東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 23:41:01
 削除依頼 投稿する

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

現在の物件
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
赤坂タワーレジデンスTop
 
所在地:東京都港区赤坂2-17-50
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

188: マンション住民さん 
[2015-06-22 16:29:20]
元理事の方に代わって投稿します。
この掲示板はあくまでも情報交換の場ですのでご意見はご意見箱にと進言しました。

立候補者の不足分は輪番制
低層階から○人
高層階から○人

竣工当初の理事は三井がランダムにピックアップしていました。

理事は15名が上限

多選を避ける為、任期は4年、正副は2年を遵守する。
189: マンション住民さん 
[2015-06-22 17:23:22]
理事会は取締役会ではありません。
理事長は当レジデンスの代表取締役ではありません。
理事もボランティアであり組合員の代弁者であり執行役員ではありません。

況して管理会社の執行役員が理事会に介入する発言や文書は避けて頂きたいです。
前期理事会役員と住友との関わりが色々取り沙汰されて批判されましたがその逆も有り得る訳です。
今後は誤解を招くような面談など必要以上の介入はご遠慮下さい。

190: マンション住民さん 
[2015-06-22 18:31:23]
言葉では中立と言いながら実際は違った。
管理委託契約を何が何でも継続したかった気持ちは解らないでもないが前期理事の一人が発言した「越権行為」に該当すると言われても仕方ないだろうと今は思う。
下請けを使っての理事勧誘はやり過ぎである。安倍さんと同じ。
191: マンション住民さん 
[2015-06-22 22:01:09]
ウィーン少年合唱団の慰問活動の一環として理事会が集めたご寄附の会計報告が、未だに発表されてない。発表できない理由があるのか。
24時間テレビの募金活動では、それぞれのコンビニの店舗に集まった金額について、お礼の言葉と共に店舗内に掲示される。ご寄附集めは、理事会本来の職務から逸脱している。
192: マンション住民さん 
[2015-06-22 22:17:11]
>190さん
全く同感です。
掲示板に御礼と会計報告をすべきですね。
160万が最低ラインでしたが?
集まった人数から逆算するしかありませんが。
本来、理事会がやるべきではなかったと思います。
反対理事もいたのに強引に押し切ったのが実情です。
それを理事長の偉業と讃える方はおかしいと思います。
あくまでも理事個人として有志としてやるべきでした!
ご意見箱への投函を宜しくお願いします!
193: マンション住民さん 
[2015-06-22 22:20:34]

>すみません。
>191さんへでした。
194: マンション住民さん 
[2015-06-22 22:44:03]
4月から森ビル統括責任者が代わりました。
最近は見かけないのですがフロントに聞いたらお休みのようです。
新しい統括責任者になって初めてのイベントが慰問活動と懇親会でした。

今時、2,000円の会費で軽食と飲み物代など無理難題を言われて困惑の様子でした。
いきなり、担当にさせられた理事はもっと困惑しました。
懇親会自体は住民同士の交流の場であり意義あるものと思いますが合唱団招致は必要なかったと思います。
195: マンション住民さん 
[2015-06-22 22:55:42]
今年のウィーン少年合唱団来日60周年記念特別公演 5月のサントリーホールで、チケットS席¥7,000です。理事会の寄付は、一人一口一万円以上で合唱は約30分間で場所はサン・サン赤坂のアリーナで立ち見でした。
196: マンション住民さん 
[2015-06-22 23:12:32]
前期理事会を邪悪と決めつける人がいるがそうは思わない。
収支改善に取り組んで来たのは事実である。
進め方や住友に一本化した事が最大の失敗である。

2社択一では三井支持者は森ビルに回るしかなかった。
4社でプレゼンして組合員に選択して貰えば違った結果になっていただろう。
今期理事会が本気で収支改善に取り組めるか甚だ疑問である。

何故ならば森ビルの手の平に乗っているからである。
197: マンション住民さん 
[2015-06-22 23:20:44]
>195
馬鹿馬鹿しくて行きませんでした。
寄付したい所は沢山ありますから…
198: マンション住民さん 
[2015-06-22 23:27:17]
SMAPなら二万でも行くと仰っていた住民の方がいて笑いました。
199: マンション住民さん 
[2015-06-22 23:58:30]
いったい何処から寄附1万円の金額を考えたのでしょうか。
200: 住民 
[2015-06-23 10:34:02]
チケット代 7,000円 ご寄付残り3,000円のつもりでは?
201: あ 
[2015-06-23 12:53:36]
チラシ見ましたけど理事会は寄附あつめてませんよね。
202: マンション住民さん 
[2015-06-23 15:08:07]

部外者の荒らし投稿ですね。
203: マンション住民さん 
[2015-06-23 15:25:50]
レターは理事長名で有志代表となっていました。
理事会主催と思われても仕方ないでしょう。
理事の大部分と管理会社が協力していて単なる有志の主催とは言えないと思います。

レターも裏表で懇親会とセットでしたね。
204: マンション住民さん 
[2015-06-23 15:31:33]
本来の有志とは理事会と管理会社は切り離して主催者=やりたい人がやるもの。

ゆうし【有志】

一緒に物事を行おうとする気持ち。また,その気持ちのある人々。 「 -の人」 「 -を募る」

205: マンション住民さん 
[2015-06-23 15:46:52]
トップダウンの役割分担がお好きな理事長さんですね。
過去二人(繋ぎは除く)の理事長とはちょっと異質な感じ。
206: マンション住民さん 
[2015-06-23 16:06:14]
仰る通りです。
両面コピーで慰問活動についてと懇親会のチラシは、一階のポストにポスティング。
通常、理事会からの総会資料等や管理会社・防災センターからのお知らせが、ポスティングされます。
理事会と無関係なら、「慰問活動について 理事会有志代表○○○○」のチラシとご寄付口数を記入する用紙は、郵送すべきでした。理事会有志の方々が、送料・コピー代金・封筒代金を自己負担するのは言うまでもないですね。
今回のポスティングは、理事のお立場を利用した公私混同でないですか。
チラシに「理事会有志」と「理事会」を明記されれば、マンションの皆様、理事会関連の企画と思われます。 

理事会の皆様、「理事会」の名称は、簡単にお使いなされませぬように。
207: マンション住民さん 
[2015-06-23 17:24:45]
本来ならばご自分達でやらなければならない事を管理会社に代行させたと言う事ですね。
今後はこのようなイベントは止めて頂きたい。
何故、寄付迄募って合唱団を招致するのか、疑問に感じた組合員も多かった。
正しく「公私混同」に当たりますね。

有志の理事長及び主催者は集めるだけ集めて御礼もなく報告もない。
総会で質問が出るでしょうね。

震災関連やNPOの寄付では必ず集まった金額を提示しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる