東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-21 11:27:10
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.chalier.jp/th169/

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]

451: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-15 11:31:26]
因みに新法は180日などの制限をかけた反面、特区並にハードルが下がりますし、先ほど許認可と言いましたが実際は届出です。
452: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-15 23:20:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
453: 匿名さん 
[2017-06-18 01:01:27]
足立区だからです笑
454: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 01:34:45]
453さん。
足立区出身の方が多いということでしょうか?
それとも他の場所から入居してきても足立区に住んでしまうとモラルが低下するということでしょうか?

今日も最上階でバルコニーに布団を干してる部屋がありました。
一時期問題になりましたが、皆さんルールを守るようになって安心してましたが、また始まってしまいました。

今日は風もあり、たなびいてましたし落下して事故になる前にやめていただきたいです。
455: マンション住人 
[2017-06-18 03:23:00]
>>454 住民板ユーザーさん1さん

やっぱり布団を干すのは禁止ですよね。
東から2番目で、布団だけでなくカーペットみたいなのも干してましたね。
この数日、連日なので危険ですね。
456: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-18 17:15:12]
>>455 マンション住人さん
管理人さんに気付いたときに言っていくしかないですね。
14階から落ちてきたらとても危険ですね。
457: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 21:46:11]
今朝、五階の2番目の扉の前の通路からタバコの煙が見えました。
マンションの禁止事項であるので、足立区条例で歩きながらのタバコを発見されたら1000円か2000円払うはずだったので、発見されたら罰金を作って理事会に入れるようにしたらどうでしょうか。
肩身が狭いのはわかるけどルールは守りましょう。
家でお子さんに偉そうなことは何ひとつ言えませんよ。
親としての自覚も足りないですね。
458: 454 
[2017-06-19 14:20:25]

喫煙率が20%という記事を見たことがあります。
昔と違い喫煙者が少数となり、喫煙する方は辛い世の中になりましたね。
東京五輪に向けて公共場所での全面禁煙も進められ、受動喫煙防止法も時代の流れからすると現実味を帯びてきました。

マンションの中では共用部では禁煙、各宅内では喫煙可となっているので堂々と部屋内で吸えば良いのではないでしょうか。
他人を説得するより家族を説得する方が何倍も楽だと思います。
459: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-20 02:28:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
460: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-20 22:03:21]
>>458 454さん

きっと家族も部屋の中で吸われるのが嫌なんでしょうね。
小さいお子さんもいるようですし。
461: 454 
[2017-06-21 14:54:27]
>>460さん
自分の家族には受動喫煙させたくないから他人に迷惑をかけるという感覚が理解出来ません。
462: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 06:06:28]
>>461 454さん

その通りだと思います。
そんな人たちだから、平気で他人に迷惑を掛けても何とも思わないんです。
そんな身勝手な喫煙者は出て行って欲しいですね。
463: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-23 06:14:31]
隣の区画に見知らぬ車が止まっていました。
中古だけど今月車検を取った車で、新しく借りたのかと思いましたが、翌日から全く見かけず不法駐車の車でした。
長谷工の方、毎日駐車場を掃除したり点検したりしているのなら、しっかり見てくださいね。
464: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-23 12:34:30]
先日管理人さんが駐車場のチェックをしていましたね。
不法駐車の車には駐車禁止の張り紙がされていました。
とりあえず様子見かな?
465: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-23 18:41:23]
>>464 住民板ユーザーさん2さん
カメラあるからナンバーはわかるので不法侵入で警察に届けるのも手ですね。

466: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-24 12:03:35]
代車、複数所持などもありますから慎重に。
467: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-24 22:03:23]
>>466 住民板ユーザーさん2さん
たぶん駐車場が空きになってる場所に不法駐車があると思います。
なので代車や複数所持は全く問題ありません。
私も複数所持してますが、何も言われた事はありません。
468: マンション住民さん 
[2017-06-26 11:27:51]
さっきマンション前に消防自動車と救急車が停まってました。
何かあったんですかね?
469: マンション住民さん 
[2017-06-27 16:47:42]
たぶん誰かが119番で救急車を呼んだのでしょう。
理由はわかりませんが、消防車も一緒について来る事が多いですから。
470: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-28 11:27:18]
最近、来客用駐車場に違法駐車している車を見かけます。
今日も品川ナンバーの黒いワゴンが停まってワイパーに貼り紙をされてました。
殆どの方がきちんとお金を払って利用している場所なのに、来客者に「夜だし、空いてるから停めていい」とでも言っているのでしょうか。
あまりにもルールを守れない人が多くて呆れ果ててます。
あと玄関前の小路ですが、シャリエの住人でない人のショートカットになってますね。見てると気分が悪くなります。こちらも理事会で考えていただきたい案件です。
471: 住民板ユーザーさん12 
[2017-06-28 22:53:27]
>>470 住民板ユーザーさん
まぁそんなことやってる人はごく一部の人ですが、それを放置するのは良くないですよね。
472: 住民板ユーザーさん55 
[2017-07-01 23:30:57]
6階3800の中古が出てます。
4000でも行けそうな気がしますけど
473: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-04 02:46:41]
>>472 住民板ユーザーさん55さん
3Lですよね?販売価格から考えたら4000で買いますか?3Lで足立区で4000は買わないと思いますよ。
買値が3400前後と推定されますので、十分高値だと思いますよ。
全戸南向きなので、値が付くのは水没の保険に入らなくていい4階以上の角部屋じゃないですかね。
474: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-04 20:14:43]
>>472 住民板ユーザーさん55さん
4000行けそうですよね!駅は近すぎるし、6階でも開放的な眺望と思いますし。うちの角部屋はケーズやら古いマンションやらあるので微妙なのかな。
475: 住民板ユーザーさん55 
[2017-07-04 22:04:38]
>>473 住民板ユーザーさん
472です。最近東京都内のマンションの価格をみると、うちのマンションは4000でも安いと思わないですか。
476: 住民板ユーザー 
[2017-07-05 07:21:30]
東京都のマンションの値段がこの4年で急騰しましたから。
マンション相場は今が一番高いですね。
扇大橋を渡ると渡らないでは、いくら周りに施設・店舗があっても500~1000万もの差がでます。
城東地区は昔から川を渡ると地価が安くなると言われていますけど、足立小台は日暮里舎人ライナーの駅も近いのでそれなりの評価ではないでしょうか。
横の長谷工のマンションやライオンズなどは当時の売り出し価格より今の方が高いですからね。駅ができる前は完全に陸の孤島でしたから。
477: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-05 19:06:14]
>>476 住民板ユーザーさん
え、横のめっちゃ古いマンションですが
売り出しより高いのですか?
ビックリです。
478: 匿名さん 
[2017-07-06 14:54:40]
>>477 住民板ユーザーさん7さん
ホームズの横の築浅の長谷工マンションだと思います。
479: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-08 21:30:21]
>>478 匿名さん
となりの築30年近い長谷工のマンションですよ。
昔の売り出し1600万ぐらいで、今が24000万ぐらいです。
480: 匿名さん 
[2017-07-08 23:03:41]
高すぎだよw
481: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-09 10:47:41]
>>480 匿名さん
足立小台駅効果ですかねw
あとはなにも無い駅近の利点ですかね。
これが例えば横浜駅徒歩5分でも巨大ターミナルなので人も多く、湘南新宿ライン乗るまで10分以上かかるのは嫌だみたいな人はいると思いますよ。
482: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-09 22:30:20]
>>481 住民板ユーザーさん
朝の日暮里舎人ライナーの混雑ぶりも日本のワースト5に入るくらいで嫌ですよ。
でも、何もないけど駅近で日暮里まで10分もかからずに行けるので便利です。
何だっていいとこ、悪いとこがありますよね。
上中里のプラウドの新築3LDKが7000万って聞いた時は、足立小台でいいやと思いました。どうせスーパーとかがないからOKに買い出しにくるだろうし。
483: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-10 15:03:07]
うちのマンションの民泊って1軒だけですか?
前見た時と内装が違うような?
うちのマンションの民泊って1軒だけですか...
484: マンション住民さん 
[2017-07-10 17:31:28]
明らかにヤスの部屋とは違う感じですね。
足立区小台、駅から1分ってあるけど、これってうちのマンションなんでしょうか?
485: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-10 18:12:02]
>>484 マンション住民さん

URL貼れば見れるんでしょうか?
詳しくなくてすみません。
https://www.airbnb.jp/rooms/12974276?location=%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C...

洗面台がうちのと似てたので。。
URL貼れば見れるんでしょうか?詳しくな...
486: マンション住民さん 
[2017-07-10 20:49:38]
485さん

有り難うございました。
写真見ました。
確かにうちのマンションですね。
総会であんなにはっきり民泊禁止を決議したのに、外国人には理解出来ないんでしょうか。。。

487: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-11 05:59:33]
>>486 マンション住民さん
ビックリですね。。。
先日の決議で賛成しなかったお宅と思うのですぐ特定されるとは思いますが。。。


488: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-13 14:48:23]

写真を見ると間取りからLタイプ(○12号室)ですね。
外の景色から上層階。ベランダが白いタイプです。
そうなると11階以上です。
490: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-13 20:18:47]
>>489 住民板ユーザーさん
あーー。よく布団干してますよね。
都度管理人さんに言ってますけど。
まさか民泊してるとは。。。
492: 匿名さん 
[2017-07-14 00:29:34]
はぁぁぁ。
規約を無視してこんなえげつない商売が出来るのは、お国柄?
なんなのこの女性。腹立つ。
顔まで載せてるけど、ありえない!!
493: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-14 07:08:15]
ロビーのソファー背もたれ破壊事件もそうですが、民拍の人が大きな荷物置いてたりするので、非常に怪しいと思わざるを得ませんよね。

494: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-14 12:50:01]
6階の中古は売れちゃった?
やっぱり安かった?
495: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-14 20:14:46]
>>494 住民板ユーザーさん
もう売れちゃったんですね。
人気なんですね~。

496: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-17 18:27:08]
>>489 住民板ユーザーさん
確かに最低です!
何回も禁止令出たが、言うこと全然聞かないらしい。
497: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-19 18:04:08]
1412今日も手すりに布団干してますね。
マジやめてほしい‼︎
498: 名無しさん 
[2017-07-19 18:11:55]
民泊本当に迷惑ですね!
本当にやめてほしいです。
家事や事件おきてからでは遅いです。

話は変わりますが、NURO検討中です。
どなたか契約していますか?
調子どうですか?
今JCOM契約しておりますが、リビング以外で使うとWi-Fiキャッチできるかどうかぐらい電波弱いです。
499: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-19 20:51:20]
>>497 住民板ユーザーさん1さん
まじっすか。。。
もう訴訟ですね。。。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1172486336
一応手続き踏めば規約違反は追い出せるみたいですね!
500: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-20 04:39:12]
[No.489~本レスまでを、プライバシーを侵害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる