エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台ってどうですか?

1401: 匿名さん 
[2018-09-29 15:11:50]
>>1394 マンション検討中さん

それは暴論です。
迷い、不安に思ってしまう人は、このマンションを検討するなと仰るんですか?
1402: 匿名さん 
[2018-09-29 15:28:40]
>>1400 匿名さん

名前は失念したのでググってみてください。
1403: 匿名さん 
[2018-09-29 15:41:54]
活断層があると主張している方は、国土地理院の情報をエビデンスとして主張しているから、不安になってる方も多いと思います。
そのような方は、下記URLの19ページを参照して下さい。
京都大学防災研究所の資料になりますが、佛念寺断層は活断層ではないと記載されています。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...
1404: 匿名さん 
[2018-09-29 15:54:56]
>>1403 匿名さん

では、何故、国土地理院の断層地図には推定活断層と記載されたままなんですか?
その情報は正しいですか?
気になるので、京都大学に問い合わせしてみます。その教授の名前を教えて下さい。
1405: 匿名さん 
[2018-09-29 16:05:31]
>>1404 匿名さん
記載されたままのことについては分かりませんが、ただこういう情報もありますとよ、伝えたかっただけです。正しいかどうかは、それこそ問い合わせてみたらいかがでしょうか。

1406: 匿名さん 
[2018-09-29 16:07:47]
活断層。。アホクサ
もっと購入者が聞きたいことに応えてあげましょうよ
1407: 販売関係者 
[2018-09-29 16:10:10]
皆様、日曜日の18時頃に台風が直撃するようです。
ご準備の方は今日中にお済ませ下さいませ。
特に上階の方はお気を付け下さいますようお願い致します。
1408: 匿名 
[2018-09-29 16:11:12]
>>1403 匿名さん
こういう、きちんとしたソースの情報は、大変参考になります。
1409: 匿名さん 
[2018-09-29 16:25:28]
活断層の議論はヒルサイドテラスのスレを見たら参考になると思う。
1403さんが根拠にした京大の資料についても議論されていました。
結局、活断層でないのなら国土地理院の地図から削除してもらわないと、いつまで経っても同じ議論の繰り返しになりそう。
削除されないってことは、学会でも賛否あるのかなと思ってしまう。
1410: 購入者 
[2018-09-29 16:40:41]
今回の台風は前回ほどでは無いですよね?進入方向もちがうし
1411: 匿名さん 
[2018-09-29 16:45:32]
活断層の問題は、ここに住む限り生涯ついてくる問題です
ここに住むには、その覚悟が必要です
1412: 購入者 
[2018-09-29 16:46:41]
前回は停電にならなかったからと油断しないほうがよいですね今回は停電するかも、
さっきコーナンいったらみなさん爆買いしてました、前回停電とかで大変な思いをされた方は動いてますね
1413: 匿名さん 
[2018-09-29 17:20:48]
>>1412 購入者さん

その手の意見は住民スレの方が回答が多いと思います。別に検討スレに投稿してもいいのですが。
1414: 購入者 
[2018-09-29 19:18:26]
>>ここに住む限り生涯ついてくる問題です
ここに住む限り?そこまで大げさな解釈は間違っていますね
1415: 匿名さん 
[2018-09-29 19:25:04]
>>1414 購入者さん

ではどこまで?
1416: 匿名さん 
[2018-09-30 01:36:16]
>>1404 匿名さん
URLに名前も書かれているので是非とも問い合わせた結果を教えて下さい。
1417: 検討中 
[2018-09-30 10:30:35]
活断層などマンション購入にどうでもいい話ですな
邪魔ですわ、もうやめませんか
1418: 匿名さん 
[2018-09-30 10:59:35]
>>1417 検討中さん

活断層は、購入済みの方にとっては耳が痛い話題かもしれませんが、検討中のものにとっては非常に重要なことなので、私は納得して購入する上で、活断層の話題は有意義だと思っています。
1419: 匿名 
[2018-09-30 11:25:35]
うん、でももう充分聞いたしもうだいたいわかったからもういいよ
ほんともうやめて
1420: 匿名さん 
[2018-09-30 11:31:06]
活断層と言う大義名分を使って荒らしてるだけ、削除対象になるかな?どうしようか
1421: マンション検討中さん 
[2018-09-30 11:37:09]
この辺りは、ジオを始め、大規模マンションや戸建て、消防署が集積しています。
さらに、マンションのそばに、サービス付高齢者賃貸マンションや老人ホームも建築中です。
活断層の影響が低いから、新しい建物が次から次へと建っているんじゃないのでしょうか。
1422: 匿名さん 
[2018-09-30 11:45:49]
>>1421 マンション検討中さん

老人ホームやマンションは民間の建物だからともかく、消防署はさすがにキチンと調査して地盤が不安定なところには建設しないでしょうね。災害時に消防署が被災なんて本末転倒ですから。
1423: 匿名さん 
[2018-09-30 11:57:29]
>>1422 匿名さん
小学校も近い。
公共の建物があると思うと、確かに安心やね。
1424: 検討中さん 
[2018-09-30 13:23:17]
>>1422
とても説得力のあるご意見ですね。そしてわかりやすいです。
1425: 匿名さん 
[2018-09-30 13:25:09]
熊本地震では、役所が倒壊してましたね
1426: 販売関係者 
[2018-09-30 13:26:49]
削除されやすい投稿について
以下のような投稿は、すべて削除対象です。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題
1427: 匿名さん 
[2018-09-30 13:27:04]
>>1425 匿名さん

なんと...。
1428: 匿名さん 
[2018-09-30 13:52:01]
>>1425 匿名さん

正確にコメントしましょう。正しくは耐震強度不足の役所が倒壊ですね。
1429: 匿名さん 
[2018-09-30 14:17:01]
ウエリスは地震の時も台風の時も一旦停電した後、どちらも5分ほどで復旧しましたが
このマンションは予備電源システムなどが備わっているのでしょうか?
1430: 匿名さん 
[2018-09-30 14:36:51]
地震の時は1時間後位に復旧しませんでしたか?
1431: 匿名 
[2018-09-30 22:31:44]
>>1426 販売関係者さん
こちらのサイトの投稿削除基準と内容が違いますが。
販売関係者とありますが、どのような立場の方ですか?
1432: 匿名さん 
[2018-10-01 02:25:37]
↑こちらのサイトの投稿削除基準をそのままコピペした物ですよ
コメント書くときはちゃんと調べましょうね
1433: 匿名さん 
[2018-10-01 02:28:49]
コメント投稿直前の確認画面で「削除されやすい投稿について」というのがあります
次はちゃんと読んでルールを守りましょうね
1434: 匿名さん 
[2018-10-01 06:54:18]
>>1432 匿名さん

1426の内容は、「投稿削除基準」の内容とは異なります。「削除されやすい投稿について」の内容です。コメント書くときはちゃんと調べましょうね。
ちなみに、コメント投稿直前の確認画面で「削除されやすい投稿について」が見れるのはPC版で、スマホ版からは利用規約の「投稿削除基準」しか見れません。
1435: 匿名 
[2018-10-01 07:11:44]
>>1434 匿名さん
なんで、PCでは見れてスマホでは見れない規約があるんですか?


1436: 匿名 
[2018-10-01 07:28:57]
ずっと気になっていたんですが、この販売関係者さんがこのスレッドに書き込むのは、規約違反にはならないんですか?
1437: 匿名さん 
[2018-10-01 08:00:31]
>>1435 匿名さん

規約は両方から見れますよ。
って書いてあるよね。
1438: 匿名 
[2018-10-01 08:40:55]
>>1434 匿名さん
この件についての質問ですが?
規約がスマホでも読めるのは知ってます。

1439: マンション検討中さん 
[2018-10-01 08:55:06]
なんか匿名って人が投稿しだしてから、スレの流れがおかしくなってきてますね。
そろそろ物件検討の話題に切り替えませんか?
1440: 購入者さん 
[2018-10-01 12:35:43]
それではご検討中の方、何か聞きたいことがあればどうぞ!
1441: 匿名 
[2018-10-01 16:14:22]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1442: 購入検討者さん 
[2018-10-01 20:03:38]
日曜日に行った時エントランスで携帯電話がつながりませんでしたが将来改善される予定はありますかね?
1443: 匿名 
[2018-10-01 21:05:14]
元々は山の中でしたからかな?
1444: 購入検討者さん 
[2018-10-02 02:10:32]
C棟の方に聞きたいのですが夕暮れ時って西日がまぶしすぎてカーテン閉めっぱなしに成ったりするんでしょうか?確か真西を向いていますよね?
1445: 匿名さん 
[2018-10-02 06:36:47]
エントランスのソファが置いてあるロビーって飲食オッケーなんですか?
1446: 匿名 
[2018-10-02 06:37:33]
>>1442 購入検討者さん
普通につながりますけどねぇ。
キャリアにもよりますか?
私はドコモです。
あと、エントランスロビー、共用棟は、フリーWi-Fiがあります。
1447: 匿名さん 
[2018-10-02 06:44:19]
>>1445 匿名さん
飲食不可です。オープンスペースもしかりです。ただ、ロビーは注意書きがありません。
オープンスペースは、hiroコーヒーのパンとコーヒーを売ってますから、それは飲食可能です。
小学生の子達が、よく勉強しながらおやつ食べてますね。
1448: 匿名さん 
[2018-10-02 09:51:19]
>>1447 匿名さん
やはり不可ですよね。ありがとうございます。
連日小学生の子達がゲームしたり勉強しながらスナック菓子を食べているので不快に感じています。10人位の小学生達が自分の家かのようにダラ〜っと椅子にもたれながらボリボリ菓子を食べてる事、その子達の親御さんは知っているのかな。
1449: 匿名さん 
[2018-10-02 10:16:53]
>>1448 匿名さん

お菓子の食べこぼし的な意味でしょうか?清掃は毎日されているんですよね?
どこらへんが不快なのですか?
1450: 匿名さん 
[2018-10-02 10:23:52]
>>1449 匿名さん

ロビーをなかば占領して、禁止されている飲食が行われていることでしょうか。
1451: 匿名さん 
[2018-10-02 10:41:24]
飲食禁止の場で菓子を食べたりジュース飲んでいたらそりゃ不快になるでしょ。
1452: 匿名さん 
[2018-10-02 10:54:01]
エントランスにソファーやテーブルがあると、絶対に起こることです。
1453: 匿名さん 
[2018-10-02 10:59:55]
>>1452 匿名さん

どこでも一時的には起こることですが、注意喚起を無視して継続されるかどうかは、住民の個性によりけりですね。
1454: 購入者さん 
[2018-10-02 11:16:59]
誰も座らないソファーもつまらないですけどね。私ならゴミ箱を置いて飲食OKにしてほしいです。
1455: 匿名さん 
[2018-10-02 11:18:54]
自分が以前住んでいたマンションではこのような事はなかったです。絶対起こる事ではありません。
1456: 匿名さん 
[2018-10-02 11:19:27]
どう使うかは住民が決めることなので、管理組合で決めればいいだけ。
他の住民の賛同があればだけど。
1457: 匿名さん 
[2018-10-02 11:28:47]
マンションの中の人通りが多いロビーで飲食するなんて自分としては考えられないんですが。自分の子には絶対させないよう躾するつもりなんですが、意外とロビーで飲食する事が普通と考えてらっしゃる方の方が多いんですね。
1458: 購入検討者 
[2018-10-02 11:29:15]
>>1446さん
私もドコモです、そうですかびっくりです
自分の端末の問題かもしれませんね 
他には繋がらないOR繋がりにくい、と言う方はいらっしゃらないでしょうか?
1459: 匿名さん 
[2018-10-02 11:35:45]
>>1457 匿名さん

その考えだとソファは置かない方がよさそうですね。
1460: 匿名さん 
[2018-10-02 11:43:54]
子どもに飲食を禁止させる考えはないんですね
1461: 匿名さん 
[2018-10-02 11:55:37]
>>1460 匿名さん

子供が共用部でお菓子を食べたりするのは反対ですが、
そもそもロビーは何のための空間でしょうか?
1462: 匿名さん 
[2018-10-02 13:35:11]
>>1454 購入者さん
ゴミ箱のゴミは、誰が処分するのでしょうか?
1463: 匿名さん 
[2018-10-02 15:19:04]
オープンスペース、ロビーともに使用細則及びマンションの管理規約には飲食不可という記載は見当たらないのですが、どこに書かれているんでしょうか?
1464: 匿名さん 
[2018-10-02 16:13:43]
>>1463 匿名さん
オープンスペースは、テーブルに飲食禁止の立て札が立ってます。
hiroコーヒーのパンとコーヒーは飲食可能なのに。
1465: 匿名さん 
[2018-10-02 16:19:28]
>>1463 匿名さん
ロビーは、飲食不可ではないですが、ロビーという玄関から共用スペースに広がる多くの住民、来客、このマンションを検討して内見される方、などが通る場所なのでいわばマンションの顔です。
そこで、お菓子をポリポリ食べこぼしながらソファーでねそべられたら、ちょっとしんどいかもしれませんね。

1466: 匿名さん 
[2018-10-02 16:19:42]
家で食べたらいいんじゃないんですか
1467: 匿名さん 
[2018-10-02 16:23:04]
>>1465 匿名さん
同意見です。
マンションロビーの椅子で寝そべってゲームしながら菓子をボリボリ。
ただただ行儀悪いし下品
1468: 匿名さん 
[2018-10-02 16:35:32]
ファミリーマンションでテーブル&イスがあるどうしてもそうなる、ってことで、撤去しちゃったマンションもあると聞きました。
1469: 匿名さん 
[2018-10-02 16:57:34]
>>1464 匿名さん

管理規約、使用細則でも飲食は禁止されているのですか?
1470: 匿名さん 
[2018-10-02 16:58:54]
>>1467 匿名さん

このマンションにそんな行儀の悪い子供がいるの?それとも他のマンションでの話?
1471: 匿名さん 
[2018-10-02 17:09:56]
>>1444 購入検討者さん
C棟は真南向きですよ。B棟が真西向、A棟が南西向です。
1472: 匿名さん 
[2018-10-02 17:14:55]
オープンスペースは、飲食可能にしてもいいと思うなあ。
ロビーは、一般常識的に飲食は駄目だと思う。
カフェテリアのあるようなロビーで、そこの商品を飲食するならわかりますが。
子供さんにTPO教えるためにも、注意はするべきだとおもいますね。
1473: 住民 
[2018-10-02 18:41:42]
私はロビーなどで物を食べようと思いませんが、他の人が食べていても気になりません
とくに子供だったら尚気になりませんね。ほほえましいくらいです^^
あと、公園で遊んでる子供の声が聞こえてくるとホッとして癒やされます。
この季節はほんと心地良い
1474: 匿名さん 
[2018-10-02 18:52:46]
>>1473 住民さん

私もです。まだ自分の子供はいませんが特に気になりません。
めちゃくちゃ食べ散らかして物も荒らして大声で叫びながら食べてる...とかは欄外ですが、多少の飲食しながら利用しても問題ないかなーと思います。管理規約で禁止されているのでなければ。
1475: 購入者さん 
[2018-10-02 23:23:36]
子供達のために楽しいマンション作りができると良いですね
住民さんも新婚さんが多くみうけられ、子供達も小学生か園児が多いですね
今はまだしれ~っとしてますけど、将来は子供達の笑顔溢れる賑やかな住まいになることを期待してます
1476: 購入検討者さん 
[2018-10-03 16:11:10]
こちらのマンションに住んでる人に質問です。ペットは買えますか?
また、ペット(特に犬)を飼ってらっしゃる方の割合はどれくらいでしょうか?
私は引っ越すなら大型犬を5匹連れて行く事になるので質問しました、宜しくお願いします。
1477: 匿名さん 
[2018-10-03 16:26:25]
>>1476 購入検討者さん
大型犬は、無理です。
柴犬くらいの中型犬なら大丈夫です。

1481: 匿名さん 
[2018-10-03 18:30:36]
ペットは確か体高40センチ以下、体重10キロ以内で2頭までと決まっているので、大型犬は飼えないようです。
犬を飼ってる方は時々見かけます。
1482: 匿名さん 
[2018-10-03 20:01:32]
多分ですが、マンションで大型犬5匹飼えるところはないと思います。せいぜい、柴犬程度2匹くらいじゃないでしょうか。殆どが、マンションでは1匹だとは思いますが。
1483: 匿名さん 
[2018-10-03 20:02:15]
>>1476 購入検討者さん

大型犬5頭、室内で飼うのですか?エレベーター載せる?
1484: 匿名さん 
[2018-10-03 20:46:05]
わんこ、かわいそう。
1485: 匿名さん 
[2018-10-03 23:43:39]
消防署の前の道路が信号まで抜けて直線になる件で、完成予定などご存じの方いませんか?気になってます。
1486: 匿名さん 
[2018-10-04 00:36:43]
>>1476 購入検討者さん
賃貸なら大阪でも探せばありますが、どの物件も100平米越えてますね。
1487: 匿名さん 
[2018-10-04 00:37:59]
>>1486 匿名さん
追記しますが、大型犬一頭の場合です。

1488: 匿名さん 
[2018-10-04 01:06:36]
マンションで、大型犬五頭など、煽りコメントでしかないのに、きちんと答えようとしている住民らしき方々。
こういう真面目な人が選ぶ物件だと思います。
昨日は、東泉丘小学校の運動会でしたが、親御さんも生徒も、まさにそんな感じ。終始和やかな感じ。
1489: 匿名さん 
[2018-10-04 08:51:58]
>>1485 匿名さん
これについては誰にも分かりません。
10年くらい前からある計画らしいんです。
この道路整備計画は、こちらのカーブと合わせて、寺内一丁目の交差点まで伸びる計画なので、実現すればとても便利になりますね。

1491: 匿名さん 
[2018-10-04 08:55:12]
[No.1478~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1492: 匿名さん 
[2018-10-04 08:59:07]
>>1489
10年以上にもなるんですか。だとするとあまり期待しないほうが良さそうな気もいたしますね。。
1493: 購入者さん 
[2018-10-04 09:45:41]
1488は皮肉コメントをやめないとそのうち書き込めなくなるよ!
1494: マンション検討中さん 
[2018-10-04 09:52:43]
五頭飼いたいなら5部屋買えば良い!
安いんだから!
1495: 匿名さん 
[2018-10-04 10:25:08]
>>1488 匿名さん
自分も煽りコメントだと思いますよ。
大型犬五頭買ってる人がこのマンションを選ぶはずないですよね。

1496: 匿名さん 
[2018-10-04 12:44:51]
大型の犬5匹飼ってる人見たことない。
たまたま自分だけかもしれんが。
マンションではなく広い戸建ての庭付きが望ましいわなと、真面目に考えてみる
1497: 購入者 
[2018-10-04 13:46:10]
>>1488
たとえ無駄な返事だったとしても、それが他の人たちの参考になる場合もあります。
なのでちゃんと応える事には意味があると思います。
1498: じゅうみん 
[2018-10-04 14:13:24]
イヌは大好きなのでもっと増えて欲しい♪
1499: 匿名さん 
[2018-10-04 18:56:57]
>>1498 じゅうみんさん

規約改正して大型犬の多頭飼いを許可できるようにしましょうか
1500: 匿名さん 
[2018-10-04 20:36:47]
>>1499 匿名さん
別にええわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる