住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

801: 匿名 
[2012-06-08 08:05:52]
リズム機能はおしりのボタン二度押し、TOTOは…リズムじゃなくてムーブだったかな?どちらにしても二度押しでおしりにあります。まぁ良いところもあれば悪いところもあると思う、メーカーごとに。
802: 匿名さん 
[2012-06-11 01:43:20]
>>796
ウォシュレットとはTOTOが販売する温水洗浄便座及び商品名

>ウォシュレットのリズム機能がいまいちだと思う。

そうですか。TOTOに苦情を。
803: 匿名 
[2012-06-16 18:03:26]
>>802

?TOTO??で作らせているて事?
804: ビギナーさん 
[2012-06-16 19:05:13]
>>799
>>782ですか?
>プラスチックのような軽い音
実際は水位が高いので当てることは難しいという意見であなたの意見は反撃になっていないのですが???
805: 匿名さん 
[2012-06-17 00:08:56]
>>803
パナソニックはウォシュレットを売っているわけではないので、
ウォシュレットのリズム機能の苦情なら、TOTOへ
アラウーノのリズム機能の苦情なら、パナソニックへ
ということですよ。
806: 匿名 
[2012-06-17 03:29:54]
>>805

では、アラウーノのお尻等を洗う機能の名前はなんて言うの?質問ばかりですみませんね。
まぁ苦情と言うより単純に意見ですが‥(苦笑)
807: 周辺住民さん 
[2012-06-17 13:11:48]
808: 匿名さん 
[2012-06-17 15:31:10]
ここは元々アラウーノが売れると困る人が立てたスレっぽいのですが、
マイナス面をあることないこと書くうちに、かえって敵に塩を送るハメに
なるというパターンが見られますね。
809: 入居済み住民さん 
[2012-06-17 16:09:32]
しつこくレスする人はどういうタイプかというと、やっぱり販売側の人間ということだろう。
仕事だと思うから続けられる、としか思えない。ただ人間性に欠けるところは反省してほしい。
810: 匿名さん 
[2012-06-17 16:59:10]
>809
自分に対するレスと気が付いて欲しいです。
811: 周辺住民さん 
[2012-06-17 21:26:40]
どうでもいいから、はよ805はレスせいや

※私は806さんではありません念為
812: 匿名さん 
[2012-06-17 22:39:31]
便器ネタは貧富の差がなくて盛り上がるね。アラウーノなら安くできるんですよ、と営業に言われたけど、失敗だった。
でもネオレストも叩かれてるしなあ・・・。
安物には訳あり、といったところで営業の話に乗った自分に反省。高くても品質が伴ってくれればいいので、メーカーもしっかり開発してほしい。
813: 匿名さん 
[2012-06-17 22:44:07]
そうなるとサティス一択になるんですかね
814: 匿名 
[2012-06-18 00:15:35]
1から見てきて今一番気になるのは、洗剤が環境に〜の人のくだりでブルーレットはどうなんだという質問の返答。
>>321だったかな…
815: 匿名 
[2012-06-18 00:16:58]
321じゃなかったようだ
816: 匿名さん 
[2012-06-18 00:19:09]
>>812
具体的に何が失敗だったの?
817: 購入検討中さん 
[2012-06-18 05:34:36]
>>812
どこが失敗だったのでしょうか?
もっと詳しく書いてもらえると参考になります。
818: 匿名 
[2012-06-18 13:38:43]
>>811

私が806ですが‥なんで喧嘩ごし?
819: 購入検討中さん 
[2012-06-18 23:02:12]
アラウーノを導入する予定なのですが、私も製品に関するネガティブな情報は知りたいです。
ぜひとも詳しく教えて下さい。
※小便が当たる音はあまり気にしません。
820: 入居済み住民さん 
[2012-06-19 05:49:45]
>>819
散々既出ですが、やはりアラウ―ノの一番の欠点と言うか、利点と言うか、つかいにくさと言うべきかは分かりませんが、水位の高さですね。
汚れ防止で高くしてあるのは分かりますが、ヘタするとお尻を拭くときにペーパーを濡らすことも有ります。
気づいたときは水位を低くしてありますが、時々忘れることも有ります。
出来れば、低い、通常の水位の位置があれば良いと思われます。
821: 匿名 
[2012-06-19 09:34:30]
>>820
そうかな、あんまり気にならないけどな。
座り心地もいい、便座との隙間がないので掃除もしやすい。
問題点はプラ素材だと傷が付きやすい。
822: 匿名 
[2012-06-19 12:21:42]
そんなに水位高かったらう○この時おつり来ない?
823: 匿名さん 
[2012-06-19 19:25:40]
小中学生でも知っているレベルだと思うけど
物理的には、水位が高いほど水面からの距離が少なくなり、
位置エネルギーは低くなるので、水面に落ちたときの衝撃も減り、
おつりは少ないはずなんだけどね。

そうでない恣意的な実験結果を公開している連中もいるので、
気をつけたほうがいいですよ。
やはりアラウーノが売れると困るんだろう。

アラウーノVは節水の為に水位が少し低い(浅い?)みたいだから、
水位が高いと跳ね返りが大きいと思い込んでいる人は、
そちらを選ぶのがいいかもね。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/movie/alauno_v.html
824: 匿名 
[2012-06-19 22:04:31]
でも実際問題おつり来るよね?
825: 匿名さん 
[2012-06-20 07:25:45]
>824
小学生か?>832の字を読めないのか?、来たら売れないだろ、そんな物は売らないよ。
826: 匿名さん 
[2012-06-20 08:12:33]
アラウーノの水面とケツの間で物理法則を超越した超科学的な現象が発生してるとゆうことだ!
827: 匿名 
[2012-06-20 13:10:31]
はたして俺のコスモ(小宇宙)の爆発をアラウーノごときが受け止められるかな?
828: 匿名 
[2012-06-20 13:12:23]
少ないってだけで跳ね返りはあるんだよね?、
嫌だな、尻に水かかるの。
829: 匿名さん 
[2012-06-20 13:16:52]
>物理的には、水位が高いほど水面からの距離が少なくなり、
>位置エネルギーは低くなるので、水面に落ちたときの衝撃も減り、
>おつりは少ないはずなんだけどね。

バカか?
位置エネルギーだけが問題なら、オツリがケツにかかるわけねーじゃん。
830: 匿名 
[2012-06-20 14:05:31]
で、跳ね返りはあるのかないのかどっちなの?答えろよ
831: 匿名さん 
[2012-06-20 16:06:04]
我が家では、跳ね返りは無いです
832: 匿名 
[2012-06-20 16:29:43]
多少の跳ね返りはあるが気になるレベルではない。
833: 匿名さん 
[2012-06-20 17:41:42]
跳ね返りはあるだろうがお尻まで到達してない。
834: 匿名さん 
[2012-06-20 17:54:31]
おつりをアラウーノだけの問題にすべきではない。
排出したモノのサイズ、重量、固さ、排出スピード、排出口の座標など、総合的に判断するべき。
結論を出すにはスパコン京による複雑な物理演算が必要だろう。
835: 匿名さん 
[2012-06-20 20:09:13]
「排出したモノのサイズ、重量、固さ、排出スピード、排出口の座標」が同じならば、
水面までの距離が大きいほど、おつりは高く上がる。
よって、水面までの距離が短いから、おつりは絶対ないとは言えないが、
おつりが多いというのは、不勉強からくる思い込み。
836: 匿名 
[2012-06-21 05:49:49]
跳ね返り跳ね返りてどこのヤツでも有ります、逆にない商品を紹介して欲しい。
837: 購入検討中さん 
[2012-06-21 06:59:39]
アラウーノ、使用感に問題になるようなところは自分にとってはない。
見た目の好き好きによるのではないだろうか。
自分も最初は安っぽく頼りない感じがしていた。でも慣れた。
838: 匿名 
[2012-06-21 12:31:11]
尻が水浸しになる以外は非の打ち所のないトイレです
839: 匿名さん 
[2012-06-21 13:45:45]
>838
大の時は尻の穴を洗うから水浸しになりますが何故非ですか?
840: 匿名さん 
[2012-06-21 15:04:38]
>「排出したモノのサイズ、重量、固さ、排出スピード、排出口の座標」が同じならば、
>水面までの距離が大きいほど、おつりは高く上がる。

しかしおつりの出発点もまた低いので、上下する時の空気抵抗により最終到達点は確実に低くなります。
こんなの勉強以前の常識でござる。
841: 匿名さん 
[2012-06-21 15:12:50]
>840

深い井戸に大きな石投げ込んでみれば分かるよな。

835の理屈だと井戸が深ければ深いほど大量の水が吹き出さなきゃいけないことにww
842: 匿名さん 
[2012-06-21 15:41:24]
マジレスすると大のおつりより小のしぶきが問題
大のお釣りに悩んだことはありません

立って小便することが譲れない人は使わない方がいいと思われます

泣く泣く座りションベン派に転向しました
843: 匿名さん 
[2012-06-21 15:55:22]
>「排出したモノのサイズ、重量、固さ、排出スピード、排出口の座標」が同じならば、
>水面までの距離が大きいほど、おつりは高く上がる。
ということは高さがあるほど空気の抵抗があるからケツまで届かない。
844: 匿名さん 
[2012-06-21 16:45:29]
ケツ論は、食物繊維をたくさん摂ろう、ってこと?
845: 匿名 
[2012-06-21 16:56:26]
小で跳ね返りがある人がいるね、泡があるのに跳ね返りがあるの?
846: 匿名 
[2012-11-23 20:49:50]
故障がなければよいのですが、ターントラップが故障するとどうにもなりません。
最悪です。メーカーに問い合わせても修理依頼の説明はありますが、基本的な事がわかっていないようで問題です。修理費は概算で4万円のようです。
安いトイレなら買えます。パナソニックなら安心と同時に2台買っていました。新品と交換してもよいのですが、又、トラップ故障になるのではと心配です。
847: 匿名さん 
[2012-11-23 20:53:42]
うちの設計もそれは心配してました。
一応候補にあったんですが、納得して他社にしました。
壊れるのはしょうがないとしても、きちんと対応して欲しいですね
848: 匿名さん 
[2012-11-23 20:57:09]
おしりボタン押すと 肛門をあらってくれます。
穴拭いて 立って手を洗うと
僕のパンツにむけて、温水が飛んできます。

これって 虐待ですよね?

購入4年目のSです。
849: 匿名 
[2012-11-23 22:03:50]
↑の3連投は同一人物です。
850: 匿名さん 
[2012-11-23 22:46:19]
マンのスレッドに御戻り 矢印 靴の裏についたガム
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる