三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 23:34:47
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス北赤羽の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560471/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 、埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2015-04-07 23:56:26

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  

501: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-12-09 00:52:02]
>>500
学年によって受け入れしているようなのですが
許可基準が近いというだけでクリア出来るのか、微妙ですね。
502: 契約済みさん 
[2015-12-09 01:32:44]
今は許可基準が厳しくなったようですよ。
特別な理由がない限り、学校が近いという理由では越境の許可は下りないと説明を受けました。
なのでうちの子も浮間小学校に通います。
集団登校なので、学年関係なく交流することになるでしょう。
みなさん、よろしくお願いします。
503: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-12-09 08:21:52]
>>502
やはり越境は簡単には許可されないんですね。

では、公立はほぼ浮間小学校に通う事になるのですね。

集団登校もあるんですね。良かったです。よろしくお願いいたします。
504: 匿名 
[2015-12-09 21:51:20]
北区は子育てに良いとされていますが、
良いのは保険だけで、越境については制度皆無ですね。

なぜダメなのか。厳しいのか。
明確な理由はあるのでしょうか?
行政に訴え続けるしかありません。
505: 匿名さん 
[2015-12-09 23:41:55]
>>504
仕方ないですよ
そんなに遠くはないですから
506: 契約者さん 
[2015-12-09 23:57:41]
http://www.city.kita.tokyo.jp/gakkoshien/kosodate/shogakko/shugaku/shi...
登校班もあるとのことでマンションの方とご一緒でき心強いので、浮間小学校で何の不満もありません
507: 契約済みさん 
[2015-12-10 00:04:10]
もし越境できるとして、、
西浮間小学校は、教室と廊下の間に壁がないオープンな教室のようですね。
オープン・スペースタイプの教室は隣のクラスの授業などが丸聞こえで、子供によっては不適応になってしまうので、それも考慮して選んだ方が良いかと思います。
メリットは、クラスが閉鎖的にならないなどあるかとは思います。

508: 匿名 
[2015-12-10 00:07:16]
西浮間より浮間の方が良くないですか?わりと平均的に整ってると聞きますよ。
509: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-10 10:57:45]
小学校については担当営業さんが区役所に確認したところ、距離的に西浮間小の方が近いため申請すれば変更可能と聞いていました。
昨年の話なので、状況が変わったんですかね。
まだ子供の入学は先ですが、やはり通学は近い方が安心なので西浮間小学校に申請するつもりです。
浮間地区は西浮間小が移転して区分けがおかしくなってるので、ちゃんと行政に訴えていかないと変わらないですね。
510: 匿名 
[2015-12-10 12:11:49]
マンション内で派閥が出来そう…
511: 契約者さん 
[2015-12-10 14:53:31]
>>509
そうなんですね。西浮間小学校も登校班があるなら浮間小学校とふたつの登校班があってごちゃごちゃしそうですね。
来年1年生になりますが、うちも西浮間小学校に希望出してみます。

>>510
幼稚園と違い小学校はお母様同士のかかわり合いもそうないと思いますので、派閥というのはないと思いますがいかがでしょう?
512: 匿名 
[2015-12-10 17:34:45]
やっぱり近いのと新しいから西浮間を希望されるんですかね?地元の評判とか違いがあるんですね。
513: 匿名 
[2015-12-10 17:38:12]
引っ越し日の希望はどう出されますか?モデルルームがあるときはC、Dが3月でA、Bが4月で計画とホームページに掲載されていたと思いましたが、資料みると全くなかったみたいな感じですね。
514: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-10 19:50:29]
越境は、特別な理由がない限りお勧めしません。理由は、小学校の校則にあります。大抵の小学校では、子供だけで外出できる範囲は学区内と決められています。越境すると学校で仲良くなった友達と放課後に子供だけで遊ぶことが校則違反になり、問題になると思います。もちろん、親の送り迎えがあれば可能ですが、毎日の遊びにそこまで関われるかは各ご家庭によります。マンション内の大多数のお子さんがどちらかの小学校に通われるのであれば、少数派は肩身の狭い思いをするかもしれません。浮間まで大した距離ではないし、少しくらい歩かせる方が体力もつくのではないでしょうか。もちろん学校が近いメリットもたくさんあるとは思います。よくお考えになられた方がよいと思います。
515: 悩み中 
[2015-12-10 20:12:21]
>>513
引越し日悩みますねえ。普通に考えれば四月一日までに引越しを完了したい家庭がほとんどでしょうから、この物件の引き渡し日を鑑みると3月の土日は激混みしそうですよね。我が家は平日も候補の上位に入れつつ天運に任せる感じですなあ。それよりも、使用できるトラックが2トンロングまでってのが気になってます。入るのかなあ、、。断捨離して荷物減らすしかないかな、、。
516: 契約済みさん 
[2015-12-10 23:55:37]
西浮間が近いですか??
西浮間小も浮間小も最短距離450m。
googleマップで調べてみてください。
全く同じでですよ。
517: 契約済みさん 
[2015-12-11 01:50:59]
キッズルームは17時まで解放するのですよね。
間違いなく、浮間小学校の子供たちが友達呼んで遊ぶ場になるかと。。
西浮間の子供は学校の友達を呼べないってことですね。
やっぱりいろいろモメると思いますよ!
518: 匿名 
[2015-12-11 07:22:55]
>>513
3月下旬は引越できるのですか。引渡しは4月1日となっていますが
519: 契約済みさん 
[2015-12-11 09:42:28]
>>517
小学生がDSのたまり場にしてお菓子を食べ散らかしたり問題になりそうですね。目を光らせないといけませんね。
520: 匿名 
[2015-12-11 09:59:37]
>>518
引き渡し日を段階的に指定してるんですね。私は3/18になっていました。それ以外に記載がなかったので、一斉受け渡しかと思いました。
521: 匿名 
[2015-12-11 12:23:04]
>>520
引渡し日はいろいろあるのですね。こちらも一斉引渡しだと思いました。3月 と4月 はどういう基準で分けられているかわかりませんね。
522: [女性] 
[2015-12-11 12:40:06]
購入順(契約順)だと思います。担当営業がそう言っていました。
523: 契約済みさん 
[2015-12-11 19:54:51]
うちは内覧会、平日金曜日の午後でした。これも皆さん違うんですよね?
524: 契約済みさん 
[2015-12-12 08:48:16]
引き渡しの順番は単純に、工事が終わる順番で、D→C→B→Aではないですか?D棟は早い段階から工事も先行して進んでいたので、低層階は初期段階でオプション(床や扉の色、つり戸棚など)も選ぶことができなかったように記憶しています。見学の段階でA棟の引き渡しが4月以降という説明もありました。
525: 匿名さん 
[2015-12-12 10:09:18]
>>524
ホームページも記載がありましたし、そうでしたよね?送られてきた資料には、全体の話が書いてなかったので変更したのかと思いました。
526: 匿名 
[2015-12-12 11:13:43]
>>524
D棟ですが、4月の引渡しです。やはり契約順ですね。
527: 匿名さん 
[2015-12-15 13:23:55]
4/1以降の引き渡しの方っていらっしゃいますか?
前倒しはむずかしいでしょうけど、後ろ倒しの調整はできないものなんでしょうか?
529: 匿名 
[2015-12-15 23:24:55]
>>527
我が家は、引き渡し4月1日なんですが、逆に前倒ししたいです!でも、決まってる事なので、難しいんでしょうね‥。
530: 匿名さん 
[2015-12-16 23:37:11]
>>527
引越希望日を後ろにすれば良いのでは?
うちは3月引渡しですがいつでもいいかなと思ってます
実家住みなのでダブル家賃は発生しません。ちょっとずつ荷物運んで落ち着いた5月あたりでもいいかと思いますね
531: 匿名さん 
[2015-12-17 08:38:02]
>>529
うちは逆に急がないので、4月がいいのに3月なんです、、、交換したいですね、、、今は賃貸なのでダブルになってしまいます
532: 匿名さん 
[2015-12-17 20:23:53]
>>530
引っ越し日をずらしても、引き渡し日から管理費などがかかってくるため、賃貸とのダブル負担は避けられないようです。

引き渡し日の融通がきけばよいのですがね、、何だか一方的に決められて、しかも平日に、、
533: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-12-18 00:25:55]
売主もまずは予定をたてなければいけないですからね。
不服があるなら、サポートに連絡をすれば対応を考えてくれますよ!
ちなみに私は、入居説明会や内覧会の日程は変更して頂けました。
534: 契約済みさん 
[2015-12-18 13:08:58]
いよいよ、入居が近づきましたね。
楽しみです。
535: 契約 [男性] 
[2015-12-18 14:50:42]
コミュニケーション円滑するために誰がLineGroupを作成していただけませんでしょうか。
WeChatでグループを作成して、みなさんを追加しようと思いますが、よろしいでしょうか。
536: 契約済みさん 
[2015-12-18 20:33:44]
>>535
私もあったらいいなと思い調べたら、LINEグループのURL を作る方法ありました。

しかし、こんな匿名掲示板にそのLINEグループのサイトを貼ったら住民意外の方が興味本意で入って来ないなんてあり得ないと思います。
LINE等は本名でやっている方が大多数で、そんな中に本名で参加するのはかなり勇気が入ると思います。過疎化して終了するのが容易に想像できます。
入居後に管理組合が形成されてから、管理組合主体となりプライバシーの守られた住民掲示板を作っていただくのが良いのかなと思いました。
537: 匿名さん 
[2015-12-19 00:25:35]
発想が。。。
538: 入居前さん 
[2015-12-19 07:23:18]
引き渡しまで残り3カ月もないんですよね。なんだかあっという間ですね。我が家は結局オプションは頼みませんでした。みなさんも少しずつ荷物整理を始めているところでしょうか。引っ越しの見積り日までに大型ゴミは処分しなければと思うとあまり時間がないですね。
539: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-19 15:20:03]
撮った
撮った
540: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-19 15:22:14]
>>536
そうですね。
皆んな、wechatを使わないですか。実名ではなくてもオーケーですよ。
541: 匿名さん 
[2015-12-20 19:40:57]
実名でないと、住民以外が入って荒らされる可能性ありますよね。 そもそもグループlineを提案している方も住民じゃない可能性もありますし。
542: 契約済みさん 
[2015-12-20 20:22:36]
実名でないならここで十分なのでは?
543: 契約済みさん 
[2015-12-21 07:23:58]
何の円滑なコミュニケーションかわかりませんが、マンション管理に関する提案や決断はある程度の議題と期間を決めて書面等でじっくりやるのが良い気がしますよ。
SNSで雑談なら構わないのかもしれませんが、私は必要ないので参加しません。
544: 匿名さん 
[2015-12-22 20:34:58]
現代において紙ベースだけというのもアレな気はしますが、重要事項は基本そうなりますよね。年配の方もいるでしょうし。

しかし、そうでないクローズドでの意見交換の場もあったほうが良いとも思います。
しかしそれも本人確認をどうするか入居前にはむずかしいですかね。

組合発足後に、誰かが掲示板を作り、組合からそのアドレスをマンション内に開示するという感じでしょうか。
またその場合の発言も匿名とするか、部屋番号や名前を開示するのか、によって交わされる意見は言葉も変わってくるでしょう。

545: 契約 [男性] 
[2015-12-25 15:11:13]
みんな引っ越しの日を決めましたか
546: 匿名さん 
[2015-12-25 20:04:40]
引っ越し日確定の抽選は年明けですよね。
ちょうど引越し繁忙期なんで、すごく高くつきそうです。
引っ越し幹事会社ってどうなんでしょうかね?
547: 匿名さん 
[2016-01-04 07:23:47]
やはりマンション価値は管理組合が肝の様ですね。 少し先の話ですが、ちゃんと機能する組合になる事を祈ってます。

価値が下がらないマンションの意外な「秘策」
http://toyokeizai.net/articles/-/98222?utm_source=smartnews&utm_medium...
548: 匿名さん 
[2016-01-11 12:32:31]
浮間舟渡にベルクスモールが出来ることが決まってますね。この物件はたしか浮間舟渡までも徒歩圏内だったと思いますが、徒歩どのくらいでしょうね。ダイソーなど入るみたいなので、徒歩は少し遠くても自転車で行けたら便利ですね。この地域は本屋やスポーツジムなどがないのでできたらいいなと思います。
549: 匿名さん 
[2016-01-13 00:32:57]
浮間小学校なのか西浮間が選択できるのか非常に気になります
浮間小出身は良くて早慶、MARCHという噂を聞いたので…
550: 匿名さん 
[2016-01-13 15:26:14]
>>549
えー?何の噂ですか?ネット??
…それなら西浮間小学校の悪いところも噂します。
西浮間は、北区のモデル校だから失敗するわけにいかず、先生の目がギラギラしています。そして良い子症候群になり、小学校の時は良い子ですが、中学に行って悪さ覚える子が多く、浮間小学校出身の子の方が落ち着いてきます。
だから、前は校舎が綺麗だからって西浮間が人気あったけれど、今は浮間小も増えてますよ。
浮間小の方がのびのびと子供らしく育てられます。
551: 周辺住民さん 
[2016-01-13 19:38:10]
>>549
小学校の卒業生がどこの大学行ったとかいうデータは持ってない気が‥

情報元がそもそも怪しい。
552: 匿名さん [ 40代] 
[2016-01-13 21:31:20]
良くて早慶、マーチでなにが悪いんですか?それ以上望むなら良い私立に入れればいいし、ご自身で勉強させるようにすればいいと思うのですが
553: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-13 23:18:45]
引越しの日程の抽選会へ行かれた方いらっしゃいますか?
やはり3月末の週末は倍率高いのでしょうか‥

引越しの幹事会社へ見積もりをお願いしたら予想の倍くらいの見積もりでした。。
3月末〜4月初はやはり高いようですね。
554: 契約済みさん 
[2016-01-14 01:35:19]
引っ越し抽選会は優先順位を決めるだけで それを元に後日引っ越し日が割り振りされるということだったので、抽選会には行きませんでした。今週末くらいに引っ越し日確定の書類が届くんですよね。希望日になるといいですが。

引っ越し料金、倍ですか。都内の引っ越しで15~20万だといいと思ってました。>553さんが引っ越し日が確定する前に見積りされたということは仏滅とかあまり関係ないんですね。
555: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-14 08:14:29]
>>554
休日、平日、仏滅も関係なく、4月中旬までは一律料金だと言われました。
やはり20万くらいかかるものなんですね。。
引越し距離は2キロくらいなので12,3万かなと思っていたのですが‥甘かったです。
抽選で平日になったら、もう少し下がるかもしれないので別の会社にも見積もりを依頼予定です。
556: 匿名さん 
[2016-01-15 14:18:45]
引っ越しやも4月上旬までは繁忙期でどこも高いんですかね。
幹事以外で見積もられて良さそうでしたら教えてください。
557: 匿名さん 
[2016-01-17 09:24:46]
引っ越し日の案内きました。みなさん、業者はどうされますか?引渡し当日に引っ越される方はいますか?
558: 契約済みさん 
[2016-01-17 11:18:14]
引っ越し日決まりましたね。希望日でよかったです
559: 契約済みさん 
[2016-01-17 11:19:10]
日通にしました。
560: 契約済みさん 
[2016-01-17 14:16:00]
>>559
日通さんよかったですか?参考までにおいくらくらいでしたか?
561: 匿名さん 
[2016-01-17 16:28:00]
まもなく内覧会ですが、最近、現地行ってないのですが、もうほぼ完成してエントランスもカバー外れたのでしょうか?
562: 契約済み 
[2016-01-17 16:30:06]
あっという間で内覧会は立会い同行業者入れるか悩んでいます...
563: 契約済みさん 
[2016-01-17 17:09:48]
>>561
今日行ってきました!
内側から半透明のビニールが貼ってありましたがほぼ出来上がっていましたー!
周りに木なども植えられて雰囲気あります。内覧会楽しみですねー。
564: 匿名さん 
[2016-01-18 12:32:10]
>>562
インスペクションですよね。NPO等当初検討してましたが、戸建なら基礎とか歪みとかその家主の所有となるわけですから必要かと思いますが、マンションの場合、個々でその様なチェックが必要なのかな?と思い依頼はやめました。
建て具の動作や壁紙やビー玉で床確認などは自分もできるかなぁと。
565: 契約済み 
[2016-01-18 13:00:00]
>>559
うちは日通さんと二社見積り取りましたが、
幹事会社さんの方が安かったのですぐ幹事会社さんに決めちゃいました。3月は値引きほぼなくて、4月中旬までも変わらないと言われました。仕方ないですね、
566: 匿名さん 
[2016-01-18 13:52:13]
>>565
3月~4月中旬の料金とその期間以降の料金はどれぐらい違いがあるのでしょうか?
引っ越し経験がなくいまいちイメージつきません
差し支えなければ教えて下さい
567: 匿名さん 
[2016-01-18 15:23:33]
日通は業界でも高いイメージですね。
各社設定の繁忙期にあたると倍は変わってくるかと。
568: 契約済みさん 
[2016-01-23 20:27:28]
うちはアートさんに決めました。
最初の見積もりは幹事会社より高かったのですが、幹事会社とハトさんの見積もりを出したら少し値引きをしてもらい、その場で決めました。
569: 契約済みさん 
[2016-01-23 21:30:42]
うちは最終的に10万以下に引越し料金してもらえました。
570: 匿名さん 
[2016-01-23 22:00:42]
>>569
繁忙期ですか?3/19から4月下旬まで繁忙期で値引き厳しいみたいですが
571: 匿名さん 
[2016-01-25 00:43:46]
>>570
別人ですが、一般的に繁忙期は4月上旬までで終わりだと思いますよ。たまたまその業者が詰まっていてそういう状況なのかもですが。
572: 匿名さん 
[2016-01-26 13:27:19]
説明会で聞き忘れたんですけど、鍵の受け渡しにかかる時間お聞きになった方いますか?
鍵を受け取ったら見に行こうかと思っています。ドレスアップオプションの確認も事前にした方がいいですよね?
573: 匿名さん 
[2016-01-29 21:02:41]
内覧会済まされた方々いたら教えてください。
冷蔵庫置き場ですが、図面ですと70センチちょっとありそうですが、実際何センチでしたでしょうかね?
というのも68.5センチ幅のフレンチドアの冷蔵庫を買ったんですがホントに使えるのかが分かればと。
574: 匿名さん 
[2016-01-31 12:03:53]
固定の方はマイナス金利でフラット35実行時金利がどうなるかドキドキですね。
575: 匿名さん 
[2016-01-31 13:34:11]
>>573
内覧会ってもう始まってるんですか?うちは来週土曜に
内覧会です。業者を入れないで自分でチェックするので見落としがないよう頑張ります
576: 匿名さん 
[2016-01-31 20:49:48]
>>575
いえ、うちも今度の土曜日ですが、別棟の方は入居が早いので、もしかしたら済ませてる方がいればと思った次第です。
私もネットで探した内覧チェックリストで自分で頑張ります。
577: 匿名さん 
[2016-02-01 19:44:37]
皆さん仕上がりの印象はいかがでしょうか?
皆さん仕上がりの印象はいかがでしょうか?
578: 内覧前 
[2016-02-01 20:35:25]
>>577
もう内覧会は始まっているんでしょうか?
お写真ありがとうございます、イメージ通りです。早く住みたいです。
579: 匿名さん 
[2016-02-02 15:19:26]
>>578
水曜日か木曜日くらいからではないですかね。私は土曜日です。
580: 匿名さん 
[2016-02-02 15:21:43]
>>574
3月に実行される分はギリギリ変わらないのではないでしょうか。マイナス金利と同時に変わるとは思えないので、損はしない気がします。
581: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-02 19:38:07]
我慢しきれずに現地見てきました☆
我慢しきれずに現地見てきました☆
582: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-02 19:38:41]
その2
その2
583: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-02 19:40:38]
その3
その3
584: 匿名さん [ 40代] 
[2016-02-03 00:17:47]
明日内覧会の人多いんじゃないですかね、しっかりチェックしてきます。
585: 匿名さん 
[2016-02-03 23:35:42]
写真ありがとうございます。
エントランスは初めて具体的に見ました!
一見のインパクトは強くなく、パークハウスのロゴも奥の方に付いてるんですね。
天井がツヤありなのは何か狙いがあるんでしょうかね。
586: 匿名 
[2016-02-04 17:10:36]
内覧会に行ってきました!フロアコーティングの予定はなかったのですが、実際床を見て、やった方がいいな…という印象でした。ただ値段も高いので迷っています。指定のワックスもありますが、半年から一年で塗り替えが必要ですよね。。みなさんはフロアコーティングされますか?もしくはご自身でワックスされますか??ご参考までに教えてください。
587: 匿名 
[2016-02-04 17:39:12]
>>573
うちも70センチほどの冷蔵庫でヒヤヒヤしましたが、採寸したところ、横幅が73センチほどでしたので、ギリギリ入りそうです!
588: 契約済みさん 
[2016-02-04 18:33:37]
私も内覧してきました。フロアコーティングは要らないと思いましたが、、。想像よりもエントランスとかの共用部分の出来が良かったです。内装も特に不備はなく、指摘箇所は10個くらいでした。
589: 契約済みさん 
[2016-02-04 20:27:27]
>>588
指摘箇所、どこらへんですか??参考に教えて下さい。
590: 契約済みさん 
[2016-02-04 21:44:21]
>>589
フローリングの細かいキズとか角の隙間とかですね。大きなものは何もないです。
591: 匿名さん 
[2016-02-04 22:03:13]
>>588
意外に少ない印象です
見落とし多そうですね
どこまで指摘するかは個人差があるでしょうが気になるところは直してくれますから遠慮せず指摘なり質問なりした方がいいでしょう
592: 匿名さん [ 40代] 
[2016-02-05 02:17:33]
自分はコーティング頼んでいますが、確かにモデルルームの時より傷がつきやすそうな床だと思いました。もう少しツヤがあったような気がしてたんですけど、気のせいかな。
指摘事項はうちもほとんどなかったです。
593: 匿名さん 
[2016-02-05 10:10:51]
どの位の時間をかけて見られましたか?
業者連れて行くと2時間とかはザラの様ですが、売主もずっと同行しているんでしょうか?
594: 契約済みさん 
[2016-02-05 11:29:29]
>>593
最初にオートロックや宅配ボックスなどの設備の説明を受けて、その後にしっかり内覧します。で、指摘事項の確認をします。ここまでは施工担当者と三菱の人間がつきます。その後で個々に採寸です。人にもよると思いますが、うちは全部で3時間くらいでした。
595: 匿名さん 
[2016-02-05 21:29:51]
3時間ほどなんですね、うちは明日です!
何かココを見ておけばよかったとか、入念に見るべき点がありましたら教えてください。
596: 匿名 
[2016-02-06 08:40:17]
>>595
うちは扉の裏や天井裏にいくつか傷があったり、閉まりが悪いのを指摘しました。
597: 匿名さん 
[2016-02-06 11:32:47]
>>596
天井裏まで確認できたんですね。参考になります。ありがとうございます。
598: 匿名さん 
[2016-02-06 15:25:41]
>>596
天井裏の傷ってすごいね
懐中電灯か何かで見たんですか?
599: 匿名 
[2016-02-06 16:15:46]
すみません…天井裏ではなく、天井の打ち間違いでした。。
600: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-06 18:46:40]
内覧会行ってきました。質問ですが、クローゼット内部のダボや棚板、ハンガーかけのポールなどは追加注文が可能かご存知の方はいらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる