東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-21 11:27:10
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.chalier.jp/th169/

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]

123: 入居済みさん 
[2016-06-01 06:00:17]
公園という話を見て、子供の遊びスペースは雨の日など公園に行けない日のためなのでは、と思い至りました。
我が家はまだ子供おりませんが、最近のマンションはキッズスペースなるものがある物件が多いみたいです。
しかし自分の子供の時はマンションロビーにキッズスペースなんてなくても勝手に遊んでいましたがねぇ、今はキッズスペースなんて名前つけてお堅くしないと親が文句言うんでしょうか。
124: 入居済みさん 
[2016-06-01 14:09:58]
子供の為と言えば何でもOKな風潮はどうかと思います。
エントランスは共用部ということを今一度考えてみては如何でしょうか?

駐車場が40台も余っているなら、そこにスペースを設けて使用者が有料で使う方が公平ではないでょうか。
125: 入居済みさん 
[2016-06-01 14:16:55]
まあ子供より親の井戸端会議の方が鬱陶しい。
126: 入居済みさん 
[2016-06-01 21:21:56]
確かに!
駐車場の空きスペースに冷暖房アリのプレハブ建ててスペースを区切れば、大人と子供の住み分けできますね。
利用者は1ヶ月100円なら使う人居るかも?
ここのモデルルームみたいなプレハブを建てれば良いのですよね。名案です。
127: マンション住人 
[2016-06-02 12:58:02]
キッズスペースの話は、決定事項ではなく、理事会の議題に上がっただけですよね?

我が家は小さい子どもがいるので、あれば使うと思いますが、絶対必要とは思いません。
スペースを設けるにしても、新たに何かを「つくる」のはお金がかかってしまいますし、
あまり使われていない(気がする)会議室の空き時間を利用するとかの方が現実的かと。
だとしても、安全性の確保とか問題はありますよね。。。

ときどき、同じ階で年配のご夫婦をお見かけします。ファミリーだけじゃなく、
セカンドライフを満喫したい方など、いろんな方が住んでいらっしゃいますので、
どなたかも書かれていましたが、お互いの気遣いが大事ですよね。


ちなみに、ふとん干しの問題は、本当に知らないという方もいるかもしれません。
特に外国人の方など。郵便ボックスの反対の掲示板は見ない人の方が多いのでは(?)
と思うので、重要なことはエレベーターに掲示したりしてもいいと思うんですけどね。
128: 入居済みさん 
[2016-06-02 14:52:50]
駐車場が1台14000円だとすると100円じゃ安すぎでしょう。

まあでも良い案だと思います。
安全の担保は親御さんがしっかり管理するということで良いのでは?

最近の何でも他人に責任を持たせるというのはどうかと…
自己責任でどうぞと言いたいです。
129: 入居済みさん 
[2016-06-02 19:54:47]
>>122 入居済みさん

そうですね。人の振りみて我が振りなおせで、まず自分から気をつけていきます。

他の住人にも配慮できる素敵なマンションにしていきたいですね。
130: 入居済みさん 
[2016-06-04 01:32:17]
お待ちください。
プレハブを建てる、キッズスペースを設けて、それらを維持管理する費用は管理費から出るんですよね。
お子様がいる世帯で費用を捻出するのではないですよね。

このマンションに決める前、新築・中古含め、沢山のマンションを見てきました。
共有スペースにキッズスペース、ライブラリー、ゲストルーム(宿泊用)・ジムがあるマンションも今は沢山あり、憧れました。
しかし、共有スペースに充実した施設があるということはその分管理・修繕費が高額になります。
それら施設があるマンションは戸数が250~300戸以上などの大型だから全世帯で割るので
払える額の管理・修繕費になる訳です。
このマンションはシンプルで最低限の共有設備しかないから現在の管理費の額なはずです。

最終的には我が家は施設が少なくても管理費が安いシンプルなこのマンションを選んだのです。
ですから、新たにキッズスペースを設けるのは申し訳ありませんが反対です。

代替案としてコミュニティールームを活用されるのはいいのではないでしょうか。
お子様がいる家庭だけに無料開放は不公平感がでますが
例えばお子様がいるご家庭でお子様一人月100~500円の会費で『キッズクラブ』を作り、
週2・3回、コミュニティールームをクラブで借りて遊ぶとかはどうでしょうか。
会員が増えて会費が余れば遊具を買ったり、遊んで傷をつけたものの修繕などに使うとか・・・。

長々語ってしまい、申し訳ありません。
不平等感をなくしつつ、
全世帯が居心地のよいマンションになる為に前向きに検討をお願いします。

131: 匿名さん 
[2016-06-04 08:27:49]
このマンション、
そもそもこどもが少ない印象。
そんなには需要無いと思います。
いろんな家族構成の方々が、
バランス良く住んでいる印象です。
ファミリー向けの間取りですが、
学校が遠いので、
あまり選択されなかったのかな。
132: 住民 
[2016-06-09 10:36:26]
私も挨拶するものだと思い、伺ったのですが、居留守を使われてしまいました。
(部屋の電気がついていた)

時代の流れとはいえ、少し残念な気持ちになりますね。。。
133: 匿名さん 
[2016-06-10 08:33:39]
引越し挨拶はしてもいないし、
どこからも、されていないです。
訪ねて来られたら、出ますけど。

物騒な世の中だから、
家族構成を知られるのも、
嫌だったりしますしね。
134: マンション住民さん 
[2016-06-11 15:03:10]
梅雨入りしたけど今日は快晴で気持ちがいいです‼️

南側は日当たりも良く最高です。
静かだしここに来て本当に良かったです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
136: 入居済みさん 
[2016-06-13 15:12:35]
134と135の方へ

お気持ちはとてもよく分かります。が、
多くの人が入居済みのマンションの写真を安易にネット上にさらすのは、
セキュリティの問題もありますし、
入居者の一人としてとても不快ですし脅威にさえ感じます。

バルコニーや家の外壁は人々の生活がうかがい知れる部分でもあり、
その写真を撮って管理人や各戸生活者の許可なくネット上にアップする(=全世界にさらす)人がいるマンションとなれば
マンションの価値も下がってしまうのではないかと心配です。
さらされてもいいという人しかこのマンションを選ばなくなってしまうでしょうから。

善良に暮らしている多くの人を危険にさらす行為にもなりうるため、
これまで話題になっていたベランダでの布団の干し方や喫煙などの規約違反よりもずっと影響力が大きく、
より大きなマナー違反のように感じてしまいました。
(もちろん規約違反もしないでいただくに越したことはありません)

このように写真がアップされたこと、とても残念に思います。






137: 入居済みさん 
[2016-06-13 15:49:02]
>>132

部屋の電気がついていて出てこないからといって居留守を使われたというのは決めつけすぎでは?!
ペットのために電気つけたまま外出中とかよくありそうですし。
例え家にいてもどうしても手が離せないとか子供だけとか
映画を見て泣いているところだとか風呂上がりで裸だとか。。。
そういう人に出てきてもらってもむしろ挨拶に行ったこっちが困りそう。。。

ここは危険と言われた(まだ言われてる?)足立区でもありますし、
そもそもアポのない訪問には出ないというセキュリティ対策をとってる家もあるかも。
悲しいことですが。。。

なので、あまり残念がらず、逆に、
こんな時代にもかかわらず、挨拶に行ったら出てきてくれて会えた人がいた!ラッキー!
という心もちでいる方が気楽だな、と思って自分はのぞみました。
そう思った方が楽ですよ~♪
138: 住民 
[2016-06-16 14:08:02]
内部の写真ならともかく外から誰もが見られる部分の写真がセキュリティ上問題になるという感覚が理解できません。

それなら高い塀でも立てて外から建物を見えなくしないと危険ということでしょうか?

もうポストや玄関に表札も出せませんね。
139: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-16 15:19:43]
136さんが問題視しているのは、布団をあのように干している部屋を晒すのはどうかって言ってると思ってますが。
布団問題は管理人さんに言いましょう。
140: 入居済みさんA 
[2016-06-16 15:51:17]
>>139さん
これって布団の話なんですか?

私は134さんの投稿を見て単純に日当たりの良い素敵なマンションだな
と思いましたし、134さんと同じくここに来て良かったと思いました。
141: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-16 16:33:48]
139です。
140さん、134さんと同じで私もこちらに来てよかったなって思っています。
今は消えてしまってますが、134さん、135さんが意図的でなかったとしても、布団問題が出ている中であの写真は規約に違反している人はこの部屋ですよと、ネットで教えているように私には思えてしまいます。
そういう意味で安易にアップするのはどうかなって思ってます。
142: 住民 
[2016-06-16 17:41:55]
 なるほどセキュリティの問題とは少し違う気はしますけど139さんの
おっしゃることはわかりました。

 138さんがおっしゃる通り、どこの誰でもわかることを規約違反だと
わかってて堂々とやっている(外から見ればどこの部屋で布団を干しているか一目瞭然)
方に配慮する意味があるのかは疑問ですが、そういう時代なのでしょうね。
143: 入居済みさん 
[2016-06-16 21:31:14]
設備もよく内覧してとても気に入って契約寸前まで考えた中古物件のスレに
規約違反をする方がいる書き込みが沢山あり、嫌になりました。
それよりも規約違反した部屋や人物を特定して怒りをぶつけている書き込みがあまりに多くてぞっとし、
険悪なマンションかと思い、怖くなってやめました。

136さんがおっしゃるとおり、ここで違反した方をさらすことは
このマンションの将来の資産価値を下げると思います。
将来の購入検討者はここを見るはずですから、
違反者がいること、それを特定してさらす方がいるマンションだということで売れなくなってしまいます。

言いたくなる気持ちは私も全く同じです。しかし、ここに違反者を書き込むのはやめましょう。
違反者の為ではなく、自分たちの為に!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる