住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

1052: 匿名さん 
[2015-04-16 21:21:36]
普通のマンション民の出る幕なし。完敗。
1053: 匿名さん 
[2015-04-16 21:22:51]
>1048
はぁ、、、(苦笑)
内容は同意だが、損得を言い出したのは都心マンションさんでしょ(笑)
1054: 匿名さん 
[2015-04-16 21:25:20]
>>1048
仮に君が本当に高級マンションに住んで、ロールスロイス持ってたとしても、やってることは一日中ここに書き込んでるだけなんだからネットカフェに住んでても一緒だと思うが。
1055: 匿名さん 
[2015-04-16 21:30:37]
>一日中ここに書き込んでるだけ
誰と勘違いしているのか分からんが、書き込んでるだけじゃなくて、
暇つぶしに時折ふらっと来ては、バカな郊外戸建て民をからかっているだけだよ。
あと乗ってるのはRRじゃなくてレクサスのLS600hな。そこそこ安くて楽ちんなのが一番。
1056: 匿名さん 
[2015-04-16 21:34:06]
>1054
俺も思った。
1057: 匿名さん 
[2015-04-16 21:40:51]
>>1050

それって坪単価20万位ってことだよね?駅に近いも何も・・・。戸建て派だけどそんなとこ無理だ。
1058: 匿名さん 
[2015-04-16 21:50:55]
>1057
建て売りの建物なんて1000万くらいだから、、、
1059: 匿名さん 
[2015-04-16 21:58:48]
>>1057
いや、もっとしたぞ。100はしねーけど。でも5000は確かしなかったから4500位だったかな?
不安だったから、最初から検査入れたけど問題なかったね。感心してたよ。まだ4年だけど、問題ないし。もう一軒欲しいわ。
1060: 匿名さん 
[2015-04-16 21:58:52]
130㎡の面積で1000万??坪単価25万だろ??
なんでもかんでも戸建てがいいとは俺は思わんけど。
1061: 匿名さん 
[2015-04-16 22:03:33]
>>1055
しょぼい暇つぶししてるんだね。
ここでお金持ちだって書いても誰も信じてないからね。
イタい奴としか思われてないよ。
どっちがからかわれてるんだか。
1062: 匿名さん 
[2015-04-16 22:06:24]
>>1060
流石に1000じゃ無理だ。2000位はしたんじゃなかったか。太陽光入れてだけど。
1065: 匿名さん 
[2015-04-16 22:14:05]
>>1062

それってはっきり言ってローコスト住宅だよね。太陽光除けたら建物の坪単価が45万位かな。で、土地価格が坪単価50万で駅から徒歩2分でしょ?多分地方なんだろうけど、区内はありえないし、都内でもホントの田舎になるよね。

1066: 匿名さん 
[2015-04-16 22:17:43]
本人が満足ならそれでいいんじゃない?
妄想都内マンションさんよりずっとマシでしょう。
1068: 匿名さん 
[2015-04-16 22:32:46]
>>1066
中立に見てどっちもどっちだよ。むしろ、年収2500万の方が論理破綻してるというか、嘘ってばれてる分ダメだけど。
1069: 匿名さん 
[2015-04-16 22:37:40]
>>1065
そうだよ。ローコスト。千葉だから坪単価安いし。それでも津田沼より東京寄り。仕事も地元だから、満員電車乗らないで済んでますわ。
値段はすまん、大体しか覚えてないんだよな。マジで。
1070: 匿名さん 
[2015-04-16 22:42:58]
>>1068
正確には去年は27200だったよ。確定申告がそばにあったからこれは正しいね。
1071: 匿名さん 
[2015-04-16 22:43:49]
>>1069
スレタイに沿って言うと、田舎ならどっちでもいいってなるからなあ。むしろ、130㎡のマンションなんて価格が全然違うだろうし。(あるかどうかも)
1072: 匿名さん 
[2015-04-16 22:44:40]
>>1070
2720ね
1073: 匿名さん 
[2015-04-16 22:49:34]
>>1071
そう。ない。地震のあとなのに幕張の中古マンションが8500とかで笑ったわ。流石に下げただろうな。
1074: 匿名さん 
[2015-04-16 23:07:48]
以下リンクは、憧れの吉祥寺のプライベートプール・コンサートホール付き戸建て。
こういうのを見ると、大気汚染の狭い都心マンションを自慢する1055の意味が全く分からんなあ。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる