管理組合・管理会社・理事会「穴吹コミュニティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹コミュニティ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-23 11:39:26
 削除依頼 投稿する

サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようですが、不満点の実態
は何なのか。穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、
管理組合役員が意見を述べる場です。

[スレ作成日時]2015-04-04 06:29:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹コミュニティ

103: 匿名さん 
[2015-08-21 20:41:30]
サーパスネット
104: 入居済み住民さん 
[2015-08-22 08:24:44]
悪童
クレーマー
来客駐車違反
来客駐輪違反
総会出席率
理事会欠席常習者
管理費滞納極貧世帯
管理規約モレ、勝手解釈
専有共用部の違反改造
自治会行事不参加
違反ゴミ置き
近隣騒音
犬猫クソ
105: 匿名さん 
[2015-08-22 10:37:00]
それがどうしたの?
当たり前のこと書かないでよ。
106: 入居済み住民さん 
[2015-08-22 12:06:17]
管理がしっかりしていれば当たり前じゃあない。
これが当たり前だったら、オマイのマンション スラム化してるよ、管理不在。
107: 匿名さん 
[2015-08-22 12:13:18]
理解力ないなあ。
そういうのは管理会社がしっかり管理しているということだよ。
109: 入居済み住民さん 
[2015-08-22 12:33:11]
>>107
100%管理し切っていて管理物件に>>104がない、解決済みといえる管理会社はないだろうがな。
110: 匿名さん 
[2015-08-22 12:40:06]
ここのスレタイの内容読んだの?
>サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
>管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようですが、不満点の実態
>は何なのか。
111: 匿名さん 
[2015-08-22 12:50:17]
>>110
穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、、、とも書いてあるがな。
112: 匿名さん 
[2015-08-22 12:55:05]
自称マン管理事長が出てくるとスレが荒れる。

自分の巣に帰れ。
113: 入居済み住民さん 
[2015-11-02 09:24:08]
建物に、ひび割れやズレがあれば、住人より管理会社が気づくんだが、●吹工務店の系列管理会社
だと過小評価するんだね。

地震が原因だ、劣化が原因だ、・・が原因だ、等と施工主が瑕疵責任を被らないほうへ報告内容
をもっていくから要注意だな。

この建物点検結果は理事長にしかまわらない。字も思い切り小さく建築用語満載だ。日常が
忙しい理事長なら読まずにメクラ捺印だろう。

今問題になっている杭打ちの件は住民が騒いで売主が調査したからここまで話が大きくなった。
売主は施工主に損害賠償請求できるからね。お互い建築業界だから巨額責任が絡めばトコトン
喧嘩する。

サーパスのように売主と施工主が同じ物件では絶対にこうはならないから期待するな。情報も
あがってこない、騒ぎにもならない。

それと杭打ちで傾いたのは横浜の都築だけじゃあない。横浜西区の熊谷組が杭打ちしたマンション
も傾いているから情報に注意したほうがいいぞ。

114: OLさん 
[2015-11-22 09:15:24]
身内に甘いのは日本の文化みたいなものですか。
横浜のマンションは、建てた会社、売った会社、管理の会社が、バラバラだから表に出たんでしょうか
杭の件が表に出たきっかけは、役所が出したのが原因でしょう
どこも、自分が悪いのではないと言いたいがため、押しつけ合った結果が、表面化しただけ
関連会社でガッチリだったら、東日本大震災が原因で終わった話だったでしょう
115: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-12 18:48:52]
穴吹コミュニティの対応に、たいへん不満を抱いておりますが、サーパスマンションの管理を、他社に変えている割合を、ご存知であれば教えて下さい。
116: 匿名さん 
[2015-12-12 20:42:44]
>>115
割合は知りませんけど、ネットとかがものすごく高いですから、解約は多くあるようです
117: 入居済み住民さん 
[2015-12-13 00:47:52]
>67にカキコしたが
アナコミから他管理会社への置換率が異常に高いのは福岡の博多地区。
場所により違うと思うが県内で置換率ゼロ(うちの周り)なんてところもある。
知りたければ物件情報を検索してごらん。
118: 入居済み住民さん 
[2015-12-13 01:22:11]
追加で
契約上、期限前に正当な理由なくして解約なんて出来ない。
それより、管理委託契約は1年ないし2年だから、その時期がきたら
継続か変更かを検討すればいい。ただしそれが物理的、事務的にできるのは理事会もしくは
理事長だから、1住民では何もできない。

管理会社って要は管理の仕事を管理組合に代わって請け負っているだけの会社。
サーパスの通常の規模なら2年契約で1千万以上の金額を純管理だけで(ネット加入
や警備その他を除く)支払っているんだから何やっているのか吟味すべきだろうな。
金額に見合う仕事していないと感じるなら換えるべきだろう。
ただし換えた管理会社に対して違う不満が爆発ってのもあるかもよ。
119: 匿名さん 
[2015-12-13 09:50:37]
管理会社との委託契約は、3ヶ月前に通知すれば契約解消に理由は必要なし。
サーパスの事務管理費とか管理員人件費、清掃費、EV保守点検費、消防点検費等
を他の管理会社と比較してみたら驚くよ。
比較する場合は、時給当たりとか、1戸当りに換算するとより比較が明確に
なるよ。
しかし、これをやられると困るかな?
だから、メールボックスへの投函についてはやらせないようにしてるようだけど。
120: 匿名さん 
[2015-12-13 10:38:33]
まーた出てきたかい、
博多区在住、自称マン管理事長。

繰り返し書き込むとアラシになるよ。
121: 入居済み住民さん 
[2015-12-13 12:28:13]
>>114
役所(国交省)が出てくるのはずっと後だろうな。
しかし出てくれば自分方の立証、相手方の反証に至るまでとことん検証、詮索される。

最近では下請けの旭化成が問題だったのではなく、元請施工が杭の短いのを発注していた
なんてのが発覚し始めているね。
https://www.youtube.com/watch?v=bCo_-zloz2c

ドロドロ展開になれば、論の偽装も出て長期化する。西区の傾きがいい例。やっぱ国交省
を入れて議論、検証するってのが近道かな。入口はあるよ。
122: 匿名さん 
[2015-12-16 10:03:38]
チラシの1枚あたりの単価って安くないよな。

博多近辺のマンションにそれ定期的に配っていたら月あたり枚数は相当なもんだ。

それを印刷から交通費含めてボランティアで配付してる?ちょっと信じられない。
123: 匿名さん 
[2015-12-16 10:15:47]
配布するのはボランティアだけど、その経費は会員の会費が
あるので心配しなくていいよ。
それに全マンションをターゲットにはしてないのでね。
もう既にかなりのマンションが加入しているよ。700近くがね。
あとはサーパスがターゲットかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:穴吹コミュニティ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる