東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-21 11:27:10
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.chalier.jp/th169/

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]

551: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-24 18:14:19]
>>549 住民板ユーザーさん6さん
同意!
先ずは525から削除するのは可能ですか。
552: 541 
[2017-08-24 18:41:27]
>>548さん

私はイメージ、印象の話をしたんです。
理解できますか?

東男に京女。
博多美人。
秋田美人。
アメ車の燃費。
大阪のおばちゃん。
いろいろなイメージがありますが、それが全てではないですよね。
そんなことは皆んな分かってるんです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

あなたの港区の高級マンションに対する頓珍漢なイメージも同じ。

返信不要です。
553: 住民 
[2017-08-24 19:12:57]
>>552 541さん

あなたは苦しいでしょう?!
生きるのが
554: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 19:29:28]
>>544

しっかりと文章を理解出来ていますか?
どなたも、のべつまくなしに外国人のせいになんてしてませんよ。

業者がきて上階の詰まりが原因で起きたことだということです。

それが何故長谷工のせいになるのですか?

外国人って言葉に過敏すぎです。
555: 住民 
[2017-08-24 19:31:45]
>>536 匿名さん
長谷工解決できないなら、警察を呼ぶかもしくは上層の方と直接話し合えばいいじゃないでしょうか。
わざわざここで話題にするなんでマジ理解できない!
ちなみに「外国の方」などの言い方をやめて下さい❗️
556: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 20:24:02]
>>555さん

536さんは事実を仰ってるだけです。
原因がはっきりとわかっているのなら、ここで注意喚起する意味はあります。

私も上階の詰まりがサクションという現象で下階に影響を与えることを今回の件で知りましたし。

直接当事者のみで解決してしまっては同じようなことが二度三度と起きます。

ここは良くも悪くも情報交換する為の場です。「臭い物に蓋をする」では根本的な解決はできません。
557: マンション住人 
[2017-08-24 20:32:04]
外国の方のイメージはその国の先人達が長い時間をかけて作ってしまったものです。
これはもう仕方のないことでしょう。

ここに住まわれる外国の方達は違うのかもしれませんが、今後の立ち振る舞いで払拭するしかありません。

異国で暮らすのはなにかと辛いでしょうが、頑張ってください。
558: 匿名 
[2017-08-24 20:46:37]
以前住んでいたマンションで異臭問題がありまして
原因は朝鮮の方が使用したトイレットペーパーをトイレに流さずにゴミ箱に捨てていた為なのですが
その時知ったのですが朝鮮ではトイレットペーパーは流さずゴミ箱に捨てるのが普通だそうです
なのでトイレットペーパーとティッシュペーパーの違いも理解してないようでした
また中東の方は用が済むと手でお尻を水洗いするそうです
当時はウォシュレットもそんなに普及してなく大家さんがトイレが水浸しで困るの話ておられました
ここで色々と情報交換して理解が深まることが大事ですね
559: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-24 20:52:47]
>>554 住民板ユーザーさん1さん
>>それと外国の方で流しちゃいけないものを流すのが原因らしいです。
→過敏すぎたのは誰ですか。
560: 入居済みさん 
[2017-08-24 21:09:46]
みなさまのおかげ様で5階の中古が売れなくなるよ(笑)
561: 匿名 
[2017-08-24 21:17:37]
北東アジアは最近は政府のせいかお互い悪いイメージしか持てなくなってますね、残念です。
昔はジャッキーチェン、ブルースリー、パンダにラーメンマンw
冬ソナ、KARA、少女時代…と何かと良いイメージだったのにね。
今は核、ミサイル、拉致、東シナ海、南シナ海、歴史問題、文化財破壊、反日教訓…
これ5年や10年で仲良くならないよね。
日本は島国だからか隣り同士は仲良くできると思ってる人が多いですが、陸続きで国境を接する国同士で仲良いのは世界的に見ると稀ですので仕方ないのかな。
562: 匿名 
[2017-08-24 21:25:21]
>>559さん

切り取るところに悪意があります。

「業者の方にきくとこのマンションのトイレの詰まりは節水タイプだからか多いんだとか。それと外国の方で流しちゃいけないものを流すのが原因らしいです。」

これ真偽はわかりませんが、書き方としては業者の言ってることです。

まるで投稿者が外国の方を悪く言っているような印象操作はやめましょう。

563: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-24 21:33:46]
>>559

536さんの上階が外国の方だったんでしょ。じゃあ外国の方で合ってんじゃんw
564: 入居済みさん 
[2017-08-24 21:49:56]
日本語クラスになったんですよ。
国際の話題をこのレスまでストップしてください。
565: 住民 
[2017-08-24 22:22:04]
>>560 入居済みさん

それは525さんと536さんのおかげだ。感謝しなきゃ(笑)
566: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-24 23:51:32]
>>565 住民さん

苦笑いですね。

売出しのこのタイミングで国際話題って本当に偶然なのかな。真偽わからん。
567: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-25 13:04:22]
>>528 住民板ユーザーさん
ただ中に閉じ込められてただけなのですね。。
気をつけましょう。。
しかしこんなことで本当に警察来てたのですかね?炎上狙い?
568: 住民 
[2017-08-25 13:20:18]
>>560 入居済みさん

普通、買わないでしょう。
569: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-25 13:22:29]
>>567 住民板ユーザーさん

警備会社と警察が立ち会いで、と貼り紙に記載されてましたから、本当に来てますよ。
570: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 13:46:38]
来てましたよ。
警備会社の人が2人、あとから警察が2人。
警備会社の人が通報したようです。
ゴミを捨てようとしたら警察が来るまで入室しない方がいいと止められました。

571: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-25 13:49:58]
>>570 住民板ユーザーさん1さん
ま、何れにしても悪意があって割られたのでは無いので良かったですね。
572: 住民 
[2017-08-25 13:58:23]
日本人か外国人かということとは別にして、外国の方の一部のマナーが悪いのは事実でしょう。

しかし個人を特定して批判するとそれはそれで問題があると言われますし、大括りで外国人と言うとこれもまた批判される。

難しいですな。
573: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-25 14:05:28]
そういえば民泊はなくなったのですかね?最近はとても静かです。
574: 入居済み 
[2017-08-25 15:33:31]

うちは両隣り上下階にどなたが住んでいるのかもわかりませんが、恵まれているようで全くトラブルが無いですね。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 15:35:42]
160世帯もあれば500人近く住んでいるのでトラブルの一つや二つありますよね。
576: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-25 19:48:55]
>>567 住民板ユーザーさん
一時間位閉じ込められていたって信じた?
一時間誰でもゴミ室に行ってなかった?
内は160世帯のマンションですよ。
閉じ込められたらガラス割りと言う手段は、頭悪くない?
どう考えてもおかしい!
577: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-25 19:58:13]
>>567 住民板ユーザーさん
ガラス割った事はなぜ自分が申告しなかったのですか?
おかしい!警察呼ばないと、犯人が誰かわからないままで怖くない?

578: 570 
[2017-08-25 22:25:23]
いや、だから警察来てましたよ。
で、警備会社の人に防犯カメラの映像を見れるか?と聞いてましたし、警備会社の人も見れると思いますって言ってました。
なので入室から出るまでの時間はわかってると思いますよ。
579: 570 
[2017-08-25 22:27:20]
なので警察と管理会社は割った人を特定できてるんじゃないでしょうか?
580: 576、577 
[2017-08-25 23:14:35]
570さん:

567の文章をちゃんと読んで欲しい
581: 入居者 
[2017-08-25 23:28:14]
>>572 住民さん
また燃やしたいですか?
564を見てください。お前アホか。
582: 570 
[2017-08-26 00:24:41]
①警察を呼ばないのはおかしい
②犯人がわからないのは怖い

以上2点について警察は来ましたし、警備員と警察官の会話および張り紙から割った人は特定できてるんじゃないか、ということです。
583: 入居者 
[2017-08-26 00:27:43]
>>581

こういう不特定多数の場だからこそ言葉使いは気をつけた方がよろしいですよ。
584: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-26 00:50:02]
>>581さん

阿保は駄目でしょう。
こういうところで少しずつ悪いイメージが出来上がってしまうです。
議論と喧嘩は違います。ネット上だからこそ忌憚のない意見が言えるというメリットがあります。なので罵倒するのではなく丁寧に議論していきましょう。
585: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-26 00:53:09]
例えば、ガラス割った人は外国人だったら、
日本の方はどういう言論になりますか?

外国人が日本で住む理由は、
日本のマナーが良い、優しい人が多い
と言うイメージで、
つまり自分の国よりいいところがあるので、
ここで生活しています。

マナーについて、日本人が大人、
外国人が子供と認識した上で言論してください。
そう考えると、525は厳しい大人ですね。

最近ここを見て、両方とも気が短いです。

マナー悪いのは間違いないのですが、
10件のマナー違反の中に1件のみ外国人としても、
その1件だけNewsに出るかもしれませんが、
もうちょっとオープンの態度で考えてはどうですか。

下手な日本語でご容赦ください。
586: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-26 01:01:01]
しかし今回の件で夜中に携帯も持たずゴミ捨てに来て万が一閉じ込められたらどうしようもないってことだね。
中に非常用の通知ボタンでもあった方が良いね。
この時期夜中でも熱中症になりそうだしあそこで大声出しても上の部屋には聞こえないだろうし´д` ;
587: 入居者 
[2017-08-26 01:01:27]
>>585 住民板ユーザーさん8さん
564を見てください。お前アホか。
588: 匿名 
[2017-08-26 01:17:05]
>>587

日本語クラスに入ったから何?
564までストップなら、それ以降ならOK?

アホなの?w

と売り言葉に買い言葉でしたm(_ _)m
589: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-26 21:23:25]
>>586 住民板ユーザーさん8さん
確かに。非常ボタン必要かもですねw
しかしゴミ置き場の中からは開けられないのはどんな意味があるのですかね?
590: 匿名 
[2017-08-26 21:44:35]
普通はゴミ集取日は外からの扉を開けっ放しにするのでマンション内への扉はオートロックになってるところが多いです。
591: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-27 09:55:57]
>>590 匿名さん
なるほど。確かに。皆さん慣れれば鍵を忘れることもないでしょう。
592: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-27 18:01:04]
今日犬の鳴き声がうるさい
593: 住民 
[2017-08-27 21:55:21]
犬鳴いてましたねー。バルコニーにいたのかな?
駐車場に鳴き声がかなり響いてました。
594: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-28 21:28:00]
今日に限らず、2階か3階あたりの真ん中より東側からよく吠えているのが頻繁に聞こえますよ。
595: 中層 
[2017-08-29 13:48:00]
犬うるさいですか?
あまり気になったことはないですけど、昼間ですか?

基本、夜しかいないからわからないのかな。
596: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-29 21:31:27]
>>595 中層さん

昼によく吠えてます。窓を開けて飼い主が仕事に出掛けてるような気がします。
夜はあんまり聞かないので。
597: 中層 
[2017-08-29 23:44:24]
昼間でしたか。

ご主人がいないと寂しくて鳴く子なのかな。
不在時の事は中々様子がわからないので対策が遅れがちになりますね。
無駄吠えも躾で治ることもありますし、教えてあげると良いのですが。
598: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-31 13:59:58]
今日は3、4階あたりで女の人が騒いでますね~

夜勤明けなので辛い。
599: 匿名 
[2017-08-31 14:34:09]
基本でかいですよね、声。
なので自分達の声が大きいのに気づいてないんでしょうね。
こっちは狭いからそんなに大声で話さなくてもいいのですが。
600: 匿名2 
[2017-09-03 08:43:42]
12階71.3平米4190万円で売りに出ています。
今朝(9月3日)東急リバブルmの折り込みチラシに掲載されていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる