東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-21 11:27:10
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.chalier.jp/th169/

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]

No.1  
by 契約済みさん 2015-04-02 11:36:47
リビングに床暖房がなく、オプションでつけるなら70万円ちょっとぐらいかかると聞いたんですが、電気式なので、、迷ってます、皆さんの意見を聞かせてください、よろしくお願いします。
No.2  
by 周辺住民さん 2015-04-03 07:11:37
>>1
他の物件だけど電気式で40万円台だけど、完成後だとフローリングめくって据え付けるから70万円くらいにはねあがってしまいます。高圧一括受電だと電気料金が8%安くなるから宜しいのでは?
No.3  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-04-04 11:15:50
うちは、付けました。
現住居も電気式床暖房で重宝しているので、
標準装備でない時点で、オプション追加決定。
あったかいし、空気はクリーン。
乾燥し過ぎないので、床暖房無しは考えられません。
No.4  
by 契約済みさん 2015-04-05 13:38:06
>>2

>>3

貴重なご意見ありがとうございました。
オプションでつけることにしました、
あとは8月の本審査が無事に降りるのを待つのみです。
No.5  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-04-10 12:06:32
>>2
8%ですか。
5%ではないですか。
No.6  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-04-13 15:14:49
皆さんはどのオプションを選びましたか。
また、モデルルームのテレビ台はすごく気になったので、
あれの大体の値段がわかりますか。
No.7  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-04-13 16:49:30
小学校は、みんなの意見を聞きたいと思います。
宮城小は歩けない距離で、検討対象外にしました。
ライナーで扇小や、尾久小に行けますが、
荒川区の尾久小学校って区域外だから、就学できますでしょうか。
No.8  
by ご近所さん 2015-04-14 12:36:57
荒川区に実家など有れば可能ですが
ないなら今は不可能です。
No.9  
by 住民でない人さん 2015-04-14 20:40:23
え??そうなんですか??
No.10  
by 主婦さん 2015-04-15 07:19:49
>>7
枠が余っていれば抽選で当てるしかありません。しかし足立区は抽選で洩れたばあいいじめ、不登校児で一定の理由がある場合に限り、学区外転校を認めてますが、一度抽選枠に応募したかたは対象外のはずです。都外転校生を優先しているのでほぼ不可能と思われます。
No.11  
by 匿名 2015-04-15 07:44:06
荒川区の税金で運営される学校に足立区民を受け入れるのは難しいですよ。足立区の管轄外の学校ですし。
住民票を移せば話は別ですが。
No.12  
by ご近所の奥さま 2015-04-16 11:30:29
足立小台駅、朝結構赤土小学校の校章つけた小学生見かけますよ。
うちにはこどもがいないので、その子たちがどういう経緯で赤土小学校に通っているのかはわかりませんが。。。
No.13  
by 匿名 2015-04-16 21:26:31
どうやって荒川区の小学校に入学できたかは…ですよ。
住民票を移しなされ。
No.14  
by 契約済みさん [女性] 2015-04-19 06:51:35
昨日見てきました。
3階までガラスが入ってましたよ。

風が強く吹いていたので、6階右側の
足場を組んでいる職人さんたちが
ちょっと心配になりました。
No.15  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-19 09:05:44
確かにモデルルームのテレビ台は目を引きますね。
壁と台と棚で100万はいくそうです。
自分で揃えてリフォーム業者に頼んだ方が安上がりです。
モデルルームの吊り戸棚と戸棚一式で30万も高すぎます。
No.16  
by 引越前さん [ 30代] 2015-04-19 15:13:28
>>15
キッチンの食器棚、今のマンションより安いので良心的だと思います。
でも、天板変更や戸棚扉を引出し式に変更したら、結局高くつきました。キッチンと同じように引出し式を標準にするか、無償セレクト式にして欲しかったなーと思います。
今時、扉式のカップボードなんて使い辛いです。
オプションでキッチンの天板を変更したら、同時に食器棚の方の天板も変更かと思いきや、そちらもオプション。なんだかんだと追加されていくものですね…。
しかし、楽しみです!
No.17  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-20 23:17:55
オプション20万円分は皆さんは何を選ばれるのでしょうか?
No.18  
by 契約済みさん [女性] 2015-04-21 07:19:25
>>17
壁紙ですね~
No.19  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-04-21 16:38:12
川沿いの道に直接行けると、スーパーに行く時便利になると思いますが、
これを実現するのは難しいですか。
No.20  
by 匿名 2015-04-21 17:59:08
>>19
私もMRに伺った際に気になったので確認しましたが、防犯上川側に出入口は設けないとの回答でしたので、計画では作られないかと思います。
住民多数で意見すれば検討してくれるかもしれませんね。
No.21  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-04-21 19:07:20
>>20
確かに防犯上の問題を簡単にクリアできないですね。
駐車場だから、道も含めて最初設計の段階で設けないと、後はさらに難航ですね。
No.22  
by 匿名 2015-04-26 16:02:00
>>7
宮城小学校へは、駅からバス通学はどうですか?
小台駅からバス停宮城小学校前で、通学すれば、距離の問題はクリアすると思います。通学校によって、舎人ライナーを使うかバスを使うかって話ですが、指定校なので、もしも通学する事になったら、バス通学が安心だと思います。
No.23  
by ご近所さん 2015-04-26 17:43:17
尾久小は荒川区でも抽選なのでムリ
赤土は周辺にマンションが増えた為
現在は足立区からの受け入れはムリ
足立区の学校ならどこでもok
今年の学力テスト学校別が足立区ホームページ
にその内出るから見て決めたら!
No.24  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-04-26 22:39:39
>>22
ご回答ありがとうございます。
バスの本数を調べてみましたが、
午後は一時間一本見たいので使いづらいカモしれませんね。
No.25  
by ご近所さん 2015-04-27 13:27:07
>>24
朝は、7時55分駅発がありますし、
学校発は、14時に2本15時〜18時までは、1時間に3本出ていますよ。

No.26  
by ご近所さん 2015-04-27 16:02:53
足立小台駅近辺へ、数人ごとにまとまって帰る小学生をよくみかけます。
みなさん歩いて登下校しているようですよ。
No.27  
by 契約済みさん 2015-04-27 23:22:04
このマンションは、3LDK〜4LDKばかりのファミリータイプなので、こどもも多そうですよね。
意外と少ないのかな?
保育園や学校が遠いので皆さんどうするのかなーと思うところです。
指定校は、徒歩圏だとは思えないのですが、徒歩もアリなのですかね…集団登校ならば、多少安全なのかな。
裏手のマンション住民さんは、どう対処しているのか謎です。
No.28  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-04-30 21:34:22
東京ガスにお願いして、
ガス床暖房の後付けは無理ですか。
70万の電気床暖って、欲しくないよ。
No.29  
by 入居予定さん 2015-05-01 20:21:09
>>28
このマンションは床暖房がない点は、
結構不満が多いですね。
住民の皆さん集めて強く相談しましょうか。
お金払っていいのに、つけられないのは納得できねよ。
No.30  
by 契約済みさん 2015-05-01 20:25:59
東レの宣伝ページ見ると、
このマンションだけ床暖ないです!

http://www.chalier.jp/htmlmail/150501club_wb/
No.31  
by 契約済みさん 2015-05-02 23:35:37
床暖房ない分、価格に反映しているとも思えます。個人的には、電気式は分割してスイッチ入れられるし、現住居でも気に入っています。
床下のガス配管は、設計時からでなければ後付けは出来ないと言われました。
その点電気式は、後付けも可能なのでオプション対応という事でしたよ。
No.32  
by 契約済みさん 2015-05-03 01:08:20
床暖入りますか?
素足は気持ち悪くていつもスリッパなので
床暖必要ない派です。
No.33  
by 入居予定 2015-05-03 13:17:14
床暖房は、必要性がある人ない人いるので、オプション対応が良いのかもしれませんね。
No.34  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-05-27 19:22:09
オプションの食洗機は、おいくらでしょうか?

また機種の選択肢はあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください!
No.35  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-05-28 07:21:23
ちなみに床暖房は、私もいらない派です。
相当寒がりですが、陽当たりのいい部屋でしたら、問題ありません。
そのぶん価格に反映されているかと思われます!
No.36  
by 購入済みさん 2015-05-28 17:51:39
>>34
食器洗い乾燥機は、
リンナイ¥135,000と¥199,260
パナソニック
パナECOナビ¥214,380と¥236,520
の二つの会社で4つのタイプから選べましたよ。
契約時のアイセルコオプションの価格なので、秋のオプション会とは価格が変わるかもしれません。


No.37  
by 契約済みさん 2015-05-28 18:55:55
>>34
型番があるから、
楽天などのサイトで検索すれば、
安く後付けもできるかもしれません。
色だけ気をつけてね。
No.38  
by 契約済みさん 2015-05-28 18:58:56
>>35
床暖房は、売る時にマイナスの点になるわけでしょう。
価格に反映されているかどうか良く分かりません。
No.39  
by マンション住民さん 2015-05-28 21:31:07
わたし、リンナイをつかってましたが、おすすめしません。
オチンナイといわるぐらいです。
次買うならミレーですかね。

ホシザキの家庭用があれば。。。。
No.40  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-05-28 21:52:41
ご返信ありがとうございます!

確かに秋のオプション会では、
工費などが上乗せされるかもしれませんね…
リンナイとパナソニックでしたら、
まあ一般的な機種でしょうか。

そもそも食洗機って、手洗いよりきれいに
落ちにくいかもしれません。

これからよく検討してみます~



No.41  
by 入居予定さん [女性] 2015-05-29 08:01:21
着々と工事も進んでいるようで、
楽しみですね~

ところで今一番気になっているのは、
朝の舎人ライナー通勤ラッシュです。
8時頃乗れればいいかなぁと思っているのですがものすごいラッシュと聞いています。
戦々恐々としています…

どんな感じか教えてください!
No.42  
by 匿名 2015-05-29 08:19:05
肋骨が折れそうになる
No.43  
by 近隣マンション住民 2015-05-29 10:42:09
大体8時前後だと、一か所のドアにつき2名までしか乗れないと思ってください。
それ以上並んでいても乗り込めません。
先頭2名もものすごい苦労の末何とか乗り込むという状態ですが。。。
No.44  
by 入居予定さん [女性] 2015-05-29 18:05:32
いやぁ、聞きしに勝る感じですね…

バスで北千住、または熊野前まで歩いて
都電など舎人ライナーを回避する方法は
いかがでしょうか?
No.45  
by 契約済みさん [女性] 2015-05-29 20:26:45
Panasonicの食洗機使ってます。
標準、スピーディ、念入り、少量
などなど洗い方を選べますし、とても重宝しています。もう、ない生活は考えられません。とても綺麗になりますし、ECOだしお勧めです。
No.46  
by 入居予定さん [女性] 2015-05-30 09:44:40
>>45
二択ならパナですね!
共働きの強い見方になりそうです。
ご教授ありがとうございます。
No.47  
by 物件比較中さん 2015-06-04 07:03:59
もうすぐ完売ですね。
No.48  
by 契約済みさん 2015-06-05 08:34:10
>>47
半分残ってるイメージですけど、
そうなにはやいの?
No.49  
by 入居予定さん 2015-06-07 14:08:44
舎人ライナーは、
日暮里とは逆の江北方面行きも混雑しているのでしょうか?
現況を知っている方がいたら、教えて下さいませ。

No.50  
by 匿名さん 2015-06-07 17:18:42
江北方面は余裕ですね。
No.51  
by 入居予定さん [女性] 2015-06-13 06:13:51
西日暮里まで自転車通勤をされている方は
いらっしゃいますか?
その場合、駐輪場はどちらを利用されていますでしょうか?
No.52  
by 契約済みさん 2015-06-19 07:38:43
多少の時差通勤で対応するほうが
よさそうですね。
せっかくの駅近ですから。
No.53  
by マンション住民さん 2015-06-21 17:58:26
西日暮里にはいくつかの駐輪場がありますが、現在だと第2か第3に空きがあるようですね。
第3のほうが近いかと
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/koutsu_bus/jitensha/riyoanna...
No.54  
by 匿名さん 2015-06-23 17:54:04
>>53
情報ありがとうございます。
荒川区在住と区外では価格も違うようですね…
No.55  
by 近隣 [男性 30代] 2015-06-26 10:03:53
まだ、30戸くらいしか売れてないみたい。やっぱりこの沿線は人気がないですね。
No.56  
by 入居予定さん [男性 50代] 2015-06-27 00:12:35
すでに9割契約済みでしたよ。夏までに完売しそうです。
No.57  
by 入居予定さん 2015-06-29 20:04:15
皆さん、お部屋のカラーセレクトは、
何色にしましたか?
基本は、選ばないとどれになるのでしょうかね。
何色が人気なのかなーと気になりました。
No.58  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-07-28 15:01:40
ローン審査中ですが、値段交渉に成功した方いらっしゃいますか
営業担当者には、すでに手頃だから値下げはできないと言われましたが
No.59  
by 物件比較中さん 2015-07-30 07:07:49
>>58
そうなんですか?オプションサービスぐらいはあるかと思いますよ。何せ長谷工さんは本体価格は安いがオプション付けると跳ね上がります。
No.60  
by 匿名希望さん 2015-08-05 18:31:49
竣工前に、価格が下がる事はないですよ。売れている物件ですし。
あと残り僅かですし、3期まで価格は変わっていないので、そのままでしょう。
No.61  
by 契約済みさん 2015-08-05 18:47:12
いつ完売できるのか教えて欲しい
No.62  
by 契約済みさん 2015-08-05 21:27:46
公式見たら、
先着6邸と3期の2邸で完売では?
もう、先着住居は部屋番指定になりましたね。残り8邸ですね。
No.63  
by 契約済みさん 2015-08-07 09:56:38
>>62
公式の概要のところ、
先着18戸になりましたね。
No.64  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-11 11:50:05
はじめまして。
ちょっと質問です。

J.Hタイプの場合。LDに接している中和室中洋室にエアコンの設置はどうするのでしょうか?
No.65  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-17 21:21:30
完成時期 2015年12月中旬予定 <ー予定通り
入居時期 2016年4月予定   <ー遅延? 変更?
No.66  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-19 14:00:44
物件概要に書かれていますね。。
特に連絡もないので、今契約した場合?
No.67  
by 契約済みさん [女性 50代] 2015-09-06 21:05:21
インテリアオプションの件ですがフロアマニュキュアや水廻りコーティングはどうされますか?
No.68  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-09-14 13:36:21
インテリアオプション20万サービスの一番良い使い方は何が良いでしょうか?
No.70  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-19 14:37:25
完売したみたいですね〜!
No.71  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-19 22:44:04
朝の8時台、9時台の舎人ライナーの混み具合ってどうなんでしょう?
西日暮里まで、自転車で出た方が懸命なのでしょうか?
No.72  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-21 10:00:42
自転車なら尾久駅の方が近いみたいですよ!
行き先にもよりますが。。。
まぁ日暮里舎人ライナーは通勤時間体験しないとわからないですよね~。
No.73  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-21 13:56:24
契約したものとして、早期完売は嬉しい!
No.74  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-10-01 16:15:13
完売は嬉しいですね。
しかし、皆さんお子さんは?
学校遠いし。。。
めっちゃ遠距離歩かせるのかな?
このマンションは、ファミリーよりDINKSが多いのかなーと、
ちょっと不安。
No.75  
by 匿名さん 2015-10-23 15:49:20
サンゲツのショールームも良かったけど、大塚家具のフェアも楽しみですね。
No.76  
by 契約済みさん [男性] 2015-10-23 20:17:59
高くないですか
No.77  
by 入居予定さん [男性] 2015-11-06 21:31:39
清掃スタッフ、2名(火曜日は1名)で足りるのか?
14階建て建物共有スペース、ゴミ捨て場、エレベーター、駐輪場駐車場、植え込みなど、半日強でやり切れるかね。
No.78  
by 契約済み [女性 40代] 2015-12-09 17:02:40
高いです
No.79  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-16 19:05:19
リビングのエアコンのコンセントですが、
200vですか。
No.80  
by 契約済み 2016-01-18 09:10:41
>>79
リビングは200vありますよ。それより上層階だと天井が若干低いため室外機とつなぐ穴が上すぎて、天井と穴の中心までの距離が30cmしかなく、かつ隠蔽してつなぐようなっており、賃貸マンションなどでよく使う高さ25cmの富士通ゼネラルのエアコンしか付きません。施工不良ですかね?エアコンは早めに確認した方が良いですよ!
No.81  
by 契約済みさん [女性 30代] 2016-01-30 20:10:03
うちは、三菱のエアコン着きました。
まぁ、低層階ですけど(⌒-⌒; )

ケーズで買って全部着けるのに6時間くらい掛かりました(>_<)

リビングのエアコンは難航してました。
No.82  
by 引越前さん [女性 40代] 2016-02-01 07:53:48
いよいよ入居ですね!
既に引っ越し完了されているお宅も
ぽつぽついらっしゃるようです。

低層階でも隅田川、スカイツリーが
間近に見渡せ、想像以上の景観でした。

ところで隅田川向かいの浄水場は、
いつ工事が終わるのでしょうね?
騒音は気になりませんが、人を呼んだとき、
ちょっと殺伐感が気になります…
No.83  
by [女性 30代] 2016-02-08 12:49:48
私も工事が気になっています。
それから思ったより、外国人の居住者がいますね。
No.84  
by 匿名さん 2016-02-08 22:23:02
すごく寒くて床が底冷えするし、
ペアガラスなのに結露もすごいので、
カビも心配。
こんなに寒いなんて驚きです。
皆さんのお家はどうですか?

こんなに寒いなら、
床暖房は標準にして欲しかったな。
No.85  
by 引越前さん [女性 40代] 2016-02-09 18:28:34
舎人ライナーの通勤はいかがですか?!
No.86  
by [男性 40代] 2016-02-09 19:02:22
舎人ライナーの西日暮里行きの混み具合は私も気になります
西日暮里からの千代田線上がりは座れそうですが
No.87  
by 入居済みさん [女性 30代] 2016-02-12 08:55:02
各種コーティング、各種フィルター、皆さんどう考えていますか。
No.88  
by 入居済みさん [男性 40代] 2016-02-12 12:21:25
朝8時前後の日暮里方面の舎人ライナーは、確かに混雑しています。
各ドアに3,4名ぐらいしか乗れない状態ですが、体は痛く(圧迫されて)はありません。
乗れないこともないと思います。
No.89  
by 引越前さん [女性] 2016-02-12 18:41:28
>>88
貴重な情報ありがとうございます。
乗車時間は短いですし、がんばれそうです。
No.90  
by 入居済みさん 2016-02-13 00:28:17
>>87
コーティングは必要のない床材らしいのでしませんでした。
ちょっと無垢材みたいに見える床材なので、その風合が好みでもありまして。
キッチンの換気扇フィルターは、オプションで頼みましたが、他は特に購入していません。
No.91  
by 匿名さん 2016-02-13 11:22:30
隅田川向かいのクレーンがたくさんある場所は何してるかわかりませんが10年以上は何かやってますね。終わるのかな。
No.92  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-02-13 11:39:57
>>84
ちなみに何階ですかね。当方10階以上ですが、床暖どころか暖房もいらないポカポカさですよ。
No.93  
by 引越前さん [女性] 2016-02-15 07:55:19
引っ越し前ですが、ベランダの外に
布団や洗濯物をかけて干しているお宅が
何軒か見受けられます。
あまりうるさい事は言いたくありませんが、
規約にもありますし、ルールは守っていただきたいです…
No.94  
by 入居済みさん 2016-02-15 09:31:55
>>85
8時前後は、一両目には乗れません。
二両目は、無理矢理入っても二人。
後ろの方の車両が良いと思います。
とりあえず、無理矢理入っていくしかありません。
結構ぎゅうぎゅうに混んでます。
しかし、短時間なので我慢出来ます。
No.95  
by 入居済みさん 2016-02-15 09:33:44
>>93
私も思いました。
今時、マンションに布団掛けるなんてありえません。危険ですしね。
部屋番号は分かるので、管理人に言って注意喚起してもらえば解決です。
No.96  
by 引越前さん [女性] 2016-02-15 18:15:37
>>94
詳細にありがとうございます。

1人も乗れずに、何台も待たなきゃいけない
くらいのレベル感で想像していたので、
思ったよりはだいぶマシな感じです。

JRの事故後くらいに思えばよさそうですね。
やっぱり経験者の意見が一番です!
ありがとうございました。
No.97  
by 引越前さん [男性] 2016-02-16 22:36:35
どなたかダイキンのエアコン入れた方いらっしゃいますか?
10階以上の部屋なんですが、リビングに設置可能か不安です。
ご教示お願いします。
No.98  
by 入居済みさん 2016-02-17 22:30:04
>>97
リビングは隠蔽配管ですが、配管口の位置が少し不可解らしく、新たに穴を開け工事して頂きました。
元々の配管口は使用せずの形です。
配管が見える事もなく、綺麗に仕上げて頂いたので、満足しています。
元の配管口を使わなければ、ダイキンも設置可能だと思います。

No.99  
by 引越前さん [男性] 2016-02-17 22:46:55
>>98
ご丁寧にどうもありがとうございます。
入居が待ち遠しいです。
No.100  
by マンション住民さん [男性 20代] 2016-02-18 11:03:29
最近は深夜帯に水道管の交換工事が前の道路で行われていますよね。?

昨日は工事の音がうるさくて寝れませんでした。

大音量が伴う工事は深夜には避けてほしいものです。

いつまで続くのか・・・

No.101  
by 入居前さん [男性 40代] 2016-02-21 22:29:49
火災保険をマンション推薦のアイオイ保険でもらいましたがこれはそのままで良いでしょうか?他の保険を見ると安いですが皆さんどうですか?
No.102  
by 入居済みさん 2016-02-24 21:16:11
>>84
入居者が増えてきて、あったかさも増した気がするのですが、どうですか?
隣室が空室だと寒いようです。
うちも、結露はすごいです。
ペアガラスだけど、等級の☆印が付いていないので、どの程度断熱なのか分かりかねますね。
前の家のペアガラスには、等級がちゃんと貼ってありました。
メーカーによるのでしょうかね。
No.103  
by 契約済み 2016-02-28 21:31:27
>>102
たしかにペアガラスはシングルに比べれば結露は「し難い」です。
しかし「しない」訳ではありません。
しかもアルミサッシの熱伝導率は昔から変わっていません。
つまり「樹脂サッシ」にしないとサッシがビショビショに結露します。

結露が発生する要因はいろいろあります。
その条件が整ったときに結露が起きる訳ですが、全ての要因を排除するのは容易ではありません。
だそーです。
No.104  
by 入居済みさん 2016-03-12 01:31:57
深夜の騒音に関する注意書がポストに入っていましたが、うちだけでしょうか?
No.105  
by 住民さん 2016-03-16 20:44:59
24時間換気を常に作動させていると、結露も幾分マシになりますよ。
No.107  
by 匿名さん 2016-04-13 22:17:32
ここは、空気が綺麗ですね。
川に挟まれ、
風で空気の流れを感じます。
都会の喧騒から離れ、落ち着けます。
橋を渡った商店街も安いし、
店員さんも人情味溢れる人達で
散歩も楽しい。
足立区方面は駐車場完備の飲食店が多く、とても便利。
快適に過ごせるマンションで、
引っ越して来て良かったです。
No.108  
by 住民さんA 2016-04-26 12:35:30
>>93

結構な部屋で干されてますね。

ルールを守れない方が多いのでしょうか...
No.109  
by 入居済みさん 2016-05-08 11:38:30
>>93
外国の方も多いようですので、そのあたりのモラル等が少し心配です。
因みに今日もお天気がとてもよくお布団を干している方がいらっしゃるようです。
No.110  
by マンション住民さん 2016-05-10 07:14:20
今朝ロビーで寝ているサラリーマンいましたよね。共用部なので本当にやめて欲しいです。
No.111  
by 入居済みさん 2016-05-10 09:33:17
ベランダでタバコを吸われている方がいるようです。

通気口や窓を閉めていても窓枠かどこかから煙が室内に侵入してきて充満してしまい、毎回とても残念な気持ちになります...

規約でもベランダ、廊下、共有部などでのタバコは禁止されていると思いますので、
ルールを守って、吸うなら家の中で、というふうにしていただけると大変ありがたいです。
No.112  
by 住民さん 2016-05-10 13:51:06
布団干しは、
見つけ次第管理人さんに注意してもらったら良いと思います。
下は駐車場ですので、危険。
皆さん部屋番号は、分かるので。
No.113  
by 契約済み 2016-05-21 21:41:06
エントランスに子供の遊べるスペースいりますかね?怪我でもしたらどうするのでしょう?近くに公園あるのでそちらにお願いします。
No.114  
by マンション住民さん 2016-05-23 12:48:36
今日は10階の西側の部屋で布団を干していますね。

1階の掲示板にも注意書きがありますが効果無しですね。
No.115  
by マンション住民さん 2016-05-23 13:35:30
エントランスは公共の場です。
遊ぶなら公園等でお願いしたいものです。

子供の声は騒音ではない等の意見もありますが、
静かに暮らしたいと思うのも当たり前の意見だと思います。

公共の場でのマナーやモラルは小さいうちから身につけさせたいですし。
No.116  
by マンション住民さん 2016-05-25 21:36:01
どこのマンションでも発生している問題ですね。
ですが、しっかりと管理人さんには注意喚起してもらいたいです。
部屋番号わかっているなら、直接注意してもらいたいですね。
No.117  
by 入居済みさん 2016-05-29 13:33:03
今日も7階の真ん中あたりで布団が干されています。
注意されないと気がつかないのでしょうかね。

この部屋は常習です。


No.118  
by 入居済みさん 2016-05-30 15:17:01
粗大ゴミを出した犯人さんは、エレベーター内の防犯カメラで特定できないのでしょうか。なんの関係もない他の住人が費用を負担するのはおかしいです。
No.119  
by 入居済みさん 2016-05-30 21:59:31
下の階に挨拶に行かないって普通なのでしょうか。当方もちろん下の階の方に挨拶行きましたが、上の階の方がまだ来ません・・子供が二人いるそうで(警察の方から聞きました)、毎日運動会のような足音が響きうるさくてしかたありません。子供がいて、迷惑をかけるかもしれないのに挨拶に行かないってどう思いますか。
No.120  
by 入居済みさん 2016-05-30 23:02:26
新築マンションでは挨拶に行かないのが普通じゃないですか。
入居した時点で下の階の方が入居済みかなんてわかりませんし。
若しくは、もしかしたらあなたが入居される前に先に入居していて
挨拶しに訪ねてきていたかもしれませんよ。

警察から子供二人と聞いたって話の方がひっかかります。
警察はそんな情報を他で話していいんですか。
近所の方に漏らされる為に
家族構成やら勤務先を書いた訳ではありません。
信じられません。
No.121  
by 入居済みさん 2016-05-31 14:15:32
>>120 入居済みさん

新築マンションでは挨拶に行かないのが普通なんですね!戸建てでは挨拶に行くのに、なんだか寂しいですね。

うちは最初に入居したので、すでに挨拶に来ていただいたのは考えられません。

警察の方は軽率ですよね。うちから尋ねたわけでもなく、勝手に話していました。なので、うちではあの紙書きませんでした。

No.122  
by 入居済みさん 2016-05-31 17:52:20
>>121 入居済みさん
紙、嫌だなと思いましたが
わざわざ回収に警察の方が来たので結局書いてしまいました。
あなたのお話しを読んで余計にショックを受けています。

挨拶については別として、上の階の物音については、皆んながお互いに周りに気を配れる素敵なマンションになればいいなと思っています。






No.123  
by 入居済みさん 2016-06-01 06:00:17
公園という話を見て、子供の遊びスペースは雨の日など公園に行けない日のためなのでは、と思い至りました。
我が家はまだ子供おりませんが、最近のマンションはキッズスペースなるものがある物件が多いみたいです。
しかし自分の子供の時はマンションロビーにキッズスペースなんてなくても勝手に遊んでいましたがねぇ、今はキッズスペースなんて名前つけてお堅くしないと親が文句言うんでしょうか。
No.124  
by 入居済みさん 2016-06-01 14:09:58
子供の為と言えば何でもOKな風潮はどうかと思います。
エントランスは共用部ということを今一度考えてみては如何でしょうか?

駐車場が40台も余っているなら、そこにスペースを設けて使用者が有料で使う方が公平ではないでょうか。
No.125  
by 入居済みさん 2016-06-01 14:16:55
まあ子供より親の井戸端会議の方が鬱陶しい。
No.126  
by 入居済みさん 2016-06-01 21:21:56
確かに!
駐車場の空きスペースに冷暖房アリのプレハブ建ててスペースを区切れば、大人と子供の住み分けできますね。
利用者は1ヶ月100円なら使う人居るかも?
ここのモデルルームみたいなプレハブを建てれば良いのですよね。名案です。
No.127  
by マンション住人 2016-06-02 12:58:02
キッズスペースの話は、決定事項ではなく、理事会の議題に上がっただけですよね?

我が家は小さい子どもがいるので、あれば使うと思いますが、絶対必要とは思いません。
スペースを設けるにしても、新たに何かを「つくる」のはお金がかかってしまいますし、
あまり使われていない(気がする)会議室の空き時間を利用するとかの方が現実的かと。
だとしても、安全性の確保とか問題はありますよね。。。

ときどき、同じ階で年配のご夫婦をお見かけします。ファミリーだけじゃなく、
セカンドライフを満喫したい方など、いろんな方が住んでいらっしゃいますので、
どなたかも書かれていましたが、お互いの気遣いが大事ですよね。


ちなみに、ふとん干しの問題は、本当に知らないという方もいるかもしれません。
特に外国人の方など。郵便ボックスの反対の掲示板は見ない人の方が多いのでは(?)
と思うので、重要なことはエレベーターに掲示したりしてもいいと思うんですけどね。
No.128  
by 入居済みさん 2016-06-02 14:52:50
駐車場が1台14000円だとすると100円じゃ安すぎでしょう。

まあでも良い案だと思います。
安全の担保は親御さんがしっかり管理するということで良いのでは?

最近の何でも他人に責任を持たせるというのはどうかと…
自己責任でどうぞと言いたいです。
No.129  
by 入居済みさん 2016-06-02 19:54:47
>>122 入居済みさん

そうですね。人の振りみて我が振りなおせで、まず自分から気をつけていきます。

他の住人にも配慮できる素敵なマンションにしていきたいですね。
No.130  
by 入居済みさん 2016-06-04 01:32:17
お待ちください。
プレハブを建てる、キッズスペースを設けて、それらを維持管理する費用は管理費から出るんですよね。
お子様がいる世帯で費用を捻出するのではないですよね。

このマンションに決める前、新築・中古含め、沢山のマンションを見てきました。
共有スペースにキッズスペース、ライブラリー、ゲストルーム(宿泊用)・ジムがあるマンションも今は沢山あり、憧れました。
しかし、共有スペースに充実した施設があるということはその分管理・修繕費が高額になります。
それら施設があるマンションは戸数が250~300戸以上などの大型だから全世帯で割るので
払える額の管理・修繕費になる訳です。
このマンションはシンプルで最低限の共有設備しかないから現在の管理費の額なはずです。

最終的には我が家は施設が少なくても管理費が安いシンプルなこのマンションを選んだのです。
ですから、新たにキッズスペースを設けるのは申し訳ありませんが反対です。

代替案としてコミュニティールームを活用されるのはいいのではないでしょうか。
お子様がいる家庭だけに無料開放は不公平感がでますが
例えばお子様がいるご家庭でお子様一人月100~500円の会費で『キッズクラブ』を作り、
週2・3回、コミュニティールームをクラブで借りて遊ぶとかはどうでしょうか。
会員が増えて会費が余れば遊具を買ったり、遊んで傷をつけたものの修繕などに使うとか・・・。

長々語ってしまい、申し訳ありません。
不平等感をなくしつつ、
全世帯が居心地のよいマンションになる為に前向きに検討をお願いします。

No.131  
by 匿名さん 2016-06-04 08:27:49
このマンション、
そもそもこどもが少ない印象。
そんなには需要無いと思います。
いろんな家族構成の方々が、
バランス良く住んでいる印象です。
ファミリー向けの間取りですが、
学校が遠いので、
あまり選択されなかったのかな。
No.132  
by 住民 2016-06-09 10:36:26
私も挨拶するものだと思い、伺ったのですが、居留守を使われてしまいました。
(部屋の電気がついていた)

時代の流れとはいえ、少し残念な気持ちになりますね。。。
No.133  
by 匿名さん 2016-06-10 08:33:39
引越し挨拶はしてもいないし、
どこからも、されていないです。
訪ねて来られたら、出ますけど。

物騒な世の中だから、
家族構成を知られるのも、
嫌だったりしますしね。
No.134  
by マンション住民さん 2016-06-11 15:03:10
梅雨入りしたけど今日は快晴で気持ちがいいです‼️

南側は日当たりも良く最高です。
静かだしここに来て本当に良かったです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.136  
by 入居済みさん 2016-06-13 15:12:35
134と135の方へ

お気持ちはとてもよく分かります。が、
多くの人が入居済みのマンションの写真を安易にネット上にさらすのは、
セキュリティの問題もありますし、
入居者の一人としてとても不快ですし脅威にさえ感じます。

バルコニーや家の外壁は人々の生活がうかがい知れる部分でもあり、
その写真を撮って管理人や各戸生活者の許可なくネット上にアップする(=全世界にさらす)人がいるマンションとなれば
マンションの価値も下がってしまうのではないかと心配です。
さらされてもいいという人しかこのマンションを選ばなくなってしまうでしょうから。

善良に暮らしている多くの人を危険にさらす行為にもなりうるため、
これまで話題になっていたベランダでの布団の干し方や喫煙などの規約違反よりもずっと影響力が大きく、
より大きなマナー違反のように感じてしまいました。
(もちろん規約違反もしないでいただくに越したことはありません)

このように写真がアップされたこと、とても残念に思います。






No.137  
by 入居済みさん 2016-06-13 15:49:02
>>132

部屋の電気がついていて出てこないからといって居留守を使われたというのは決めつけすぎでは?!
ペットのために電気つけたまま外出中とかよくありそうですし。
例え家にいてもどうしても手が離せないとか子供だけとか
映画を見て泣いているところだとか風呂上がりで裸だとか。。。
そういう人に出てきてもらってもむしろ挨拶に行ったこっちが困りそう。。。

ここは危険と言われた(まだ言われてる?)足立区でもありますし、
そもそもアポのない訪問には出ないというセキュリティ対策をとってる家もあるかも。
悲しいことですが。。。

なので、あまり残念がらず、逆に、
こんな時代にもかかわらず、挨拶に行ったら出てきてくれて会えた人がいた!ラッキー!
という心もちでいる方が気楽だな、と思って自分はのぞみました。
そう思った方が楽ですよ~♪
No.138  
by 住民 2016-06-16 14:08:02
内部の写真ならともかく外から誰もが見られる部分の写真がセキュリティ上問題になるという感覚が理解できません。

それなら高い塀でも立てて外から建物を見えなくしないと危険ということでしょうか?

もうポストや玄関に表札も出せませんね。
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-16 15:19:43
136さんが問題視しているのは、布団をあのように干している部屋を晒すのはどうかって言ってると思ってますが。
布団問題は管理人さんに言いましょう。
No.140  
by 入居済みさんA 2016-06-16 15:51:17
>>139さん
これって布団の話なんですか?

私は134さんの投稿を見て単純に日当たりの良い素敵なマンションだな
と思いましたし、134さんと同じくここに来て良かったと思いました。
No.141  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-16 16:33:48
139です。
140さん、134さんと同じで私もこちらに来てよかったなって思っています。
今は消えてしまってますが、134さん、135さんが意図的でなかったとしても、布団問題が出ている中であの写真は規約に違反している人はこの部屋ですよと、ネットで教えているように私には思えてしまいます。
そういう意味で安易にアップするのはどうかなって思ってます。
No.142  
by 住民 2016-06-16 17:41:55
 なるほどセキュリティの問題とは少し違う気はしますけど139さんの
おっしゃることはわかりました。

 138さんがおっしゃる通り、どこの誰でもわかることを規約違反だと
わかってて堂々とやっている(外から見ればどこの部屋で布団を干しているか一目瞭然)
方に配慮する意味があるのかは疑問ですが、そういう時代なのでしょうね。
No.143  
by 入居済みさん 2016-06-16 21:31:14
設備もよく内覧してとても気に入って契約寸前まで考えた中古物件のスレに
規約違反をする方がいる書き込みが沢山あり、嫌になりました。
それよりも規約違反した部屋や人物を特定して怒りをぶつけている書き込みがあまりに多くてぞっとし、
険悪なマンションかと思い、怖くなってやめました。

136さんがおっしゃるとおり、ここで違反した方をさらすことは
このマンションの将来の資産価値を下げると思います。
将来の購入検討者はここを見るはずですから、
違反者がいること、それを特定してさらす方がいるマンションだということで売れなくなってしまいます。

言いたくなる気持ちは私も全く同じです。しかし、ここに違反者を書き込むのはやめましょう。
違反者の為ではなく、自分たちの為に!
No.144  
by 136 2016-06-16 21:34:17
136です。

結局写真は削除されることになったのですね。。。
ほっとした半面、投稿者の方には嫌な思いをさせてしまったかと思いますので、
大変申し訳ないという思いもしています。。。本当に申し訳ありません。。。

もしかしたら皆さんを思い煩わせてしまっているのかもと感じましたので、
私がセキュリティ上の問題と言ったことについてもう少し補足します。

今回の写真は、駐車場という一応私有地側から撮った写真であって、
居住者以外には、普通なら簡単にはじっくり眺めることができない部分が、
インターネットを通じて部屋に居ながらにして誰でも眺めることができるようになっていることが怖かったです。

というのも、
以前住んでいたここからそんなに遠くないマンションで、
ベランダ側から泥棒が入ったことがありました。
結局のところ、雨どいのパイプをつたうなどして入ったそうです。
夜中に入ったことを考えると、
昼間に足場となるところを確認するチャンスがあったのかなと思っています。

ですので、今回のことは、そういった方に、
何のリスクもなしにそういった下見等のチャンスを与えることと同じように感じてしまいました。

(つづく↓)
No.145  
by 136 2016-06-16 21:36:35
(つづき)

また、あくまで仮定ですが、
例えば、このマンションに有名人がいるなどのことが、
ベランダの何かしらの物品や器具等でバレた場合などには、
マスコミやファンに押しかけられることも考えられ、その場合には、
その有名人本人だけでなく、他の住人も危険な目に遭う可能性があります。

有名人ではないにしろ、一般人であっても、
ストーカーなどの怖い人から逃げてここにやっとたどり着いた人だっていないとは限りません。

そういった人は、例え知られたくない人にまだバレていない状態だったとしても、
やはり、自分の住戸が写った写真がアップされただけでも焦ります。

今住んでいなかったとしても、そういった人が今後入居しようというときに
写真を出す人がいるということを知れば、やっぱりこのマンションは避けるでしょう。
(今回写真が削除されたことを考えるとその心配はなくなったかもですが。)

仮定の話はきりがないのでここらへんで終わります。


とにかく、いろいろなバックグラウンドの人が住んでいるわけで、
今回のベランダ写真は、そういった理由から、私には脅威のように感じてしまったのです。
詳細がまったく分からない、ぼやけた遠くからの写真だったらまた違ったかもしれません。

何の脅威にも思わなかった方には、今回の私の投稿で不快を感じさせてしまったかもしれません。
本当にごめんなさい。
No.146  
by 入居済みさん 2016-06-16 21:39:34
このマンションのいいところ、近所のよいお店情報とかの情報交換とかをしましょう。

確かに南側は日当たりも良く最高!
富士山やスカイツリー、東京タワーと部屋からの景色も最高です!

熊野前からもんじゃ屋さんに行きました。
『110(いとう)』さんです!
是非、行ってみてください。
No.147  
by 136 2016-06-16 21:54:26
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.148  
by 匿名 2016-06-16 22:43:06
何をそんなに恐れているのかわかりませんが、もう少し気楽にいきましょう。駐車場だって部外者が勝手に入れる構造だし、遊歩道や対岸や尾久橋通りからだってバルコニーは丸見え、土手や河川敷や土手下の通りから廊下は丸見えです。気にしても仕方ないです。
No.149  
by 匿名 2016-06-16 23:05:45
↑申し訳ありません、書き方に少し棘がありました。あんな写真一枚でそこまで恐怖を感じてしまうなんて少々気の毒に思えたので、もう少し気を楽になさったらと思い書き込ませて頂いたのですが、読み返してみると棘のある文章になっておりました。申し訳ありませんでした。
No.150  
by 入居済みさん 2016-06-17 00:01:47
>>143さん
誰も違反者を特定して書き込んだりしてませんよ。
136さんの書き込みで勝手にあらぬ恐怖を煽ってるだけで、140さんのように日当たりが良くていいね~で済む話です。
No.151  
by 入居済みさん 2016-06-17 01:36:55
私は136番さんほどの深い考えではありませんが、
ぱっとみた瞬間、布団を干されている部屋を写したように感じてしまい怖く思いました。

とらえ方は様々だとは思いますが
布団が写っていなければ綺麗なマンションの外観写真だったので
それだったら私はいいかなと思いますが
たまたまにせよ写ってしまっていたので。

実際にあの写真で部屋が特定できるように
写ってしまったのですから気をつけましょうということです。
No.152  
by マンション住民さん 2016-06-17 08:34:30
なぜ布団が写ったら危険で写ってなかったら綺麗で何も問題ないの?

136番さんの言うようにバルコニーの写真がセキュリティ上危険であるならばそこに布団が写っていようがいまいが関係なく問題ありでしょう

元々136番さんはセキュリティ上問題ありと提起してるのであって布団干しには言及していないのに布団干しに話しを持っていくのは何故?

ここまでどなたも布団干しを特定して叩こうと言う意見は出てないのに論点のすり替えは如何なんですかね

No.153  
by マンション住民さん 2016-06-17 08:43:09
大体、布団干しの部屋が何処かなんて誰もが知ってる若しくは知り得る情報を隠す意味があるんでしょうか?
No.154  
by マンション住民さん 2016-06-17 09:30:48
このあたりは人それぞれの見解があると思いますので、もうほかのお話しをしませんか?

>>146さん
もんじゃ屋さんいいですね!
熊野前までまだ歩いて行ったことないですが、ゆっくり歩くとどのくらいなんでしょうかね。
No.155  
by 入居済みさん 2016-06-17 12:30:24
布団の人が叩かれないようにセキュリティ問題に話をすり替えて誤魔化してるように見える。

No.156  
by 136 2016-06-17 14:49:59
>>152さんの
「元々136番さんはセキュリティ上問題ありと提起してるのであって布団干しには言及していないのに布団干しに話しを持っていくのは何故?」についてです↓

ごめんなさい。私が147で無駄に布団問題に口を挟んでしまったせいで
やっぱりセキュリティ問題から論点がずれてしまったようですね。
147については削除申請をだしました(ので147は無視していただけると嬉しいです)。
お許しください。
No.157  
by 入居済みさん 2016-06-17 15:18:38
因みに足立区専門の中古マンション販売のホームページにバルコニー側の写真があり布団を干している部屋も写ってますが大丈夫でしょうか?
No.158  
by 入居済みさん 2016-06-17 16:06:56
マンション販売関連のものは販売締結後にネット上から削除されますね。
No.159  
by 入居済みさん 2016-06-17 17:08:28
でも布団の干してある部屋はわかってしまいますけど大丈夫でしょうか?
No.160  
by マンション住民さん 2016-06-18 02:35:22
その不動産屋も馬鹿ですね。バルコニーや建物の外観の写真なんて掲載したらマンションの価値が下がって売り辛くなるのに。
No.161  
by 匿名さん 2016-06-18 14:01:36
うちのマンションは、外観も悪くないと思いますよ。ロビーも素敵だし。
布団干しは、即刻その場で管理人さんに注意喚起してもらいましょう。
No.162  
by 入居済みさん 2016-06-18 21:25:52
うちなんか隣に誰が住んでるかもわからないのにベランダを見ただけで特定できるなんて…怖い( ゚Д゚)
なので駐車場に部外者が侵入できないようにゲートを設置できるようお願いします
No.163  
by 入居済みさん 2016-06-18 21:27:42
>>161
猫の首に鈴ですね
No.164  
by 匿名さん 2016-06-18 22:06:49
部外者ではなく住民にとって、
布団干しは迷惑。
だいたいベランダ見れば何号室かなんて一目瞭然ですよ。
常習犯は決まってます。
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-18 23:14:13
素朴な疑問

規約違反者がノウノウとしているマンションと外観の写真がネット上に掲載されたマンションとどちらが資産価値が低いのでしょうか?
No.166  
by マンション住民さん 2016-06-19 03:19:44
エントランスでピッピッピッって音がしてるんですが何でしょうか❓
No.167  
by マンション住民さん 2016-06-19 11:02:39
「シャリエ小台」「外観」などで検索すると結構な数の画像が出てきますけど防犯上危険ではないですか?これまでの話を見てますとベランダの写真から個人情報が洩れてしまうようで不安です。
No.168  
by 入居済みさん 2016-06-19 14:29:29
youtubeに舎人ライナーからこのマンションが映っている動画があるのですが、youtubeの動画って他人が削除できるのですか?写真より動画の方が危険ですよね?
No.169  
by 入居済みさん 2016-06-19 14:48:42
youtubeの動画はここ以外のマンションも多数映っています。こういった住民に危険を及ぼす行為は規制できないのでしょうか。136さんがおっしゃらなければこのような危険行為がまかり通ってしまっている事実さえ知りませんでしたし、実際に窃盗被害にあっている方や有名人やストーカーに狙われてしまった方もいらっしゃるようで不安です。見晴らしがよいのでこのマンションに決めましたが見晴らしのよさが反って防犯上の脅威になってしまっては困ります。
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-19 15:55:39
私は部屋では裸族なんだけど大丈夫かな?(^^;;
No.171  
by 匿名さん 2016-06-19 23:09:09
マンションの外観からストーカーとか犯罪とか…話飛躍し過ぎ。
YouTubeの動画なんて、肉眼と同じ視点でしょ。GoogleMAPもある世の中なのに、何を今更?
どこの家だって検索出来るし、
むしろ、マンションの方が安全。
外からベランダ見て
布団干しの犯人は特定出来ても、
他の事象の特定は出来ませんよ?
訳わからない話にしないで下さい。
No.172  
by 匿名さん 2016-06-19 23:17:31
そんな考えだと、ストリートビューなんて犯罪ですねw
外観の画像や動画を恐れるなんて、訳ありですか?
No.173  
by 住民 2016-06-20 02:26:02
本当ですよね(笑)
規約違反の布団干しやベランダの喫煙者の方が外観の写真より大問題に決まってます。

布団を干してる奴がセキュリティ問題にすり替えて有耶無耶にしようとしてますね。
No.174  
by 住民 2016-06-20 02:30:35
大体、有名人とか妄想が酷すぎる(笑)
No.175  
by 住民 2016-06-20 02:43:29
ベランダの写真をネットに掲載するとマンションの資産価値が下がるらしい(笑)
No.176  
by 住民 2016-06-20 08:07:52
布団は外に出して干さない
煙草は及び敷地内で吸わない
以上
No.177  
by マンション住民さん 2016-06-20 11:55:49
結局136がおかしな方向へ誘導したから話が支離滅裂なことになってるんですね。

下からバルコニーを撮ったって、まず中まで写らないし、コナン君だって個人の特定は難しいんじゃないです?w

No.178  
by 入居済みさん 2016-06-20 22:13:18
気分悪いですね。
136さんは発想は確かに心配しすぎではあったかもしれませんが
ご自身の考えについて配慮ある書き方をしていたと思います。

匿名だからって同じマンションの方にそんな言い方しますか。

No.179  
by マンション住民さん 2016-06-20 23:34:31
ベランダでタバコやめて欲しい
隣の韓国人にはどうやって注意すれば良いか考えています。
管理人に直接言って貰いたいけど、韓国語できないかもしれないし
タバコだけは、家の中で吸って欲しいです
No.180  
by 住民 2016-06-21 19:25:27
丁寧な言葉なら何を言っても良い訳じゃないと思いますが?

どう聞いても支離滅裂な理論で違反を小事の如く言うのはいかがなものです?
No.181  
by マンション住民さん 2016-06-22 09:22:19
タバコの煙には私も困っている一人ですが、規約的にはどうなっているんでしたっけ?
ざっと見た感じは特に書かれていないようですが・・・
No.182  
by 匿名 2016-06-22 13:21:42
重要事項説明書の27-2-⑽-③に書かれてます。
No.183  
by 匿名 2016-06-22 13:24:20
因みに手摺りに関しては
同⑻-②-(ア)に書かれてます。
No.184  
by 181 2016-06-22 13:45:07
>>181さん
ありがとうございます!
No.185  
by 181 2016-06-22 13:45:57
182さんの間違いでした・・
No.186  
by 匿名 2016-06-22 14:20:37
外観の写真撮影に関しては、私には見つけられませんでしたので、規約上どうなのかは私にはわかりません。
No.187  
by 匿名 2016-06-22 15:48:18
マンション前の道路で白バイに捕まってる車をよく見かけるのですが、何で捕まってるんですかね?
あまり捕まる要素が無いように思うのですが…

毎日車を使うので気になります。
No.188  
by 匿名さん 2016-06-22 16:25:48
>>187 匿名さん
スピード違反ですよ。
こんな狭い道路で、スピード出されたら危ないので、取り締まりされていて安心します。

No.189  
by 匿名 2016-06-23 00:21:09
スピードでしたか。

なら良かった、前の道路で飛ばすことはないので…

何か見落としてるのかなと思ってました。

ありがとうございます!
No.190  
by 匿名 2016-06-23 15:51:55
バルコニーは禁煙です。

발코니 에서는 금연입니다.

Balcony are non smoking .

陽台都禁止吸煙


と書いてポストへ(^^)

No.191  
by 匿名さん 2016-06-23 21:22:41
>>190 匿名さん

areですか?

それを言うなら
No Smoking On Balcony
でしょう。

No.192  
by 190 2016-06-24 00:18:18
翻訳サイトでのを、そのまま載せてみました(笑
No.193  
by 190 2016-06-24 00:24:54
ちなみに違うサイトでは

balcony is a non smoking

でした。(^^)
No.194  
by 住民板ユーザーさん5 2016-06-26 11:16:36
もう売りに出てるんですね〜?ビックリ!

http://www.housebank.jp/line_hb/station_hb211/?type%5B%5D=010301
No.195  
by 匿名さん 2016-06-26 14:10:13
>>194 住民板ユーザーさん5さん
新築未入居物件として、
3月位から売り出していましたよ。
もう一つありましたが、
成約したみたいでなくなりました。

No.196  
by マンソン 2016-07-05 22:08:31
いよいよ7/23は足立の花火ですね!
うちのマンソンからはバッチリ見えるみたいなので楽しみです!
廊下側にみんな出てみるのですかねぇー?
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-06 12:07:53
>>196 マンソンさん
開催位置的に廊下側ですかね~✴
私もとても楽しみにしてますが、おとなりさんとは今回引っ越してきて初めて、はじめましてってなりそうですw
No.198  
by マンソン 2016-07-06 12:17:07
197さん
西新井橋の向こうが打ち上げ会場みたいですので、きっとものすごく綺麗に見えるはずです。

そうですね。ひょっとしたらお隣さんと仲良くなっちゃうかもですね
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-08 23:34:09
194
の写真は大丈夫なの?
No.200  
by マンション住民さん 2016-07-20 20:36:27
足立の花火、いよいよ今週末ですね!! 楽しみです。
天気が心配ですが、中止にならないことを祈るばかり。

ちなみに、来週末は隅田川の花火大会。
こちらは、チラッとでも見えないものでしょうか?
さすがに無理ですかね。。。(苦笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる