東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-21 11:27:10
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.chalier.jp/th169/

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]

892: 買い替え検討中さん 
[2021-10-27 19:22:41]
>>891 マンション住民さん
自分が気付いた声かけるのは、可笑しくないですか?
管理会社が気付いて清掃するのはあるべき姿ではないでしょうか。
じゃあ、住民たちの管理費も払わないで、気付いたら払う感じでどうですか?
893: 住民さん1 
[2021-10-28 21:24:46]
アルコープに物を置いてる人が増えましたよね。傘、子供用のスケボーみたいなのなど。規約違反で物が置かれているので、掃除したくてもできないのではないですかね。
894: マンション住民さん 
[2021-11-08 20:31:38]
最近、洗車スペースに黒い車がとまってますが、駐車場としても使用するようになったのでしょうか?
895: 住民さん5 
[2021-12-25 11:47:24]
4880の中古売れた?
896: マンション検討中さん 
[2022-02-12 11:54:25]
>>895 住民さん5さん
熊野前徒歩1分の中古は71㎡6000万の物件が出てるので、
うちのマンションも70㎡4500‐5000万が相場だと思います。
恐ろしい時代だね!
897: マンション比較中さん 
[2022-05-19 15:42:45]
NURO光について、うちのマンションは60戸以上導入しているみたいですが、
建物ごとに1回線のみでしょうか?
そうすると、60戸はこの1回線を共用する認識であっていますか?
【NURO光は最大2Gbpsの高速光回線です。】という宣伝ですが、60戸合計で最大2Gbpsでよろしいでしょうか?
夜の時間帯はかなり遅くなりますか?
898: 住民さん1 
[2022-06-13 23:27:21]
玄関前やベランダにエアコンの室外機以外の物を置くのは、規約違反のはず。強風で飛ばされて人や物を傷つければ損害賠償モノだし、五反田のタワマンみたいに火事になったりロクなことにならない。規約守れる人達だけで住みたいです。
899: 住民さん1 
[2022-06-24 22:45:19]
>>898 住民さん1さん

規約違反でもあるけど、消防法違反でもあります。
共用廊下への物放置は、撤去命令できるし、改善されない場合退去命令もできるみたいです。
マンション全世帯チェックするよう依頼しますね。
900: 住民さん1 
[2023-04-03 23:42:12]
共用廊下で、ストライダー乗り回してる未就学児がいるのですが、児相案件ですか。
901: 住民さん1 
[2023-04-10 00:08:02]
ここにお住まいのお子さん達はどちらの保育園に通われてますか? 
近くに保育園ないですよね…子どもが生まれたら不安なので。
902: 住民さん 
[2023-04-21 15:17:08]
>>901 住民さん1さん
基本的には、宮城方面か、送迎バスがある園の2択かと。宮城方面だと自転車で10分弱、送迎バスはマンションor足立小台駅発着ですかね。それ以外の選択肢(川をこえるとか)もなくはないと思いますが、時間に余裕ないと難しいかもですね
903: 住民さん3 
[2023-05-15 08:30:46]
子供会に入っている方、いらっしゃいますか?
興味があるのですが。
904: 住民さん5 
[2023-05-30 13:15:27]
3階のエレベーターの前、ハエだらけなんですけど何かご存知の方いらっしゃいますか?
905: マンション住民さん 
[2023-06-05 00:00:16]
ゴミ置き場に入るため、毎回鍵が必要な設計は本当に頭悪すぎ!!!

鍵の意味は何でしょうね。
防犯じゃないと、住民に不便させる以外、何もメリットない!!!!!!
906: 住民さん2 
[2023-06-30 23:20:32]
>>905 マンション住民さん
鍵がないと浮浪者の方々が勝手に入り込んで資源ごみをあさっていくのです。
不便でもしかたないですね。
オートロックにすりゃその不便さも多少改善するのですか。
907: 住民さん1 
[2023-07-02 22:59:52]
>>906 住民さん2さん

元の仕様に戻して欲しいです。常に鍵がかかっている状態。管理人さんがいる時間開けっぱなしになっていますが、防犯面、不安しかありません。あそこから不審者が侵入したら、誰がどう責任とってくれるの。管理人さんかいる時間なら、鍵開けてる管理人さんの責任ですよね。
908: 入居済みさん 
[2023-07-04 18:54:00]
>>907 住民さん1さん
どこからどこまで防犯するかの話ですが、
ゴミ室から不審者がどう侵入するか理解できていない!
1.駐車場側のドアはロックできるから侵入できないと思うし、仮にそのドアから侵入できた想定としたら、中から鍵なしでマンションに入れる。
2.駐輪場側のドアからの侵入を想定した場合、すでにマンション内に入っているからゴミ室のドアは防犯に役立ちます?

つまりゴミ室のロックは、どのルートの侵入を防犯できるか?理解できないです!!!
909: 住民さん2 
[2023-07-06 15:14:29]
皆さん鳩対策はどうしてます?
先日初めて洗濯物に糞されました。赤ちゃん用布団だったので即捨てしましたが、ほんと最悪・・・
910: 住民さん1 
[2023-07-06 17:38:30]
最近、女子小学生がエントランスで大騒ぎ。公園じゃないんだから。ゴミも散らかすし、ソファもぐちゃぐちゃ。ちゃんとしつけして下さい。
911: 住民さん5 
[2023-07-21 11:27:10]
>>910 住民さん1さん

女子特有の騒ぎ声。
うんざり。
放置子として、警察呼んでも良い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる