エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台ってどうですか?

1301: 購入者 
[2018-09-26 16:37:37]
自分は検討中の時、最上階の景色を見たいと要望したところ
その部屋が契約済みで入れないため、
ないしょでその棟の屋上に連れて行ってもらいました。
もう笑うしか無いっていうぐらいの壮観な眺めで、
国内線の窓からの景色のようでした。
このマンショの売りはやはり高台の景色ではないかと思います。
1302: 匿名さん 
[2018-09-26 16:56:21]
>>1301 購入者さん
何階を購入されたんですか?

1303: 購入者 
[2018-09-26 17:23:13]
>>1302: 匿名さん

自分は中層階を買いました。理由は階が上すぎると現実感が薄れ、
逆につまらないと感じたからです。
自分は1階で遊んでる子供の声が聞こえる位がちょうどよいです。
木がこすれる音やカエルの声が聞こえる位の現実感があったうえで、
そこから高台の向こう側に壮大な景色が広がるコントラストが気に行ってます。
モデルルームが6階に設置されているのにも納得がいきました。
(景色が抜けるのは6階から上だと思います)
1304: 匿名さん 
[2018-09-27 14:06:26]
自分は高層階に住んでいますがつまらないと感じた事はないですよ。ベランダからは緑地公園の緑が一面に広がって見え、大阪市内も一望できます。飛行機の離着陸も楽しめますし、毎日ウエリスからの絶景を楽しんでいます。夜景はもちろん素晴らしいですが、高台から見る朝焼けが感動するほど美しいです!
1305: 購入者 
[2018-09-27 15:47:03]
>>1304
失礼しました。緑地公演の緑が一面に広がって見えるって良いですね!想像しただけで感動しました!
1306: 匿名さん 
[2018-09-27 16:35:49]
活断層があるので、値引きしているのでしょうか
1307: 匿名さん 
[2018-09-27 17:04:49]
え?そもそも高台に活断層なんかないですよ?
1308: 匿名さん 
[2018-09-27 17:06:50]
活断層があるおかげで高台ができた。の誤りかな。
1309: 匿名さん 
[2018-09-27 17:43:49]
ネットで調べれば分かりますよ、東泉丘に活断層はありません。
1310: 匿名さん 
[2018-09-27 17:55:10]
直下にはないけど、すぐ近くにはあるってことでしょうか?
1311: マンション検討中さん 
[2018-09-27 17:58:52]
ネットで調べましたが、佛念寺山断層の東側が隆起して千里丘陵ができたようです。
1312: 匿名さん 
[2018-09-27 18:00:20]
ここは断層の西側では?
1313: 匿名 
[2018-09-27 18:20:11]
マジでここの眺望はすごすぎます。
うらやましい。。
1314: 匿名さん 
[2018-09-27 18:29:41]
>>1305 購入者さん
緑に囲まれた素敵な街だと実感します。

1315: 匿名さん 
[2018-09-27 18:47:45]
>>1309 匿名さん

活断層マップ見たらすぐにバレる嘘をつかないの。
1316: 匿名さん 
[2018-09-27 20:07:04]
活断層あってもなくてもどっちでもいいです
1317: 匿名さん 
[2018-09-27 20:09:36]
東泉丘の名前のとおり泉の湧く素敵な街ですね
1319: 匿名さん 
[2018-09-27 20:20:50]
ホント、活断層ネタもうエエわ!
1322: 匿名さん 
[2018-09-27 20:41:41]
このマンションと競合している営業さんの煽りより、住民のコメントの方が、検討している人にとってメチャ役に立つと思いますが。
1323: 匿名さん 
[2018-09-27 20:51:34]
1318も本当に検討者かわかんないしね〜
1327: 匿名 
[2018-09-27 21:06:36]
住民が満足しているから、良いイメージを伝えようと擁護したくなるんじゃないですか?それってわるいことなの?
1328: 匿名さん 
[2018-09-27 21:07:35]
住人達のコメント、このマンションが超最高!マーベラス!って感じだからどんどん洗脳されてきてるわ
ほんと煽りをスルー出来ない人多すぎ
1329: 匿名さん 
[2018-09-27 21:08:44]
毒を吐くと自分に返ってくるのです、これからもね
1330: 匿名 
[2018-09-27 21:08:46]
>>1327 匿名さん

つ 住人板
1331: 匿名さん 
[2018-09-27 21:10:43]
>>1327 匿名さん

買った人は、ネガティブな意見は聞きたくないでしょう?逆に褒められたら嬉しい。
検討者はネガもポジも分け隔てなく聞きたい。
その差は大きいよ。
1332: 匿名さん 
[2018-09-27 21:18:41]
こんな顔も名前も明かさない掲示板で意見を分け隔てなく聞くなんて無理だよ?
1333: 匿名 
[2018-09-27 21:24:25]
>>1327 匿名さん

住人版の方でマンションの良さについて盛り上がってもらえれば、真面目に検討してる人なら絶対読むと思いますよ。
検討版ではどちらかというと検討者目線での意見が欲しいです。
住人と荒らしがやりあっている風景ではなく。
1334: 匿名さん 
[2018-09-27 21:25:46]
>>1332 匿名さん

そうだと思う。だから住民の自画自賛が煩わしく思う人が多いんじゃないかな。バイアスがかかってるの丸分かりだから。
1335: 匿名さん 
[2018-09-27 21:34:09]
住人が検討版にコメントしたらだめだっていうルールあるんですか?
1336: マンション検討中さん 
[2018-09-27 21:38:11]
住民さんの意見は有難いです。
荒らし目的の書き込みは迷惑です。
1339: 匿名さん 
[2018-09-27 21:44:03]
住民の自画自賛が不快なあなた!
人はうれしいことは書きたくなるものです。
自分の意地の悪い要望をこんな顔の見えない場所で押しつけても無駄ですよ。
掲示板とはそういう場所なのです。
1340: 匿名さん 
[2018-09-27 21:46:49]
住民らしき人の意見がなぜ参考にならないかというと、眺望などのポジな意見はアピールするんだけど、ここを検討するひとの大きな懸念事項である活断層については、完全無視もしくは質問した人を荒らしや他業者扱い。そうなると何か臭いものにはフタをしてるんじゃないかぁって思ってしまう。
1344: 匿名さん 
[2018-09-27 22:02:54]
>>1340 匿名さん
ちゃんと過去の書き込み見た?真面目に丁寧に返答しても荒らしはすぐまた別の話題にそらすんだよ!

1345: 匿名 
[2018-09-27 22:05:33]
>>1340 匿名さん

めっちゃ分かります。
てか、住民?ここの営業?らしき人達、集団になって自分達が気に入らない投稿に噛み付いてくるから怖い
1347: 匿名 
[2018-09-27 22:18:43]
もうこのスレッドのとっくの昔にさんざん議論してるから、活断層について、はなすことないんですよ。時間があれば読み返してください。
1348: 匿名 
[2018-09-27 22:21:37]
ほんとそれ。きちんと説明しても、ネガティブな内容でなければ納得しない。
そして果てしなくしつこい。
1350: 匿名 
[2018-09-27 22:47:46]
今の時期、窓を全開にして緑の多い環境のマイナスイオンあふれる風を感じながら、ベランダから大阪の街を一望できるのは最高ですよ。
っていう書き込みがこの方々は大嫌いみたいですね。ただ、ほんとのことだから検討者さんには伝えたくもなりますよ?
駅から遠いのは承知の上だし、断層が近いのも承知の上です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1351: 匿名さん 
[2018-09-27 23:29:43]
自分もこのマンション、最高に言い買い物をしたと思って満足してます。
景色はむろん設備もいいです!
電動自転車の貸し出しがあったり電気自動車のチャージシステムがあったり、
宅配ボックスに荷物があるとインターホンが光で知らせてくれたり
IC付カードがあれば鍵の代わりになったり、
レンタカーが借りれたり
宅配荷物を発送できたり、
コンシェルジュがいてクリーニングも出せたり、
人を部屋に入れないで別室のソファで話し合いが出来たり、
知人を宿泊させるゲストルームがあったり。
おすすめです!^0^
1352: マンション検討中さん 
[2018-09-27 23:32:44]
確かにこのマンションは、見晴らし、環境、新幹線、高速と交通の便が良いと思います。ちなみに、池田銀行のATMの近くの池は泉が湧いていて、昔お茶の先生が汲みに来てたほどきれかったそうです。現在も少しですがまだ湧いています。それが泉ヶ丘の由来だそうです。ちなみに、いいマンションですが、妻が運転が出来ないので駅近にしました。
1353: 匿名 
[2018-09-28 00:12:00]
住民さん以外の擁護コメント来ましたが。どうしますが、煽り虫さん。
これが桃山台、東泉丘に住む意味です。
1354: 匿名さん 
[2018-09-28 00:30:57]
他営業の方が知らないですか、ネガティブな意見で叩きたくなる程に注目されてるマンションって事ですね。
沢山書き込み頂き有難う御座います。
1355: 匿名 
[2018-09-28 00:41:43]
擁護コメントが多いのも、売れてる証拠です。
1356: 匿名 
[2018-09-28 00:49:47]
内見いってきました。マジで眺めやばいっす!飛行機のランディングがみえた!
1357: 匿名さん 
[2018-09-28 06:26:25]
>>1347 匿名さん

断層で検索してスレを読み返しました。

まとめると、
国土地理院の都市圏活断層図では直下に活断層がある。
ただし工事の際に確認したところ、活断層は敷地内になく敷地の西側にあるとのこと。確認した検査の方法、根拠の記述はなし。
結論として、最も多くあった意見がこれ。
活断層がズレたら大阪全体が壊滅するので、活断層近くに住もうが遠くに住もうが同じこと。

こんな感じでした。
1358: 匿名 
[2018-09-28 07:58:20]
>>1357 匿名さん
そのコメントに、断層から遠いほうが良いに決まってる、のコメントがつづいて話がエンドレスに続く。これの繰り返し。頻繁に活断層のコメントを書くかたは、ここに住むのは危険だ。に対する養護コメントを求めているが、あまりないので怒っている。
1361: 匿名さん 
[2018-09-28 08:31:50]
[No.1318~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
1362: 匿名 
[2018-09-28 08:42:06]
ウェリスの西側に推定活断層(位置不明確)があるのではないかと言われています。敷地内にはありません。
現在確認されている活断層は、箕面を東西に貫く安威断層、そのすぐ北の坊島断層と五月山断層。大阪市内を南北に貫く上町断層の北端が神崎川辺りまで延びていて、それがウェリス西側の推定活断層と関連があるのではないかという意見もあります。
近隣のマンション建設時に縦断層が見つかり、これが活断層なのではないかということで住民から工事の中止を求める活動が起こりましたが、豊中市は問題ないとして計画通り竣工しました。
ウェリスの近隣に活断層があるかどうかは、まだ推定の段階です。
1363: 匿名 
[2018-09-28 08:56:49]
>>1362 匿名さん

報道によると、近隣マンションの計画を豊中市が許可したのは、活断層が問題ないと判断したわけではなく、活断層を理由に建設を中止にできる法律、条例がないから中止できなかっただけ。他の自治体では活断層付近への建設を制限する条例があるが、豊中市にはないので。
1364: 匿名 
[2018-09-28 09:20:53]
豊中市は、こちらの推定活断層が活断層であると認めたけど、条例がないから中止できなかったってことですか?
1365: 匿名 
[2018-09-28 09:25:53]
>>1364 匿名さん
豊中市が認めるくらいなら、国土地理院の活断層図にも活断層として表記されるはずですし、もっと大きなニュースになると思いますが。正しい情報をお願いします。
1366: マンション検討中さん  
[2018-09-28 09:48:53]
条例上、活断層かどうかで許可の判断を変える必要がないので、その辺の判断はしていないと思いますよ。
報道では大阪市立大の先生は縦断層を見て活断層だって言ってましたが。
1367: 匿名 
[2018-09-28 10:43:59]
推定活断層ではなく、活断層の真上に建物を建設してはならないとありますね。また、敷地内に活断層がある場合、公園とか歩道にして、建物自体の建設は避けなければならないともあります。実際に条例があるのは、徳島県のみですね。
ただ近隣のマンションは、推定活断層の真上に建ててしまった。
断層で問題になるのは、地面のズレが建物に与える影響が大きいからで、もしずれた場合、震源は上からみると表面にみえる断層よりどちらかに寄ります。上町断層の場合は、西側にずれます。阪神淡路大震災の時も、ビル倒壊などの影響が出たのは野島断層から離れた地域でした。こちらのマンション西側に推定活断層の仏念寺山断層があるとされていますが、敷地内にはありません。
1368: 匿名さん 
[2018-09-28 10:51:44]
国土地理院の活断層図では真下に通ってない?
あれは間違っているの?
1370: 匿名さん 
[2018-09-28 12:01:28]
[NO.1369と本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]


1371: 匿名 
[2018-09-28 15:40:57]
>>1368 匿名さん
真下ではなく、真横です(西側)
敷地内にはありません。
1372: 匿名さん  
[2018-09-28 16:28:13]
>>1371 匿名さん

敷地外の調査をしたってことですか?
つまり敷地の真横に活断層が発見されたってことですよね?
やはり北側同様、縦断層が見つかったのでしょうか。
1373: 匿名 
[2018-09-28 17:34:35]
活断層があるかどうかは、まだ誰にもわかりません。
推定活断層は、ここに活断層があるであろうという意味のものです。
それが敷地西側にあるとされています。
1374: 購入者 
[2018-09-28 17:39:44]
私は穴掘りが終わった頃の日曜日にカメラをもって現場を見にいきました!見つかって丁重に追い出されました笑 活断層は真下にはありませんでした。
1375: 匿名 
[2018-09-28 17:46:45]
これについては、物件購入後、重要事項説明でも細かく説明があります。
購入前、営業さんからも説明がありました。
1376: 匿名さん 
[2018-09-28 21:53:01]
>>1374 購入者さん

すごいね。見ただけで活断層の有無が分かるんだ。専門家?
1377: 購入者 
[2018-09-28 22:38:31]
分かりますよ!縦に色の違う縦断層があるかないかですね!
1378: 購入者 
[2018-09-28 22:40:50]
ちなみにその時の写真もあります
1379: 匿名さん 
[2018-09-28 22:44:18]
>>1377 購入者さん

はは、それは隣の活断層やん。
縦断層以外の活断層の特長はないのか?
知らんやろ?
1380: 匿名さん 
[2018-09-28 22:47:11]
確かに活断層の地層が地下何メートルの深さにあるのか分からないと判断できないか。基礎底の下に活断層がある可能性もあるし。
1381: 購入者 
[2018-09-28 23:19:18]
私は素人ですがそれが理由で活断層があるとはいえないですね
1382: 匿名さん 
[2018-09-28 23:32:10]
真下にはなくて、真西にあるというのが正解なんですか?
1383: 匿名さん 
[2018-09-29 03:03:39]
信じるか信じないかはアナタ次第です
1384: 匿名さん 
[2018-09-29 11:18:30]
>>1382 匿名さん

真下か真横か誤差の範疇です。
1385: 匿名さん 
[2018-09-29 11:57:22]
活断層なんか何処のマンション建築時でも、それこそ都市伝説のようにささやかれるもんです。
それより住んでる皆さん、台風に備えて準備してますか?
1386: 匿名 
[2018-09-29 12:15:53]
推定活断層=活断層ではないですよ
推定活断層は、地形の特徴からここに活断層があるのではないか。というものです。
ウェリス敷地内には、推定活断層はありません。
1387: 匿名 
[2018-09-29 12:18:10]
>>1382 匿名さん
ある、ない、ではなく、あるかもしれないです。
ここにあるってなると、それこそ大ニュースですよ。
1388: 匿名さん 
[2018-09-29 13:18:25]
>>1387 匿名さん

でも北側で縦断層が見つかったで。ニュースになってたし。
1389: 匿名さん 
[2018-09-29 13:23:49]
皆さん活断層の事すごく気にされるんですね。
自分は全く気にならないんですが。あってもなくてもどっちでもいいですが。
やっぱ気になるもんなんですかね〜
1390: 匿名 
[2018-09-29 13:27:03]
>>1388 匿名さん
そうですね。ただ国土地理院の断層地図には、推定活断層と記載されたままです。
あれが活断層と認定されたら、お隣のマンションは竣工できてなかったはずです。

1391: 匿名さん 
[2018-09-29 13:40:17]
>>1390 匿名さん

活断層ではないという認定もされてないよね。
原発建てるわけじゃないから、白黒つけなかっただけ。
1392: 匿名 
[2018-09-29 13:46:15]
>>1391 匿名さん
国土地理院のサイトで推定活断層のいみを調べて下さい。
正しい情報をおねがいします。

1393: 匿名さん 
[2018-09-29 13:56:14]
>>1392 匿名さん

推定断層帯(地下)
新しい地層に覆われて、断層地形が地表で確認されてい ないが、既往のボーリングや物理探査によりその存在が 推定された活断層。

その推定断層帯のライン上に縦断層が見つかったわけですよね。
1394: マンション検討中さん 
[2018-09-29 14:03:50]
活断層について気にされている方々は他の物件に絞れば良いのではないですか?
住人の方々や前向きに検討されている方々はきちんと納得された上の事だと思いますよ。
1395: 匿名 
[2018-09-29 14:05:12]
>>1393 匿名さん
そうです。その縦地層を誰かが活断層と認定しましたか?
1396: 匿名 
[2018-09-29 14:08:33]
>>1394 マンション検討中さん
おっしゃる通りです。
今後のために、正しい情報をスレッドに残しておこうとおもいまして。
こういう知識があれば、検討もしやすいです。
1397: 匿名さん 
[2018-09-29 14:09:41]
>>1394 マンション検討中さん

皆さんなぜ納得できかを知りたいのでは?
活断層なんて気にしない!、大阪壊滅だからどこでも一緒!、直下にないはずだから大丈夫!以外の理由があるかと思いますので。
1398: マンション検討中さん 
[2018-09-29 14:24:18]
ここもスミフが荒らしとるな
相変わらずやな笑
1399: 匿名 
[2018-09-29 14:59:05]
>>1395 匿名さん

大阪市立大の教授
1400: 匿名 
[2018-09-29 15:09:55]
>>1399 匿名さん
では、何故、国土地理院の断層地図には推定活断層と記載されたままなんですか?
その情報は正しいですか?
気になるので、大阪市立大学に問い合わせしてみます。その教授の名前を教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる