住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス昭島 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 住民専用スレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-22 05:05:21
 削除依頼 投稿する

住民同士楽しくやりましょう!

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-11-09 17:02:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 住民専用スレッド

551: 匿名 
[2011-07-02 06:21:33]
何でビックリ?
552: 匿名 
[2011-07-04 12:38:58]
547さん
昭島駅ではエスカレーターは節電の為に止めましたが、
エレベーターは止まりませんでした。
足の不自由な方への配慮はきちんと行われていました。
JRのいくつかの駅を利用していますが、
障害のある方等が使うエレベーターを止めたという話は聞いたことが
ありません。

普段使っているエスカレーターが止まってしまい、離れた場所のものを使わざるを得ない不便さはあったかもしれませんが。
553: 匿名 
[2011-07-05 11:02:42]
今更ですが、カウンターキッチンの下にキャビネットを置きたいんですが
みなさんどこで購入しましたか?

ニッセン、ディノス、ベルメゾンいろいろ見てますが
カウンター下の高さが88cmです。ニッセンでいいのがあったんですが
ジャスト88cmの高さだったので、却下しました。
あとはオーダーですかねぇ?
554: 住民さんC 
[2011-07-07 08:57:12]
わたしも知りたい!
555: 住民さんD 
[2011-07-09 15:06:14]
洗濯機置き場の上に棚を追加された方っていますか?
下記が知りたいです。

・いくらかかったか。
・どんな棚か。
・どんなデザインか(部屋のテーマが3種類ありましたよね、それに合わせてくれるのか、そもそも関係ない真っ白とかで作るのか)

あ、もちろんオフィシャルに依頼した場合の話です。
556: マンション住民さん 
[2011-07-14 17:44:58]
気になります・・・

毎日のように西棟辺りから聞こえてくる子供の泣き声
決して五月蠅いとか迷惑とか言うことではなくて
毎日同じ子が、泣くと言うより悲鳴に近い声で鳴き叫んでいます

考え過ぎならばいいのですが・・・
557: 匿名 
[2011-07-15 07:54:55]
赤いバイクはどうなったの?
558: 住民さんC 
[2011-07-28 18:19:30]
もうないよ!
559: マンション住民さん 
[2011-07-29 22:01:33]
コーギーの飼い主っておかしくないですか?

平気で共用部だかずに歩かせてるし、朝も散歩に行かずドックラン直行で糞尿させてるし。

共同生活なのだから規約ぐらい守るのは最低条件だと思いますよ!

ミニチュアダックスも共用部歩かせるのはやめて欲しいですね。
560: 住民さんC 
[2011-08-02 18:50:01]
飛行機うるさいですね。
561: マンション住民さん 
[2011-08-04 21:04:20]
飛行機うるさいですね。ココのところ頻繁に飛んできます。
窓開けているんで飛行機来ると耳をふさぎますよ。
ストレスになってきました。
562: 住人でない人さん 
[2011-08-07 01:01:11]
飛行機カッコいい

ぶぅぅぅーん
563: 匿名さん 
[2011-08-07 01:50:39]
どうして最近飛行機増えたんでしょうかね?

あの低空飛行やめてほしい
564: 匿名さん 
[2011-08-07 19:23:42]
止めて欲しいって? 横田基地直近で低空飛行当たり前です。
高高度飛行で離着陸は無理。
565: 住人でない人さん 
[2011-08-07 21:42:32]
低空飛行カッコいいねっ☆ ひゅーーーん ごぉぉぉぉ
566: 匿名さん 
[2011-08-16 22:54:35]
ヒコウキといえば、そろそろ横田基地のお祭りですね。
今年は花火大会、あちこちで中止になってますが、友好祭での花火、自転車で見に行くのもいいですし、ココからでも眺められるしで楽しみです。
567: 住民さんB 
[2011-08-23 20:53:15]
今、テラスBの人階の人がベランダでタバコ吸ってました。
何号室か書きましょうか??
568: 匿名さん 
[2011-08-24 18:35:23]
止めてください。
569: 住民さんB 
[2011-08-26 07:56:20]
4階の・・・テラス・・・
570: 匿名さん 
[2011-08-28 14:59:53]
暑い中帰宅、クーラーは我慢して窓を開けるとタバコの臭いがモワっと・・・だとちょっと節電する気が萎えますね。
せめて1mgにしてもらえると。
ってライトタバコだから煙がライトってわけじゃないみたいですが。
571: 匿名 
[2011-09-01 19:50:35]
マンションで何か楽しい企画ないのかな?理事の方ヨロシクお願いいたします
572: 匿名 
[2011-09-03 11:56:12]
お隣のグレイディアさんは毎年夏に屋台出してのお祭りをして盛り上がってますね。

シティテラスも2階の広場を使ってなんかしたいですね
573: 匿名さん 
[2011-09-04 10:15:22]
マンションでイベントはいいですね。

グレイディアは自治会関係で問題起きているみたいなんで、ちょっと…。
574: マンション住民さん 
[2011-09-04 17:28:52]
騒音で直接言いに行った人いますか?我が家は耐えられずお願いに行ったのですが初めうちだけですぐ元にもどりました。またお願いに行くべきか我慢するべきかどうすればいいか悩んでます。
575: 匿名 
[2011-09-06 08:51:29]
我が家では恵まれたのか?今まで全く静かだったので防音がしっかりしているのかな?と思ってましたが、
騒音ってどんな騒音なんですか?

576: 住民さんA 
[2011-09-06 09:51:09]
工場からくる匂いがひどくないですかね?
風向きもあるんでしょうが。。。
みなさん、どうでしょうか?
577: 匿名 
[2011-09-06 10:44:08]
うちはあまり窓を開けないので臭いはわからないですが、上からの音(たぶん子供の走る音)は気になってます。
でも直接言う勇気はありません…
578: 住民さんA 
[2011-09-06 17:36:09]
トイレの部屋の壁と床に間に貼ってある5cmぐらいのシートが全面はがれはじめてきました。
みなさんも保守期間内であれば、注意して見て、剥がれてきているようならば、修繕するように要求しましょう。
579: 匿名さん 
[2011-09-06 17:59:45]
昭和飛行機の工場ですか?
匂いはないと思いますよ。匂いの出る物は扱っていないでしょうってか、工場はほとんど稼働してませんよ。
今や、不動産業が主体の会社ですから。

ただ、ファミリーマート前の昭和飛行機工場内にに食品工場ができるので、
そうしたらどうかわかりませんけどね。



子供?が走り回ると音は気になりますね。
580: 購入検討中さん 
[2011-09-09 14:59:22]
我が家も上の階の足音がうるさいです。
子供ではなく大人が踵から歩いているようなドスドスといった音でとても気になります。。
直接はなかなか言いにくいですね。
どうしたらいいのでしょうか。。
581: マンション住民さん 
[2011-09-09 15:00:00]
我が家も上の階の足音がうるさいです。
子供ではなく大人が踵から歩いているようなドスドスといった音でとても気になります。。
直接はなかなか言いにくいですね。
どうしたらいいのでしょうか。。
582: 匿名 
[2011-09-09 17:31:04]
うちは庭〜駐車場のお宅お子さん達の声が響いて、正直参ってます。お子さんの叫び声がゲーセンの壁の反響?でかなり響くようです。

朝早くから泣き声や叫び声なので…。
でも、マンションなので仕方ないんですかね。

うちは、ありがたいことに、上の騒音は気になりません。
583: マンション住民さん 
[2011-09-09 21:17:00]
マンションで生活音なら聞こえて当たり前だけど泣き声や叫び声が聞こえるのは親の配慮のなさが原因だと思います。うるさい時だけでも窓を閉めれば迷惑をかけないのに。自分の子供の泣き声なら気にならないかもしれませんが、聞きたくもないのに聞かされるほうは不快です。泣き声も叫び声も毎日なら立派な騒音です。意外と家の中の声って響きます。
584: 匿名 
[2011-09-13 09:55:22]
ゲーセンの裏だから、若い人がたまって非常にうるさいですね
585: 住民さんA 
[2011-09-13 12:43:12]
ベランダ喫煙やめてほしい。
586: 匿名さん 
[2011-09-13 14:25:30]
ここのマンションは規約でベランダ喫煙が禁止になってないのですか?
587: 住民さんA 
[2011-09-13 16:07:39]
規約を守れない住人がいるから迷惑してるのです。
588: 匿名 
[2011-09-14 06:58:54]
喫煙、騒音は理事会の活動による周知徹底が大事ですよ。
589: 匿名 
[2011-09-14 07:00:04]
あと、たばこ700円への値上げに期待(笑)
590: 匿名さん 
[2011-09-15 17:38:52]
どこのマンションも抱える問題なのかな?
ここでは、

 規約違反行為
 ・一部?の住民のベランダ喫煙
 ・ペットを共用部で抱かないで歩かせる行為
 ・来客駐輪場への住民自転車放置・バイク放置
 ・ドックランでの故意によるペットの糞尿
 ・ゴミ置き場での無分別廃棄
 ・玄関前共用部への子供自転車等の放置
 
 規約違反ではないがモラルの問題
 ・子供の泣き声、上の歩く音などの騒音


こんなところでしょうか。

規約違反に関しては、理事会がもっと活動しないとね。

591: 住民さんB 
[2011-09-15 21:09:14]
ベランダどころか1Fの人が庭で吸ってますね。エントランス入ろうとしたら・・・プーンって煙きましたよ。
592: マンション住民さん 
[2011-09-15 21:15:16]
1階の住民はエレベーター乗らないから、エレベーターに貼ってある張り紙みないんでしょうね?
1階の住民の共有のはずの玄関ポーチの荷物の置きようったらひどくないです?
593: マンション住民さん 
[2011-09-16 13:58:34]
一階の人ポーチ荷物置きすぎですよね。
一軒一軒に注意の紙でもいれていってほしいです。
594: 住民さんB 
[2011-09-16 18:27:48]
注意の紙を入れてもきっとだめでしょう。他人に迷惑かけても平気な人もいますし。きちんとしてる人は言われなくてもできてますから。
595: 匿名 
[2011-09-19 16:16:58]
注意されてから止める大人がほとんどだと思うよ。
ほとんど以外の少数では、ルール違反でも自分に都合良ければやったもん勝ちって感覚の人もいますけどね。全くやらないで放置するより全然良いですよ。
放置なんかしたら置かなかった人まで置きだすしまつになりますよ。自然に。

マンションは管理を買え!って言うぐらいですから、頑張りましょう。
596: マンション住民さん 
[2011-09-20 20:55:19]
みなさん、ここのマンション購入してよかったと思いますか?
597: 匿名 
[2011-09-21 08:21:47]
一生の買い物ですからね、私は今でもとても満足してますよ。
598: 匿名 
[2011-09-21 12:18:38]
私も満足してますよ。皆さんすれ違い様に挨拶してくれます。遊びに来た友人たちもびっくりしてました。

あと、済んでる子供達もきちんと挨拶してくれるので、今後の子育てにもいい影響を与えてくれそうで嬉しいです。
599: 匿名 
[2011-09-22 09:59:01]
中古で売りに出してる部屋、なかなか売れないみたいですね。

同時期に別のマンションを購入した友人は1ヶ月くらいで制約になっていたので、ここは資産価値的にどうなんだろうと気になります。
600: 匿名 
[2011-09-22 11:18:49]
私は、売る気がないから気にならないですが、そのぐらい気に入ってからじゃなければとてもマイホームなんて手が出せませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる