大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-06-16 22:35:58
 削除依頼 投稿する

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

現在の物件
ONE札幌ステーションタワー
ONE札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
総戸数: 624戸

ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

701: 匿名さん 
[2015-07-02 12:57:15]
>>698
日本語を読めないのはどっちだ。
テイセン跡地の事業者はどこ?と聞いてるんだけど(`д´#)
702: 匿名さん 
[2015-07-02 22:43:41]
まず、こちらは大和さん含む4社共同って言ってから、テイセン跡地はどこでしょう?って言ってね
レスはいりません。そのいいかただと大和さんだけだと思うでしょ?
703: 匿名さん 
[2015-07-03 07:23:47]

意味不明
レスのしようがない。

相手にしてもしょうがない〇〇(笑)
704: 匿名さん 
[2015-07-22 16:54:59]
テイセン跡地は3年はパーキングになるとのことですね。

ソースは財界さっぽろです。

このまま行くと、テイセン跡地もダイワさんが絡むのでしょうかね。
705: 匿名さん 
[2015-07-22 19:42:39]
新幹線絡みで地価の高騰狙いでは・・・
706: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-08-02 18:10:15]
地下歩道と繋がるのかな。
707: 申込予定さん [女性 50代] 
[2015-08-04 13:44:57]
最上階はどの位のひろさかな?
買う〜。
708: 匿名さん 
[2015-08-04 16:11:40]
2億以上くらいかな、北口の何年も前の40階タワーそれくらいでしたよね。
709: 匿名さん 
[2015-08-04 21:43:57]
大手4社でリスク回避・・・
相当強気の価格設定だろうね。
最上階は札幌史上最高額は間違いないだろう(^^;
710: 匿名さん 
[2015-08-04 22:25:33]
じゃあ3億?凄い
711: 匿名さん 
[2015-08-05 07:26:56]
買いましょう!
712: ご近所さん [男性 60代] 
[2015-08-06 10:14:01]
ここ、地権者の土地代でもめてるから、
着工できるのは、まだ先ですよ。^^;
組合できてスポンサーが決まっただけ。
みんな取り分多く欲しいよね。
713: 申込予定さん 
[2015-08-06 13:29:33]
地権者の方々は沢山頂いたらいいですよ。
みんなの幸せのために。
714: 匿名さん 
[2015-08-06 14:30:42]
新幹線開業絡みで強気なんでしょうね
完成予定が2019年と東京オリンピックとも微妙に重なって価格が・・・
715: 匿名さん 
[2015-08-06 18:37:49]
価格が・・・さがります。
716: 購入検討中さん 
[2015-08-07 14:11:17]
札幌市の再開発事業ですから、価格は中層階以下ならそれほど上がらないでしょう。

再開発事業の承認が下りて、主体業社が発表されたから、話が進むのではないでしょうか。

私はN7E1からの買い替えねらいます。
717: 物件比較中さん 
[2015-11-23 00:35:41]
最上階は4億くらいでしょうね
40階~45階で1億5000万ってとこかな
718: 匿名さん 
[2015-11-23 08:20:09]
取り分が少ないと文句を言い
分け前がもとで仲間割れをするんだな^^;
719: 匿名さん 
[2015-11-23 21:53:22]
世の常です
720: 周辺住民さん [女性 50代] 
[2015-12-21 05:18:26]
計画、すすんでるの。
721: 匿名さん 
[2015-12-21 08:27:25]
すすんでいます、ご安心下さい。
722: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-12-21 21:57:34]
721さん。
具体的に教えていただけませんか。販売時期とか、完成時期とか。
723: 匿名さん 
[2015-12-22 09:09:44]
着工:2015年度(建物除却・建築工事開始)完成:2018年度
724: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-12-22 17:14:49]
あと10日で、解体が始まるんですか。
店も、普通に営業してますが。
725: 検討中 
[2015-12-22 20:29:54]
>>724
2015年ではなく、2015年度なので、2016年3月31日までに着工予定です。
726: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-12-22 21:39:37]
売りはじめるのは、いつ頃でしょうか。
727: 匿名さん 
[2015-12-22 22:19:55]
人手不足、資材高騰、杭打ち偽装・・・
計画通り行くのかな?
728: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2016-02-15 02:19:02]
動きがないですね。
729: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-02-15 08:11:28]
そういば、小学校の日影問題は、きちんと解決したんでしょうか?
730: 契約済みさん 
[2016-02-15 10:22:27]
完全に解決しました。
731: 契約済みさん 
[2016-03-10 09:11:35]
某不動産で聞いた情報ですが、ここのどこかの建物にテナントが入り、お店がオープンするそうです。
完全に着工遅れますね…。
732: 匿名さん 
[2016-03-10 10:24:02]
遅れの原因は?
解説お願い
733: 匿名さん 
[2016-03-10 19:14:20]
新幹線絡みで地価高騰
734: 匿名 
[2016-03-10 22:34:03]
札幌市の予算はついているみたいですが、確かに遅れているようです。
今後の予定はどうなっているのでしょうか?
735: 契約済みさん 
[2016-03-23 22:11:22]
人件費と建材費の関係で、オリンピック以降になるとの事です…。
736: 匿名さん 
[2016-03-23 22:37:17]
あと4年は立たない??
737: 契約済みさん 
[2016-03-23 23:19:59]
不動産関係者からは、7年以内と聞きました。
さきに、プレミスト北11が建つとのことですが、坪200万との情報です…。
738: 匿名さん 
[2016-03-24 10:01:49]

北11条西1丁目で坪200万かあ~
駅は北13条で坪200万かあ~
739: 匿名さん 
[2016-03-24 20:47:30]
北8は億ション確定ですね
740: 契約済みさん 
[2016-03-25 07:11:17]
オリンピック以降の建設となると、人件費、建材費は安くならないのでしょうか?
741: 匿名さん 
[2016-03-25 13:49:21]
安くなる
というのが大方の予想でしょう。

先のことは誰も分かりませんけどね。
742: 匿名さん 
[2016-03-29 22:38:38]
ほんと。
先のことは分からない。
予測すること自体時間の無駄。

大勢の予想と逆をいって良いこともあるし、
悪いこともあるし。
743:   
[2016-03-30 01:18:10]
生産年齢人口は毎年100万人以上減少していくので、建設が遅れるほど労働力は足りなくなります。
単純にオリンピックが終わったら人件費が安くなるとは言い切れないです。
また、移民を受け入れて働いてもらうなら改善するかもしれません。
744: 入居済みさん 
[2016-04-06 22:38:24]
北8は再開発事業です。

価格の幅はあるでしょうが、そこまでは高くならないはずです。

上層階は億ションでしょうが。
745: 検討中の奥さま 
[2016-04-16 11:31:06]
こちら、ほんとに建つんですか。
746: 匿名さん 
[2016-04-16 12:25:33]
建っても道民には買えません。
747: 匿名さん 
[2016-04-16 13:03:34]
最近の相場からすると、坪300万とかなりかねませんね
748: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-04-17 18:15:31]
昨年度内に既存建物の解体開始予定でしたが、まだ地上げも全くされておらず、予定地に居酒屋が新規オープンしているような状況ではスケジュールも価格も予想できませんね。
市内・道内の駅前志向富裕層は、今年の三井物件(西6)と数年内の住友物件(西8)で枯れちゃわないんでしょうか。そうなると首都圏メインとかになるのかなあ…そうなると北口の大和40階のように、夜になっても灯りがほとんど点かないタワーになるんでしょうかね。あるいは中国のお金持ちが?
749: 契約済みさん 
[2016-04-17 20:04:29]
>>748
西6のタワーマンションの分譲予定日は、当初は今春の予定でしたが、分譲が始まらないですね。
750: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-04-17 20:47:15]
>>749
春に分譲開始予定だったんですか?初めて知りました。計画変更があって戸数が減少したという噂も聞きましたが、もし後れているとすればそのせいかもしれませんね。(未確認)
もうそろそろ着工する筈なので、いずれにしても夏までには発表があるでしょう。
751: 契約済みさん 
[2016-04-18 06:35:04]
>>750
やっぱり、遅れてるんですね~。
752: 匿名さん 
[2016-04-18 09:06:55]
住友は高級賃貸物件
753: 契約済みさん 
[2016-04-18 14:31:00]
今年の5月着工になってますね。
今年の5月着工になってますね。
754: 買い換え検討中 
[2016-04-23 13:14:47]
753は、ここじゃないんですね。
ここは、いつ、動き出すの。
755: 匿名さん 
[2016-04-27 00:29:15]
用地買収は終わっているんでしょうか?
最近の札幌駅周辺の地価上昇はものすごいので、かなり揉めそうですが
756: 匿名さん 
[2016-06-01 00:00:20]
>>755 匿名さん
用地自体は一人の地主が持ってるんです。
ただ借地権の買い上げに10年近くかけてるのですよ
757: 匿名さん 
[2016-06-01 08:33:05]
市の計画では平成27年度中(2016年3月まで)に権利変換計画認可となっていましたが、未だに認可されたとの情報がありません。権利の調整で遅れが生じているのでしょう。
近年の建築費の高騰でこのようなケースは増えているそうです。建築費を多く払う分、地権者の権利は目減りしますから。
758: 契約済みさん 
[2016-06-01 13:00:56]
札幌駅北口8・1地区市街地再開発準備組合に電話したところ、計画は遅れているとの回答でした。
759: マンション検討中さん 
[2016-06-02 21:00:54]
具体的にどれくらい遅れるんだろうね
年内には建物取り壊し開始できるのかね
760: 契約済みさん 
[2016-06-03 07:49:37]
759さん
具体的な事は、教えてくれませんでした。
761: マンション検討中さん 
[2016-08-12 08:05:55]
ここはまだ動きはないのでしょうか??
狙っているけどいつになるかわからないまま待つのも…。他の地区も検討しようかと思っています。
762: 評判気になるさん 
[2016-08-13 10:13:05]
>>761 マンション検討中さん
交渉が難航しているんでしょうね 近くに住んでますが全く動きはないようです
763: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-08-13 15:37:39]
「東京オリンピック前には建たない」という声を複数のところから聞きました(笑)。
764: マンション検討中さん 
[2016-08-13 16:15:09]
761です。
ありがとうございます。
確か当初は2018年度中に入居できる予定でしたよね。
全然動きましたないんですね。
仕事で時々通りかかるのですがお店とかふつうに営業してますもんね。
オリンピック後になると今からさらに5年後以降ですね…。

765: 匿名さん 
[2016-08-13 17:07:08]
予定敷地内の居酒屋さんも繁盛してますしね

>「東京オリンピック前には建たない」

はやり人手不足なんでしょうか?

建ったとしても価格が凄いことになりそう
766: マンション検討中さん 
[2016-09-01 07:36:34]
白紙撤回の情報が流れてますね…。
767: 匿名さん 
[2016-09-01 10:48:57]
医療機関の入居が資材高騰のため撤退。代わりに高級ホテルかオフィスビルを誘致するので1年程度遅れると
768: マンション検討中さん 
[2016-09-01 11:42:50]
となると、完成予定はいつ頃になるのでしょうね。
情報ありがとうございます。
769: 匿名さん 
[2016-09-01 12:35:26]
どっちにしても庶民が買える値段ではなさそう(^^;
770: 匿名さん 
[2016-09-01 13:11:36]
21年完成予定だそうです(あくまでも入居者が決まればの話)
771: 匿名 
[2016-09-01 22:36:24]

>医療機関の入居が資材高騰のため撤退。

この話は半年前からあったようです。でも建築計画は継続してるんですね。
772: マンション検討中さん 
[2016-09-02 07:56:19]
結局延期延期でいつになるやらですね。
773: デベにお勤めさん 
[2016-09-02 11:48:41]
この物件、100年計画なのでこのスレ見ている方々が生きている間に、
着工できればいいかなあと思っております。
各社本気で取り組んでいないし。
地権者多いからまとまらないし。しかもどんどん相続人増えてるし。
建築費高騰しているし。
早くてもオリンピック終わってからかなあ。東京ではなくて札幌ね。
774: 匿名さん 
[2016-09-02 13:14:05]
当初の計画では、もう完成済みでなかった?
775: 周辺住民さん 
[2016-09-08 09:19:30]
昨日、刃物を持った男がこの敷地の中を
うろちょろしていて通報されました。

現地見に行った時、警察・マスコミ・上空にヘリと大騒ぎ。
結局は北18条駅付近で逮捕。

空家もあるので、今後変質者増えそうですね。
近所の人の話では、死〇が見つかったらしいとの事でしたが、
ただの変質者で良かったです。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0313677.html
777: 通りがかりさん 
[2016-09-15 19:20:59]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
778: マンション検討中さん 
[2016-10-21 09:11:49]
20日の北海道新聞の朝刊に、再開発の掲載がありました。
ここは、2020年に完成予定になってましたが…どうでしょうね~。
779: ご近所さん 
[2016-10-21 14:24:11]
北8西1は地権者らが50階建てのマンションをはじめ4つの建物を建設。20年度完成予定。
780: 販売関係者さん 
[2016-10-23 16:07:29]
採算性が低いという理由では、補助金を投入するような事業ではないようです。
https://www.youtube.com/watch?v=0W-FQAx2EqQ
781: マンション検討中さん 
[2016-11-17 21:45:02]
たまに敷地の前を通りますが、タイムパーキングなど見ていても全く動きがないですね。

782: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-18 21:22:41]
5年以内にマンション買いたいのですが、ここは入居までもっとかかりますかね。
783: 匿名さん 
[2016-11-27 16:21:00]
あきらめて下さい。
784: 検討 
[2016-12-02 19:09:08]
まだかな〜
785: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-12-03 15:04:41]
塩漬けどころか氷漬けになっていると思っていたこの物件ですが、とある筋から聞いたところでは、マンションデベ(複数社のJV)が動き出したとのこと。マジですか。
明確なソースを出せないので妄想として戴いて結構ですが、年明け附近でなにか新情報が出てくるかもしれません。
786: 匿名さん 
[2016-12-03 17:04:27]
多数の地権者の同意を得ないといけないので、そんな早く進まないと思います。
そうしてる間に札幌駅付近は地価が年々上昇しています。
マンションを建てて採算をとるのはますます難しくなっていきます。
787: 匿名さん 
[2016-12-03 19:28:29]
新幹線関係で地価の上昇がネックですね。
建っても庶民が買える価格ではないでしょうね。
諦めましょう(^^;
788: 匿名 
[2016-12-10 14:14:38]
札幌市は8日、2030年度の北海道新幹線札幌延伸に合わせたJR札幌駅周辺の再開発に向け、民間業者と協力し、中央区北5西1の市有地に高層ビルを整備することを柱とする基本構想を固めた。隣接する商業施設「札幌エスタ」(北5西2)を所有するJR北海道グループとも連携。老朽化でエスタが取り壊された際には、その跡地にエスタ1階にあるバスターミナルをあらためて設置することを盛り込んだ。
789: 買い替え検討中さん 
[2016-12-13 13:13:56]
788さんへ。
で、こことどう関係あるの?
790: マンション検討中さん 
[2016-12-13 17:18:15]
ますます土地が値上がりして買えなくなります
791: 匿名 
[2016-12-13 18:32:28]
資産価値にはプラスになるけど、建設時期はますます遅れそうですね。
街の中心が大丸〜JRタワーから大丸〜西1までに広がるんでしょうね。
792: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-13 21:23:24]
このあたりの土地は値上がりが約束されてます
私が地権者な、新幹線開通までは絶対に手放しませんね
793: マンション検討中さん 
[2016-12-20 23:05:01]
スレッドが立ってから7年も経って、たぶん何も変わってないですよね。
自分が歳をとっただけ悲
794: 匿名さん 
[2016-12-21 05:23:01]
7年も、それは年取りますね
当時生まれたお子さんが小学生ですものね。
795: 匿名さん 
[2016-12-21 07:39:01]
いずれは建つでしょうけど、もう普通のマンションとしては無理でしょうね。価格が。ここは諦めて他のマンションを検討したほうが良いです。
796: マンション検討中さん 
[2016-12-21 14:05:12]
ぶっちゃけ、いつ始まるかわかならいココより、
すぐにでも始められる札幌駅中心の再開発の方を
優先させたいみたいですね、国も市も。
ここはレジよりホテルかも。
797: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-21 21:01:45]
ここは期待度ばかり大きくて全然話は進まないんですね。
798: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-23 13:23:22]
北4東1にタワマンきましたね
799: 匿名さん 
[2016-12-23 14:36:55]
概要
計画名 (仮称)北4東1計画
所在地 札幌市中央区北4東1丁目1-1
最寄駅 JR「札幌」駅、地下鉄「さっぽろ」駅
建築主 住友不動産
設 計 前田建設工業
施 工 前田建設工業
用 途 共同住宅(177戸)
敷地面積 2,324.34㎡
建築面積 1,234.76㎡
延床面積 20,170.45㎡
階 数 地上31階、地下1階
高 さ 105.45m(軒高:97.75m)
着 工 2017年2月1日予定
竣 工 2019年3月15日予定
800: 匿名さん 
[2016-12-23 16:01:36]
住友は北4東1は地下街に直結しませんよね?
私が欲しいのは外に出ずに札駅や大通りやススキノまで行けるマンションです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる