三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂檜町ザ タワー(旧称:(仮称)赤坂九丁目タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 9丁目
  7. パークコート赤坂檜町ザ タワー(旧称:(仮称)赤坂九丁目タワープロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-02 23:05:48
 

パークコート赤坂檜町ザ タワー、立地がいいですね。
どんな生活になるのでしょうか。

所在地:東京都港区赤坂九丁目313番(地番)
交通:都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩7分 、東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩9分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.61平米~203.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2015.4.15 管理担当】


[スレ作成日時]2015-04-08 09:47:44

現在の物件
パークコート赤坂檜町ザ タワー
パークコート赤坂檜町ザ
 
所在地:東京都港区赤坂9丁目313番(地番)
交通:都営大江戸線 六本木駅 徒歩7分
総戸数: 322戸

パークコート赤坂檜町ザ タワー(旧称:(仮称)赤坂九丁目タワープロジェクト)

201: 匿名さん 
[2015-04-21 08:12:54]
私も欲しいですが、公園側の南東?向きの低層に小さい部屋を用意してくれますかね。。
202: 匿名さん 
[2015-04-21 08:19:17]
ここえーねんかもしれんけど、六本木・赤坂、ヤーサンぎょうさんいてるんとちゃうの?
今まで発砲事件何度も起きとるしなあ。
組の事務所、店も昔から数えきれんほどあるやろ?
そのへん、アンタらどう思うてるねん?
昼間はそら、きれいかもしれんけど、 夜はヤーサン肩いからしてそぞろ歩きしとるやん。
そない見て、怖いことあらへんの?
どないや?
203: 匿名はん 
[2015-04-21 08:35:40]
>>202
大阪都に比べたら全然マシや思とるねん
そんなん言うたら夜も昼も関係なく怖〜い大阪都にはどこにも住むとこあらへんやん?
204: 物件比較中さん 
[2015-04-21 08:48:27]
202>それでも赤坂、檜町辺りは誰もが知ってる高級住宅地。どこか平和な田舎町へどうぞ。
205: 購入検討中さん 
[2015-04-21 08:52:49]
抽選回避のネガでしょ。
206: 購入検討中さん 
[2015-04-21 13:18:04]
平均坪単価はおいくらくらいになりそうでしょうか?
1000万円台にのりますかね。
207: 購入検討中さん 
[2015-04-21 13:58:31]
このマンション、半分は中国に買われるだろうな。
208: 匿名さん 
[2015-04-21 14:13:53]

虎ノ門ヒルズの時もそうだったけど、なんで日本人優先じゃないのですか?

逆はないのに、おかしいですよ。


209: 匿名さん 
[2015-04-21 14:24:28]
今は中国勢の買いを見込んだプライシングで利益をいかに極大化するかを考えるのが合理的ということで、民間企業としては仕方ないんでしょうね。
210: 匿名さん 
[2015-04-21 18:08:58]
地権者住戸は賃貸になるのでしょうか?
それともグレードを落とした分譲住戸になりますか?

判断材料のひとつなので、早く分かるといいですね。
211: 匿名さん 
[2015-04-21 18:12:19]
>208
>虎ノ門ヒルズの時もそうだったけど、なんで日本人優先じゃないのですか?

じゃぁ聞くが、
日本人に売って何のメリットがある?



金持ってるヤツに売るに決まってるだろ。
悔しかったら、稼げるようになれという当たり前の論理ですよ!
212: 匿名 
[2015-04-21 18:13:28]
今日ネット記事で見ましたが、今分譲中の湾岸のどこかのタワマンは、購入者の半分以上が中国人と書いてあった。

どこのタワマンだろう?
いずれにしても都内の新築タワマンは日本人相手の値付けではないのは確かですね。
213: 匿名さん 
[2015-04-21 18:20:41]
>>212
都心部で建設中の大型タワーマンション、って書いてありましたね。
なんとなく、西新宿のあれかなあとか想像してましたけど。
214: 匿名 
[2015-04-21 18:30:55]
>>213

私は晴海で分譲中の、コーヒーショップの名前のタワマンかと思いました。

このバブルタワー発表の直前までは、あちらが都心のフラッグシップバブルタワーでしたし!
215: 匿名 
[2015-04-21 18:37:37]
>>214

訂正!
新バブルタワーは目黒の方です。
でも、ここはそれを抜く価格設定になるでしょう。
216: 匿名さん 
[2015-04-21 18:43:55]
中国人は六本木好きみたいだから全力で買いに来るでしょうね
日本人だってチャラいのが集まりそうだし
マンション内がマナーのかけらも無い無法状態になったりして
217: 匿名さん 
[2015-04-21 18:44:19]
東京はタワー乱立ですね
218: 匿名さん 
[2015-04-21 19:25:21]
港区は、第二子から、保育料が無料なんですね。
219: 匿名さん 
[2015-04-21 19:37:36]
>>211

知り合いの、家具屋が似たようなことを言っていた。

屋久杉(定義上、樹齢千年以上のものを言うらしい)のテーブル、いいのだと数百万円〜、という感じですが、隣国の方が爆買していくらしい。
材料の土埋木も枯渇していく中、日本が誇る神秘的な樹の工芸品がどんどん流失する。我慢ならんそう。
だったら売らなきゃいいのにと思うが、そこは商売、そうも言ってられないらしい。
220: 匿名さん 
[2015-04-21 20:55:05]
>>215
目黒スレと行ったり来たりお疲れ様ですw
221: 匿名さん 
[2015-04-21 21:53:40]
203はん、「そんなん言うたら夜も昼も関係なくく怖〜い大阪都にはどこにも住むとこあらへんやん?」とは、ごっつオモロイこと言うやん、自分。
メチャ笑ろうたわ、ホンマに。
大阪、そないなイメージなんやね。当たっとるわ(笑)。
でもな、実は京都もその筋のお人たち多いとこなんやで。知っとった?
そやけどな、六本木・赤坂界隈のヤーサン、半グレ、不良外人、やっぱり気になるんとちゃうの、誰でも。
東京のこと、まだ詳しいとは言えへんけど、ある意味、新宿・歌舞伎町と似とるやろ?
他の人、どう思う?

222: 匿名さん 
[2015-04-21 23:18:47]
>>211
では、3億円と値段が決まっている物件でも中国人が3億3千万円出すからといえば中国人に売るという事なのですね。


223: 匿名さん 
[2015-04-22 00:15:49]
ここを買う人は六本木・赤坂をある程度は知っている方でしょうよ、きっと。それにさ、半分は地権者様なんだろうし。だから、心配いらんがな。
224: 購入検討中さん 
[2015-04-22 09:14:30]
総戸数の内訳が気になりますね。

総戸数 322戸(販売総戸数163戸、事業協力者住戸34戸、地権者住戸125戸)
225: 匿名さん 
[2015-04-22 09:27:39]
>221

大阪は、
怖いというよりバカが多いというイメージですね。
226: 購入検討中さん 
[2015-04-22 14:34:16]
リハウスみてみるとPC赤坂でも坪単価は結構高めに売り出されてます。
http://www.rehouse.co.jp/toshin/search/high-quality-mansion/ABM0000470...

いくらくらいになるでしょうね。

ちなみにPC赤坂の中層階のケースです。
2009年の6月で三井の売り出しが坪500くらい。
2009年年末には値引きで、坪420に。
2010年頃は中古が坪400くらいに。
2011年の震災で一時バーゲンプライス。坪400をアッサリ割る。
2015年アベノミクスとオリンピックで高騰中。
227: 匿名さん 
[2015-04-22 18:02:11]
>>226
PC赤坂は三井にとって最悪な時期で販売したよね。
やっぱり三井のザタワーシリーズは仕様がちゃんとしていて(とくに近年のほかのタワーに比べると)、そういう意味ではかなりお買い得だった。
プレミアム住戸向けだろうけど平置き駐車場も贅沢に数十台分は確保してたそうで、今どきのタワーではありえないスペック。
ただPC赤坂は向きによってかなり価格差はあったと記憶してる。
北向きの高層階はお見合いもなく、眼下に御所一望(プレミアム住戸はキッチンも含め全室床暖完備)なので値段も相当なもので、逆に南や西側は眺望もありきたりの割に夏場の日射がキツくて不人気で、中古でも坪単価は安めだった。
そもそもタワーは一度住んでみると分かるが、南や西向きは遮るものがまったくないので、よほど特別な立地状況じゃないと逆に敬遠されがち。
PC赤坂はいろんな意味で、ここの間取りチョイスの参考になるかと思う。
228: マンション住民さん 
[2015-04-22 22:45:13]
>>210
パークホームズグレードの内装で仕上げて賃貸に出る。
三井のサブリースで入居前に公式ページが出来てドサッとでるよ。一部は未入居中古で出るかもね。
229: 購入検討中さん 
[2015-04-22 23:07:42]
森ビルのレジデンスとは違ってパークコートですから、極端な値付けはないんじゃないでしょうか。また、タワーですから、階数や広さによっては坪単価はかなりばらつきがあるはずです。

坪800とか坪1000とかっていうコメントもありましたが、仮に80平米程度なら2億〜2億4千万。これですと、いくらなんでも周辺の取引事例の相場からかけ離れています。

三井は売り切ることが大事ですから、極端に無茶な値付けはしないはず。

坪550くらいで出て、700くらいで売れたらいいなあ。

230: 匿名さん 
[2015-04-22 23:39:58]
パークコート赤坂桜坂が坪650万からですから、それより安い可能性があるのは
北向きの低層階くらいでは?
坪550万では恵比寿程度しか買えませんよ、今は。
231: 匿名さん 
[2015-04-23 00:04:02]
今はバブルですからね。
どうしても今欲しい人以外は手出し無用。
232: 匿名さん [男性] 
[2015-04-23 03:47:19]
ここ買える人ってきっとミッドタウンくらい住めますよね?
まぁミッドタウンは賃貸だから違うのかもしれないけど。
ミッドタウンのレジデンスって、あの共用部のギラギラした雰囲気とペット不可なことさえ大丈夫なら東京でも一番良いマンションですよね。
駅とミッドタウンのショッピングエリア直結。
ミッドタウンの飲食店は安い店から高級店まであるし。
あそこ以上の物件あります?
233: 匿名 
[2015-04-23 03:52:12]
>>232
六本木ヒルズとかどうでしょ?ちょっと古いか。
234: 匿名さん 
[2015-04-23 05:50:11]
>>232

ミッドタウン住んでいても、子供の学校の関係で引っ越した知人もいましたし、まあ、色々。飽きて引っ越す人もいるし。

いいマンションだと思うけどね。プレッセで買ったの届けてくれるのは便利だよね。

ちなみに、ここ、ミッドタウンというより、学校横、という感じ。
235: 購入検討中さん 
[2015-04-23 09:43:26]
>>230
確かにPC赤坂桜坂も高いなー。
間取り 2LDK
専有面積 62.08平米
13000万かー。

http://sp.31sumai.com/sp/bkd?id=X1220&SK=MADORI_DETAIL&salesco...
236: 購入検討中さん 
[2015-04-23 09:51:05]
今のような時代だからこそ検討できる数少ない物件だと思いますよ。
当初@350で計画していたのが資材や周辺相場の高騰のあおりを受けて@450になりましたみたいなのはよく見受けられますが、このマンションみたいにもともと遥かに高い価格で設定されていた場合、同じような比率で値上げするとさすがに購入者が着いてこれなくなってしまいますし、計画が長期にわたっていた分土地価格の影響は受けていませんから、そこまで高くする必要もないということもあります。
三井は後々の評価も気にするので、ぼったくり価格にはしないだろうという期待も込めて、平均で@800を超えない限り買いたいと思ってます。
237: 匿名さん 
[2015-04-23 10:47:44]
>>232
ミッドもヒルズもホームパーティーとか多過ぎてどうかね…
238: 匿名さん 
[2015-04-23 11:13:17]
芸能関係やスポーツ関係が多く住んでいるからね。  どうしてもそういうことになる。 
239: 匿名さん 
[2015-04-23 11:30:29]
ミッドタウンレジデンシィズ在住ですが、欠点は上の階でも外苑東通りの酔っ払いの声が、週末ともなるとかなりうるさい事。
サイレンやクラクションもうるさい。

外国人のエリート層住人含め、住人のマナーは良いが、事務所使用も多いため、住人以外の人の出入りも多いのもマイナス。
芸能人は見かけません。個人名義では借りれないのではないでしょうか。

立地の利便性はやはり最高で、コンシェルジュの素敵な笑顔に毎日癒されます。

むしろこの物件はリッツのように少し通りから少し離れるので、多少は静かなのではないでしょうか。
240: 匿名さん 
[2015-04-23 13:14:14]
で、結局、周辺の夜の様子はどうなんや?
ワシ、このタワマンにごっつ興味あるねんけど、ヤーサン、半グレ、不良外人、やっぱしぎょうさんいてるんか?
このあたりの住人はん、どなたか教えてくれへん?
安心して住めるとこなんか、そこを知りたいねん。
241: 匿名さん 
[2015-04-23 13:54:06]
関西人を装った関西人ネガみたい。
今どきの関西人なら、もはや、住民はん、なんて使わないよ。
242: 匿名さん 
[2015-04-23 13:57:13]
確かに、大阪のスレを覗いても関西弁を使わず標準語がほとんど
243: 匿名さん 
[2015-04-23 14:17:12]
会社の中とかでも、
関西弁しゃべればウケると思ってるバカが、
今でも多少いますからね。。
244: マンション住民さん 
[2015-04-23 20:29:06]
この辺りの環境ですが、場所(通り)と時間で大きく変わります。

おそらく、近辺の住人でない方のイメージですと、六本木の交差点の夜のイメージが強いのではないでしょうか。

夜の六本木は水商売のお姉さん、飲み屋のお客さん、外国人の方々、などなどまさに繁華街です。ただ、まさに六本木というエリアは交差点から外苑東通り沿いにステーキハウスハマくらいまでです。このマンションの立地するあたりは赤坂の繁華街からも少し離れていますし、外苑東通りからも一本入っています。人が溜まる場所ではありません。

そのエリアに集まる人たちは近隣住人ではありませんから、通常マンションで生活する上で関わることはありません。子供が行く児童館や小学校でも関わることはないでしょう。

ヤーサン、半グレ、不良外人の方でも高所得の方は、赤坂に限らず、広尾でも麻布でも所得相応のマンションには住んでるんじゃないでしょうか。
245: 匿名さん 
[2015-04-23 23:35:47]
>>244
そうですね。だから詳しい人、気にする人は港区は避けますよね。
246: 匿名さん 
[2015-04-23 23:44:49]
244はん、おおきに。
参考になりましたがな。
そうやな確かに。
大阪でも神戸でも広島でも、その筋のお人たち、どこでもいてるよね。
それに、昔と違うて、ヤーサンでも墨入れないお人どんどん増えとるちゅう話やから、一見してわからんことも多いのとちゃう?
247: 購入検討中さん 
[2015-04-24 14:24:24]
小規模多機能型居宅介護施設はタワーと同じ棟に入るということなんでしょうか?
入口はどこにできるのか…
私自身、小規模多機能も含めて介護施設を多数経営していますが、高級なタワーマンションの中に施設を設置しようと考えたことはないし、想像もできません。
248: 匿名さん 
[2015-04-24 19:15:09]
高齢者向けデイケアも子育て支援施設も棟内でんがな。 
信じられまっか?
何考えとるんや、三井はん!?
249: マンション住民さん 
[2015-04-24 23:00:49]
>>247
ゲタばきの下が港区資産ってことですよねー。変な賃貸店舗より安心なんじゃないの?
250: 匿名さん 
[2015-04-25 06:14:02]
建築主はあくまで赤坂九丁目北地区市街地再開発組合であって
港区の子育て支援施設、高齢者福祉施設ははじめから計画にあるんだもの

事業を三井に依頼してるだけだよ
251: 匿名さん 
[2015-04-25 10:01:15]
なんだかんだいっても目黒駅前タワーとともに今年の最大注目物件でしょう
キッチンやバスルームの仕様が楽しみです
252: 匿名さん 
[2015-04-25 10:42:38]
ご老人、怖い外国人、893に、水商売のおねーちゃん。あっちに行けば六本木、こっちに行けばヤッカン通り。赤坂小では◯国系の子とも仲良くできる。

間違いなく子供は優秀になります。こどもは何であれ、刺激が重要なんです。タワーマンションや埋立地の人造街みたいな、無機質なものに慣れたら、馬鹿になります。


高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/?ST=s...
253: 匿名さん 
[2015-04-25 13:32:26]
>>251
こちらの検討者にとって目黒駅タワーは問題外の外
目黒駅と比較するなら大崎五反田とか品川区内でどうぞ
254: 匿名さん 
[2015-04-25 15:31:51]
とてもわかりやすい。

http://chintai.sagooo.com/article/6219/
255: 匿名さん 
[2015-04-25 18:51:15]
子育て支援施設、高齢者福祉施設ははじめから計画されているとは言え、非常に違和感あり。
三井は仕様を相当豪華にするようだが、子育て支援施設、高齢者福祉施設の存在が目の上ならぬ目の下のたん瘤になること必至。
それらの施設が入るのが、せめて同敷地内の他の建物でであれば・・・、と思うのは私だけか?
256: 匿名さん 
[2015-04-25 18:57:25]
再開の容積緩和を受けるために、公共的な施設を設置し、半永久的に運営することを三井もしくは譲り受けた法人は義務付けられているのかと。区が運営するわけではないと思うのですがどうなんですか?
257: 匿名さん 
[2015-04-25 21:23:37]
設備は「区有施設」ですよ
そもそも建物の用途が:共同住宅、子育て支援施設、小規模多機能型居宅介護施設

【整備する区有施設】
①高齢者福祉施設
 ●小規模多機能型居宅介護施設
②子育て支援施設
 ●子育て広場
 ●乳幼児一時預かり
 ●みなと保育サポート

となっているようですよ
258: 匿名さん 
[2015-04-25 22:33:48]
子育て支援施設にはヤーサン、半グレ、不良外人のご子息・ご令嬢、水商売のおねーちゃんの私生児も集うってことね。
親御さんである、なるべくお近づきになりたくない方々が、毎日送り迎えにこのマンションに入れ代わり立ち代わりいらしゃるわけね。
なんだかとってもthrilling!
259: 匿名さん 
[2015-04-26 20:59:15]
目黒駅前みたいなとち狂った値付けはしませんよね?
三井さん頼みますよ。
260: 匿名さん 
[2015-04-27 14:26:20]
>>258
うーん、投稿の意図がわからないなあ。

この物件に興味あるから、わざわざ掲示板にアクセスしてるはずなのに…

皮肉屋さんは寂しがり屋さんなのかな…
261: 匿名さん 
[2015-04-27 14:56:07]
誰がどうネガろうと上層階は坪単価800万円超えでしょう
1000万円超えてくる可能性もありうるっしょ
262: 匿名さん 
[2015-04-27 16:38:26]
258さんみたいな人って、ネガティブなことを掲示板で投稿して、マンションの価値を下げようとがんばってる人なの??

そんなにこの掲示板ってマンションの価格に影響あるの??

うっそー。

億ション買うのにヒマ人ー。
263: 匿名さん 
[2015-04-27 16:47:17]
日本人ってお人よしというか何でも真(ま)に受けるから
ネガコメも真に受けて購入を見送れる人がいれば
多少でも競争が減ることはあり得る
この国では
264: 匿名さん 
[2015-04-27 22:29:50]
東大をネガれば、優秀な人間が減って入りやすくなると考えてるのと同じだな(笑)
265: 匿名さん 
[2015-04-27 22:48:34]
立地&グレード、ともに魅力的なタワマンだよね。
ただし、258のカキコミも見当違いとは言えないだろう。
総合的に見てどうか?
それは個々人の価値観によるよね。
266: ご近所さん 
[2015-04-27 22:58:04]
中国人が買うとかいう話だけど、
恐らくプールすら無いんじゃヘボくね?
香港、シンガポールあたりだとだいたい付いてんじゃん。
暑い時はあるといいぞ。
267: チョチョリーナ 
[2015-04-27 23:03:37]
確かに赤坂タワーレジデンスは未だにラブホラブホといわれてるもんね。
268: 匿名さん 
[2015-04-27 23:16:01]
>266
シンガは冬でも暑いから付いてんだろ。
269: 匿名さん 
[2015-04-28 00:00:03]
>>265

私も同感です。

確かに、いろんな人が出入りする事にはなりそうですね。


270: 266 
[2015-04-28 02:26:09]
>>268
東京の夏も猛烈に暑いんだからプールくらい入らせろと思いますね。
小さい頃住んでた団地にもあったな。
271: マンション住民さん 
[2015-04-28 08:46:09]
>>270
と、言うことは外人品種では無いので、日本人向けということですね。
272: 匿名さん 
[2015-04-28 10:56:34]
子育て支援施設、高齢者福祉施設があるからいろんな人が入代り立代り出入りする
のは事実だと思うけど、マンション住人のエントランスとは別では?
普通は、そういう施設があれば専用のエントランスを設けて住人と分けるくらいの
事すると思うけど。。。。
273: 匿名さん 
[2015-04-28 16:09:37]
もちろん、住人とそうでない人との出入り口は別だけどね。
だからといって、問題ないわけじゃないよね。
自宅と同じ建物にお近づきになりたくない人が出入りするのは気持ちいいものじゃないんじゃない?
274: 購入検討中さん 
[2015-04-28 23:32:33]
外国は知りませんが、日本のプールの維持って、監視員やらなんやら、めちゃめちゃ大変で、いざ自分の物件に必要かと言われれば、ノーサンキュー。

森ビルの愛宕みたいに賃貸ならいいかもね。ワールドシティタワーズみたいに2000戸超えるなら、維持費も薄まっていいかもね。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/04/040929/04.pdf
275: 匿名さん 
[2015-04-29 14:34:48]
まあ、株とか不動産とかは、経済を取り巻く空気一発で一瞬で風向きが変わるから怖いよね。
思い起こされるのは、リーマンショック前の状況かな。今は当時よりもいろんな意味で熱いと思う。

その少し後、この物件の檜町公園の反対側に立つ、国内最高峰ブランドのマンションの購入を検討したことがあった。
当時リーマンショックが本格的になり、その物件も売れ残っていた。確か6億くらいの部屋だったと思うが、
8000万の値引きと、リッツスパの会員権付きを打診されたが、当時は踏み切れなかった。

やはり、マンションとかは最悪時に買うもんなんだろうなと思う。
今となってはどれもこれも異常な価格に見えて仕方がない。

ここもいい物件なんだろうが、パークコートを買うとパークマンションを買えばよかったと後悔する。
そう、どこか自分の中で納得できないモヤモヤが残る。自分は成功者である、高額所得所である、セレブであると自負する人は絶対にパークマンションにすべきだと思う。

だって、こういうタワーだと、絶対価格が安いところもあるから、普通のサラリーマンも買えちゃうでしょ??

世帯数のそんなに多くないパークマンションだと、そういう種類の人間は絶対に買えないから、住む人が限定される。
どうせ高い金を払うなら、そういう環境を手に入れるべきだと思う。

ただ、パークマンションでも世帯数が妙に多い所とか、小さい部屋があるところは避けるべきかな。

経験上ね。。
276: 匿名さん 
[2015-04-29 15:46:54]
今回の不動産ウェーブはリーマン前の水準ではなくバブル崩壊前の水準まではいくんでないかな
日銀の緩和政策、オリンピック、中国人買いのトリプルメリットは当面継続する見通しだから、だまって買いの環境は少なくとも3年はつづくんでないかい
277: 匿名さん 
[2015-04-29 16:32:06]
局地的にはバブル崩壊前まで行く可能性はあるかもね
でも、バブル世代が第一線から居なくなったり、あるいは死滅しないと、再びあのバブルは来ようがないと思う。

自分も当時を知る年代だけど、今の現状は、「まだいける」とは思うけど、「やらないほうが安全」という気持ちの方が先行する。完全に自宅用で購入するなら、お金かけて中をグレードアップして、元の価格へ意識が行かないようにするといいと思う。パークコート位だと、中は高が知れてるから、手を加えて納得出来る内容にしてしまえば、仮に明日この局地バブルが崩壊し、資産が目減りしたとしても、あまり気持ちは乱れないと思う。

俺はいつもそうしてる。
278: 買い換え検討中 
[2015-04-29 16:44:15]
>>277さん
参考意見ありがとうございます。
私は残念ながら最高のものを買えるお金はないので、そこそこのものを購入しリフォームすることを考えています。

まだここは詳細はわかりませんが、やはり床や建具は無垢とまでは言いませんが最低でも突き板を望んでいます。標準でそうだと一番良いのですけど。
279: 匿名さん 
[2015-04-29 17:07:17]
用事のついでに現地やその周り、檜町公園などを見てみました

檜町公園はツツジが綺麗だったけど
公園や周辺では、ヤーサンに会ってしまいますね.....
赤坂六本木はそういうところだからしょうがないのかなぁ
280: 購入検討中さん 
[2015-04-29 17:10:21]
正直床が買えるなら仕様グレードは二の次だろ。というかある意味どうでもいい。分譲マンションとして不動産価値は日本最高峰。価格次第。
281: 匿名さん 
[2015-04-29 18:02:57]
>>278

>最低でも突き板を望んでいます
このクラスを買う人はリフォームで好みに張替えるんじゃない?
282: 匿名 
[2015-04-29 18:08:51]
赤坂って
マンション文化発祥地だけに8丁目などには
凄い古いマンションがあって
平気で300㎡以上あったりしますね
そして、今、千代田区番町を抜いて
単価最高地になったようですから
ビックリするような価格になりそうです
283: 匿名さん 
[2015-04-29 18:30:57]
敷地がミッドタウンに隣接してるんだから、ミッドタウンレジデンス ザノースタワーとかにすればもう1割ぐらい高くできたのにね
284: 匿名さん 
[2015-04-29 19:06:38]
>>275
全体の考え方は同意だが、パーマンの大きい方を買う人はご時世もあまり考慮せず、本当に欲しいときに本当に欲しいモノか否か、で買いますね。
借りに安いご時世のショック迄重なったときに、相当な安値で手に入れたとしてもそれが五億内外するモノなら、元々そのクラスの購買層は中古は要りませんね。
需要層の絶対数がある程度あるクラスのモノを仕入れるとよいかもしれません。あくまで投資の観点では。
285: 匿名さん 
[2015-04-29 19:37:54]
>>283

ミッドタウンの名前に傷をつけるわけにはいかず…。
286: 匿名さん 
[2015-04-29 19:46:18]
こういう言い方をしちゃ何なんだが・・・自分も
この立地(若干低地であることも含め)のタワー物件に対し、あまりポジティブになれない。

275の言うように、普通のサラリーマン層も相当数購入するだろう。外資系金融、メディア、商社あたりの人間は手が届いてくるだろうし、銀行もじゃんじゃん貸すだろうしね。つまり、そういう層と一緒の建物に住むことがどうも腑に落ちないというか、なんというか・・・だな。

であるなら、同じ三井の南青山や元麻布あたりが出てくるのを待つのが賢明かな。そのあたりだと中心5億とかになるだろうから、そう激しい競争にはならんだろうしね。

入居後形成される地域コミュニティも、ミッドタウンレジや、リッツ、パーマン六本木、赤坂氷川、プラウド、ドエルアルス等の住民との接触が増えることになる。マンション買ったはいいが・・というご地域であることも十分考えて買わないと奥さんや子供が寂しい思いをすることになる。

特に3Aと言われる地域の住民が、住宅費以上にそういう費用が死ぬほどかかる。そのあたりを覚悟しないと痛い目にあうと思う。


287: 匿名さん 
[2015-04-29 21:26:09]
3Aとかいって過大評価されてるけど、ちょっと路地入って空を見上げれば電線うじゃうじゃ、
狭小住宅がひしめき合ってて外人が見たらスラムにしか見えない
不動産屋が誉め称えるほど素晴らしいところじゃないよ
288: マンション住民さん 
[2015-04-30 01:15:40]
>>286
私はただのサラリーマンなので検討しようと思います。
289: 匿名さん 
[2015-04-30 02:39:46]
中層階から見るミッドタウンの緑は最高だとおもうのだが!
290: 匿名さん 
[2015-04-30 08:00:58]
欧米の経済指標が一斉悪化している
日本を含めた主要国+中国のドーピング経済がほころんできている

どこかの国がこければ一斉にこける。そうなったら、今までのリスクオフの比ではない。
中国人は日本人のように和を重んじない、彼等に日本の理屈は通用しない。容赦なく売ってくる。

そうなったら、マンション買ってる場合じゃない。修羅になりて売るのみ
291: 匿名さん 
[2015-04-30 09:50:07]
知人男性は、奥さんがヨーロッパの方です。  具体的な国名は控えますが。   奥さんが欧米の方で、ここを検討されている方はいらっしゃいますか?
292: 匿名さん 
[2015-04-30 10:11:14]
>>287
このエリアは昔の武家屋敷ゾーンと
町民ゾーンが混在しているんだよ
町人ゾーンは低地で区画が小さい
赤坂だとTBS辺りが一番低いかなぁ
293: 匿名さん 
[2015-04-30 11:52:53]
>>290
前のバブルで学習しているから、
バブル崩壊前高値まで上がらず
バブル崩壊後底値まで下がらず
どちらにも行き過ぎはなく長期にわたり
落ち着いた相場になるのが正解なのでは?
戦争でも起きれば別でしょうが
底値を狙っていたら生きているうちに買えないでしょう
294: 購入検討中さん 
[2015-05-01 12:24:09]
プールはリッツカールトンのクラブのやつを使うでしょう。
295: 匿名さん 
[2015-05-03 14:58:17]
リッツのプールとか高いがな。もったいないがな、お金が。

区立のスポーツセンターとか行ったらええねん。
296: 匿名さん 
[2015-05-03 16:12:47]
3Aエリアは住環境の良さに加え、東京の他の主要エリアにアクセスが容易。
大丸有、銀座、新宿、渋谷、4号線が延伸すれば、再開発により変貌しそうな品川駅周辺へのアクセスも良くなる。
東京を満喫するなら、やはり3Aということだろう。
しかもミッドタウン隣接、その他条件鑑みて、今の相場で坪800以下は考えにくい。
それ以下なら営利目的でなく慈善事業。
297: 匿名さん 
[2015-05-03 16:30:51]
坪800も行くわけないだろ。
ここも目黒と同じで、地権者が煽りまくりだな。
298: 購入検討中さん 
[2015-05-03 16:34:02]
相場観無さ過ぎてす。
800行かない理由が何もありません。
299: 購入検討中さん 
[2015-05-03 17:10:12]
目黒が600で売れたら800でも安いくらいだろ。900-1000になるよ。
300: 匿名さん 
[2015-05-03 17:28:34]
坪800って、80平米で2億円?
坪1000って、80平米で2億4千万?

パークマンションならまだしも、タワーのパークコートブランドでそんなに高くなる?

周辺のタワーマンションの取引事例ってそんなに高いの?
301: 匿名さん 
[2015-05-03 17:52:35]
地権者多数のマンションは駄目だよ。
買い煽りがひどいし、入居後も地権者がでかい顔するから。
場所はいいけどうちはパスかな。
302: 匿名さん 
[2015-05-04 09:28:38]
地権者がある程度いるのは仕方ないのかもしれないけど、
ここはちょっと多すぎでしょう。
地権者多すぎの目黒バブリアは買い煽りが特にひどいですね。
303: 匿名さん 
[2015-05-04 09:46:31]
>>286
>275の言うように、普通のサラリーマン層も相当数購入するだろう。外資系金融、メディア、商社あたりの人間は手が届いてくるだろうし、銀行もじゃんじゃん貸すだろうしね。つまり、そういう層と一緒の建物に住むことがどうも腑に落ちないというか、なんというか・・・だな。

自分は普通のサラリーマンと一緒の建物に住むようなレベルの人間ではないということですか?
金持ちはレベルが高い人間ですか?
言ってて恥ずかしくなりませんか?
高い技能を持ってバリバリ働くサラリーマンでも、株や土地で一発当てた成金より下ですか?
まあこんなこと言う人は、普通のサラリーマンよりレベルがはるかに低いと思いますけどね。
自分はhigh societyの人間と思ってます?
魅力的な人はそんなこと思いません!
周りから嘲笑されてますよ!
大丈夫、向こうもあなたと一緒の建物に住みたくないって!


奥さんや子供が寂しい思いをするというのは、卑しい人間共と付き合わざるを得ず、寂しい思いをするということですか?
すごいですね、あなた!
304: 購入検討中さん 
[2015-05-04 09:53:56]
>>300
あの低仕様のTHE ROPPONGI TOKYOが、最低でも@600強で取引されてますからね。
305: 匿名さん 
[2015-05-04 09:59:21]
立地だけ見るとすごく良いんですが
価格帯がまだ明確にはなっていないのですよね?
間取りは、どのタイプも使い勝手良く仕上がっているように思います。
でも、みなさんのカキコミを見ていると、どんな層の方が住むのかですよね。
306: 匿名さん 
[2015-05-04 10:15:38]
>>303

多分、275あたりの言ってることはそういうことじゃないとおもうよ。
あなたの意見は至極まっとうだと思う。

しかしながら、現実には「区別」は明確に存在するし、位が高いだ低
いだの問題ではなくそうなっているということだと思います。また、
株や土地で儲けを出した人間が、サラリーマンのようにまじめに働い
て得た収入ではないから卑下されるような見方も、これこそ日本人と
いう発想かと思います。
 サラリーマンが給与で得た収入も、投資家がその才覚で得た収入も
、何の変わりもありません。金は金だと思います。
ちなみに私は、昔はサラリーマン。今は、株や土地で収入を得ている
、あなたが卑下する対象の類の人間です。


人それぞれ違う意見があり、違う生き方があります。一方の意見を全
否定し、関係ない妻子までバカにするのはどうかと思います。
307: 匿名さん 
[2015-05-04 10:17:43]
303へ

あなたの言うのが全うな常識です。

303に至るまで無反応であったのは所謂、失笑ですよ。
308: 匿名さん 
[2015-05-04 11:05:30]
>306
そうは思いません。
サラリーマンは、財やサービスを直接間接的に生み出し、社会の富を増やし、それに対する比較的正当な対価を得ていることが多い。
株や不動産への投資は、投資とは名ばかりで実際はキャピタルゲインを狙った投機。
卑しい金だが、当人達は付加価値の増加に貢献したと思っている。
まっとうな銀行による、まっとうな貸し付けは付加価値増大に寄与しても、ヘッジファンドなどの投機行為は、あるべき富の再分配をゆがめる。
もらうべき人がもらえなくなる。
社会に貢献した分だけの対価を得るべきだが、金を右から左に動かすだけの奴らが分け前の多くをかっさらう。
キャピタルゲインを狙った投機は、社会全体のパイを減らすリスクのあるバクチ行為。
先の金融危機では博打のせいで富の総量は減少し、そのつけは投機に縁のない中流以下の人々が税金として払った。
投機は、資本主義のシステム上避けれない徒花。
株や不動産で儲けたということは、運がよかったり金儲けがうまいのかもしれないが、けっして賞賛されることではない。
サラリーマンこそ日本社会の地の塩だ。
309: 匿名さん 
[2015-05-04 11:15:47]
>306
日本的発想ではありません。
アメリカでは投資家(投機屋)、金融屋のイメージは最悪です。
310: 匿名さん 
[2015-05-04 11:22:09]
>>308

再び306だけど、今日もせっせと卑しい金を稼いでいる最中ですが、
比較的暇なので書きます。

あなたの言っていることは間違ってはいないと思います。正しいの
でしょう。しかしながら、現実は違うのではないでしょうか?

日本ではサラリーマンが一番で、最も尊敬されるべきという意見で
も言わないと、あるいは、そういう論調を作り上げないといけない
空気がありますね。これは国策です。総中流意識が、羊のようにお
となしい国民を作り上げ、飼いならし、政策を執行しやすくちてい
るのではないですか?

欧米、あるいは今は中華系、南米系も含め、ヘッジファンド等で利
益を上げている人間が卑下されるよな国はありません。むしろ羨望
と尊敬の対象です。

サラリーマンが住みやすい国、サラリーマンが尊敬される国、そん
な国でいいんでしょうか?そういう空気が何十年もの停滞を招いた
んじゃないでしょうか?

まさに江戸時代の士農工商がまだ残っている社会としか思えません。

314: 匿名さん 
[2015-05-04 11:45:28]
今は目黒ですら坪600中盤もするバブルですからね。
ここは一体いくらになるのやら。
315: 入居者 
[2015-05-04 11:51:26]
とりあえず高収入の職種の人やら、なんらかで勝ち組の人やら、リーマンでも頑張って見栄はって買う人やら、地権者やらが住むマンションってことですね。
316: 匿名さん 
[2015-05-04 15:05:38]
年収でいうと2000万くらいからでしょうかね。

ぽんと現金で買う人と、35年ローンで住む気まんまんで買う人が入り交じりますね。

317: 匿名さん 
[2015-05-04 16:21:12]
坪単価早くだしてほしいです
秋以降だとますます上昇するのではないかと心配!
318: 匿名さん 
[2015-05-04 16:31:24]
自分は年収550万程度のサラリーマンですが、株で数億円の資産があります。
仕事を辞めるつもりはないです。やりがいあるし。
労働と投資は対立するものではなく、両立してこそ生活が豊かになると思っています。

ちなみにキャッシュでここを買うか検討中です。
319: 匿名さん 
[2015-05-04 17:13:41]
株で数億円の資産なんて、今の株バブルがはじけたらあっという間に
数分の1に目減りするよ。その年収ではここ買ってもみじめな思いするだけだから
やめときなはれ。
320: 匿名さん 
[2015-05-04 17:59:54]
319さん
ご忠告ありがとうございます。
自分はリーマンショックも経験済ですし、株の恐さは理解しているつもりです。
だからこそ、一等地の不動産に資産を分散させたい気持ちが強いんです。

ここにするか、落ち着いた環境の低層マンションにするか。
どちらにもメリットデメリットがありますし、なかなか難しいですね。
321: 匿名さん 
[2015-05-04 18:21:48]
319は余計な言い草だ。
確かに年収は低いが、資産数億なら何とかやりようもあるだろ。
アンタがつべこべ言うことじゃない。
ちなみに、ウチはDINKSで、世帯年収5千万超え、資産はかろうじて10桁ってとこだけど、榊淳司に言わせるとプチ富裕層だと(笑)。
資産を何に使うかは本人の自由。
すべては自己責任でいいんだよ。
と、まあ、オレも人のことは言えないが、物件そのものの話をしようぜ。
このご時世、バカ高いのはしょうがない面もあるが、仕様グレードは絶対に下げてほしくねえんだよな。
大枚払うんだからな。
頼むぜ、三井さんよ!
325: 匿名さん 
[2015-05-04 22:22:24]
>>320
マンション買うのはじめてなの?
329: 匿名さん 
[2015-05-05 13:27:32]
ザクッと削除されてるけど、その削除基準がわからんな。いい意見もあったような気がする画面
330: 匿名さん 
[2015-05-05 17:00:20]
>>329
確かに。
管理者もあんまり精査しないで削除におうじるんですね。
もしかしたら、不労所得を否定していた方は管理者だったのかも知れません。
まぁ、資金の性質はともかくとして、この物件を購入したいと思うかたの意見交換の場に戻しましょう。
331: 匿名さん 
[2015-05-05 17:28:09]
稼ぎの少ないサラリーマンこそ9割借りてマンション買うわけだから、将来インフレで値上がりするのか、少子化で値下がりするのかをよく見極めて買わないとえらいことになるよ
倍に上がれば一生のサラリー分の含み益を得るわけだし、半額になれば一生かけて値下がり分を延々とローン返済で返すことになる
332: 匿名さん 
[2015-05-05 17:40:54]
325さん
数年前に購入したマンションに住んでます。
某ダンスグループの本拠地である影響か、最近雰囲気が変わってきてしまったので
そろそろ潮時かなと。

ここは公園側の低中層階を検討しています。
得られ難い眺望ですし、とても魅力的に感じます。
333: 匿名さん 
[2015-05-05 20:57:03]
三井の赤坂物件って低地ばかりですね。
ここは嫌だな。。。、
334: 匿名さん 
[2015-05-06 00:19:33]
でも、桜坂は溜池山王徒歩3分だったから、ここの乃木坂は微妙だな。
335: 匿名さん 
[2015-05-06 11:35:19]
アドレス赤坂、ミッドタウン至近という立地は文句なしに最高だが、
地位的には低地・パークコートというランク落ちレベルの仕様と名称・ペントハウスしか広い間取りはない中級感が漂う割には・・の高額値付けになると思う。

森ビルでは虎ノ門ヒルズも低地だから、立地的には仙石山が上って感じで、やはり低地は嫌だな。
リッツのレジデンスも住んでみたら部屋の構造は薄っぺらで安普請だったから、どっちもどっちなんだが。
336: 匿名さん 
[2015-05-06 11:39:41]
>>334

溜池山王の出口まで3分でしょ。あそこ、電車乗るまでかなり歩くよ。
337: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-05-06 12:05:57]
数年前に購入したマンションに住んでます。
338: 匿名さん 
[2015-05-06 12:36:56]
低地低地って根拠もなく洗脳されて

そんなに高台が良いなら信州あたりの地方へどうぞ
339: 匿名さん 
[2015-05-06 14:30:53]
>>338
たぶん仙石山の長期不良在庫を抱えてる悲しい人だよ
340: 匿名さん 
[2015-05-06 22:27:51]
坪600台でしょ。
それ以上だとバブリアタワーズ目黒みたいに大コケするよ。
341: 匿名さん 
[2015-05-06 23:45:01]
600台なんてないない。
最近の不動産価格相場分かってなさすぎ。

関係者でもポジでもないけど、条件悪い部屋で600台、平均800以上でしょう。
坪単価600台で考えてたら間違いなく失望するだけかと思いますよ。
342: 検討中の奥さま 
[2015-05-07 00:24:49]
パークコート赤坂ザタワーが中古で700超ですからね。
343: 匿名さん 
[2015-05-07 03:36:29]
じゃあ、800だな・・
344: 匿名さん 
[2015-05-07 13:57:51]
・低層階には45平米くらい1DKから。

・中層階には68平米〜85平米、1418ユニットバスの2LDK

・角部屋とか中層以上には100平米以上1620ユニットバスの2LDK

・上階の方には150平米〜220平米、洗面所ツインボウル、トイレ二つ、ジャグジーつきの豪華仕様。

タワーなので、ざっとこれくらいの部屋がひとつの建物に。

坪単価を予想するにも、50平米なら坪550で8300万とか、120平米クラスなら坪700で25000万とか、クラス毎に考えないと、こんがらがるよ。

345: 匿名さん 
[2015-05-07 15:33:21]
一番狭い1LDKは 57.61m2 ってもう発表されてるし。

赤坂じゃないエリアでも都心で中古の人気物件は坪700近くになってるので
マジで低層で坪700、中層以上や南向きは坪800以上になると思います
346: 匿名さん 
[2015-05-07 21:47:58]
パークコート赤坂ザ・タワーの売り出し中の坪単価。

階や広さで、坪単価はかなり開きがあります。

少なくとも平均で800とか1000とかってないでしょ。

9,980万円 @532万
1LDK 62.04m2
(約18.76坪) 10階

12,000万円 @571万
2LDK 69.46m2
(約21.01坪) 21階

16,800万円 @719万
2LDK 77.26m2
(約23.37坪) 39階

24,800万円 @745万
2LDK 110.04m2
(約33.28坪) 41階
347: 匿名さん 
[2015-05-08 10:16:07]
なるほど、上層階のみ700超えですね。
中古タワーマンの場合は、取引のある不動産屋によれば
相続対策で購入するケースがあり、可及性も求められる
のでその金額で購入される場合もあるみたいですね。
ただ、中古なら通常は指値は、売り希望価格よりも
下がるのが一般的なので実際は700切ってる可能性高い
ですね。
それと人気中古価格も参考にはなりますが、個別に1個、2個
売出すのと訳が違いますので新築分譲である程度量を
さばく場合はそのまま当てはまらないような気がします。
348: 匿名さん 
[2015-05-08 10:58:27]
>>339
仙石山の在庫なんて買いたくてもない。
しかも購入時の倍額で取引されてる。
349: 匿名さん 
[2015-05-08 11:30:45]
現地の敷地は狭いから、
公開空地は期待できない。
ペンシルタワーになりそう。
よくて六本木ヒルトップレベル?
350: 匿名さん 
[2015-05-08 13:00:22]
その昔赤坂ザタワー94.76m2 10800万 いい物件だった
351: 匿名さん 
[2015-05-08 15:35:27]
今はバブル。
焦って買う必要なんて無いよ。
352: 匿名さん 
[2015-05-08 16:59:59]
>>350
以前、「今、不動産を買うのはバカ」
「不動産は10年後に安くなる」
なんて言う輩もいたが、蓋を開けて見れば現在は超高騰の嵐。
しかもオリンピックまでは確実に高騰。
つまり早くて5年後という・・。
かと言って安くなる保証もない。
更に税率も上がり、マンション価格もますます高くなるかも知れない。
今の高騰を予測できなかったように。

勝ち組はオリンピック決定前に買い、
消費税駆け込み需要目当てに投げ売りした奴ではなく、今から売る人間だよ。
353: 匿名さん 
[2015-05-08 17:04:09]
>>348

どうせ仙石山の在庫を処分したい人の書き込みだろうけど
今はネットに分譲価格が公表されているから
2倍にかさあげした価格で買う人は、さすがにいないんじゃない?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558933/

情報が限られてた古きよき時代は終焉したんだよ。
354: 匿名さん 
[2015-05-08 18:11:44]
オリンピックまで高値が続くと思ってる素人発見
355: 匿名さん 
[2015-05-08 20:01:00]
>>354
え?続くと信じてるんですけど!?
356: 匿名さん 
[2015-05-08 22:08:54]
>>354
では玄人はいつまで続くと?
>>353
実際に、去年三井リハウスで掲載されていた。
仙石山4F 元値約2億チョイが4億で売り出され、
あっと言う間に制約してたから。
不動産評論家によると、仙石山と虎ノ門ヒルズと赤坂ザ・タワーのみ急激な価値高騰だそうです。



357: 匿名さん 
[2015-05-08 22:33:12]
全部新築だとして、
六本木ヒルズレジデンス
虎ノ門ヒルズレジデンス
仙石山レジデンス
赤坂タワーレジデンス
虎ノ門タワーズレジデンス
パークコート赤坂ザ・タワー
パークコート六本木
THE ROPPONGI TOKYO
あたりと比べてどうなんでしょうか。

完全な低地物件は実はここと虎ヒルだけですね。一方ミッドタウン隣接の緑ビューは捨てがたい。
358: 匿名さん 
[2015-05-08 22:39:37]
>>356

制約じゃなく成約でしょ
成約した根拠は?
さらに4億で成約した根拠はどこに?
プラス、一件の成約でその物件の相場を語るって素人の方?
359: 匿名さん 
[2015-05-08 22:41:28]
倍額だと買わないとか言ってる方、従来の日本人の買主しか頭にない古き良き時代の方ですな。高騰している特定中古物件については、相続対策や海外富裕層の実需買いニーズで、倍額とか気にせず買ってます。海外富裕層と言っても、しょぼいor下品な方々じゃなく、欧米人や海外教育を受けたマトモな階層が結構買ってますよ。この檜タワーもそうなると良いですね。
360: 匿名さん 
[2015-05-08 22:49:40]
あほらし
このスレを荒らす暇があったら
売りたい仙石山の物件が早く売れるよう
業者にプッシュしたら?
361: 匿名さん 
[2015-05-08 23:05:16]
良く荒れる物件だこと
362: 匿名さん 
[2015-05-08 23:11:47]
愛宕山周辺地区(I地区)再開発事業220mとは竣工時期はかぶらないんでしょうか。
363: 匿名さん 
[2015-05-08 23:20:42]
なぜかアンチ仙石山が多いですね。

確かにこの物件が400万円台で出るようなもので、相場が静かだった当時でもびっくりさせられたものでした。
その影響か、販売代理だった三井は早々に首を切られ虎ノ門ヒルズは森ビル主導で1000万円前後で出されたわけです。

こちらもちょっとした手違いで400万とはいいませんが600万ぐらいで出ることを期待しています。三井さん!
364: 匿名さん 
[2015-05-08 23:46:20]
>>358
事実だから、懇意にしている三井の社員に聞いてみて下さい。
不動産に興味があるなら、大手何社かとは懇意にしてるでしょ?
365: 匿名さん 
[2015-05-09 04:03:04]
供給戸数も少ないし、ミッドタウン隣接だし、大通りから一歩入ってるし、希少性から考えて、急いで安売りする要素は一切なし
当初想定価格からの上振れ分が利益の上乗せをなるんだから普通に相場変動分が上乗せされるでしょ
つまり600の3割増の780前後かと
366: 匿名さん 
[2015-05-09 07:10:13]
仙台山の話は他でやってほしいね。
スレ違いでしょ。
367: 匿名さん 
[2015-05-09 07:18:33]
低地物件ってネガになるんですか?
檜町公園、ミッドタウン隣接の魅力が強いので気になりませんけど。。
坂下ということであれば六本木pmとかヴァンガード跡地のpmもそう
なりませんか?
368: 匿名さん 
[2015-05-09 08:08:41]
ここもバブリアタワーズ目黒のスレと同じですな。
高値を正当化するポジコメばかり。
これだから地権者多数のマンションは駄目なんだよ。
369: 匿名さん 
[2015-05-09 08:40:10]
>367
パークマンション六本木とかは傾斜地であって低地ではないでしょう。
こちらは崖下の完全フラットな低地。今更地だから現地をミッドタウンから見下ろせばよくわかるよ。

ミッドタウンと連続した雰囲気を出すためにうまく造成するらしいから、出来上がれば低地であることは気にならなくなるかもね。でもそれでも気になるって人は多いことは知っておいてもいいかもよ。
370: 購入検討中さん 
[2015-05-09 09:19:52]
368さんが仰る通り、私の様な検討者であれば安く買いたいので高値を正当化する理由はないところ、目黒同様ここは地権者と思われる高値煽りのコメントが多過ぎ。地権者マンションにはウンザリする。
371: 匿名さん 
[2015-05-09 10:19:08]
タワーで標高はあまり気にしませんが、低地ではあります。
ミッドタウンが高台を締めてますから、その周囲は概ね20−24mです。
この辺で高台をあからさまに誇示できるのはやはりオークラからの尾根くらいですか。
そういう場所の低層は価値は永遠でしょうね。
372: 匿名さん 
[2015-05-09 10:44:33]
>>364
ここ三井の物件ですけど。
こちらのネガばかり書いていると
三井さん、ご所有の仙石山、売ってくれないよ
墓穴を掘ったみたいね
373: 匿名さん 
[2015-05-09 13:06:09]
>368
高値を正当化しているのは地権者さんなんですか?
374: 匿名さん 
[2015-05-09 13:26:38]
今日の日経にもでてたけど、これから人口減って家余るし、外国人に魅力的な環境を整える必要あるし、狭い部屋は作らないでほしいよね。

せめて、1Lで80平米〜、2Lで100平米〜、3Lで120平米〜とかにしてほしい。

80平米に家族三人で肩寄せ合って慎ましく住む、というのはそれはそれはで美しいけど、それを当たり前と思うのは貧しい。

375: 匿名さん 
[2015-05-09 14:19:52]
地盤診断サイトで見ると、
浸水の可能性;高い
地震による揺れやすさ;大
液状化の、可能性;非常に大きい

で、ミッドタウンの立地とは大違いですね。

浸水の可能性;低い
地震による揺れやすさ;中
液状化の可能性;なし
376: 匿名さん 
[2015-05-09 14:46:04]
森ビルみたいに広い部屋だけでデビューさせると、坪単価あげやすいよね。買う層が限られるから。

ただ、パークコートブランドってそういう層を狙ってないからね。
377: 匿名さん 
[2015-05-09 17:16:46]
地権者多すぎだよねここ。
目黒もそうだけど、胡散臭すぎ。
378: 購入検討中さん 
[2015-05-09 19:15:12]
マンション名に「ミッドタウン」って入れて欲しかったな。今からでも遅くないから入れて。リセールに響く。
379: 匿名さん 
[2015-05-09 20:22:19]
>>350
一億円儲かりましたね。
380: 匿名さん 
[2015-05-09 22:43:25]
>>10
こんな事言う人はおかしいよ。呆れる。
382: 匿名さん 
[2015-05-10 05:44:38]
ミッドタウンレジデンス赤坂檜町でいいのにね
383: 匿名さん 
[2015-05-10 05:49:05]
位置的には、どちらかというと、『赤坂中附属寮』では?
384: 匿名さん 
[2015-05-10 17:12:53]
今朝のチラシに入ってましたね。

虎ノ門ヒルズレジデンス
価格 38,000 万円
間取り 2LDK
専有面積 88.7㎡(約26.83坪)

坪1400万って。

さすが、森ビル。
386: 匿名さん 
[2015-05-10 21:10:05]
買えないよ、ですよね。
388: 匿名さん 
[2015-05-11 10:33:16]
ミッドタウンとの高低差が想像以上でした。
崖の壁面しっかり補強してほしいです。崩れてきたらこわすぎる。
389: 匿名さん 
[2015-05-11 11:52:14]
3階部分でフラットにミッドタウンの敷地につながるので高低差はあまり気にならないのでは?まあ人によって違うと思いますが。
390: 匿名さん 
[2015-05-11 11:58:58]
崖下マンションが坪800とかってあり得ねー
391: 匿名さん 
[2015-05-11 13:27:35]
ミッドタウンも檜町公園も氷川神社側から見ると坂下になるけどね。
392: 匿名さん 
[2015-05-11 14:58:40]
販売は9月からだというのに注目の高い物件ですね。

価格は結構な感じになると思いますが、

住みたいと考えている人が多い証拠ですね。
393: 匿名さん 
[2015-05-11 19:08:58]
>389
3階とつながるのですか。
現状ではもう少し高低差が大きく感じましたけど
完成すれば不自然感なくいい雰囲気になるのかな。
394: 匿名さん 
[2015-05-11 19:29:47]
パークコート赤坂ザ・タワーの中古が坪600万円前後して成約になってるからここが800万円もあり得るね。
66平米で16000万円くらいか
1000平米で3億円くらい?
395: 匿名さん 
[2015-05-11 19:35:04]
>>394

本当に600万前後で成約してるの?
時代も変わったな〜。
396: 匿名さん 
[2015-05-11 19:36:30]
パークコート赤坂座タワーの立地は、都心というだけで住みにくいですけど、こっちは暮らしやすいですよね。

その意味では、ここはかなり高くなるのでは?
397: 匿名さん 
[2015-05-11 20:15:47]
>>393
下は区の施設だから階高高いんかもね。
398: 匿名さん 
[2015-05-11 22:23:53]
394みたいな露骨な買い煽り来たね
399: 匿名さん 
[2015-05-11 22:28:37]

パークコート赤坂ザタワーの成約

14階71.05㎡7800万円(363万円)24年11月
19階62.04㎡7000万円(373万円)24年11月
7階 71.05㎡8720万円(405万円)25年8月
16階62.04㎡8400万円(447万円)26年4月
23階83.83㎡11800万円(465万円)26年9月
15階108.40㎡17300万円(527万円)26年12月
31階72.62㎡12800万円(582万円)27年2月
28階69.46㎡12400万円(590万円)27年4月


現在の売出

30階105㎡23000万円(724万円)
17階38.98㎡7180万円(609万円)
10階62.04㎡9980万円(531万円)
39階77.26㎡16800万円(718万円)

もうパーコート赤坂タワーですら坪600では買えなくなりそうですね。
24年からどんどん上がっているのが分かります。
ここが売り出される頃には、坪650万円くらいになっていそうです。
そうするとここは普通に坪700万以上、仕様によっては坪800万位行きそうですね。
ここが坪600万円なら瞬間蒸発な気がします。
400: 匿名さん 
[2015-05-11 22:33:56]
パーク・コート高いね。
これここの近くだけど安くない?
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_A4403085/

これが基準なら、坪500前後からもあり得ると思うんだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる