三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3

1043: 匿名さん 
[2016-07-22 17:44:13]
あと、神戸の花火大会は楽しみ!
今年は大阪の淀川花火大会と日時がかぶるから、、、。
もちろん神戸の特等席から楽しみたいと思ってます!
1044: 匿名さん 
[2016-07-22 18:07:00]
隣のノースショアカフェって大阪北浜からの新規出店ですよね。
女性客中心に人気が出てきてるようですよ。
1045: 匿名さん 
[2016-07-23 06:49:24]
>>1043 匿名さん
花火大会まで本当にもう直ぐですね♪♪キャー(>_<)
1046: 匿名さん 
[2016-07-23 10:59:54]
>>1041さん
>>1040さんのような投稿も、私はあっていいかなと思う。

ここは検討者スレなのだし、良いところも悪いところも知りたい。
あからさまな嫌がらせや煽りでなければ、否定的な意見も有りだし
そういう意見が出るのは、当然の事のように思う。

とはいえ自分の住んでいるマンションや街を否定されるのは、気持ちの良いものではないでしょう。
それならば契約者専用スレがあるので、そちらに行かれては?といつも思う。

契約者専用スレは、問題のある理事長、民泊、共用部の謎のシミ?という流れになっていて
楽しくないのかもしれないけれど・・




1047: 中古物件検討中さん 
[2016-07-23 14:48:43]
多くの人がハーバーランドを訪れ、またテレビ番組やドラマ、映画などでよく映るマンションですから、さながら一度は住んでみたいと多くの人が感じる憧れのマンションだと思います。

神戸ハーバーランドのランドマーク的存在となった此方のタワーマンションは、金銭的にも経済的にも住む事が叶わない人にとっては羨ましく感じてるでしょうから、もちろん妬まれやすいと思います。

何を隠そう私もいつかは!って考えてる一人ですからね。(笑)
今は頑張ってローンの頭金を作ってます。^^
1048: 匿名さん 
[2016-07-23 23:26:53]
>>1047 中古物件検討中さん

もしも中古でお考えなら、低層階であれ、東側を強くオススメします。

西や南側は販売当時も人気がなくて価格も抑えめでしたからね。

東側は景色がいいので人気となり、早々と完売してましたからねえ。

リセールバリューから言っても東側を買わないとダメでしょうね。

1049: 匿名さん 
[2016-07-25 14:13:40]
>>1045
花火大会楽しみでしょうね!
東側の住民の皆さんは特等席から見れるんですから羨ましい限りです。

1050: マンション比較中さん 
[2016-07-26 08:29:02]
皆さんが仰るようにこの建物に住むならやはり”東側の高層階”に住んでこそですよね。
特に夜景は特筆するべきものがありそうですものね♪
どんな方が住んでおられるのでしょう。羨ましい限りです。
1051: 中古マンション検討中さん 
[2016-07-26 10:35:45]
中古で見てるんですが、南側なのに高層階ってだけでありえない価格つけてますよね。
東側でもそこそこ利益を乗せてるだろうと思うのに、南や西で東側と変わらない価格付けて本当にヒットすると思っているのだろうか??
あと4,5年経ってからの方が中古はもっと選べそうだよね。
1052: 匿名さん 
[2016-07-26 14:38:42]
花火が開催される側とは向きが反対の方達も敷地内からならいくらでも見れるでしょ(笑)
普段、景色なんて見られない方なら安い方角の部屋の方がお得感があったのではないでしょうか?東側の景色だけがクローズアップされますけど、割高感は半端なかったです。
1053: 匿名さん 
[2016-07-26 15:28:27]
>>1052
西側なのにバカ高い値段で再販しようとしている方もおられますよね。
中古に関しては、西側や南側はかなり割高だと思います。

1054: 匿名さん 
[2016-08-04 09:42:16]
相生町のファミリアホール跡地に三菱レジデンスの新たなタワマンが出来ますね。
デザインも良さそうだし地盤沈下の恐れもなく高波や塩害の被害も受けない。
何よりも週末に沢山訪れる観光客の煩わしさもない
花火も楽しめるし元町や居留地に行くのも遥かに便利
強いてあげるなら花隈に近いってのが少し気掛かりくらいかな?
ロビーやコンセルジュの居る場所も2階じゃなく1階だろうし
セカンド組よりも住居人のほうがかなり多くなるだろうという事が予想できる。
此処はセカンド利用の人が多いみたいだが、住居としての居心地の良さも大切だ。
見た目的には「神戸のランドタワー」と呼ばれるマンションだと認識しつつも
見た目の派手さを取るか、永年住み続ける「家」と捉えるかが悩ましいところです。

1055: セカンドハウス数件保有者さん 
[2016-08-04 10:59:47]
>>1054

セカンド利用なんで、
このタワマンで満足してます。

1056: なん 
[2016-08-04 15:29:11]
近隣マンションと比較して
夜に明かりが付いている部屋の少ないことにビックリしています。
やはりセカンドの方が多いのでしょうね。
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-04 16:03:31]
セカンドが多いおかげで、エレベーターも混まないし駐車場だって朝の重なる時間だけすこし混むけどそれ以外ではそんなに混まないし恩恵をうけてますよ。
1058: 匿名さん 
[2016-08-04 22:29:51]
観光地での立地のため、ざわざわした印象がありますが、建物の中に入ると別世界で、静かだし落ち着けます。
1059: 匿名さん 
[2016-08-05 12:08:24]
>>1054

ご心配無用(笑)
セカンドなので飽きれば買い替えるだけ
いつでも自由になる別荘を買った感覚
花火の際、あの空間を友人達と独り占めできるという
言わば自分の所有欲を満たしているだけなんですから・・・
1060: 住民さん 
[2016-08-05 15:20:08]
>>1058
建て物内はエアコンが効いていて廊下もロビーやホールもとても快適ですね!

1061: 週末住民さん 
[2016-08-07 01:45:59]
初めて神戸の花火大会をベランダから見ました。
良かったです。
来年はホームパーティーでもしながら友人たちと観賞したいと思いましたね。
1062: 匿名さん 
[2016-08-09 07:19:19]
>>1056 なんさん
遮光カーテンを閉めてるから明かりが見えてないだけでは?
周りに建物がなく陽射しが直撃するので遮光対策されてる人は他のマンションより多いのでは??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる