三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3

1000: 匿名さん 
[2016-05-24 13:47:46]
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワ...
1001: かもめりあ 
[2016-05-24 23:49:59]
違法民泊を我がマンションでなさってる方は、
登記情報から、外国の方ですね。
どうも投資目的の方ですから、辞めさせるには厄介ですね。
日本人の持ち合わせている価値観に訴えても、一切効果なしですね。
日本在住されていないので、話し合うにも弁護士が必要のようですね。

厄介です。

1002: 匿名さん 
[2016-06-11 10:13:26]
ここって観光地だから民泊問題が生じるのは仕方が無い。
スケボや犬の散歩に関しても神戸市民の憩いの場だから受け付けないというのもおかしな話し。
実際にセカンドとして購入した人も多いのでしょう?
むしろ、住居というよりもホテル住まいしていると考えた方が良いですよ。
1004: 匿名さん 
[2016-06-12 06:22:04]
個人がホテル住まいとして利用しているのと民泊とは視点が異なるきがしますけどね。
観光地だからと言ってもここは商業施設でもないし。
特に何かトラブルがあっても責任の所在がハッキリしないようなケースですと、改善が成されず悪循環に陥るだけですから、何らかの規制は必要だと思いますよ。
1005: 匿名さん 
[2016-06-13 09:23:24]
本来なら住民スレッドなのでしょうが失礼します。

この週末、久しぶりに訪れました。
実際、HVを降りて自分が購入したフロアーで人とすれ違う事がないので
感覚としては会員制のリゾートマンションを買ったイメージです。
私たちみたいな者は管理組合の総会があったとしても出席するのは不可能です。
後日報告として決定事項を知るだけなので、セカンドとしてここを購入したの私たちみたいな者に対しても
管理組合から予め議題内容を送って頂けるなりの何らかの対応策を頂けるととても有難いのですが・・・
1006: 匿名さん 
[2016-06-13 10:49:43]
民泊を全否定するわけではないけれど、、、モラルやマナー違反そっちのけで法規制が整わないことを逆手にとって、利益追求のみで運営されているような事業者は厳しく規制をかけて即刻、退場頂くべきかと思います。
本来「規制」という言葉は好きではないのですけど。
1007: オーナー 
[2016-06-14 09:08:50]
民泊元年ですよ
1008: 匿名さん 
[2016-06-14 09:50:29]
民泊が避けて通れないものとして取り合えず騒いだり煩くさえしなければ>
1009: 匿名さん 
[2016-06-14 11:33:11]
民泊はちゃんとルールを作り法整備され、許可制にすれば問題ないと思う。
そうすれば無許可の者には罰金や懲役刑を課せられるから、ちゃんとした業者だけが生業にできるからね。
もちろん許可を貰うのには、マンションの管理組合の了承が必要と法的にすべきだと思います。
そうなれば無法者のタワマンオーナーがいなくなって本来、民泊をするのに適した不動産物件でされるので、ある意味早く法整備をして、違法民泊経営者に対して罰金が請求されるようになる事を望みます。
1010: 匿名さん 
[2016-06-14 12:49:29]
民泊自体に反対の住民は諦めろという結論ですね。
観光地のタワマンですから結果、妥協の産物として、法整備と引き換えに民泊やむお得ないかもしれませんね。
1011: 匿名さん 
[2016-06-14 12:56:18]
>>1010 匿名さん
読解力ない、おバカさんなんですね。(笑)
1012: 匿名さん 
[2016-06-14 12:59:50]
無法者のオーナーの部屋だからマナーの悪い客が来るんですか?
順法者のオーナーの部屋でも、マナーの悪い客に当たることはありますよね。


問題は、
セキュリティーの整ったマンションなのに外国人を含む不特定多数者が入って来ること、
日常の空間に非日常の異質な人達が入り込んで来で影響をおよぼすこと、
を許容できるかどうかじゃないかな。
1013: 匿名さん 
[2016-06-14 14:21:51]
>>1012
要は法律で管理組合の許可が無ければ営業許可が下りないようにすれば、マンションでの民泊は容易に出来ない事になる。
そもそも民泊って空き家や一軒家などの利用されないスペースをターゲットに行政が進めたいというのが話のはじまり。
1014: 匿名さん 
[2016-06-22 17:18:47]
総合スーパーはどこも苦戦してるみたいですが、ハーバーランドという冠があっても厳しいとは少し驚きです。どこも似たり寄ったりのテナント誘致だとジリ貧だと思うので、umieも差別化を意識した店舗展開に期待したいですね。
1015: 匿名さん 
[2016-06-22 19:11:28]
>>1014
イズミヤは地下スーパーは黒字でも1階の売り場がダメなんでしょうね。
ダイエーにせよイズミヤにせよ、食料品以外は用無しの小売会社だよね。

1016: 匿名さん 
[2016-06-23 08:34:55]
まぁ、食料品店としてリニューアルして頂ければとりあえずは問題無しかと。
ただ、今後のハーバーランドの行く末を見る上で「撤退」というのはエリアとしての一抹の不安が残ります。
以前の閑古鳥が鳴いていたハーバーランドに逆戻りにならないように、その場限りでない店舗展開を考えてもらいです。
1017: 周辺住民さん 
[2016-06-23 11:54:39]
メリケンパークに関西最大級のスタバができるそうですよ。

今後も三宮や元町、オーシャンフロントなどでの再開発が色々となされる事が楽しみですね!
1018: 匿名さん 
[2016-06-24 19:28:20]
煉瓦倉庫にノースショアがオープンしましたね!
セカンド利用なんで朝食を美味しくオシャレでヘルシーにとれるので、お気に入りです!
1019: 評判気になるさん 
[2016-06-28 09:19:27]
東向きの中古住戸は売れてますね。
西向きは販売時よりも高いと眺望が悪いから難しそう。
1020: 匿名さん 
[2016-06-28 10:35:54]
昔のハーバーを知る者として今は寂しい限りです。
観光地故の宿命なのか?
休日のみが突出し平日は閑古鳥
月〜日までコンスタントに集客を見込めないのは
企業にとってあまり魅力的であるとは言えません。
何故、西武や阪急が撤退したのか?
イズミヤまでも撤退するのか?
いかりスーパーが此処に入って来るでしょうか?
答えは残念ながらNOです。
最終的にはイオンが責任を取ってグループ企業を入れるでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる