住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

1032: 匿名さん 
[2015-04-16 19:48:38]
>>1031
お前もな~笑
建物全部で3億とか?
1033: 匿名さん 
[2015-04-16 19:54:37]
>いまどきベンツを有難がるのは日本ぐらい。

メルセデスのディーラーで相手にされなかったのか。可哀想に。
1034: 匿名さん 
[2015-04-16 19:59:56]
>建物全部で3億とか?

広尾ガーデンヒルズって知らない?(苦笑)
マジレスすると、敷地と建物で数千億円はいくだろうね。
共同所有だけど、買った当時より現在の売買成立額は倍以上になっているみたい。
丁度階下の同じ間取りの方が知り合いで、この前引っ越したんだけど、
売れた価格聞いてビックリした!築30年経ってるのに・・
1035: 匿名さん 
[2015-04-16 20:12:53]
広尾ガーデンヒルズも騒音問題あるみたいね
1036: 匿名さん 
[2015-04-16 20:21:05]
棟によって施工会社が違うから仕様も違うので、ある棟もあるでしょうね。
どこの棟がいいかは知る人は知ってます。再販価格も違うと思いますよ。
1037: 匿名さん 
[2015-04-16 20:22:50]
坪単価700万近い部屋は、だいたい南棟でしたか?ビューによっても違いますしね。
でも築30年マンションが700万・・広尾ブランドですね。
1038: 匿名さん 
[2015-04-16 20:26:00]
古いし大きなリフォームがたくさんあってうるさそう…
1039: 匿名さん 
[2015-04-16 20:27:24]
>でも築30年マンションが700万

それも5階とか低層階ですよね。ペントハウスの200平米ぐらいの部屋は、確か@1000万超えとか。6億超えますね。かなりの中古なんですけどね・・
1040: 匿名さん 
[2015-04-16 20:30:28]
>古いし大きなリフォームがたくさんあってうるさそう…

戸建ては壁が薄いからそう思うんだろうね。
1041: 匿名さん 
[2015-04-16 20:39:05]
マンションは上の階のカーテンの開ける音も聞こえるんでしょ
リフォームなんてうるさすぎでしょ
1042: 匿名さん 
[2015-04-16 20:40:28]
>1029
本当の馬鹿?(笑)
それとも認めたくないからわざと?(苦笑)
1043: 匿名さん 
[2015-04-16 20:44:26]
>広尾ガーデンヒルズって知らない?(苦笑)

積み重なった共同住宅でしょ。
1044: 匿名さん  
[2015-04-16 20:44:39]
>>1041
賃貸アパートの知識で参加するからなぁ、戸建民は。
めんどくさすぎ。
1045: 匿名さん  
[2015-04-16 20:45:45]
>>1034
住民じゃなかったら大笑いだな
1046: 匿名さん 
[2015-04-16 20:47:56]
結局、マンションへのヤッカミと、区分所有の話しか出来ない郊外民。
安いもんだから自分ちの価格も言えない。自分でコメ読み返して虚しくならない?
哀れだね・・
1047: 匿名さん 
[2015-04-16 21:08:57]
>1029
20%以上で運用出来てるなら、不動産にかけるお金を最小限にして、浮いたお金を運用に回したほうが得でしょ(笑)
1048: 匿名さん 
[2015-04-16 21:17:16]
>浮いたお金を運用に回したほうが得でしょ(笑)
お金は使うからこそ意味がある。何のために運用するんだ?
広い家を買ったり、旅行、車を買ったりするためでは。
お金を持って天国には行けないんだから。
3000万のボロ屋に住んで日々何が楽しい?
1億程度のある程度のグレードのある建物に住んで、それなりの暮らしを満喫しつつ投資も続ける。
それが理想的だろ。何でもかんでも節約して残高が増えても、
貧しい食生活が祟ってコロッと死んだら、せっかく増えたお金はただの死に金に。
生活レベルと投資はバランスをよく考えてやれよ。
1049: 匿名さん 
[2015-04-16 21:20:05]
>1047
元本2億ぐらいだから、税引き後でも年間3000万以上の運用益が出てる。
本業とは別にこれだけの副収入あれば自分では十分。
それより楽しい生活を優先だよ。3000万の家なんてまっぴらゴメンだ。
まあ投資の運用益で毎年買える金額みたいだけど。笑
1050: 匿名さん 
[2015-04-16 21:20:05]
>>1046
うちは戸建てで駅から徒歩2分50坪130平米で4000万越えたぐらいかなー。皆にこの場所でこんなに安いの?と言われますな。年収2500位でキャッシュで買えるのはこのレベルで妥協ですかね。
築10年経ったら、色々質を上げたいけど。

要するに安いことはむしろ自慢ですな。
1051: 匿名さん 
[2015-04-16 21:21:13]
>安いことはむしろ自慢ですな。
ご自由に。安物買いの銭失い・・苦笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる