東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 23:41:01
 削除依頼 投稿する

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

現在の物件
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
赤坂タワーレジデンスTop
 
所在地:東京都港区赤坂2-17-50
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

3311: マンション住民さん 
[2022-10-26 21:37:20]
重罪だよ重罪。本腰入れて調べれば分かることだ。
3312: 住民さん5 
[2022-10-26 22:15:43]
今日入ってる怪文書には理事長がさも悪い事企んでこの議案を通そうとしてるとあります。
しかしこの議案は誰が理事長でも採決しないといけないのはわかりきってます。
同じマンションに住んでてこれははあまりにもひどい。こんな言い方する◯脇いい加減にしろよ。
誰も理事、理事長やらなくなるやろ。
何々階03の◯脇、やり方が酷すぎるぞ。
3313: 3309 
[2022-10-26 22:32:25]
>>3308マンション住民さん
誰だかわかりました。
でもこんな大胆不敵なことをやらかす人のように一見すると思えないね。
3314: 3309 
[2022-10-26 22:41:56]
>>3312住民さん5さん
やはり、的中。
こんな滅茶苦茶なことをやらかす人のようには見えなかった。
ある意味、怖いもの知らず、だね。 
2枚目の怪文書は彼女だろうけど
1枚目の怪文書は別の女性が書いてるよね。
それで何人かで手分けして夜中に郵便受けの上下の隙間から入れた。。。
3315: 3309 
[2022-10-26 22:44:10]
これを大胆にやっちゃうとこがすごい。ある意味ホント怖いもの知らず。
別な意味で感心するわ。
3316: 住民さん3 
[2022-10-26 22:44:42]
>>3313 さん
そう見えるなら尚更要注意人物ですね。
病んでるんでしょ。



3317: マンション住民さん 
[2022-10-26 22:50:25]
大規模修繕建装に決まったのも利権がらみと言い続けてた人がいたが
この調子で暴けばよかったのにね。
この二人でね。(笑)
3318: マンション住民さん 
[2022-10-26 22:51:55]
>>3313 3309さん
昔、理事やってましたよね。
初代の理事長がうんざりする程、理屈っぽくてしつこくて意見が長くて。
今回もご夫婦二人三脚で。
先ずは同フロアからアプローチしたようですね。

3319: マンション住民さん 
[2022-10-26 22:53:24]
>>3316 住民さん3さん
言われてみると確かに病んでるようにも見える。
思い込んだら脇目もふらず猪突猛進で一直線て感じ。
惚れられたら男は怖い。(笑)
3320: マンション住民さん 
[2022-10-26 23:04:01]
>>3318 マンション住民さん
そうなんだ。びっくり。
同じフロアでもお声がけするの中々勇気いるよね。
で、郵便受けの隙間から入れるという案はもう一人の女の発想ね。
1枚目の怪文書もその女の文章っぽい。
その二組の夫婦が台風の目。
3321: マンション住民さん 
[2022-10-26 23:04:50]
44Fで祝杯でも上げているのでは?
3322: マンション住民さん 
[2022-10-26 23:09:31]
>>3320 マンション住民さん
さながら赤坂タワレジのガン的存在かも

3323: マンション住民さん 
[2022-10-26 23:16:03]
>>3322マンション住民さん
はははは。確かに。(笑)
なんか必死すぎるのがかなり引くよね。このマンション命ってとこが怖い。
近寄りたくない。
3324: マンション住民さん 
[2022-10-26 23:27:10]
これからも何かあるとすぐこの人たちが出てきて
なんかアクション起こしそう。
やりたい放題だね。このマンション牙城だね。怖すぎる。
3325: 住民さん8 
[2022-10-26 23:46:05]
>>3324 マンション住民さん

今回は4分の3決議だったので初めからハードルが高いですね。
なのでこの暴挙も効果があったのか否決されました。
普通決議では、通過してたはずです。
しかしながら、今後出てくる4分の3決議の場合のこと考えないといけないですね。
このような、禁止行為をして扇動するような事があった場合は一旦当該議案だけ審議不十分で採決を流す。
これは、理事長に権限がありますので。
その上で、反対してる人の話も聞き、平行線だとしても、最低禁止行為をやめさせる。

そのような手間を挟んだ上で、再度臨時総会なりで採決すれば否決されたとしても後味がもう少し良かったと思います。

今回の反対派は、焦るあまり禁止されてるのを知ってながら常軌を外した行動をしてます。これは、非難される行為です。

誰かもわかってるので、許せないです。

今後進め方を森ビルに提案しようと思います。
3326: 3317 
[2022-10-26 23:46:07]
3317の訂正:
大規模修繕建装に決まったのも利権がらみと言い続けてた人がいたが
この調子で暴けばよかったのにね。
この二人でね。(笑)

大規模修繕建装に決まったのも利権がらみと言い続けてた人がいたが
この調子で暴けばよかったのにね。
この二組の夫婦、でね。(笑)

3327: マンション住民さん 
[2022-10-26 23:50:49]
>>3325住民さん8さん
完璧です。
すばらしい。宜しくお願いいたします。
私はもう既に管理会社及び管理組合宛てに
要望書と題して自分なりの文章で提出済みです。
3328: マンション住民さん 
[2022-10-27 00:14:25]
>>3325住民さん8さん
まさに暴挙という名にふさわしい悪手中の悪手で
非難されてしかるべきですね。
思うにこのような案件は、やはり、一個人の思い込みを文章にしたためて
決を採る直前に全戸にバラまく、つまり、それはとりもなおさず、
普通に感じてることよりデフォルメされて人々の目に入る、ということ。
これは、手段としてはとても卑怯でやり方が汚いです。
闘うのならもっと正々堂々と前々から表立って戦うべきでした。
名前も入ってなかったです。大胆不敵にしては実は小心者なのでしょう。
一番やってはいけないこと、つまり、
戦争で普通の爆弾で皆闘ってる中でいきなり核を落とすようなもんですよ。
ルール違反をものともせずやってしまったことにもっと敏感になり
襟を正して反省してほしいと思います。重罪だという自覚を持ってください。
3329: マンション住民さん 
[2022-10-27 07:24:39]
出勤前にササっと書かせていただきます。
今回の敗因はズバリ、怪文書を全戸にまかれたことだと思います。
予防策としてやはり郵便受け側にもカメラを是非設置して頂きたいと思います。
そのうえで、3325さんの仰る予防策も今後是非とも取るべき手段だと思います。
特別決議の4分の3はもっと慎重に行われるべきですが、
しかしあまり時間をかけすぎると
場合によっては反対派に有利に働く場合もあります。
反対派の意見を聞くことは重要ですが
やり方によっては反対派がどう出るかはかなり波乱含みというか
(反対派ですので)未知数です。
今回のように近隣対策委員会等で何年も前から話し合っていても
決を採る直前にあのような怪文書を撒かれたら
今までコツコツやってきたすべての話し合いが台無しになってしまいます。
要するにこの怪文書一つで今回決まってしまったわけです。
この怪文書一つで、今までやってきた近隣対策委員会での集まりも
一切意味のないものとなってしまいました。
非常に罪深い禁じ手をやってしまったのです。
今回は郵便受けの隙間から安直に入れてます。
世の中にはそういうルール違反を平気でやる輩がいるということです。
今後はやはりこれを防ぐ意味でも
郵便受け側にもカメラ設置は必至だと思い管理会社にも提案してみます。
3330: マンション住民さん 
[2022-10-27 07:32:54]
数年前の管理会社変更騒動の際は郵便で送られて来ました。
ATRを考える会だったような名称でしたがきちんと名前が明記されてました。部屋番号はどうだったか忘れました。後に解りましたが法務局で調べたようです。臨時総会で当時の良識ある理事長の判断で継続審議になりました。その後の理事会で廃案になりました。当時と比べると今回は誠に姑息で常軌を逸する行動であり人間性を疑います。当方、溜池山王駅は余り利用しないのでどちらでも良いと思っていましたが裏工作のようなやり方に憤りを覚えます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる