住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

1135: 匿名さん 
[2015-04-17 15:50:52]
マンションの売買契約書を見ると、ちゃんと土地の持ち分が明記されているね。(笑)
1136: 匿名さん 
[2015-04-17 15:53:28]
平屋じゃなくても、60平米ほどのマンションが上下に2区画あると考えればいい。
上下で共有スペースと個人スペースを分ければ快適。
個人スペースにミニキッチンがあれば利便性も上がる。
1137: 匿名さん 
[2015-04-17 15:57:50]
>>1133
面白い解釈だね
それではマンションの共有部と敷地は誰のものなのかな?
マンションの管理組合?それとも分譲したデベ?
固定資産税は誰が払うのか知ってる?

1138: 匿名さん 
[2015-04-17 16:00:53]
>マンションの売買契約書を見ると、ちゃんと土地の持ち分が明記されているね。(笑)

最近のマンションでは敷地利用権となってる。
区分所有法改正前の古マンションだね。
1139: 匿名さん 
[2015-04-17 16:28:31]
敷地利用権と所有権が区別できないお馬鹿さんに惑わされる人はいないかと思いますが、いちおうご参考。

http://m.allabout.co.jp/gm/gc/25964/
1140: 匿名さん 
[2015-04-17 16:40:55]
所有権にこだわるお馬鹿さんは何がしたいのかな?
1141: 匿名さん 
[2015-04-17 16:46:14]
契約書にある課税用の土地持分を所有権と勘違いする人がいる。
マンションの登記書類には、戸建てと違って土地の所有権の記載はない。
1142: 匿名さん 
[2015-04-17 16:49:30]
戸建ては自分のもの、マンションはみんなのものだよ。
個人馬主と一口馬主みたいなもん。

一口馬主の人が「あれは俺の馬なんだ」って言ってたら頭おかしい人でしょ?
それぐらい恥ずかしいことを言ってるんだって自覚しようね。
1143: 匿名さん 
[2015-04-17 17:03:31]
要するに戸建ては馬小屋だといいたいんだね。

「あれは俺の厩舎って」案内するの?
1144: 匿名さん 
[2015-04-17 17:05:19]
>戸建ては自分のもの、マンションはみんなのものだよ。
>個人馬主と一口馬主みたいなもん。

ウケタ。確かに。(笑)


>所有権にこだわるお馬鹿さんは何がしたいのかな?

解釈:個人馬主にこだわる馬主は何がしたいのかな? by一口馬主
1145: 匿名さん 
[2015-04-17 17:13:25]
まあ、出資金は同じでも1億の馬の馬主より数十億の馬の一口馬主のほうが価値あるかな。
1146: 匿名さん 
[2015-04-17 17:17:08]
区分所有権にこだわるお馬鹿さんは何がしたいのかな?
1147: 匿名さん 
[2015-04-17 17:18:38]
出走するレース、馬の名前
乗せたい騎手、乗せたくない騎手、

自分で決められるのが個人馬主。全く決められないのが一口馬主。

ちなみに、一口馬主は馬主席にすら入れない。
一口馬主は、馬主になった気分を味わえるだけ

そういう意味では、
戸建:個人馬主
マンション:一口馬主
というのはいい喩だね。。
1148: 匿名さん 
[2015-04-17 17:21:09]
一口馬主に価値はない。
専有区画内の利用権を区分所有と名付けただけ。
1149: 匿名さん 
[2015-04-17 17:25:45]
敷地利用権と所有権が区別できないお馬鹿さんが暴れているので、いちおうご参考まで。(笑)

http://m.allabout.co.jp/gm/gc/25964/
1150: 匿名さん 
[2015-04-17 17:27:46]
価値があるかないかは、買う人が決めるんだよ。あなたの家より高い金額が付いてるマンションからすれば、あなたの家に価値は無い。

簡単な話なんだけどね。

1151: 匿名さん 
[2015-04-17 17:30:07]
それって「みんなの家」なんでしょ?苦笑
1152: 匿名さん 
[2015-04-17 17:40:15]
>>1150
いくら高くても共同住宅だよ。
知らないの?
1153: 匿名さん 
[2015-04-17 17:40:30]
「みんなの家」VS「厩舎」か。










家がいい。
1154: 匿名さん 
[2015-04-17 17:43:27]
「みんなの厩舎」 VS 「私の家」





もちろん私の家でしょ。(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる