東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-21 11:27:10
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.chalier.jp/th169/

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]

647: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 06:37:50]
>>645さん

逆に耳触りの良い事ばかりって意味あります?

この掲示板って強制的に垂れ流されるものでは無いので気に入らないのであれば利用しないという選択肢もあります。

私は自分の思いも寄らないことで憤慨する方がいるとか、そういう情報もあると気をつけようと思ったりしますので有効だと思いますが。

善いも悪いも色々な方がいらっしゃいます。自分の意に反するものは排除するというのはどうなんでしょうか?
648: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-21 07:11:42]
そもそもここに書いてる人、全員がここの住人じゃないかもですけどねw
649: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 00:37:50]
>>647 さん
良い事ばかり書けと言っている訳ではないでしょうw
頭が悪いとか人格を否定する事、外人とか足立区とか差別的な発言をこの場でするくらいなら正々堂々自分で直接伝えなさいと文字通り理解できますが。。。
周辺環境がどうとか最近だと基準地価が公表されましたねとか、悪い話だと布団干すの危ないしやめようとか民宿はどうやったら無くせるかとか建設的な議論をするのが住民用スレの本来の意義でしょ?
650: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 05:55:09]

気分を害されるのなら利用しないことです。

確かに差別的なことは良くないと思います。肌の色や性別など理由の無いものは絶対駄目です。

でもここでの例えば外国の方の風習の違いによるマナー違反に対しては確かに口の悪い言い方をする方もいますが、差別ではなく非難です。
理由も事象も無く文句を言っているのではありません。

直接言えという意見ですが、いちいち直接相手とやり合ってトラブルを顕在化するより、ここでも見てくれたらなぁという希望を持って書き込まれてるとは思いませんか。

主義主張を直接相手にぶつけるのが正解だとは思いません。

ここに書き込まれてる方は直接言うのを我慢しているのです。
そして直接言われなくても気づいて欲しいのです。

差別されているのではなく非難されているのです。

冒頭にも書きましたがそれを見て気分を害されるのであればここを利用しないことです。

見るのも見ないのもあなたの自由です。
651: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 14:34:09]
良く言えば奥ゆかしい、悪く言えばたたの陰口。
良くも悪くも主張し過ぎて無用の対立を好まないって感覚を理解できるかですね。
652: 647 
[2017-09-22 19:01:15]
>>649さん

情報は客観的な事実が重要だと言ったまでです。
マナーの悪い人もいる。差別的な人もいる。語気の強い人もいる。これも重要な情報です。
その情報をどう思うかは受け取った人次第です。
いいじゃないですか、人格を否定するような人がいたとわかっただけで意義が有ります。

653: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 11:52:21]
先ずはスマホに夢中で幼児を放ったらかしで共有部で大声で話をする女性に対して批判をするのが順当ではないでしょうか?
このことが無ければ623さんも不快感をここに書き込むこともなかったでしょう。確かに言い方が良くないとは思いますが。
何故あのような書込みになったのか考えると順序が違うように思います。
654: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 15:45:57]
私もROMしてて、良くも悪くも足立区らしいなあと感じています。
そろそろ管理会社の仕事ぶりのチェックや感想とか、立地から鑑み
防災対応に関して皆さんがどのように考えているのか等々
いろいろお聞きしたいことは有るんですけれどもね。
ただね、ある意味運命共同体なんですからルールやマナー問題は
しっかりと対応しないと、それこそ資産価値が下がりますよ。
今はその方が心配です。
それからマンションみたいな共同体にとって、お子様たちは次世代を担う宝です。
でも宝として扱われるには親御さんが、そういう教育をしてこそだと思います。
叱らず・自由に・好きなようにという教育方針は、あまりマンションに似合わないと
最近のマンション内を見ていろいろ考える今日この頃です。
655: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 23:59:41]
足立区らしさがどんなものかはわかりませんが(笑)

ルール、マナー、法律は守って欲しいです。
656: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-29 11:37:04]
>>655 住民板ユーザーさん1さん
多分荒川区、台東区、世田谷区どこでも同じと思いますよ。
657: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 11:00:04]
658: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-01 20:08:05]
また今日も最上階の東から2番目でカーペットを干していたと云うことは、未だに民泊をしているのでしょうか?
659: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-06 13:41:33]
うちの駅はこうはならないので安心ですねw
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6256496
660: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-08 10:51:10]
>>659 住民板ユーザーさん5さん

足立小台で乗る前に日暮里舎人ライナーは満員で、時間によっては乗れないかも。
ラッシュ時の乗車率が全国ワースト5位ですから。
足立小台から乗る人は少ないですが、荒川の向こうから沢山の人で超満員の状態なのにちょっと楽観的過ぎませんか?
661: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-08 21:06:08]
>>660 住民板ユーザーさん

>>660 住民板ユーザーさん
時間帯にもよるかもですけど、私は乗れなかったことはありませんし、そもそも駅入るまで列作ることがあり得ないってこといってるんですけど。。。
まぁ今以上に舎人混んだらヤバそうですけどね。ま、東京都も考えるでしょう。

662: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 02:32:00]


舎人ライナーに春から新型車両が登場してるそうだけど、やっぱり朝夕のラッシュ時の混み具合は変わらずなのかな?

663: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-10 10:54:31]
>>662 住民板ユーザーさん1さん
全車両新型車になれば多少緩和されそうですが、一編成だけ新車両でもあまり効果ないかもですね。。。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 16:12:16]


なるほど。
車通勤なので舎人ライナーの混雑には疎いのですがもっと便利になるのは大歓迎です。
665: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-10 21:39:25]
足立小台は西日暮里まで5分程度なので乗れれば我慢できる時間ですけどね。まぁ山手線が内回りは座れるので全然問題ないですがw
666: 匿名さん 
[2017-10-10 22:32:36]
>>665さん
え?内回り座れますか?全然座れませんが・・・
私は8時15分頃利用してますが、そちらは何時頃ですか?
西日暮里乗換だと雨降ってると濡れて嫌なので日暮里乗換にしてますが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる