三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 23:34:47
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス北赤羽の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560471/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 、埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2015-04-07 23:56:26

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  

201: 匿名さん 
[2015-09-03 17:41:08]
デザインより、子供が伝って降りたりして遊ばないかと言う心配が先に出てしまいました。
202: 匿名さん 
[2015-09-03 17:49:25]
>>190
塗装をこれからしてほしいですね。
203: 匿名さん 
[2015-09-03 17:53:44]
プラウド板橋蓮根の通路側の排水菅見ました。これすっきりしているように見えますが、家の下を屋外からの排水を通して、通路側をすっきりさせてるように見えました。
でもわざわざ廊下の排水を床の下通るのも微妙ですね。塗装とかしっかりしてほしいですね。
204: 匿名さん 
[2015-09-03 20:53:11]
塗装なんからやないでしょ。
驚きの白さのまま、引き渡しでしょうね。
205: 匿名さん 
[2015-09-03 22:08:15]
これって想定( 模型及びパンフレット)と著しく異なるということで、何かしら契約者側から働きかける事は出来ないのでしょうか?
206: 匿名さん 
[2015-09-04 00:04:24]
>205

働きかけてどうするの?

今から撤去して作り直しは期日に間に合わないだろうからデベロッパーが飲まないでしょ。
塗装ぐらいならなんとかしてくれるかもしれないけど、たかが知れてますよね。
207: 契約済みさん 
[2015-09-04 00:22:34]
これだけ騒ぎになっていますし、もしかしたら違約金なしで解約には応じてくれるかもしれません。
208: 匿名さん 
[2015-09-04 01:00:32]
今までにこのような配管等の件で、違約金なしで解約できたマンションの事例あったのでしょうか。
いろいろ検討して契約して、ここにきてこんな配管でやめたくない気もしますし…
じゃあどこに住むって、また検討し直しもきついなあ、と。相場がもう高くなっているし、候補に挙がっていたところももう完売とか残り少ないし。
209: 匿名さん 
[2015-09-04 01:36:57]
>>208
配管そんなにおかしいですかね?今の賃貸にしたって同じような構造かと思います。
いろんな考え方があると思いますが、修繕費とか生活に影響するところが、下手に中に作られるより安くつくと考えています。
210: 契約済みさん 
[2015-09-04 02:58:30]
配管、事前説明受けた人います?
こんなに騒ぎになるのは、説明がなかったからでしょ?

青山での問題を思い出しちゃうよ。
http://www.j-cast.com/2014/02/01195718.html?p=all

今回は配水管だから、客どもの契約時に説明しなくてもいいや
青山は内部告発でたまたまバレたけど、
今回は誰も告発しないし、早いとこ売り逃げしよ
なんて思ってんじゃねーだろうな?

チェックアイズレポート、形だけかよ。

配管の事前説明くらいしてくれよ。。。泣
三菱の関係者さん、見てたら返事くれよ。。。

パークハウス、信頼のあるブランドなんだろ?
211: 匿名さん 
[2015-09-04 07:15:28]
>210

青山とは違う。
機能はなんの問題もないから。
住む上で不都合はない。

ただ、美しくないっていうだけ。
212: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-04 08:39:08]
>>211
この理屈だと、壁の塗装もやらなくでも良い。
機能はなんの問題もない、美しくないっていうだけ
213: 匿名さん 
[2015-09-04 09:55:44]
大した問題じゃないでしょう。
北側に4段にもなる立体駐車場があれば、4階建てのA棟の階段なんて外からは大して見えやしない。

214: 匿名さん 
[2015-09-04 11:44:27]
>>212
機能に問題ないと言うか、逆に機能はしっかりしてて、修理もしやすいと思います。
塗装は求めれば請負側は判断しないとダメな気がします。内覧でも剥げとか色がおかしければ指摘しますしね。
215: 匿名さん 
[2015-09-04 12:22:11]
配管が~、配管が~って
そんなに悲観するほどの事ですかね?


216: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-04 12:51:39]
>>214
契約前の説明は全くないことはまずいではないのでしょうか?
修理しやすさより、外観を重視する人がいますよ。
217: 匿名さん 
[2015-09-04 13:42:11]
今までのパークハウス、どこもこんな感じの配管なんでしょうか?
それとも、マンション全体、配管はこれが常識?住友は違うやり方のようですが。
大手、ブランドのマジックにかかりすぎたんでしょうか。

218: 匿名さん 
[2015-09-04 13:46:09]
美観重視、機能、コスト重視、いろんな考え方あって当然だと思う。今問題なのは、この件に関して説明があったかないか、あるのが常識なのか、ということではないか。そして、説明が欠けていたとしたら、今後どういう対応をしてくれるのか。しないのか。
219: 匿名 
[2015-09-04 14:08:04]
気になる人はここで嘆いてないで営業さんに電話したら?
220: [女性] 
[2015-09-04 14:17:39]
一時的な配管かどうか確実じゃなくてまだ分からないんですか。
そんなに悲観する必要は無いと思いますが…

ただ今対応窓口の三菱地所カスタマーサポート部にお問い合わせしていますので、
回答があり次第、情報を共有します。
221: 契約済みさん 
[2015-09-04 15:13:04]
ちなみに、マンションの建設に携わっていた知り合いに尋ねたところ、一般的な上から下までの幅が同じマンションと比べると配管の数は多い印象。ただ、この物件はルーフバルコニーを多く作っているからそこの水を逃がすためには必要だろうとのこと。外付け配管自体はなんら珍しいものではない。逆にこれくらいの数があるのだから、外付けの方がメンテナンスや修繕を考えたらコスト面では良いのではないかという見解でしたよ。
美観的ことと売主の説明不足という問題はあるかもしれないけど、物件としてはまっとうな作りみたいです。あくまでわたしの知り合いの話ですので別意見もあるでしょうが参考までに。
222: 匿名さん 
[2015-09-04 16:02:22]
>>221
私も同意です。参考になるご意見ありがとうございました。ルーフバルコニーはAの目玉ですから、説明でわかりました。
ただ階段のところのステンレスはむき出し感あるので、どうでしょうか?
223: 匿名さん 
[2015-09-04 16:17:39]
階段のところのは排水管ではなく、連結送水管だと思われます。
224: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-04 16:50:04]
>>222
色々投稿見て、最初はビックリしたけど、配管普通だよ。担当に色々聞いたら、詳しく説明してくれました。気になる方は電話してみなよ、契約時説明が~とか、質問ぶつけて、マンションコミュニティーの投稿の話もしてみて、自分は納得しましたよ。内容は割愛するけど、憶測よりきちんと聞いてみなよ。
225: 匿名さん 
[2015-09-04 22:02:29]
>>220
進展ありましたら共有お願いいたします。
気になりますので、、
226: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-04 23:17:33]
>>220
共有どうなりましたか?
227: 匿名さん 
[2015-09-05 08:38:36]
>>224
222です。アドバイスありがとうございます。私は配管は元々、造りとしては普通と思っておりましたので、大丈夫です。階段のところは見た目より、破壊されたりしないか心配でした。
228: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-05 08:54:00]
>>227
破壊は犯罪だよ。普通はしないよ。マンションにセキュリティーあるから、不審者は解るんじゃないかな…検討の書き込みにあるように、煽りか、釣りかしらないけど、人の心配を煽る人居るから釣られないようにお互いしたいですね。住むなら楽しい毎日の為にプラス思考で、他のこと考えませんか?
230: コモ 
[2015-09-05 11:14:20]
今朝、宅急便でドレスアップオプションの資料が届きました!
住むイメージが膨らんできました。
231: 匿名さん 
[2015-09-05 12:41:26]
>>230
資料がいっぱいあって選定が大変ですけど、全部はつけれないのでしっかり選ばないと費用が大変。でも見るの楽しくなってきました。
232: 契約済みさん 
[2015-09-05 13:59:02]
配管の火消しのためにこのタイミングで送ってきたに違いない。…まんまと策略にはまってもう配管のことはどうでもよくなったきた、玄関鏡からさっそく悩む…入居楽しみになってきたー!
233: 契約済みさん [女性] 
[2015-09-05 14:06:13]
オプションの資料が沢山着ましたね!資料見てるだけで楽しいです。
定価から割引されてもオプションは高いですね。引っ越し時期はまだエアコン必要な時期ではないので、エアコンはオプションで注文せず家電量販店で注文しようかな。
ガラスフィルムとフロアコーティング、洗濯機上の吊り戸棚、玄関ミラーは付けたい所です。
234: 匿名さん 
[2015-09-05 14:25:33]
他のパークハウスで配管が問題になってるところはないけど、ここは価格安いですから、ある程度は受け入れるべきですね。
235: 匿名さん 
[2015-09-05 14:38:32]
玄関ミラーって、後からつけた方が安くないですか?

別のパークハウス買った人が後付けしたほうが、全然安くて見栄えもそんなに悪くなかったと言ってました。
236: 匿名さん 
[2015-09-05 15:25:38]
>>235
サイズ問わずなら後からでもいいかもしれないですけど、サイズに合わせたのは変わらないか高くなるかもです。
237: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-05 15:28:09]
>>225

確認したところ、雨樋のことらしいです。

「Site,Floor&Elevation PLAN」の「図面集をご覧になる際の注意事項」に記載があるように、雨樋の配管については、網戸や避雷針などと同様に一部省略しておりますので、もともと計画にないものが設置されているわけではなく、形状としても一般的なものを設置していることです。

また、「雨樋という住宅に必ず必要な設備ですので、工事完了後に取り外すものではございません。」との回答がありました。
238: 匿名さん 
[2015-09-05 17:23:14]
>>233
吊り戸棚と鏡はわかるんですが、ガラスフィルムとフロアコーディングの必要性がよくわかりません。

必要なんですかね?
239: 匿名さん 
[2015-09-05 17:49:28]
ネットや自分でほかの業者を探して頼んだ方が、すべて安いです。業者を決めるのが面倒かもしれませんが。鏡やフロア、フィルムなどいくつかまとめるともっと割安になったり。
鏡ですが探せば、オーダーでしてくれるところもあります。それでもオプションより何割も安いです。
難点は入居後でなければ、工事できないこと。
240: 匿名さん 
[2015-09-05 21:20:54]
マンション裏側の配管なんて気にするの住む前だけな気がする。
241: コモ 
[2015-09-06 07:02:45]
配管は、全体の建築が進むに連れて、印象変わるかもしれませんね。

ドレスアップオプション、エコカラットと鏡はデベロッパ注文で、家具&エアコンは自前注文かなー。と思いつつ迷ってます。
財布とも相談。。。

島忠&OKが9/17オープンとのことです。
242: 契約済みさん 
[2015-09-07 20:16:05]
ドレスアップオプション会、今回の9月末の他にも12月にもあるみたいですので今回は下見という感じですかね。皆様のオプション検討大変参考になります。

いよいよOK島忠オープンですか。引っ越し直後は島忠に沢山お世話になる予定なので、島忠の中のフードコートも有難いです。
ドレスアップオプション会、今回の9月末の...
243: 匿名さん 
[2015-09-08 13:39:25]
オプションも始まりましたが、ローンの借り先はもう決めてますか?
244: 匿名さん 
[2015-09-08 21:34:48]
>>243
決めました。どこのいくらのローンかは伏せますが、変動にしました。
245: 匿名 
[2015-09-08 23:24:17]
>>243
まだ、検討中です。ネット銀行は良さそうですが、いかがでしょうか。
246: 匿名さん 
[2015-09-08 23:32:00]
住宅ローン迷っています。

住宅ローン控除をフルにもらうために4000万ほど借りる予定で、固定と変動を半分ぐらいずつのミックスにする予定なんですが、銀行をどこにするかが悩ましいんですよね。

三菱とか住友、みずほは、金利高いので考えてませんが、ネット銀行と信託銀行はどちらもあまり金利変わらなそうだし、信託銀行がよいかなーってとこまでようやく来ました。

三井住友信託か、三菱信託か、どっちがよいのかなと。。。

引き渡しの2ヶ月前くらいに決まってればいんですかね。
247: 匿名 
[2015-09-08 23:46:05]
>>243
ローン借り先決めました!
イオン銀行にする予定です。変動で。
ひたすら繰り上げ返済ですね。
来月辺りにローンの本申し込み会もやる予定と営業の方から伺いましたよ。
248: 匿名さん 
[2015-09-09 00:51:15]
>>246
信託なら三井住友かな。三菱がデベロッパーなのに、きちんと枠設けられてたし、提携してるのはいい。
ソニ銀やネット銀はどうですかね?今なら変動と保険が決め手ですかね。
249: 匿名 
[2015-09-09 07:02:03]
>>248
そうですね。ネットで確認して、三井住友信託 住信ネット銀行は良さそうで、保険充実 金利も安いし 事務手数料は かかりますが、保証料不要です。取り敢えずネットで申し込みをしてみたいと思います。
250: 匿名さん 
[2015-09-09 08:40:15]
>>247
繰り上げ返済をしまくる予定なら、最初に払う保証料が帰ってくるネット銀行以外が良くないですか?

ネット銀行は手数料になるので、いくら繰り上げ返済しても帰ってこないですよね?
251: 匿名 
[2015-09-09 12:26:05]
>>250
繰上げ返済予定なら、手数料系の銀行よりも、保証料のかかる銀行の方がいいかな。 また、繰上げ返済は手数料が一部しかかえってこないので、保証料は分割支払方ー 金利上乗せの方はいいかも
252: 契約済みさん 
[2015-09-09 20:51:10]
台風の冠水など大丈夫ですかね。こういう時にどれくらい氾濫の可能性あるのだろうとか実際に観に行ってみたいです。
253: 匿名さん 
[2015-09-09 21:26:57]
>>252
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21281&obsrvtn...
水防団待機水位の3.00mを突破して、午後九時には3.26メートルです。
ちなみに、はん濫注意水位4.10m、避難判断水位7.00m、はん濫危険水位7.70mです。
低層階は危険ですね。
254: 匿名さん 
[2015-09-09 21:36:12]
>>253
そうはいっても実際に氾濫したのは数百年前の話ですよね?
確かに構えはしますけど、近代では対策もとられてる訳ですから、あまり危険だと煽るのはどうなんでしょう
255: 匿名さん 
[2015-09-09 21:36:28]
危険度の説明はこれがわかりやすい
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000019847.pdf

荒川氾濫した時の動画があります。災害に備えよう。

荒川の堤防が決壊した時にどうなるのかをフィクションドキュメンタリー動画
https://www.youtube.com/watch?v=hE4oVRwvMf8
https://www.youtube.com/watch?v=E-N5MzJaiAg
256: 匿名さん 
[2015-09-09 21:45:50]
>>254
現在も災害は全国各地で発生してますよ。
どちらかというと、地球温暖化の影響で都内でもゲリラ豪雨が頻発して、水害の危険性は高まっています。
先日もNHKスペシャルでも荒川が決壊した時の対策について放送していました。
257: 匿名さん 
[2015-09-09 22:07:07]
荒川上流では、はん濫注意情報が出ました。
http://www.jma.go.jp/jp/flood/103.html
http://www.river.go.jp/83.html
258: 匿名さん 
[2015-09-10 07:24:36]
水没するかな?ドキドキ
259: コモ 
[2015-09-10 08:55:27]
水没しませんでしたよ(笑)ご心配なく。
260: 匿名さん 
[2015-09-10 09:15:21]
>>258
不謹慎
261: 契約済みさん [女性] 
[2015-09-10 12:38:00]
子どもの頃って台風とか大雨になるとワクワクした
記憶がある。
埼玉に住む友人から車が冠水したと連絡があった。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
262: 匿名さん 
[2015-09-10 19:26:17]
荒川氾濫したら首都圏全体やばいらしいですね
263: 匿名さん 
[2015-09-14 09:10:22]
氾濫の話しはもういいでしょう。やるなら、どう準備するか話した方がいいのでは?
私はオプションの前に家具見に行ったりしてます。私がほしいと思うものはなかなか見つからないですが。
カーテンとかも長さに特徴ありで値段も結構かかりそう。
264: 契約済 
[2015-09-14 12:33:05]
みなさん、カーテンはオプションで申し込みしますか?
価格の相場がよく分からなくて、オプションで申し込みした方がいいのか、量販店やオーダーカーテンとか迷っています。

どこか安くて質のいいおすすめってありますでしょうか。
265: 匿名さん 
[2015-09-14 16:08:48]
>>264
リビングとリビング横の部屋はオーダーでしっかりした物をお願いしようと思っていますが、オーダーカーテンの相場がわからないですよね。
ネットで見てケユカが種類が多くよさそうなので、新宿のケユカに近々行こうと思います。
266: 匿名さん 
[2015-09-14 18:41:17]
電化製品、特にエアコンは秋葉原ヨドバシ行くことをおすすめします。
そこで買うかは自由ですが、圧倒的な陳列数ですよ。
見るだけはタダ。
267: 匿名さん 
[2015-09-14 18:56:53]
>>266
ヨドバシは他店よりお安くしますと、宣伝の中で吟っているのでしっかり、ヤマダ、ビックの値段を見てから行くのがいいですね。価格.comで見て、アマゾンの値段とかJoshinの値段とかも意外と有効利用できます。

ただエアコンは時期を見てジャパネットが圧倒的に安い気がしました。入居の時につけるかどうかしだいですね。
268: 匿名さん 
[2015-09-14 19:00:23]
>>264
カーテンはオプション説明で聞いてから比較するしかわからないですね。色とか好みがあるかどうかで変わってきますから。
季節によって付け替えることも想定するなら、オプションではなく、安いところや、機械的な会話での購入じゃない方が良いかもしれません。
269: 匿名 
[2015-09-14 21:07:37]
>>268
食器棚はオプション注文しようと思いますが、皆さんのご意見はいかがですか?市販のものはサイズがあわないかな
270: 契約者 
[2015-09-14 21:34:48]
現在賃貸なので壁に穴を開けられず 市販の食器棚をつっぱり棒で固定していますが、引っ越したら転倒を考えてしっかり壁に留め具で固定しなければいけない。
自分達で壁に穴を開けて固定するのは勇気が要りますし、食器棚はオプションにしたい。オーダーだとサイズもピッタリとしっかり固定されていそうで安心ですもんね。
271: 匿名 
[2015-09-14 22:04:47]
>>270
食器棚オプションはちょっと高いけど、 安全、サイズ等をかんがえ、オプションは一番いいかな。
家具は大塚、ニトリ等はありますが、どっちがいいでしょうね。
272: 契約済 
[2015-09-15 12:24:41]
>>265さん
ありがとうございます!ケユカって初めて聞きました。
私もオプション説明会の前に立ち寄って相場をみてみようかと思います。

>>268さん
そうですね。オプション説明会で聞いてからまた色々調べようと思います。

食器棚は家契約と同時に申し込みしましたよ。
キッチンにぴったりですし、色の統一もされるので良いと思います。
273: 匿名さん 
[2015-09-15 21:03:15]
>>272
契約者がログインできる三菱地所レジデンスクラブのサイトを見るとケユカも優待割引があるので、もし利用する場合は優待も忘れずになさってくださいね。

食器棚ビルトインオプションで申し込みができたんですね。うちは工期の関係で締め切られていたので今回ドレスアップオプション(価格が上がります)で申し込むかどうか。

あと島忠ホームズがパモウナなんかの食器棚も扱っていたはずで、島忠ホームズがオープンしたらマンションの建設現場を見がてら北赤羽の島忠ホームズに行ってみようと思います。
274: 契約済みさん 
[2015-09-16 22:16:38]
皆さん既にご存知かもしれませんが、赤羽に東洋大学の新キャンパスが出来るみたいですね。時間的にも距離的にも少々先ですが図書館好きとしては近隣住民も利用出来ることに淡い期待です。
275: 匿名さん 
[2015-09-16 23:23:38]
>>274
図書館はそれこそ物件の目の前にありますけども笑。
選択肢が増えるのは良いことですね。


個人的には市民プールが近くにないかと思います。 志茂のあたりが最短でしょうか。
278: 契約済みさん 
[2015-09-17 01:48:10]
図書館は、児童館と併設?同じ建物?にありますよ。
入ったことないですけど。
北赤羽から、しまむらの1本裏手に入り、パークハウスに向かうところ。
グーグルマップにでるかな?
9/17本日、島忠&OKオープン☺
280: 匿名さん 
[2015-09-17 07:37:00]
板橋区民プールでよければ、小豆沢体育館にありますよ。志茂よりは全然近い。セブンタウンの近くです。
281: 匿名さん 
[2015-09-17 10:13:24]
>>280
ありがとうございます!隣の区ですが問題なく使えそうですね。自転車でさっと行ける距離なんで助かります。
282: 契約済みさん 
[2015-09-17 12:36:37]
274です、図書館の件ありがとうございます、言葉足らずでしたがもちろん隣の図書館は把握してましたよ笑、一箇所だとあきてしまうもので。プールも探そうとしてたのでよい情報ありがとうございます。あと個人的にはスーパー銭湯が近くにあればなってとこです(戸田?)。浮間舟渡の国分跡地なるとこは何が出来るか楽しみです。


283: 匿名さん 
[2015-09-17 13:39:10]
島忠とOK行ってきました!
OKは安かったです。
島忠はめちゃくちゃショボかったですw
284: 購入検討中さん 
[2015-09-17 14:06:19]
小豆沢体育館にプールはありません。
高島平温水プールまでいかないと
285: 契約済みさん 
[2015-09-17 14:43:31]
プールは改修待ちのようですね。余談ですがトレーニング室は23時まで使用できるみたいですね、晩御飯後でもいけるとはありがたい。
286: 匿名さん 
[2015-09-20 14:50:31]
ここも閉鎖になってますか?
287: 匿名さん 
[2015-09-20 20:34:04]
>>286
ここも?
何のことでしょう?
288: 匿名さん 
[2015-09-22 21:45:42]
検討版スレが移行されたことでしょうか?
289: 匿名さん 
[2015-09-22 21:46:30]
フロントも早く幕がなくなるとイメージしやすいですね。何月くらいになくなるでしょう?
290: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-23 18:25:05]
モデルルームのキッチンカウンター下の奥行きが60cm程あり、活用法を模索中です。皆様はどのように活用されますか?
カウンター下に業者に以来し本棚を作り付けでお願いしようと思っておりましたが皆様の活用法を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。
291: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-23 23:08:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
292: 匿名さん 
[2015-09-23 23:38:07]
>>290
奥行きは60センチもありましたっけ?
張り出しは30センチ未満かと思っていましたが。
間取りにより異なるものでしょうか。
293: 匿名さん 
[2015-09-24 00:41:40]
290さんは、モデルルームとかかれています。確か、カウンターの奥行きは30㎝ほどでしたよ。
294: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-24 12:20:22]
週末のドレスアップオプションを前に色々と調べています

30㎝ですか!自分でも書いていて60㎝ってコーヒーテーブルくらいの深さがあっておかしいなと思ったので、きっとモデルルームでのメジャーの使い方がおかしかったんだと思います!失礼しました。
※参照。スーモ動画のスクショ参考画像
棚は置かずにエコカラットでお洒落に飾り付けしたり、
作り付けで棚を作り食器棚や本棚にしたり、
様々な活用法があるみたいで、どのような活用法がいいのか模索中です。

あとダイニングのライトの位置が中心ではないので、これはダクトレールか何かで引っ張ってますよね?ダクトレールも必須ですかね?

週末のドレスアップオプションを前に色々と...
295: 匿名さん 
[2015-09-26 23:19:35]
>>294
今日オプション会でしたので、参加しました。
エコカラットはやはり高額ですね、、カウンター下はdiyで自分でできなかなぁとか、考えてます。


ダクトレールはその写真の場合必要ですね、しかし天井の強度がどの程度か気になる所です。
296: 匿名 
[2015-09-26 23:41:26]
>>295
カウンター収納は見積りをしてもらいましたが、40 万位ですね。高い
297: 匿名さん 
[2015-09-27 01:46:01]
カウンター下収納は自前手配を検討中です。

エコカラット、現時点では、躯体壁?には取り付けられないみたいですね。
ボード壁のみ取り付け可能と説明を受けました。
取り付けの位置に制約があったとは。残念~。
今後、管理組合で規約を変更出来れば取り付けられるとの事。

オプションあれもこれも…でお金掛かるなぁ。
図面とにらめっこは楽しいんだけど。
298: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-27 08:06:49]
ローンについてです。共働きの方は夫婦でローン組みますか?
299: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-27 08:32:34]
>>298
我が家は共働きで、夫:妻は3:1で組もうと思っています〜。
私に万が一のことがあったときの事を考えてそうしようかなぁと思っています。
300: 契約済みさん 
[2015-09-27 13:51:57]
オプション会行かれましたか?
フロアコーティング高すぎてびっくりでした。みなさん、もう決めましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる