管理組合・管理会社・理事会「穴吹コミュニティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹コミュニティ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-23 11:39:26
 削除依頼 投稿する

サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようですが、不満点の実態
は何なのか。穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、
管理組合役員が意見を述べる場です。

[スレ作成日時]2015-04-04 06:29:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹コミュニティ

184: 入居済み住人 
[2016-06-26 11:48:38]
この爺さん、たたかれるとしばらく静かにしてるけど
取り入るスキがあるとまた出てくるよ。
185: 入居済み住人 
[2016-06-26 12:17:35]
穴吹ハウジングの板見たけど、穴吹コミュニティーとたいして変わらないね
問題は管理会社(も問題ある)よりも管理会社の下請けと化する低レベル集団の理事会にありかな
186: 匿名さん 
[2016-06-26 12:25:13]
その低レベル集団である理事会のメンバーは、低レベル集団の組合員の中から低レベル集団の組合員によって選任される。
187: 入居済み住人 
[2016-06-26 12:47:48]
低レベル集団の理事会の動向を議事録で注視していて
あっと驚くような議決がされてる場合は次期総会で徹底的にたたく
時間がたって記憶の呼び覚ましは疲れるがそれしか手がなけりゃしょうがない。
可能ならば、総会で修正案を出し履行を約束させる。1管理組合員でもそのくらい
はできる。
188: 匿名さん 
[2016-06-26 12:53:02]
そして、この掲示板で調子に乗ってマンション全体が低レベルであることを全国に広めているのも、低レベル集団の中の人物である。
189: 入居済み住人 
[2016-06-26 12:56:04]
言い忘れたが、修正案とは修繕案件の事だね。
金額が大きいのは総会(臨時/定期)議決が必要だからこれで行ける。
場合によっては見積金額の真偽確認のため、自ら他社から見積をとる。
これくらいしないと理事会も管理会社も信用できない。
190: 入居済み住人 
[2016-06-26 13:04:51]
理事会の管理会社の下請け率は議事録を見ればわかる。
提示議案が管理会社より・・80%以上ならその理事会はもはや管理会社の下請け。
191: 入居済み住人 
[2016-06-26 13:10:32]
>>186
選任というより
次期理事会役員は輪番で決まっていて
次期総会で追認ってのが現実だけどな
192: 匿名さん 
[2016-06-26 13:17:35]
輪番によるのは、役員候補者です。
選任は、あくまでも総会決議です。
193: 匿名さん 
[2016-06-26 13:20:46]
>187
総会で議案の修正とかができると思っているノー天気なのがいるね。
総会は理事会の議案に対して承認するかしないかだけを問う場というのがわからないんだろうね。
総会で議案の修正ができたら、議案に対して議決権行使書や委任状で賛否をした者はどうなるの?
あなたには修正をさせる能力というか知識もない。
194: 入居済み住人 
[2016-06-26 13:29:34]
ハッハッハッ、総会の出席者が多ければ、そこでの議論にて廃案にできるよ。出席者を稼ぐには
多くの根回しや宣伝工作が必要だけどね。へ理屈こねてないで出なおしな。
195: 匿名さん 
[2016-06-26 13:42:30]
>>194
>ハッハッハッ、総会の出席者が多ければ、そこでの議論にて廃案にできるよ。

詳しくご教示ください。
196: 入居済み住人 
[2016-06-26 13:50:33]
委任状ばかりで総会の会場がガラガラなんてクソ低レベル管理組合の姿をネット上にさらすなよ

管理会社にとっては理想的かもな
197: 入居済み住人 
[2016-06-26 13:55:22]
>>193
>総会は理事会の議案

理事会ではなく、管理会社からの提示議案がほとんど、が現実。
198: 入居済み住人 
[2016-06-26 14:15:46]
>>193
>総会で議案の修正ができたら、議案に対して議決権行使書や委任状で賛否をした者はどうなるの

議案なんて抽象的で包括的な表現しかされていないものだよ
簡単な例では、例えば予算案。どこかに数値上の間違いがあって、計算能力にたけていれば
見抜く場合があるんだね。それを多数決議決するのはクソ理事会のレベル。修正かけて次期理事会で
検討、検証ってのもあるんだぜ。総会提示案件ならまったなしの対応だ。
199: 匿名さん 
[2016-06-26 14:20:55]
それで飯食ってる分際でねぇ
200: 入居済み住人 
[2016-06-26 14:32:09]
>>199
>それで飯食ってる分際でねぇ

どういう意味だ
201: 入居済み住人 
[2016-06-26 14:43:28]
>>200
>飯食ってる
?? それで飯は食っていないぜ、なにが根拠だ、事実を示せ

>分際
とは軽蔑が入っている言葉だ
どこを指して軽蔑しているのか
202: 名無しさん 
[2016-06-26 15:14:47]
議論に負けると汚い言葉を浴びせる

NHKスレで皆から嫌われてる

sabotennetobas という

女装の爺さんに似ているな
203: 入居済み管理組合員 
[2016-06-26 17:04:35]
>>165
>悔しかったら親会社のフロントより出世してみろ

>>166
>業者さん、悔しいからって居直らないでね


管理会社の社員と決めつけているようですな。
妄想癖があるのですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:穴吹コミュニティ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる