注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-02 23:51:17
 削除依頼 投稿する

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

 
注文住宅のオンライン相談

新潟のハウスメーカー

831: 住宅検討中さん 
[2016-07-05 14:58:41]
>>826
目に見える部分でその品質なら、見えない部分がどうなっているか考えるの怖いですね・・・。

忘れてたって催促しなきゃ修理費お金踏み倒す気だったのかと思ってしまいますね。
その件について会社からの謝罪はありましたか?
834: 匿名 
[2016-07-06 06:40:58]
>>830
自分の思い込みはチラシの裏にでも書いてください。
訴訟数ガーって騒いで何も出来ず敗走した本人ですよね?
無能な上に粘着とは救われないですね。同情します。
835: 匿名さん 
[2016-07-06 07:37:30]
>>830
この文章の中だけで何点も矛盾ありますが色々と大丈夫ですか?w
あとすぐ上にあなたが褒めているhanakoの問題露呈してますが、良質な建材と必然的に集まった腕のいい職人で何故こんなこと起こるんですか!?hanakoの監督は何を監督しているんですか?まあ監督いないのかもしれませんがw
836: 匿名さん 
[2016-07-08 22:56:05]
>>831
謝罪はメールで申し訳ありませんの一言でした。それだけ?って思いました。他には壁紙も穴だらけ、玄関の棚にはヒビが入っていて塗装前だったところを私が指摘したら塗装すればひびなんて大丈夫ですよの始末!嘘でしょ⁈って思いました。建てる前は親身になってくれましたが建て終わってからのずさんさは酷いなぁ〜と今になって思います。なのでオフィスハナコは本当にオススメできないです‼︎
837: 匿名さん 
[2016-07-09 07:12:38]
>>836
読み違えていて先輩に補修をお願いしたと思っていたのですが、先輩には工事の一部を頼んだのですね。言われるまで支払わない、忘れていたとか堂々と言うなんて会社として問題アリですね。

メールでの謝罪のみということは、現場も見に来ず、対応もせずってことですか!?
それとも直してくれたけど謝罪はメールでのみということでしょうか?
どちらにせよあり得ないですね…。
838: 匿名さん 
[2016-07-09 12:59:55]
>>837
何カ所かの補修工事の上さらに請求書を忘れていたにも関わらずいつも謝罪はメールです。引渡をして以降は1回も来ていません。たて終わったらはいありがとうございました、なんでしょうね。さらには打合せの時、自分達が希望していた作りを提案すると、予算が足りないので難しいと言われ泣く泣く諦めましたが最終的には予算がかなり余るという始末。じゃあの工事できたじゃん、という事もありました。今となっては後の祭りですが……。本当に家作りは当たりハズレがあるなと痛感しました。
839: 購入検討中さん 
[2016-07-09 14:19:20]
ホンマの家は一見今風かと思いきや一昔前の古臭さが残る家だった。
フクダの家は女池のはなかなか。
あとは普通の家かな?
無添加住宅は無駄に高過ぎ。後々もメンテに金かかり過ぎ。
カヤノは選択肢に入れる理由がないから見てない。
グリーンハウスシミズはセンスは間違いないが高い。
ハウスメーカーは安い材料で高過ぎるから却下。
家造りは難しい。


840: 購入検討中さん 
[2016-07-09 17:08:13]
無添加、高いのは超同意。
841: ママさん 
[2016-07-09 21:42:36]
清新ハウスの情報教えて下さい。
清新ハウスで建てた方の完成見学会は2度ほど行ってきました。
個人的には好みな感じで、営業さんも親切だったので。
842: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 21:44:02]
無添加住宅に住んでいますがメンテナンスにお金はかかっていませんよ。30年後はかかるかもしれませんが,
843: 匿名さん 
[2016-07-09 22:14:15]
テイストが違うんだけど、ナレッジとグリーンハウスシミズあたり検討してるんだけど、どっちが安いですかね?
844: 住宅検討中さん 
[2016-07-10 01:08:55]
オーガニックハウス、オーブルデザインが耐震性、高気密、高断熱でいいと思いますよ。
845: 840 
[2016-07-10 11:17:39]
>>842
購入額おいくらぐらいでした??
うちは45坪で2900万提示で諦めた。
土地抜き、床暖無しのごくフツーの仕様だったのにな。
846: 何も決まってない 
[2016-07-10 14:28:28]
823です。久々にきたらスレが伸びてて驚きました^ ^

私は清新ハウス、吉川ホーム、オガスタを検討しているのですが、まだ相談には一歩踏み出せずいます。

予算は述べ床30、2000万円です。

いけますかね??

オガスタの社長さんは確かにアクが強そうですね笑 正直者でいいところも沢山ありそうだけど、私は平和主義だから、他社の悪口を言うところはナシかもしれない。でも1度相談したら、あの人の言うことすべて信じてしまうと思う。流されてしまうと思う。自分がそうなるのが怖いなぁ。

でも上の3社だと、センスはやっぱりオガスタなんですよね。
847: 入居済み住民さん 
[2016-07-10 19:24:02]
>>845
無添加住宅で45坪2900万は高くないと思います。
我が家は坪80位でした。
848: 840 
[2016-07-10 21:13:38]
>>847
やっぱ無添加だとそれくらいいくんだね。
夫婦の間でMAX2800万と考えてたんで諦めた。
今はアンクリ、全建、オガスタの3社が候補。
849: 購入検討中さん 
[2016-07-11 01:45:48]
>>842
日本で漆喰が綺麗に30年も塗り替えなしでもつとは思えない。
そもそもオリジナルの漆喰のようだし、また無添加に高く取られるんだろうね。
メンテに金がかからないと思っているのはせいぜい新築から5年目くらいまでかな?
850: 住宅検討中さん 
[2016-07-11 08:49:16]
そうですね外壁の汚れが気になる人には無添加住宅はお勧めしませんけど、我が家は自然素材重視でしたので無添加住宅で
満足して住んでいます。漆喰で良かったと思ってます。
851: 購入検討中さん 
[2016-07-11 09:50:16]
確かに塗り壁は高価だけどやはりかっこいい
汚れは気になるが綺麗でもサイディングにない高級感があるから
でも無添加では建てないかな
852: 購入検討中さん 
[2016-07-13 02:06:12]
>>843
グリーンハウスシミズは高いよ…
見積もりだしてもらったけどナレッジとは比べ物にならなかったですwww
グリーンハウスシミズの方が全然カッコいい家だったから建てたかったんですけど憧れで終わりました泣

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟のハウスメーカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる