三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 23:34:47
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス北赤羽の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560471/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 、埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2015-04-07 23:56:26

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  

No.101  
by 契約済みさん 2015-07-07 23:58:41
100さん、ありがとうございます。通勤イメージを持つのは大事ですね。大変参考になりました。


スーモのマンションページに以前リビングの動画が一つだけありましたが、久しぶりにサイトを見たら動画が4つに増えていました。収納の動画は収納計画をする上で参考になるかと思いますので 皆様も是非。
No.102  
by コモ 2015-07-11 11:03:41
7/11午前の外観です。しまむら側からの撮影
No.103  
by コモ 2015-07-11 11:04:53
その2 コモディ側から
No.104  
by コモ 2015-07-11 11:06:24
その3 荒川側から。D棟側面
No.105  
by コモ 2015-07-11 11:08:07
その4 駐輪場、駐車場側から
No.106  
by コモ 2015-07-11 11:10:09
その5 右がA棟かな?
No.107  
by コモ 2015-07-11 11:13:28
その6 セレモニー側から。B棟C棟
No.108  
by コモ 2015-07-11 11:31:54
ちなみに、セレモニーホールは、その6の写真には写ってません。
散歩して気づいたのですが、ホール前に小型バスが停まってました。
ホール利用者は、北赤羽駅から大人数でゾロゾロ歩くというよりは、貸し切りバスも利用しているのではと思いました。
たまに駅前に「○○家」っていう案内出ますが、個人的には気になりません。
No.109  
by 契約済 2015-07-15 12:13:21
>コモさん
いつも写真UPありがとうございます!
着々と工事が進んでいますね~。他都区内より移住するのでなかなか遠くて現地を見れないので、コモさんの写真UPをいつも楽しみにしています♪
No.110  
by 契約済 2015-07-23 12:30:27
ご近所にお住まいの方、子供の耳鼻科でいい病院ご存じでしょうか。
No.111  
by 匿名 2015-07-23 19:35:43
>>110
北医療センターの耳鼻科お薦めです。
No.112  
by 契約済 2015-07-28 12:04:24
>>111さん
レス遅くなりごめんなさい。
ありがとうございます。
そうなんですね~病院詳細調べてみます!
No.113  
by コモ 2015-07-29 19:48:35
今日の写真その1
No.114  
by コモ 2015-07-29 19:50:02
その2
エントランスの区画の覆いに変化ありです。
No.115  
by 匿名さん  2015-07-29 23:14:04
>>114
だいぶ建築進みましたね
いつもありがとうございます
No.116  
by 匿名さん 2015-07-30 21:43:01
>>114
今日見に行きたいなぁと思っていたのですが、雨に降られたりで行けなかったので、写真をアップしてくださり嬉しいです!
ありがとうございます。
覆いが外されるのが楽しみですね〜。
No.117  
by 匿名 2015-07-31 16:37:57
工事だいぶ進んでいますね。
完成が楽しみで仕方ないです!!!

話し変わりますが、明日板橋花火大会ですね!

来年は上の階の方々はルーフバルコニーから見れるのですかね♪羨ましいです☆
私は土手まで行かないと見れないですが(>_<)
明日は花火大会に行きつつ、現地もチラ見しようと思います!!
No.118  
by 匿名さん  2015-08-01 18:57:47
>>117
土手から見えるんですか?
いいですね
花火は遠くで見える感じですか?
No.119  
by 匿名 2015-08-03 10:00:40
土手から見えますよ!!
現地近くの土手だとそこまで大きくは見えないですが、浮間舟渡の方へずーっと土手沿いに歩いていくと結構大きく見えて迫力あります☆(混んでますけどね)

でも、現地近くでも充分楽しめると思います♪下の方で上がっている花火はちょっと見えないですけど・・。
No.120  
by 匿名さん  2015-08-03 23:52:29
>>119
土手から見えるんですね!
楽しみです
No.121  
by 匿名 2015-08-12 23:38:52
10月の北区花火大会も土手から見えますー??
No.122  
by 匿名さん 2015-08-14 08:37:26
駐車場抽選結果はいつ発表されるんでしょうか?
No.123  
by 匿名 2015-08-14 20:02:38
書類が届いたので抽選結果かと思ったら違いましたね。キッズスペースの開放はよいですね、元々そうすべきだったのかもしれませんがどなたか提案してくださったのかな。初めてのマンション購入なので一般的なのかもですが工事途中報告は好感をもちました。
No.124  
by 匿名さん 2015-08-15 10:39:45
花火大会の日は屋上解放とかにならないんでしょうかね?
No.125  
by 物件比較中さん 2015-08-16 12:22:04
>>123
規約変更やチェックアイズレポートうちにも届きました。かなり品質管理には気を遣っている、まぁそれは当たり前なのですが、それをユーザーにどう伝えるかですね。
これは三菱だけの取り組みなのか、他の新築でも同様にやっているのかは、気になるところです。

またレジデンスクラブの契約者のページにも、カタログやランドプラン、その他資料がpdf化され提供されていますね。
No.126  
by 契約済みさん 2015-08-16 14:42:52
わたしも、抽選結果かと、思いました。
まだ、先ですがますます完成が楽しみです。
No.127  
by 匿名さん  2015-08-16 18:55:00
>>126
駐車場の抽選落選ってあるのかな
うちは車ないんで関係ないけど6割なら十分確保されてそう

駅近だし、購買層もギリギリの人多そうだから車持ってくる人少ないと思いますよ
No.128  
by 匿名さん 2015-08-17 13:40:45
>>127
確認した話だと契約者は締め切りありましたが、8月9月まで契約される方を待って抽選みたいですよ。まぁこれは仕方がないですね。
それでも割り当たればいいですけど、外れた場合の駐車場の情報もあれば、共有したいです。
No.129  
by 匿名 2015-08-17 20:13:43
>>127
駐車場の契約形態をご存知ない故の投稿かと思いますが、駐車場の場所にもカテゴリがあるんですよ。(平置き、機械式の1階から4階など)
場所によって当然金額も異なりますし、置ける車種も限定されます。
従いまして、人気のあるエリアなどは抽選落選もありえると思いますよ。
そういった意味で私も駐車場の申し込みをしておりますので、何番希望のところが確保できるのか多少は気になります。
No.130  
by コモ 2015-08-25 21:24:34
チェックアイズレポートの最後のページに
今後の予定が書いてありましたね。
そろそろ外回りの工事が終わる頃でしょうか。
ビルトインオプションの次のステップ、
ドレスアップオプション?選択の通知を楽しみにしています。
駐車場、駐輪場の抽選結果も気になるところ。

北赤羽のホームから、マンションの覆いが見えますよ。
覆いが取れるのが楽しみです。
No.131  
by 契約済 2015-08-28 12:13:56
>>123さん
キッズスペース って常時開放されるんですか?
No.132  
by 契約済みさん 2015-08-28 21:13:23
キッズスペースの詳細は、先日送られてきた書類に書いてありましたね。
有効利用することはよいことだと思います。
No.133  
by 契約済みさん 2015-08-28 22:29:35
コミュニティサロンの予約がない時にキッズスペースが開放されるみたいですね。有り難いです。(コミュニティサロンの中にキッズスペースがあるので)
No.134  
by 契約済みさん 2015-08-29 15:17:37
140戸は売れたようですね。自分が満足して買ったものだから売れ行きとか廻りのことを気にする必要はないのでしょうが売れ行きが順調そうなのはなんか嬉しいですね。
No.135  
by 契約済みさん 2015-08-30 08:28:24
140戸売れたって言う情報は、どこから仕入れられるんですか?
サイトに載ってたりするんですか?どこ見ればいいか教えて下さい。
私もちょこちょこ確認したいです~。
No.136  
by 契約済み 2015-08-30 14:04:18
>>135さん
公式物件ホームページのトップ画面ですよー、携帯版だと表示されないかもです。ちょっと前まで130超でした。
No.137  
by 契約済みさん 2015-08-30 23:02:34
135です。いつも公式サイトは携帯から見てました。
携帯ブラウザにも依存してるのかな?
パソコンで見てみます。ありがとうございました!
No.138  
by 匿名さん 2015-08-31 17:03:45
先日、契約以来久しぶりに現地をみにいきました。
表の大通りからは幕が掛かっているため建物は見えませんでしたが、裏手に回るとA棟の幕が外れていてタイル張りの建物が見えるようになっていましたよ。なかなか良い感じでした。
No.139  
by コモ 2015-08-31 21:35:38
138さん
情報ありがとうございます。
いつも裏手に回らないので、試しに明日見てみます。
No.140  
by 契約済 2015-09-01 12:02:55
>>132,133さん

ありがとうございます。
そうなんですね~。有効利用できるのはありがたいですね!
No.141  
by コモ 2015-09-01 18:34:34
A棟はバッチリ外観見えました☺
No.142  
by 匿名さん 2015-09-01 21:26:55
うわーありがとうございます!
意外と黄色くなさそうですね、ベージュに見えます
No.143  
by 契約済みさん 2015-09-01 22:04:14
配管はまさかこのままというわけではないですよね?モデルルームの模型にもこんな浮いた配管はなかったですし。どこも建設途中はこのような配管が表に出るのでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2015-09-02 08:21:45
早くフロント側の様子も見れるようになったら嬉しいですね。
No.145  
by 匿名さん 2015-09-02 12:02:46
>>143
水捌けの配管は普通かもですが、階段のところは簡単には壊れそうで気になりますね。オプションの打ち合わせとかで聞いた方がいいかもしれませんね。
No.146  
by 契約済みさん 2015-09-02 13:58:18
>>145
普通ですか、失礼しました。このお写真で配管が目立ち驚いたもので。
以前見たプラウド板橋蓮根の契約者掲示板で廊下側の写真が配管が一切なくすっきりしていたので、施工ミスで配管が外に出たのではないかと不安になってしまいました。
No.147  
by 契約済みさん 2015-09-02 22:01:08
この配管がそのままだとしたら、びっくりです。残念です。
No.148  
by 匿名さん 2015-09-02 22:07:48
>>146
水捌けの配管はコンクリートのところを通す場合がありますが、この場合、腐敗とコンクリート作り直しで修繕費がかなりかかります。鉄柵の必ず端に設置されてるので、壊れたときの修理費用は安く済むと思います。鉄柵のマンションであれば、わりとあり得る構造な気がします。ただ階段のところは何の配管かわからないので、むき出し感がたしかにありますね。
No.149  
by 匿名さん 2015-09-02 22:52:45
どうでもいい施工変更の確認はしてくるのに、この配管は予定通りか?
ザ久が原レジデンスのひどい配管よりはマシだけど

http://www.hayariki.net/tokyu/kugahara.html
久が原レジデンスの配管の画像が掲載されているブログ
No.150  
by 契約済みさん 2015-09-02 23:18:41
本当にその通りですね。すべての角度からの模型の写真をのこしておけばよかったです。
No.151  
by コモ 2015-09-02 23:55:47
撮った写真が良くなく、すみません。
アップで見ても、配管のように見えますね。

先程、立面図・平面図・契約時に押印した訂正図を見ましたが、
写真のような配管?は記載されていませんでした。

ちなみに、写真はA棟東側に該当すると思います。
平面図にはEPSとありましたが、数が合いません。

一時的なものと祈りつつ…
近日中に再度写真アップします。
No.152  
by 契約済みさん 2015-09-03 00:36:46
契約者に渡されている資料には描かれてないですよね。CGでは雨樋やアンテナなど記載してないものがありますと注意書きしてますが。。。
しかし、これは何とかしてもらいたいレベルですね。雨樋などの配管があるのは当たり前ですし、価格帯を鑑みてもコンクリ内に埋め込むなどのコストがかけられないのは理解できます。でも、もう少し隠せなかったのですかね、、。デザイン監修いれてるんですから。賃貸ではなく分譲なんですから、、。
その他は上品な雰囲気なだけにミスマッチですね。
足場が取れ払われているし、階段の横のシルバーのやつはガッチリくっつけられてるので、おそらくこれが完成系なのでしょうが、、。
少し残念です。
No.153  
by 契約済みさん 2015-09-03 01:02:21
A棟がこんなじゃ、BCD棟も配管だらけになるだろうね
果たして気持ちよく住めるのかな
分譲料金値引きしてほしいものですね
No.154  
by 匿名さん 2015-09-03 01:17:12
配管については柵の内側に造って水漏れするよりは全然よいと思いますけど、本数は多いんですかね?
No.155  
by 匿名さん [ 40代] 2015-09-03 01:54:34
いやぁ、これはちょっと安っぽい作りですね。。
No.156  
by 契約済みさん 2015-09-03 06:56:18
配管だらけのマンションて…水捌けの配管はまだしも、階段のところの配管はいかがなものか。
これが完成ではないことを祈ります

No.157  
by 契約済みさん 2015-09-03 08:18:11
雨水管と階段のとこは消火栓用でしょうか。わたし的には消火栓用は仕方ないかなと思いつつ、雨水管がやたら多いな、という印象です、やはり廊下内に納めるべきな気も。チラシのCGに事前に書いてあれば不恰好でもざわつくこともないんですけどね…。
No.158  
by 契約済み 2015-09-03 08:31:03
契約済み。配管の写真を、見って、びっくりした。本当なの?これはどこにも書いていなかったでしょう。早めに確認したい。騙された感じ
No.159  
by 契約済み 2015-09-03 08:32:49
>>158
他のマンションを、いろいろ見たがやっぱり外に、出すのはないでしょう
No.160  
by コモ 2015-09-03 08:45:51
残念ながら、配管は一時的なものではなさそうです。
これはモメますね。
No.161  
by 契約済み 2015-09-03 08:46:52
>>149
大丈夫かしら、普通は配管の所がどいう形ですか。教えてください
No.162  
by 契約済み 2015-09-03 08:48:53
>>160
えー、ショック、どうしよう
No.163  
by 契約済みさん 2015-09-03 09:02:32
三菱地所に個別に問い合わせしても、
納得のいかない回答をもらうだけかもしれませんね。

廊下を通るたびに、事前に聞かされてなかった配管を
一生眺めることになりそうです。

泣き寝入り濃厚?
No.164  
by 契約済みさん 2015-09-03 09:23:09
複数の方がおかしいと思うということはやはり普通ではないのですよね?
雨樋もこの角住戸でできているように全て外側に目立つようにではなく目立たなくするくらいできるのに。このまま引き渡しというのはとても納得いきません。
今日はギャラリー定休日。問い合わせは明日以降になりますでしょうか。
No.165  
by 匿名さん 2015-09-03 09:37:11
雨の配管が通路側は外に出るのは意外と普通な気がしますが。私的には通路側にして漏れが発生して玄関前が悲惨な状態になるよりは、いいと思いますけど。通路側の造りだと、玄関前に当たる人、当たらない人でかなりもめる気がします。ただ数が多くて見映えが悪いですね。
窓側は一番端のような、スッキリした造りになりそうですね。
それよりもステンレスの配管が剥き出しすぎではないですかね?
No.166  
by 匿名さん 2015-09-03 10:00:22
雨の配管は外側の方がよくないですか?通路側にすると、一本筒にできないので、低層階で水溢れる可能性ないですかね?画像落としてみました。
No.167  
by 匿名さん 2015-09-03 10:02:02
内側の写真
No.168  
by 契約 2015-09-03 10:13:19
よくわかりませんが、他の新築マンションがどうなっていますか。たとえば、プラウ°とか、スミフとか
No.169  
by 契約済みさん 2015-09-03 10:33:12
横から撮るから配管だらけに見えるのでは?
No.170  
by 契約済みさん 2015-09-03 11:07:05
169はA棟です。
No.171  
by 匿名さん 2015-09-03 11:16:44
>>169
わかりやすくて、ありがとうございます。これなら、あまり配管だらけとは言えないですけど、せめてコンクリートのところにしてくれたらいいんですけどね。
No.172  
by 匿名さん 2015-09-03 11:26:26
>>168
実物はわかりませんが、スミフの説明を聞いたときに配管は特許を持っている仕組みで、エアコンの室外機と外の配管全てがそこを通るとか説明されました。
No.173  
by 匿名さん 2015-09-03 11:33:34
モデルルームの模型写真撮ってありますが、配管はないようですね。
No.174  
by 匿名 2015-09-03 11:52:20
階段のパイプって、上でリンク貼られている久が原と同じ銀色むき出しパイプじゃありませんか?

モデルルームの模型は現物に限りなく近づけて作成されているはずですよね?
パンフレットは小さい字で注意書きありますが、竣工前で現物見れないまま契約する側は、模型を現物と同等と見て判断せざるを得ないと思いますが。

No.175  
by 契約済みさん 2015-09-03 11:52:44
プラウド板橋蓮根は配管が全くありませんね。すみふと野村は特許ということですか?
モデルのミニ模型、うちも写真撮っていますが配管はなく、こんな目立つ配管なら模型にして確認させて欲しかったです。
No.176  
by 契約 2015-09-03 12:36:52
これはパークハウス北赤羽の写真ですか。目立つすぎる
No.177  
by 契約済みさん 2015-09-03 12:38:18
>>176
リンクに貼られていた久が原レジデンスの画像だと思います。
No.178  
by 匿名さん 2015-09-03 12:53:09
野村は外側にあるところも結構ありますね。スミフはSマルチコアって特許みたいです。
No.179  
by 契約済みさん 2015-09-03 13:06:23
外付けなのは別にいいんですけどね。それならそれでキレイに見える工夫をして欲しかったなあ。この縦ラインと床面の横ラインで整然とした格子状にするとかね。設計上難しいのかもしれませんが、要はデザインの一環として外に出しているというようにすればまだ良かったのに。
表に面したバルコニー側はしっかり作っているのでしょうから、ハタから見れば体裁は整ったものになるのでしょうが。
私はこの物件の仕様含め、専有部が暮らしやすそうなところを気に入っているのでガマンできますけど、残念であることには変わりないですね。
No.180  
by 匿名さん 2015-09-03 13:25:32
皆さんがこの物件を選んだ理由は何でしょうか?
No.181  
by 契約済みさん 2015-09-03 13:54:21
>>179
現地見てきました。
バルコニー側にも普通に配管ありますけどね。
No.182  
by 匿名さん 2015-09-03 14:01:36
決め手は駅近、住居設備でしたね。

事前説明や模型にない配管が
突然出現した件とは別の話ですけど。

高い買い物してるんで、戸惑いは出ますよ。
No.183  
by 匿名さん 2015-09-03 14:03:02
179さんに同感です!
竣工前に契約なので、現物を見たらちょっと予想と違ったな、ていうことはあり得ると思っていましたが…
配管が目立ちすぎてがっかりです。表の顔だけよく見せても、裏の顔がこれでは><何だか、内覧も心配になってしまいます。
No.184  
by 匿名さん 2015-09-03 14:10:56
窓口変更のお知らせが来ていて、本社が窓口になったようですが、本日はお休みでしたでしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2015-09-03 14:21:41
>>181
バルコニー側の配管は外ではなく角部屋みたいに壁につたわってませんか?
配管あるのは当たり前なんでどの様な形状か教えて下さい。
No.186  
by 匿名さん 2015-09-03 14:24:06
定休日:毎週日曜日、祝日
受付:午前10時~午後5時

となってますね。

プラウド板橋蓮根の写真見ましたが、全く配管見えないですね。こんなにも配管って仕様が違うものなんですか?!
マンション初体験なので、こんなことが起きるとは寝耳に水で落ち込みます。
No.187  
by 匿名さん 2015-09-03 14:33:12
配管が見えない仕様というのは、コンクリ壁に埋められているんでしょうか?
メンテナンスはむき出しの方が確かにコストかからないのかもしれないですが、それ以前にむき出しの方が風雨や温度差、物理的な損傷なんかで傷みやすいのでは?!と、素人ながら思うのですが。どうなんでしょうか。
No.188  
by 匿名さん 2015-09-03 14:41:19
>>187
確かに雨風で痛むことはあるとおもいますが、壁に埋め込まれた場合は、染み込み等であまり差はなくむしろ腐敗による劣化が激しくなる場合があります。だから、スミフは通気孔がみえる網目に囲まれた中に管を通す方式をとってるのだと思います。
No.189  
by 契約済みさん 2015-09-03 14:46:35
>>185
こんな感じです。
No.190  
by 契約済みさん 2015-09-03 14:57:09
>>189
なんでこんなに目立って見えるのかしら。パークハウス東十条フレシアは同じように配管があってもスッキリしているのに。
No.191  
by 匿名さん 2015-09-03 15:05:01
188様ありがとうございます。スミフはいいとこどりな仕様なんですね。

185様の写真はA棟でしょうか。もしかして配管が白で外壁との色の差で目立って見える?のかも。フレシアは外壁白?でしたか?

No.192  
by 匿名さん 2015-09-03 15:07:35
191です。間違えました、189の写真でした。
No.193  
by 契約済みさん 2015-09-03 15:14:25
本社に問い合わせされた方いらっしゃいますか?
No.194  
by 契約済みさん 2015-09-03 15:15:00
189です。写真はA棟です。
No.195  
by 匿名さん 2015-09-03 15:31:55
何だか、一言でいうとセンスが無い。
こういうパイプってみんな白?壁と同じ色塗ったりしたら変でしょうか?
せめて塗ったら少しでも目立たなくなるかと。
No.196  
by 契約済みさん 2015-09-03 16:34:24
バルコニー側はこのこんなものでしょう。普通です。今は戸境の壁がないため筒抜けで、横から見ると一連でずらーっと見えますが、壁ができればそれは解消されますよ。また正面から見てもその壁の影などである程度は隠れるはずです。
No.197  
by 匿名さん 2015-09-03 16:52:29
そうですか^^ちょっと安心いたしました。
今までほかのマンションみても配管などあまり気にしてなかったんですが、自分が住むと思うとナーバスになってしまいますね。営業さんにパークハウスの中でもハイレベルの仕様と聞いたので、なおさら…見た目的には配管見えない方がいいですけど、のちの修繕費用考えると仕方ないのかしら。
No.198  
by 匿名 2015-09-03 17:02:36
>>174の写真は別物件久が原の物です。ここのものではありません。
ただ、ここの階段に付いている物と類似してるかと思います。
工事の一時的なものであれば良いですが、、



No.199  
by 匿名さん 2015-09-03 17:08:32
無知なもので…工事中に一時的に配管を付けるなんてあるのですか?完成間近に取ってしまうんでしょうか。
No.200  
by 契約済みさん 2015-09-03 17:29:06
>>198
形は類似してても、久が原の物件とやらは部屋の前についていて、こっちは階段のところについているから、大分印象が違って見えますけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる