東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-21 11:27:10
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.chalier.jp/th169/

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]

1: 契約済みさん 
[2015-04-02 11:36:47]
リビングに床暖房がなく、オプションでつけるなら70万円ちょっとぐらいかかると聞いたんですが、電気式なので、、迷ってます、皆さんの意見を聞かせてください、よろしくお願いします。
2: 周辺住民さん 
[2015-04-03 07:11:37]
>>1
他の物件だけど電気式で40万円台だけど、完成後だとフローリングめくって据え付けるから70万円くらいにはねあがってしまいます。高圧一括受電だと電気料金が8%安くなるから宜しいのでは?
3: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-04-04 11:15:50]
うちは、付けました。
現住居も電気式床暖房で重宝しているので、
標準装備でない時点で、オプション追加決定。
あったかいし、空気はクリーン。
乾燥し過ぎないので、床暖房無しは考えられません。
4: 契約済みさん 
[2015-04-05 13:38:06]
>>2

>>3

貴重なご意見ありがとうございました。
オプションでつけることにしました、
あとは8月の本審査が無事に降りるのを待つのみです。
5: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-04-10 12:06:32]
>>2
8%ですか。
5%ではないですか。
6: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-04-13 15:14:49]
皆さんはどのオプションを選びましたか。
また、モデルルームのテレビ台はすごく気になったので、
あれの大体の値段がわかりますか。
7: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-04-13 16:49:30]
小学校は、みんなの意見を聞きたいと思います。
宮城小は歩けない距離で、検討対象外にしました。
ライナーで扇小や、尾久小に行けますが、
荒川区の尾久小学校って区域外だから、就学できますでしょうか。
8: ご近所さん 
[2015-04-14 12:36:57]
荒川区に実家など有れば可能ですが
ないなら今は不可能です。
9: 住民でない人さん 
[2015-04-14 20:40:23]
え??そうなんですか??
10: 主婦さん 
[2015-04-15 07:19:49]
>>7
枠が余っていれば抽選で当てるしかありません。しかし足立区は抽選で洩れたばあいいじめ、不登校児で一定の理由がある場合に限り、学区外転校を認めてますが、一度抽選枠に応募したかたは対象外のはずです。都外転校生を優先しているのでほぼ不可能と思われます。
11: 匿名 
[2015-04-15 07:44:06]
荒川区の税金で運営される学校に足立区民を受け入れるのは難しいですよ。足立区の管轄外の学校ですし。
住民票を移せば話は別ですが。
12: ご近所の奥さま 
[2015-04-16 11:30:29]
足立小台駅、朝結構赤土小学校の校章つけた小学生見かけますよ。
うちにはこどもがいないので、その子たちがどういう経緯で赤土小学校に通っているのかはわかりませんが。。。
13: 匿名 
[2015-04-16 21:26:31]
どうやって荒川区の小学校に入学できたかは…ですよ。
住民票を移しなされ。
14: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-19 06:51:35]
昨日見てきました。
3階までガラスが入ってましたよ。

風が強く吹いていたので、6階右側の
足場を組んでいる職人さんたちが
ちょっと心配になりました。
15: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-19 09:05:44]
確かにモデルルームのテレビ台は目を引きますね。
壁と台と棚で100万はいくそうです。
自分で揃えてリフォーム業者に頼んだ方が安上がりです。
モデルルームの吊り戸棚と戸棚一式で30万も高すぎます。
16: 引越前さん [ 30代] 
[2015-04-19 15:13:28]
>>15
キッチンの食器棚、今のマンションより安いので良心的だと思います。
でも、天板変更や戸棚扉を引出し式に変更したら、結局高くつきました。キッチンと同じように引出し式を標準にするか、無償セレクト式にして欲しかったなーと思います。
今時、扉式のカップボードなんて使い辛いです。
オプションでキッチンの天板を変更したら、同時に食器棚の方の天板も変更かと思いきや、そちらもオプション。なんだかんだと追加されていくものですね…。
しかし、楽しみです!
17: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-20 23:17:55]
オプション20万円分は皆さんは何を選ばれるのでしょうか?
18: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-21 07:19:25]
>>17
壁紙ですね~
19: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-04-21 16:38:12]
川沿いの道に直接行けると、スーパーに行く時便利になると思いますが、
これを実現するのは難しいですか。
20: 匿名 
[2015-04-21 17:59:08]
>>19
私もMRに伺った際に気になったので確認しましたが、防犯上川側に出入口は設けないとの回答でしたので、計画では作られないかと思います。
住民多数で意見すれば検討してくれるかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる