから、全然状況がちがう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる