エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台ってどうですか?

201: 購入検討中さん 
[2016-01-19 13:47:27]
シャトルバスって大きいんですか?400戸もあるから朝は乗り切れないような。。。
202: 匿名 
[2016-01-20 10:07:54]
シャトルバスの大きさや、利用者どれくらいなんでしょうね。
通勤時間帯、ピストン運行で1時間に4本いけるか、いけないかってところですかね。
夜が何時まで運行されるかも知りたいですね。
203: 匿名さん 
[2016-01-21 10:40:59]
ふと疑問を感じたのですが、シャトルバスが片道200円だとして、交通費として会社に請求可能なのでしょうか?また、学生や子供料金のような優遇はあるのでしょうか。
それからシャトルバスを毎朝利用する際は定期券のようなものが発行されると便利になると思います。
204: 周辺住民さん [男性] 
[2016-01-21 11:46:12]
ジオ千里のシャトルバスは運行してたのに、その後廃止されましたから、ここも要注意かと。
205: 物件比較中さん 
[2016-01-21 12:33:55]
この立地で400戸って大胆なことするな~
サラリーマンにはあまり魅力感じないかな…

206: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-21 14:58:36]
地元の者ですがこの周辺はお店が無いのが一番ツライんですよ。
もうひとつは坂道だらけ、なので歩きでも上り坂が相当イライラします。
自転車では移動できません。どこに行くにも坂道です、なので移動はほとんど車ですね。
ただし、私は何にも無いこの竹林の街が実に気に入ってます。
都会の中の田舎って感じでしょうか?住んでる人も品があり関東の転勤族が多い様です。
207: 匿名 
[2016-01-21 16:59:24]
>>203さん

私の勤め先はマンション運行のシャトルバスは交通費でませんので、実費になります。
ご参考までに。
208: 物件比較中さん 
[2016-01-22 22:10:15]
シャトルバスの駐車スペース、運転手の通勤や日中の待機時間、利用料、組合負担額、駅前の停車スペースなど、 いろんなこと考慮すると近い将来廃止されそうですね。
400戸もあると、様々な考えで統制とるのも難しいでしょうし。
209: 匿名さん [男性 70代] 
[2016-01-25 09:48:10]
各所で、一時始めたシャトルバスも廃止。住民は、それぞれ事情がことなりますからね。このマンションの売り文句であれば、小さく(予定)の文字は、購入検討者に対して、誤解を招く表現です。国交省の道路交通法によると10人以上の車両の場合は、認可も入りますね。認可受けての表示ですかね?
210: 匿名さん 
[2016-01-26 12:31:57]
さすがに認可は受けるのでは…と思いますが、確認が必要だなぁ。
ウェリスという大手のマンションですから抜かり無くやっていることに期待します。
それにしてもバスとしては規模が小さかったとしても、10人以上だと認可がいるんですか。
こういうマンションのものだったとしても。
いろいろとあるのですね
211: 匿名さん [男性 70代] 
[2016-01-27 11:02:55]
シャトルバスの運行には、委託先を選定することになると思いますが、11人以上の場合、「道路運送法第4条の許可」が必要。運行ルートに既存バス事業者と重複する場合は、既存バス事業者との調整が必要。すなわち「阪急バス」と調整することが必要。また10人以下の場合は、道路運送法第79条の自家用有償旅客運送の登録が必要。安全運転が原則でしょうが、不特定多数の住民が利用するシャトルバス運行には、いろいろ規制があります。チラシに掲載するほどですからこれら安全運行など法令順守や手続きは完了しているのでしょうか?小さな文字で(予定)が気がかりです。
212: デミグラス 
[2016-01-30 10:18:04]
シャトルは永続的かどうかは疑問ですね・・・
215: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-11 01:40:40]
現在吹田市在住です。豊中市はごみの分別が厳しいと聞きます。こちらはごみドラムがあるようですが、指定のごみ袋にきっちり仕分けしてそれぞれが入れるということになるのでしょうか?
不燃ゴミや粗大ゴミなどはドラム以外の場所があるのでしょうか。
216: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-11 01:44:24]
担当者から駅までの道がコンビニあたりから直前の道が5年以内にできると聞きましたが本当に実現されると思いますか?
駅までの短縮になるかは誤差範囲かもしれませんがカーブのあたりが薄暗いので新しい道ができるのは検討に多いに関わります。
217: わかめスープ 
[2016-02-11 23:54:47]
わざわざ、この物件選ぶかな...
218: 匿名 
[2016-02-12 13:44:32]
どういう道を作るとかは知らないですが、美しい竹林をむやみに切り開かないでほしい。ここら辺の竹林は都会の癒しです。必要以上の伐採は避けて残すに値すると思います。それと竹林の覆う小高い山により新御堂から隔離された静けさが確保されていると思います。仮に道ができても何もない道は防犯上、危ないし、桃山台側にこれといった商業施設もなにもないし、徒歩1分か2分短縮できるのが関の山でしょ。客観的にみてデメリットもあると思います。マンションの検討とは関係ない話でした。失礼します。
219: 周辺住民さん 
[2016-02-15 13:04:51]
>>216
何十年も前からある計画ですよ、5年以内に完成はさすがに無いと思います
そこまで便利になるわけでも無いので、役所も後回しにしているんでしょうが、
そもそも反対している人が多くて無理だと思いますよ
220: 匿名さん 
[2016-02-16 20:44:56]
どのプランも広めの和室があるのが良いと思いました。
今、和室がない物件が割と多いです。
でも、駅から遠いというのがネックです。
通勤はやっぱりバスと電車の乗り換えとなるのてじょうか。
221: 匿名 
[2016-02-22 22:28:26]
物件を検討されている方、駅から離れた大規模マンションを候補にされる理由は何ですか?

共有施設でしょうか?
不便さを上回る環境でしょうか?
222: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-24 17:37:05]
やはり環境ではないでしょうか!
駅近の物件の良さもあるでしょうが、マンション同士が近接してるのが、嫌な方もいらっしゃるでしょうし。

そんなにダメな物件でしょうか?
223: マンコミュファンさん 
[2016-02-26 23:11:21]
ダメではないでしょうね。
子育てするなら普通にいい物件って感じ。
224: 申込予定さん [男性 40代] 
[2016-02-27 00:53:09]
現場見てきました!周りが田んぼと竹林に囲まれてるので、また隣にしかも南側にマンションが建つような気配がしてどうもなやんでしまいましたがどうなんでしょう?
225: 桜坂 
[2016-02-27 10:07:41]
いずれにせよ、駅までの距離、周辺環境、スーパー等の利便性、子供の教育・学校、将来、永住することまで視野にいれて、
物件をどう考えるか、何が譲れないのか、これは妥協できるのか、整理して購入する必要があると思います。
私はこの物件を購入する寸前までいきましたが、断念しました。
エリアを変えて購入しました。私は駅までの距離、スーパーの利便性、周辺が建物でふさがれていないこと、
結果的にタワーにしました。参考になるかどうか、わかりませんが・・・
北摂に本当にこだわる必要があるのかもあるかもしれませんし・・・最後は、営業マンの対応なのかもしれませんね
226: 匿名 
[2016-02-28 17:20:18]
>224さん
既に周りにはマンションが建っていますよ。
南側もしかり。

モデルルームの場所と勘違いされてません?
227: 東泉丘在住 [男性 40代] 
[2016-03-11 14:47:37]
>226さん
契約を済ませた者です。
マンションの南側は今も大きな田んぼがありますよ!
重要事項説明書にも書かれておりましたが、
ここは他人の土地、という意味で将来的には何か建築される可能性があるそうです。
もちろん何も建たない可能性もありますし、住宅やガレージになる可能性もありますね
建ペイ率からいって何階くらいの建物が可能なのか気に成るところですね
3階分くらいは下に下がった土地なので、どうなんでしょうね
また、東側の池の隣には5階建ての老人ホームが建つそうです。
これがスーパーだったらよかったんですが。。
消防署の前のグネグネカーブ道はまっすぐな大きな道路になり、将来交通量は
増える可能性があるそうです。
これも重要事項説明書に書かれておりました。
228: 不動産業者さん 
[2016-03-20 14:32:11]
>>227
何故ここ??
229: 匿名さん 
[2016-03-21 22:31:10]
第1期から価格表が公式サイトに出ていて驚きました。
お値段が売りということなのでしょうか。
あまり値段って最初はお知らせしないでモデルルームに来場させて初めて教えよう!という感じの所が
すっごく多いのになぁと。
値段にとにかく自信があるのでしょうか。
皆さんいろいろと現地の周辺情報を書いてくださっていますが
そういうものも含まれた価格なのかな?
230: 契約済みさん 
[2016-03-22 08:01:55]
契約した者ですが、価格については5棟の内、AB棟については、かなりお求め易く提示していますよと勧められたので、自信あるのだと思います。
また、周辺の以前の物件と比較するとお求め易くなってるのかなと…

価格が抑えられている代わりに、他のマンションと比べて内装はオプションに頼らないといけない気がしました。

何にせよ、私は購入決めて良かったと思ってます。
232: 匿名さん 
[2016-03-23 17:29:08]
人の悪口しか書けない人って、本当に悲しいですね…
233: 匿名 
[2016-04-16 22:53:15]
断層の怖さは熊本の地震でもわかる通りです。大規模マンションは倒壊後の復旧は意見が合わずに二重ローンの恐れもあります。売れずに空き家だらけの付近のマンションの二の舞となりかねない物件に、今更手をださないのが賢明では。
234: 匿名 
[2016-04-16 23:22:14]
>>233
何断層ですか?
235: サラリーマンさん 
[2016-04-17 00:20:21]
断層気にして物件購入を考えないといけないのは、どこも同じなのでは?

それだけ気にされるのなら、個人的に保険加入する等の手立てもある様に思いますが…
236: 匿名 
[2016-04-17 00:33:02]
>>233
地震のない海外を探して、そこへ行って下さい
237: 匿名さん 
[2016-04-17 20:47:18]
この敷地には佛念寺山断層は通過してません。
238: 検討中の奥さま 
[2016-04-19 01:58:35]
>>237
ここは上町断層の近くです。でもマンションの構造がエキスパンションジョイントであれば大丈夫じゃないでしょうか。
239: 匿名さん 
[2016-04-19 02:07:00]
石材店があるけど、以前墓地?
240: 匿名さん 
[2016-04-19 08:48:24]
NO.238>>
「マンションの構造がエキスパンションジョイントであれば大丈夫」建物の耐震性能とは全く関係がありませんよ。
単に、大きく揺れた時にぶつかっただけです。揺れた時に建物同士がお互いの揺れに影響しないようにしたものです。
かえって、つなぐこと(エキスパンションジョイント)が悪さをしております。
 建物をつないでいるのは、悪しき習慣で確認申請を数棟まとめて、一棟として申請し、手数料を少なくするために行われているもので建物のために必要なケースや便利さ(横移動や避難)もありますが。

同じ書き込みが「千里桃山台ヒルサイドテラス」でもありましたが、誤ったことですよ。
241: 匿名さん 
[2016-04-19 14:19:40]
No.240> 適切な投稿です。可能な限り、安心・安全を選択するか、購入価格を選択するか、国土地理院のマップと豊中市の防災マップもご参考に選択してください。全ては、自己責任となりますので、販売会社の意見は、しっかりメモして記録して、ご自身で各種情報を収集してご判断ください。熊本の件もありますので、購入後の保証も確かめておきまよう。
242: 匿名さん 
[2016-04-19 22:06:33]
お褒めいただいたついでに、悪乗りではないつもりです。エキスパンションジョイントについて次のように記載されています。

 国交省の営繕(官庁施設)の建築構造設計基準の資料には、「エキスパンションジョイント」の幅は、大地震時に生じる両ブロック(建物)の水平変位の和として決定する。少し説明を加えれば、両方の建物が大地震の時に生じる振れ幅(変位)をぶつからないように、足したた数値以上とする。
 
 今回のような、渡り廊下の被害が出にくいようにもっと幅広く滑るようにしないと意味がありません。いざ地震時に通ろうとしても、通れないようでは・・・・なんのための通路なんでしょうかね。
243: 匿名さん 
[2016-04-20 08:00:33]
>>242
上町断層気にしだしたら、大阪崩壊ですね…

建築様式も素人でよく分かりませんが、絶対安心なマンションって、大阪のどちらにあるんですか?
244: 匿名さん 
[2016-04-20 08:40:19]
このマンションは地盤はほぼ平坦で傾斜も少なく基礎に関して、十二分に検討されているようです。基礎工事中、現場の状況や杭の施工状況を見てますとそう思いました。丸見えでしたよ。

急傾斜の撓曲土層をシートで隠しながら無理やり建てられ裁判所から倒壊はしないでしょうとまで言われた、おとなりの断層上マンションに比べれば、遥かに安全といえると思います。

絶対安心なマンション??地震国では無いに思いますが、被害を事前に避けるように考えられたマンションが普通で、多くのマンションがそのように設計され、造られています。絶対を求めるなら、平坦な地べたの上に船を浮かべて、その中での生活になりますね、断層の真上さえ国土地理院の断層図を参考に避ければ、地震には安全でしょうがそれでも雷や台風にはムリでしょうね。
245: 物件比較中さん 
[2016-04-20 22:02:51]
着工までの長年の期間、
価格、
駅からの距離、
規模感、
周辺の環境 などを考慮するとどうなのでしょう。
うまく説明出来ないのですが、なんともしっくりこないのですが。
246: 藤浪賃太郎 
[2016-04-21 00:18:28]
やめましょうよ。人として。
こんな時に。

熊本の方の気持ち少しは考えて。


マンションの設備の話に変われば嬉しい。
247: 購入検討中さん 
[2016-04-21 15:16:19]
購入検討中、迷っています。
完成時に1歳の子供がいるのですが、子育てサロンのような所は近くにあるのでしょうか?
幼稚園の事も気になります。
248: 匿名 
[2016-04-21 19:24:58]
幼稚園の何が気になるのですか?
249: 維新 
[2016-04-21 22:29:10]
>>245
全くです
250: 購入検討中さん 
[2016-04-22 09:40:42]
>>248
どこの幼稚園がいいのか、入れるのか、送迎バスは近くにとまってくれるのか、などです。
251: 検討中 
[2016-04-22 10:05:29]
>>250さん
248さんではないですが、お答えしますね。

幼稚園の良し悪しは、人によって何を求めるかでちがうと思いますが、この周辺は色々な幼稚園のバスが通っていますよ。
停まるかどうかは、幼稚園に問い合わせした方がいいと思いますが、近くのジオ前に停まる幼稚園が多いように思います。

定員が多い幼稚園もありますし、吹田市の幼稚園に通われる方も多いです。
なので、幼稚園に入れないことはないと思いますよ。
252: 周辺住民さん 
[2016-04-24 21:52:33]
>>244

営業さんかな?お隣のマンションを棚にあげて自分のところはよしとするなんて悪質だなぁ。
現に断層が地図に書いた線どうり直角に動いて、我がとこは無事。そんな都合のいい話あるわけないでしよ。
お隣のマンションでトレンチ調査した結果断層はなかったとかも営業でいってるのかな?
学者によるといつ200万年くらいは動いた形跡がない、推定活断層がいつ動くのか教えてください。ちなみに人類が誕生して200数十万年前らしいです。
253: 周辺住民さん 
[2016-04-24 22:00:22]
とはいえ、当たらない地震予知で断層が動く動かないとか考え続けるより、確実に起こるであろう南海ドラフの地震とかへの備え、大災害のときの飲み物食べ物の備蓄とか、いち早く各家庭、自治会等で考えていくほうがはるかに大切かと思います。
マンション販売の話から脱線しました。
254: 匿名さん 
[2016-04-25 08:50:34]
>>252 おとなりのマンションを棚に上げ?はしていないですよ、よくお読みください。

少なくとも、国土地理院の都市圏活断層図を拡大してよーく御覧ください。

「ウエリス豊中桃山台」は活断層推定線から明らかに外れてるのがおわかりでしょうか、そのことを言ってるてるのですが。

「お隣のマンションでトレンチ調査した結果断層はなかったとかも営業でいってるのかな? 」???

こんなこと私に聞かれたってわかるわけがないじゃありませんか。おとなりのマンションの営業にお聞きくだされば如何でしょう

か、まだまだ数年はお暇のようです。
255: 物件比較中さん 
[2016-04-26 09:39:59]
>>254
またあなたですか…
お暇な営業さんですね。
256: 購入検討中さん 
[2016-04-26 10:09:26]
>>251
わざわざありがとうございます!
よく考えてみます。
257: 暇な営業さん? 
[2016-04-26 20:22:31]
名指しされては逃げ出すわけにもいかないようです。もっとも、さん付で呼ぶ必要はありません。

ご質問の、推定活断層がいつ動くのか教えてください。・・・非常に高度なご質問ですね、わかるくらいならこんなところにはいませんよ。

今、現在断層が活動中の熊本地震、誰が予測できましたか?只言えることは「断層帯、線」に沿って多発していることではないでしょうか。

この「ウリエす豊中桃山台」の敷地内には国土地理院の地図で推定断層線が通過していないということと「千里桃山台ヒルサイドテラス」の敷地内を通過していると言ってるだけですよ、誤解されませんように。地図が間違ってると仰りたいのなら、国交省へどうぞ。
258: 匿名さん 
[2016-04-26 20:34:45]
この辺にも活断層があるの?もしあったら怖いというか、もう選択の対象外になるでしょう。
でもこの辺からちょっとばかり遠いところを選んだとしても意味が無いと思います。
もう、極端に遠いところに行かなきゃだよ。
259: 周辺住民さん 
[2016-04-27 23:38:04]
>>257

営業さん?
「こんなところ」って言いましたね?えぇっっ!!
それとも偽営業さんかな?
よくわからないですが、そもそも断層がどうこう言う時点でご自身の営業に影響あるのわからないかなぁ?自分のためにも会社のためにも諸刃の剣は振りかざさないほうがいいと思いますが。
260: 匿名さん 
[2016-04-28 15:59:46]
>>259
断層の話題で盛り上がってますが、日本で家を買う限りは等しく危ない気がしますが…

上町断層帯なんて、大阪市内を縦断してますもんね…
それでも日々過ごしている訳で…

しょーもない議論はやめましょうよ。
261: 匿名さん 
[2016-05-07 11:30:38]
No260>さん
何が、しょーうもない議論ですか? 記載や投稿の内容を見て、それぞれ購入予定者の価値判断ですから「しょうもないことは、決してありません。」世の中には、後で施工ミスが発覚したりしています。数千万の買い物をして、二重ローンに苦しんだり、転売時点で困らないように判断材料が多ければ購入者にとってハッピーではないですか?法律上は、原子力発電所を活断層の上に建設できません。しかし日本の建築基準法では、「活断層上に、住宅やマンションを建てたらいけない」との規定はありませんので、どこでも建築許可しているのが現状です。資産価値の保全を選ぶか、現状の居住空間を獲得するか、ご判断されてはいかがですか?ちなみに、この近郊には、新しい物件いくつもあります。いろいろ調べましょう。
262: 匿名さん 
[2016-05-07 16:05:53]
>>261
この物件に関しては、断層上でもないのに議論しても仕方ないでしょ…
263: 匿名さん 
[2016-05-10 15:20:57]
No262さん> 豊中市の防災マップにも表示されています。断層帯の上でなくとも断層帯をはさんでズレますから断層帯のある近辺は、相対的な危険部位となります。断層がいつ動くかは、どんなに偉い専門家も予測できません。(熊本の同様で突然動きました。)購入者のご判断ですが、環境はご自身でお調べください。(豊中市の防災ご担当に質問してみてはいかがですか?)
264: 匿名さん 
[2016-05-10 20:54:27]
>>263
そこまで上町断層帯を気にされるなら、大阪で家を買えませんね…
265: 匿名さん 
[2016-05-11 23:13:52]
そうですよね…
それに日本全体、正直どこもかわらないような

結局そのマンションが自分にとってニーズに合っているかってのが重要なんじゃないかなと思います
駅までのアクセスとか間取りとか値段とか
その中で最大限に考えて納得できたなら、という感じですよ
267: 匿名さん 
[2016-05-17 23:25:11]
MRと現地に行き、購入寸前まで検討しましたが、断念しました。理由は2つ、駅からの距離(坂道)と、スーパーからの距離です。それ以外は完璧でした(間取り、日当たり、眺望、周辺環境、学区、価格、室内設備、収納、規模、MRでの接客など)。
ただし、価格については、駅距離と比例しているのでしょうが。。。
268: 物件比較中さん 
[2016-05-18 16:52:54]
>>267
日当たり、眺望は、どの位置の何階相当で確認されましたか?
東側でしょうか?

西側は、眺望もイマイチ、日当たりも西日直撃ですし、駅からの交通便を考えると検討できるものなのでしょうか?
269: 匿名さん 
[2016-05-19 00:13:25]
>>268
すみません。MRでもらった冊子や公式Webサイトに載っている写真を見ました。14階からの景色と書いてありますが、こちらの物件は高台にあり、周囲の建物が低いので、中層階以上なら眺望が良いという意味です。マンションでこれほど目の前の眺望が抜ける物件はそうそう無いでしょうから。陽当たりも同じ理屈です。
竣工してませんので、あくまで推測ですが、一般的なマンションよりは遥かに眺望、陽当たりは良いと思いました。
270: 匿名さん 
[2016-05-20 10:20:42]
うーん、確かに駅まで遠く買い物施設もマンションからは離れていて、車ありきの環境ですね。
マンションのシャトルバスも運行していますがこの先何十年も継続可能かは保障されないのでしょうし、歳をとった時の足が心配になってしまいます。
宅配レンタカーも案内されていて細かい配慮はされているようですが、皆さんはどうお考えですか?
271: 匿名さん 
[2016-05-20 22:29:40]
MRで聞きました。
シャトルバスは無料ではない(確か1回乗車200円)ですし、運行については2~3年間は売主が負担しますが、それ以降は管理組合負担になるようですので、廃止の可能性があります。(金額、年数が不確かですみません)
また、宅配レンタカーも管理組合の判断によってはなくなる可能性があります。
駐車場は100%ではありません。抽選です。
272: 匿名さん 
[2016-05-23 07:28:22]
シャトルバスは、路線バスも走っていますし、どちらでもいいのかなと思っています。
考え方によっては、日頃歩かな過ぎる現代人にとっては、良い運動になるとも思いますし。
手軽に行けるスーパーが無いのが一番の難点ですね。
MRした際に、近くにスーパーが出来る構想もあるようですと仰ってたので、実現するといいなと思います。
273: 匿名さん 
[2016-06-10 07:42:40]
大規模マンションですね。かなり広かった印象があります。

入居者専用シャトルバスがあるんですね。すごい。桃山台駅まで直通なので、バスに乗ればスムーズというわけですね。朝は何分に1本あるんだろうと思います。管理組合負担で上乗せになりますから、廃止になる可能性もあるとのこと。

無料と思い込んでいましたが、有料なら、路線バスでもいいのかな。
274: 匿名さん 
[2016-06-11 21:18:10]
路線バスは1本待たないと乗れないみたいですし深夜帯は本数がすくないみたいですよ
275: 匿名さん 
[2016-06-20 17:14:52]
価格や広さは立地に見合っていると思います。駅からの距離と坂のある場所。価格は手ごろだけれど通勤や買い物などの移動は多少不便な点もあるのを覚悟ということで。
それでも、階数によっては、高台ならではの通風と採光と眺望、開放感などを期待できるのではと思います。
シャトルバスや宅配レンタカーなどが将来的に廃止になる可能性は考えておく必要があると思います。そういう例は他にもあるようですので。
美味しいコーヒーと焼き立てパンが魅力のカフェスペースもあってほしいとは思いつつ、長く生活する間に、どれだけ利用するかとなると何とも言えません。
276: 匿名さん 
[2016-06-24 01:04:37]
今や南大阪ではほとんど新築マンションが立たない時代ですが、豊中では駅からこんなに遠くても新築マンションが売れるのですね。
277: 匿名さん 
[2016-06-28 12:15:10]
北摂の魅力かな。
278: マンション検討中さん 
[2016-07-07 22:59:26]
こちら今どのぐらい売れてるのですか?
279: 匿名さん 
[2016-07-30 23:28:38]
ここのモデルルーム訪問経験者ですが、何やらヤバそうなアンケートが来ましたね。よほど売れてないんでしょうか。
280: 評判気になるさん 
[2016-07-31 16:24:37]
>>279 匿名さん

どの様なアンケートですか?
281: マンコミュファンさん 
[2016-07-31 19:40:33]
>>総戸数
>>400戸(A棟:32戸、B棟:87戸、C棟:101戸、D棟:98戸、E棟:82戸)

>>入居時期
>>平成29年3月下旬(予定)

売れ行き気になりますよね
完成時点で多数の売れ残り在庫があれば、大幅値引き始めるだろうし完成後まで待つのもありかも
282: 匿名さん 
[2016-07-31 22:48:58]
>>281 マンコミュファンさん
大規模マンションは大概スレッドが荒れるんですけど、静かなんでよくわかりませんね。ここは安くて良いのですがみなさん様子見でしょうか。
283: 通りがかりさん 
[2016-08-01 00:16:19]
何かあったんですか
284: 匿名さん 
[2016-08-08 20:34:54]
上町断層の上にそびえ立つバス便のマンションなんか
売れるかいっ!しかも安くもなんともないしここが
北摂と言えるんか?墓場やで!近くのマンション見てても
いまだ完成しても半分以上売れてない。
完売する前に上町断層が動くのが確立高いんじゃねぇの?
285: 匿名 
[2016-08-09 13:42:49]
>>284 匿名さん

しょーもない書き込みされますね…

どこに半分売れてないマンションが、あるんですか?

上町断層帯が、動けば大阪市内含めて大阪が終わりますよ…
286: 坪単価比較中さん 
[2016-08-09 14:33:05]
この18戸が最終ですか?


http://wellith.jp/momoyamadai/outline/index.html

先着順販売概要

販売価格(税込)2,898万円(1戸)~5,468万円(1戸)、最多価格帯:3,400万円台(3戸)※100万円単位
住居専有面積71.92m²~100.08m²
間取り3LDK・4LDK
販売戸数18戸
バルコニー面積12.40m²~40.60m²
ルーフバルコニー面積31.85m²・32.92m²[月額使用料:1,590円・1,640円]
管理費(月額)7,780円~10,820円
修繕積立金(月額)5,580円~7,760円
修繕積立一時金(一括)309,000円~430,000円
管理準備金(一括)10,000円
287: マンション検討中さん 
[2016-08-16 08:42:52]
ここって凄く高級マンションで手が出ませんでした。
お金貯めてから来て下さいとか言われて凹みました。
そんなに売れているの?お客さん全然いなかったのに。
とりあえずここはお客を舐めています。
288: 匿名さん 
[2016-08-16 19:58:23]
287さん
本当にここで言われたのですか?スレは合ってますか?
289: 匿名さん 
[2016-08-17 10:37:35]
ここって全然売れていない。
購入する理由が見当たらない。
完成しても完売まで3年はかかる。
290: 匿名さん 
[2016-08-17 10:53:22]
売れています。どのタイプも毎回抽選となります。
どこか他と勘違いされていないですか?
千里中央かここって位の人気ですよ。
291: 匿名 
[2016-08-17 23:06:36]
>>287 マンション検討中さん

本当にどこかの物件と勘違いされていると思いますよ?

至って、幅広い世帯に受け入れられるノーマルなマンションでしょ!
292: 匿名さん 
[2016-08-17 23:09:47]
駅徒歩が致命的で断念しました
293: 匿名さん 
[2016-08-18 00:02:39]
駅まで徒歩16分?恐らく20分はかかるような立地では難しいと思います。
294: 匿名 
[2016-08-18 05:44:02]
>>289 匿名さん

少なくとも私は購入しました。

売れていると嬉しいですね。
295: 匿名 
[2016-08-18 06:33:30]
路線バスも走ってますし、日頃運動不足の人にとったら、ちょうど良い運動なのかと…

車通勤の方にとったら、自走式の駐車場もありますし、考え方は人それぞれですよね。
296: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-18 20:59:26]
>>287 マンション検討中さん

それはこちらでは無いと思います。
こちらの営業の方々は皆さん丁寧な対応でした。
私はそのマンションは候補から外しましたが、それは新御堂挟んだ反対側の某春日の物件では無いでしょうか?

デザイン等良く前向きに考えていましたが偉そうな上司が出てきて287さんと同じく、その舐めた対応で一気に冷めた経験有ります。

297: 匿名さん 
[2016-08-25 15:21:33]
駅まで遠いですが、シャトルバスと路線バスがあるので、それで埋められる部分ではあるのかなとは思います。
シャトルバスってお幾らぐらいかかるのですか?
乗車料金取らないと、採算も取れないだろうし、乗らない人に対して不公平(管理費で出している部分もあるでしょうから)になってくるのではと思っていたんですけれど・・。
シャトルバスは朝、どうなんでしょう。混みまくっていたりしないのかしら。
298: 匿名さん 
[2016-08-25 16:52:57]
>>297 匿名さん
シャトルバスは数年後になくなる可能性大です。売主負担がなくなるので。
299: 匿名さん 
[2016-08-29 11:25:00]
シャトルバスも竣工後数年間は売主が負担し、その後は住人負担に
切り替わる予定ですか?
もしそうだとしても、マンションの総戸数が400戸と大規模ですし
管理費を値上げして続行も可能ではないでしょうか。
利用しない方もいらっしゃるでしょうから住民の総意を得るのは
難しいかもしれませんが、シャトルバスは必要ですよね?
300: 匿名さん 
[2016-08-29 18:26:20]
>>299
ここと同じ駅から徒歩16分のジオ千里中央もシャトルバスしてるけど片道100円だよね
当たり前だけど受益者負担が原則だよね

千里中央も桃山台も人気なのに
駅から15分離れると売れ行き厳しいんだよね
301: 匿名さん 
[2016-08-30 07:51:25]
>>299 匿名さん
シャトルバスは乗れなかったら次の便を待たないといけないようで、路線バスもラッシュはパンパンみたいですよ。
302: 名無しさん 
[2016-08-30 11:25:56]
>>301
路線バスも商売だから客が増えれば本数増やすとかあるだろうけど
シャトルバスは赤字なら管理組合が負担することになるからね
303: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-03 22:50:00]
近隣で数物件のMRの見学、商談経験者ですが
ここのMRの担当の方は絶対に近隣競合の物件の悪口は言わず感じ良かったです。

残念ながら、反して近隣のMR営業マンは他物件の悪口多くて、聞いている方が不快に感じてしまう事が多いです。
304: 匿名さん 
[2016-09-04 00:22:47]
そんな事なかったけど、ここ売れていないから営業さんも必死で
痛々しかったです。バス便の癖に値段が高いぞ!
そして、決して憧れエリアではありませんから。
そういうトーク可哀想で購入意欲なくします。
305: マンション検討中さん 
[2016-09-04 07:15:59]
私も複数物件見に行きましたが、こちらの方はゴリ押し感はなかった気がしますね。感じもいい方でした。
営業マンで違いがあるのかもしれませんね。

皆さんがバスに拘る意味があまり分かりませんが…
日頃の運動不足の解消には徒歩もいい様に思いますけどね。
306: 匿名さん 
[2016-09-04 07:54:07]
バスって混んだり時間遅れたり無くなったりしますか?
307: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-04 22:53:15]
私も1度桃山台駅から歩いてみましたが、
許容範囲です。
305さんに同意。
308: マンション検討中さん 
[2016-09-04 23:52:56]
行きも帰りもアップアンドダウンあの坂と距離を毎日歩くのは至難ですよね。私は20分以上かかりましたし着替えが必要なぐらい汗でビショビショになりました。
雨の日や暑い日は徒歩はキビシイと思いますよ。
309: 匿名さん 
[2016-09-05 09:00:05]
ここも断層の上?なら土地激安だったんでしょ?
なのに、いい条件の部屋は高かった。
それならば片方の完成している桃山台の方が
いいかもしれない。
310: 匿名さん 
[2016-09-05 12:44:49]
「それならば片方の完成している桃山台の方がいいかもしれない。」

自分の所で宣伝されたらいかが。

中古と新築の差、断層上と断層外、比較することすらおかしいよ営業マン、ご苦労様です。
311: マンション検討中さん 
[2016-09-06 01:01:25]
>>309 匿名さん

310さんのおっしゃる通りやと思います。
しょーもない書き込みやめた方が良いと思いますよ。
断層話になったら、大阪に住んだら何処もおなじでしょ。
312: マンション検討中さん 
[2016-09-08 23:28:03]
以前近くの某マンションを見学した時、同じ販売会社の人が
ここのマンションを検討していると伝えたら、声を潜めてあそこは未だに一割程度しか売れてい無いのでやめた方がいい、完成時にせいぜい2割程度ですよと言われました。豊中の某マンションです。
313: 匿名さん 
[2016-09-09 11:05:35]
ガセネタは止めるかもっとはっきりマンション名をお書きになったらいい。

ついでに、何処のマンションの営業マン?かも書かれたほうが良い。

近くの千里桃山台へお帰りくださるのもよいかもしれません。
314: 匿名さん 
[2016-09-09 17:01:05]
私も聞きました。。
契約者の方に逆にお聞きしたいです。
何戸数売れていると聞いてますか?
315: マンション検討中さん 
[2016-09-09 21:43:33]
半分は売れてしまって、竣工までには8割ほど売れてるんじゃないでしょうか。引っ越しが楽しみです。
316: 購入済 
[2016-09-10 10:35:53]
>>314 匿名さん
どこで聞かれたかハッキリ言えば良い。
ホンマにバカバカしい書き込み。
第1期で2割なんてゆうに超えてるって聞きました。
317: マンション検討中さん 
[2016-09-12 07:17:53]
315さんへ
ここはまだ発売戸数は80戸です半分ならば40戸ですよ
よく確認された方がいいですよ。
半年後に泣きを見無いために
318: 匿名さん 
[2016-09-13 21:53:03]
天井が高めなのでしょうか。
リビングが特に広めに感じて、家が広々としているように思います。
間取りは満足については、どのプランも満足です。
ただ、 桃山台駅まで徒歩16分は遠すぎるかなという感じです。
小学校は近くて子供にとっては良い環境なのですが、悩む人多いでしょう。
319: マンション検討中さん 
[2016-09-17 14:20:46]
ホームページが、リニューアルしましたね!
322: 匿名 
[2016-09-19 16:03:30]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
323: 匿名さん 
[2016-09-27 14:05:26]
駅までかなりありますが、駅周辺の駐輪場事情というのはどうなっているのでしょう。
容易に駐輪場を確保できるならば、駅までは自転車で!ということになってくるかと思います。
そうなりますと10分程度で駅までつくことができるでしょう。
仮にあまりないのであれば、歩いていかねばならず、遠いなぁという風にも…。
歩けることは歩けるでしょうけれど、距離は感じさせられますよね。
324: eマンションさん 
[2016-09-27 23:54:02]
共有施設はいいですが、坂と駅までのアクセスをどう考えるかですね...
325: マンション検討中さん 
[2016-10-01 08:25:00]
だから専用のバスがあるじゃないですか!駅まで楽に行けますよ〜。
326: マンション検討中さん 
[2016-10-01 10:59:17]
バスはその内、廃止になるよ。売れてないから完成前から収支あわないしね。
327: 匿名 
[2016-10-02 10:38:34]
売れてる売れてないは、定かな事じゃないから良いとして…

前のスレで発言されている方もいますが、日々の運動不足には丁度良い距離やと思います。且つ、シャトルバスが走っている事は走っているとして、廃止になったとしても路線バスもある訳で、何ら困る事はないきがしますよね。
328: マンション検討中さん 
[2016-10-03 19:21:10]
>>327 匿名さん

鍛えるんですか?
331: 匿名さん 
[2016-10-05 20:31:26]
[NO.329から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
332: 匿名 
[2016-10-10 12:26:28]
>>328 マンション検討中さん
こんな書き込みしか出来ない低俗な方が多いのですか?
333: 匿名さん 
[2016-10-10 13:37:15]
建設幕が取れて外観見てきてます、凄く安っぽい感じです。殆んどタイルが貼られていない感じです。廻りのマンションと比較すると。。。。かなり廉価仕様な感じです。
334: マンション検討中さん 
[2016-10-10 19:05:37]
昨日のNHK特番の全国ネットで上町断層が取り上げられていました。日本の数ある断層の中でも危険度が高いんですね。駅距離より深刻なのではないかと思いますが・・・・
335: 匿名 
[2016-10-10 19:47:27]
>>334 マンション検討中さん

本当に上町断層帯ネタ好きですね…

上町断層帯危ないって事は、大阪府全体がヤバイって事ですよ?

大阪で家を買うべきでないって事になりますね…
特に大阪市内は、崩壊です。
336: 桃山台在住 
[2016-10-10 19:52:01]
>>334 マンション検討中さん

桃山台で家を買うないう事ですか?

あなたが北摂で家を買わなければいいだけで、書き込む事ではないと思いますよ!
337: 匿名さん 
[2016-10-11 16:31:18]
上町断層帯、ここでは仏念寺山断層を注意、意識されるのは当然のことだと思います。

ただ云えることは、この敷地は断層推定線からは外れていることです。窓から見ていましたが非常に安定した土層でしたよ。
338: 通りがかりさん 
[2016-10-11 23:35:02]
国土地理院の地図では真ん中を貫いてますが、どうなんでしょうね。西側の隣地の高低差は正断層型の活撓曲の様に見えますが、、、あと杭の長さのバラツキが気になります。安定した地盤じゃない気がするのですがどうなんでしょうね。



339: 匿名さん 
[2016-10-12 00:03:52]
>>338 通りがかりさん

この一帯、大阪市内含めて終わりですね…

まぁ、どこもかしこも。
340: eマンションさん 
[2016-10-16 23:23:57]
資産性...ありますか?
341: 匿名さん 
[2016-10-17 07:17:13]
>>340 eマンションさん

東京以外でマンションに資産性を求めるな時代なんて終わった様に感じますが…

確かにここの物件は、永住を考える方が多い様に感じます。
342: 匿名さん 
[2016-10-18 12:54:43]
永住でしょう。梅田のタワマンでもないですから、転売を考えてはいけませんよ。長く住みましょう。

90㎡、100㎡プランがあって、ウォークインクローゼットがついている間取りが多いです。収納多め。そして、略称ですが、MCはマルチクローゼット、PCはポケットクローク、FICはフィットインクローゼットだそう。私はPCはパソコンとしか知りませんでした。ポケットクロークね・・・。
343: マンション検討中さん 
[2016-10-23 15:19:31]
このマンションはどう見てもきつい。ここなら南千里の方がいいよね
344: 匿名さん 
[2016-10-23 16:31:59]
>>343 マンション検討中さん

こんな書き込みいらないでしょ。

勝手に南千里を購入下さい。
345: 匿名さん 
[2016-10-25 10:51:06]
ポケットクロークって何だろう?と物件サイトを見に行けば、リビング・ダイニングの一角に設けられた収納の事のようです。
その他、フィットインクローゼットも存じ上げませんでした。
検索してもここしかヒットしなかったので、もしかするとこのウエリス豊中桃山台だけの規格なのかもしれませんね。

346: 匿名さん 
[2016-10-25 13:42:57]
「フィットインクローゼット」で検索するとたくさん出てきますよ、要は「クローゼット」です。
マンションの事業主や販売者は小池都知事と同じで、横文字がお好きなようです。
347: 匿名さん 
[2016-10-26 08:29:51]
営業の電話がしつこい。そんなに売れてないのか。
348: eマンションさん 
[2016-11-17 21:52:29]
ある種、陸の孤島です...
349: 匿名さん 
[2016-11-17 22:11:27]
>>348 eマンションさん
駅から遠いなら遠いで、買い物が近ければ良いですが
350: 匿名さん 
[2016-11-18 07:35:52]
ここ17中校区でしょ?学区も良いし、ファミリー層に人気出る筈だけどな~。
最近の若い夫婦は共働きが多いからこういう不便な立地は人気出ないのかな。周りにスーパーも少ないしね。
351: 近隣住民 
[2016-11-18 13:55:51]
ん?あそこ入り口に商業施設できる看板上がってるよ?
352: 匿名さん 
[2016-11-19 06:39:43]
>>351 近隣住民さん

そうなんですか?
知りませんでした!
353: 匿名さん 
[2016-11-19 14:51:44]
>>351 近隣住民さん
スーパーができても不採算で厳しいでしょう
354: 匿名さん 
[2016-11-19 15:35:12]
>>353 匿名さん

近隣の方も利用されたら、不採算はないでしょ…
355: 評判気になるさん 
[2016-11-19 15:52:06]
>>353>>354
一般論で言えば、日常食品を中心とした小型スーパーは半径1km圏内に1万人いないと厳しいみたいですね
もちろん、競合相手の存在とか色々あるでしょうけどね

ここは400世帯で4人家族としても1,600人ですから、全員がここを主として利用しても厳しいでしょうね

まー飲食店のように3年以内廃業率80%と違って、スーパーの店舗ができるならそれなりの根拠があって作るからいいでしょうね

最低でもライフ、マックスバリュー、出来ればマンダイ、サンディ辺りができればいいですね
阪急オアシス、IKARIとか高級路線だったら意味ないなー
356: 匿名さん 
[2016-11-20 12:30:01]
飲食店もスーパーも莫大な投資がかかるので厳しいでしょう。
357: マンション検討中さん 
[2016-11-22 22:19:32]
十七中校区は、制服がなく、東泉小も人気の校区でオススメですよ。建物も綺麗です。人数が多いです。転校生転入生が多い学校です。ウエリス豊中桃山台は高級住宅街なので、周りはお金持ちの方が多いです。

隣のマンションに住んでいますが、スーパーは、のってないですが、自転車でいけば、そんなに遠くはないスーパーが沢山ありますよ。

徒歩1分の場所にセブンイレブンがあります。買い弁にもオススメですね!中学校近くに、もう一つセブンイレブンがあります。スーパーは、コープ、オアシス、イカリ、マルヤス、サンディー、青葉など、沢山ありますよ。

他にもフード店が近くに沢山ありますよ。周りを少しでもドライブすればわかると思います。
358: マンション掲示板さん 
[2016-11-23 01:59:57]
ついに竣工?したんですかね。マンションの柵が取れましたね。最上階は予想以上に高く、きっと眺望は素晴らしいでしょうね。日当たりも良さそうで、羨ましいです。
359: 購入済みさん 
[2016-11-23 09:58:48]
本当に眺望が楽しみです。
360: 匿名さん 
[2016-11-23 19:41:43]
>>357 マンション検討中さん
このマンションが建つ東泉丘が高級住宅街!?残念ながら高級には程遠いです。新築一戸建てが3000万円台で手に入る地域が高級な訳ないですよ。このマンションの価格をみても明らかです。

桃山台駅近くの新千里南町3丁目は立派な高級住宅街ですが、ここは来春から校区が変わり東泉小ではなくなりますね。中学校区も17中から9中に変更です。
361: 匿名さん 
[2016-11-23 19:52:28]
17中校区。確かに豊中市で上位ではあるけど、こだわる程ではないですよね。
3中・9中・11中が人気校区ですから、その次辺りには人気度としては入るとは思います。
17中は4中・13中辺りくらいですね。
362: 匿名さん 
[2016-11-23 22:00:45]
>>360 匿名さん

9中のレベルが益々上がりますね。
競争が大変そう。
363: 匿名さん 
[2016-11-30 21:26:07]
中学校の校区まで考えて皆さんマンション探しをされておられるのですか…
元々この辺りが地元じゃなくて子供がいないとどうもそういう情報っていうのは疎いといいますかそもそも思いつきもしないものですからありがたい情報です。
公立の学校でも校区によって大きな違いって言うものがるのですねぇ。
受験に強いとか、部活が強いとかそれぞれ大きな特色があるのでしょうか??
364: 匿名さん 
[2016-12-10 11:31:02]
入居者専用のシャトルバスがあるので、駅までの距離は問題はクリアできるのかな。
シャトルバスって維持費が気にかかるところなのですが、
リースでやっているということなんだろうか。
更新の時に高くなったりという可能性もあるということなのかなぁなんて思うのですが…どうなんだろう。
シャトルバスありきで契約している人もたくさんおられるだろうし、
簡単に切ることはしないでしょうね。
365: 匿名さん 
[2016-12-10 20:44:05]
>>364 匿名さん
シャトルバスは数年間だけ売主が運行経費を負担するので、数年後には維持費、乗車賃ともに相当値上がりするそうです。また満員になっても1台しかありませんよ。
366: 匿名さん 
[2016-12-19 09:33:49]
そうしますと売主が経費負担の間は無料で、その後は管理費の値上げプラス利用料が
必要になるという事ですか?
数年間とは具体的に何年なのでしょう。
バス以外にも共用サービス・施設が充実しておりますが、スケールメリットで
費用負担は抑えられている事が魅力に感じますがどのくらい負担が増えますでしょうか。
367: 匿名さん 
[2016-12-19 12:29:07]
>>366 匿名さん
モデルルームに聞いてください。
無料ではありません。運賃は必要です。諸経費は数年間は売主が見ます。
368: マンション検討中さん 
[2016-12-19 21:14:14]
シャトルバス維持するのに管理費上がるようだと使ってないところがいやがるんだよな
それだったら価格上げて利用者だけで負担となると一般のバスよりかなり高くなる
結局誰も乗らなくなって(乗れなくなって)なくなってしまうというのがありそうだな
369: 匿名さん 
[2016-12-19 21:56:26]
>>368 マンション検討中さん

モデルルーム行った時に説明してくれた営業さんは、かなり強調してなくなるかもしれないと言ってましたよ。
370: 匿名さん 
[2016-12-26 11:06:14]
バスの運行コストを住人が負担する場合は世帯あたりどの程度になるのか、
事前にはっきりと確認しておいた方が良いのかもしれません。
シャトルバスが無くては生活が成り立たないと思えば、管理組合が
引き継いで運行を続けるしかないと思います。
371: 匿名さん 
[2017-01-10 23:25:37]
なくなる可能性があるということですか…
更新の際、イニシャルとどれくらいの差を提示されるのかっていうのが焦点になって来るのでしょうね…。
コストが1戸辺りどれくらいになるのか…。
車を日常的に使う人にとってはシャトルバスは必要はないと思われるでしょうし、反対に毎日使うつもりの人だとないと困るわけで。
そのシャトルバス会社次第っていうところが微妙なんでしょうね。
372: 匿名さん 
[2017-01-11 00:46:19]
>>371 匿名さん
存続派、廃止派で明確に分かれそうですね。
373: 匿名さん 
[2017-01-21 14:05:24]
C、D棟は、いつから売り出すのでしょうか?
374: マンション検討中さん 
[2017-01-22 10:23:07]
近くに消防署があるようなので、夜中の騒音が心配です。特にE棟は真横になるのではないかと。お近くにお住いの方、消防署の騒音はいかがでしょうか?
375: 匿名さん 
[2017-01-22 10:54:27]
>>373 匿名さん

私もずっと思ってました。
376: 匿名さん 
[2017-01-27 08:47:35]
入居後数年でシャトルバスが廃止されてしまうなんて公式ホームページには
どこにも書いてありませんし、交通の便が悪いがバスがあるから…という
理由で契約に踏み切った方にとっては大打撃ではありませんか?
バス停は遠くなっても阪急バスが走っているのかしら?
377: 近隣住民 
[2017-01-27 11:10:39]
阪急バスが走ってますよ。朝は5分おきくらいに来ますんで便利です。でも日頃は徒歩か自転車で駅前まで行ってますけど。
378: 匿名さん 
[2017-01-28 00:59:10]
桃山台駅に向かう時に、毎回葬儀場の千里会館の前を通るのが頂けないな。売却時のデメリットになるような気がする。
379: 匿名さん 
[2017-01-29 21:46:01]
>>378 匿名さん

そんな事まで影響するものですか?
380: マンション検討中さん 
[2017-01-30 01:19:29]
活断層の方がもっと影響するでしょ。まぁ安くしてくれそうだけど。
381: 匿名さん 
[2017-01-31 07:02:01]
>>380 マンション検討中さん
大阪全てのマンションが影響すると思います。
382: 匿名さん 
[2017-02-17 10:25:05]
ですね(汗)

マンション自体は設備は普通なかんじなのかな。マンションだったらついていて欲しいものがあると思います。
ごく普通だけど、特に足りないものもないということなんだろうか。
バルコニーはガラスみたいですが、
家の中の雰囲気っていうのは特に外からは伺えないのかな?
383: マンション検討中さん 
[2017-02-26 00:21:33]
めっちゃ値引きを言われましたが、やっぱり活断層で売れてないようです。
384: 匿名さん 
[2017-02-26 03:38:24]
>>383 マンション検討中さん

どれ位の値引きだったんですか?

売れ行きは、どんな感じでしたか?
385: 匿名さん 
[2017-02-26 07:20:32]
>>383 マンション検討中さん
駅徒歩があと5分ぐらい縮まり、活断層問題がなければ大人気マンションだったと思います。
386: 匿名さん 
[2017-02-26 09:26:50]
活断層問題?これってなんですか。

近くの断層上のマンションとは異なり、こちらは敷地西側に断層層が走ってますよ。
387: 匿名さん 
[2017-02-26 10:52:40]
>>382 匿名さん

食洗機が付いてないのが残念です‥。
今時の新築マンションならほぼ付いてるのに。
388: 匿名さん 
[2017-02-26 12:27:21]
>>385 匿名さん
断層問題って何ですか?
386さんの言うように、建物の西側に断層があるのでは?

断層上だろうが、断層近くだろうが、離れて様が、上町断層帯は大阪全域のリスクですよね?
389: 匿名さん 
[2017-02-26 13:23:57]
断層近くの住民は、すぐに大阪全体の問題にしたがります。違うから、一緒にしないで下さい
390: 匿名さん 
[2017-02-26 15:14:32]
>>389 匿名さん
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f080_uemachi.htm
大阪全体の問題でしょ?
ちゃんと学ばれた方がいいですよ。
391: 匿名さん 
[2017-02-26 16:50:53]
どうぞ断層付近でお住まい下さいませ。
392: 匿名さん 
[2017-02-26 17:34:05]
390のレポートに上町断層帯について解説されていますが問題は、「断層近傍の地表面では東側が西側に対して相対的に3m程度高まる段差や撓みが生ずる可能性があります」と書かれているように断層近傍(断層線が示された地図の線上)では段差が生じることにあります。

 ウエリスの北側のマンションの建設工事で掘削が行われ、大規模な撓曲土層が見られ断層線がほぼ目視でも確認できたことでウエリスが断層線から明らかに外れていることが判明しています。

 折角大金をかけて購入されるのであれば、少なくとも断層線上を避けることも判断に入れておきたいものです。
393: マンション比較中さん 
[2017-02-26 18:10:17]
北のマンションで撓曲が出たならウエリスもその延長線上だと思いますが?
どうなんでしょう?断層は南北に貫いているので影響はあるのでは?
ウエリスの南側のマンションでも撓曲が確認されているのでは?
394: 匿名さん 
[2017-02-26 18:12:21]
ここの物件の西側が数メートル低いのは、断層があってかつての地震で高低差ができたということでしょうか?
395: 匿名さん 
[2017-02-26 18:28:58]
393へ
 この敷地の掘削、整地時の状況からは撓曲土層は表れていません、目視で確認しております。
 またこの敷地の地盤調査図からも撓曲土層はありません、モデルルームで土層断面図を確認されたら如何。
396: 匿名さん 
[2017-02-26 18:33:01]
>>391 匿名さん
390さんが言うてるんは大阪で住んでると地震のリスクがあるって事でしょ。

397: 匿名さん 
[2017-02-26 19:04:56]
断層近のリスクと、地震が起こる リスクを混同しないように。
398: 匿名さん 
[2017-02-26 21:21:17]
>>397 匿名さん
どういう違いでしょうか?
上町断層帯が、大阪を縦断していると大阪市内から南部もリスクですよね?
ここだけの話ではない気がするのですが…
好きにどこかで上町断層帯の話をされれば良いと思いますが…
399: 匿名さん 
[2017-02-27 13:39:02]
断層線上のリスクは段差の上にあれば建物が割ける。
断層近くにあれば地震時に揺れやすい。

 建物が揺れるのは断層線近くの大阪全域、建物が割ける?割れる?のは断層線上。
お判りでしょうか。
400: 匿名さん 
[2017-02-27 13:51:17]
>>399 匿名さん
ここは断層上ではないので関係ないですよね?
上町断層帯好きの方々が集まったコミュで話し合いをされては如何でしょうか?
上町断層帯が影響すると大阪全域が割れますよ…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる