野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大明石町
  6. プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-06-10 23:43:41
 

プラウドタワー明石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/akashi/index.html

所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK ~4LDK
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング
売主:関電不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-26 16:04:04

現在の物件
プラウドタワー明石
プラウドタワー明石
 
所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 明石駅 徒歩2分
総戸数: 216戸

プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2015-04-19 13:01:51]
>>159
知らなかったです。
官民一体だから増税後も資産価値があがると思っていましたが、下落はほぼ意識しておかなければならないですね。うーん価格に関係なくそこに住めるかですね。
162: 匿名さん 
[2015-04-19 13:04:02]
>>160
地権者と市議、デベはズブズブですよ。
しわ寄せは購入者で間違いありません。
163: 匿名さん 
[2015-04-19 13:06:53]
新快速停車駅前で新幹線に一駅はメリット。
明石駅から三宮や大阪に通勤するなら便利。
でも、明石じゃなくて良いならJR 灘駅の向こうに新駅が来春開業し、駅前に三井不動産が700戸以上の大規模マンション建てる。
新幹線も西明石は停車本数が極端に少なく、ソフトで検索すると分かるが、在来線経由で新神戸や新大阪から乗った方がたいてい早い。
神戸方面からこのマンションを買う人は少ないね。
164: 匿名さん 
[2015-04-19 13:10:49]
姫路駅周辺は良くなったよね。
明石も天守閣建てた方が良いかも 笑
165: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-04-19 13:25:42]
あまりいい意見が少ないようだけど、私は、いいマンションだと思って検討中です。

たとえば神戸市内にも駅近高層マンションは多くあるけれど、これだけの景色のマンションはない。
それに駅から近いと言っても、5分以上もかかったりするところが多い。
また、県庁前のように最寄駅が地下鉄だったりする。

やっぱり最寄駅は、JRとか阪神阪急であってほしい。
地下鉄じゃ便利とは言い難い。

いろいろな点を考慮すると駅から5分以上かかる神戸市内マンションより、駅直結、駅から2分のこのマンションの方が便利。

おまけに今ある神戸市内の駅近高層マンションよりはるかに景色もいい。

私には、このマンションはリゾート地の別宅のように思える。

けなしている人たちは、欲しくても購入資金がないから悔しくてケチつけているんじゃないかとしか思えない。


166: 匿名さん 
[2015-04-19 13:34:00]
>>165
多くの人が当然懸念する購入価格の大幅な下落は避けられないけどね。
それで納得できるのであれば悪くはないんじゃないですか。開発も起爆力になる若い人が集まる開発ではありませんし、それこそ一部の方が享受されるだけの綺麗な駅前にしかなりかねませんよ。

http://www.maya105.com/shinchiku/K1471001/iframe/concept.html

167: 匿名さん 
[2015-04-19 13:41:35]
>>165
景色のいい南東25〜は地権者割り当て枠ですよ。
北側は価値ないし、南東、南、南西は15階からでないと景色は抜けないです。(めちゃめちゃ売り出し高いですよ)
168: 匿名さん 
[2015-04-19 13:49:14]
>>167
地権者はお得ですね〜
南西は角のわりに微妙。
南東のNタイプ、南のMタイプに人気は集中するでしょう。デベは足下見てますから、放っておいても売れるこれらは4000後半からですよ。
169: 匿名さん 
[2015-04-19 13:51:09]
>>168
大体そんな感じですね。
Nタイプは5000〜でしょう。
170: 匿名さん 
[2015-04-19 13:53:52]
165
貴方みたいな人って一見正論ぶってるけど、自分の意見や価値観が違う人を買えない人と決め付けるって非常に問題あると思いますよ。

ここは検討版なんだからネガもポジもどちらの意見でも構わない。

単純に都心回帰と、少子高齢が確実なのは客観的事実。
また、老人世帯が子育てを終えて戸建て郊外から駅近マンションに移り住むのも事実。
その事実から、敢えて市内から明石に移住する現役世帯は少ないだろうし、富裕層は芦屋、岡本や灘、西宮や中央区に住むでしょうし、現実はそうだよね。

従来の明石住みや明石より西の住民からしたら、かなりのメリットを感じるだろうが、既に市内や芦屋岡本西宮の住民が敢えて明石に住む人がいるとは思えない。

つまり明石の戸建て老人世帯で余裕のある世帯が増えるだけです。そう考えるとたった200戸ぐらいすぐに売れるのは売れる。
171: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-04-19 13:59:47]
JR新駅のまや駅前のマンションの資料も請求しました。

一応、まや駅前のマンションの資料も見て検討しますが、JR新駅まや駅前のマンションは駅前と言いながらも、3分から5分で、駅直結ではなさそうですね。

駅直結(駅から通路がつながっていて傘不要)が条件なので、まや駅前マンションはちょっと違うようですが、とりあえず検討対象にします。

明石駅前高層マンションにも懸念事項はあります。それは、神戸のような大都市ではないこと。

ただ、明石では中古が安いということですが、それは、駅からの距離、景色にも魅力がないなどの理由があるからで、明石だからというわけではないと思います。

駅直結、景色抜群のこのマンションにも当てはまるかどうかは疑問ではないでしょうか??
172: 匿名さん 
[2015-04-19 14:08:03]
>>171
明石以西になりますが大久保駅南(オーズタウン)の中古マンションはお勧めですよ。上層階も価格が落ち着き海〜大橋の眺望が望めます。
センターは清水建設 サウスは大林組施工です。
イオン、駅も徒歩で便利ですよ。
173: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-04-19 14:26:58]
なかなか安いマンションがあるのですね。

でも、大久保まで行くと不便な印象があります。

明石駅なら新快速が停まりますが、大久保って普通しか停まらなかったような・・・??。

私は、神戸以東に在住で西明石駅より以西は、非常に遠く不便な印象があります。

大久保駅南(オーズタウン)の中古マンションは、駅直結なんでしょうか??

明石駅ぐらいまでが、大阪からの距離として、自分としては許容範囲なんですが・・・

神戸や、西宮、芦屋も探していますが、このあたりの海側の景色はあまりきれいとは言い難いのです。

このあたりの海岸線は工場ばかりですから。
174: 匿名さん 
[2015-04-19 14:33:27]
>>171
是非、明石駅周辺をよく歩いて、お店にも入り、街の経済力や歩いている人を観察することをお勧めします。
通常の判断力があれば明石の町の実力が分かるでしょう。
私は明石市民で、中古マンションの安さは実力通りだと思います。駅前タワマンはある意味で行政の怠慢だと思っています。
175: 匿名さん 
[2015-04-19 14:58:42]
>>171
明石には買える人がいないんです。
それにマンションより戸建派が多い。
仮に買える資産や信用がある人は中古買いません。
176: 匿名さん 
[2015-04-19 15:07:12]
土地が安いのにわざわざマンション?
戸建2件建つんじゃないの?
駐車場代、管理費修繕積立金とかランニングコストもったいないでしょ
車も世帯に1台では足らなく2台必要なんじゃないの?
タワーパーキング月いくら?
177: 匿名さん 
[2015-04-19 15:17:14]
人それぞれの価値観だから色々だけど、単純に明石と言う街に実力があり将来の資産価値があるとは思えない。
誰かが言ってるけど、都心回帰の事実から。
やはり若いこれからの人達はそう言う事も選択肢として重要だろうね。転勤リスクがあるし。

逆にある程度の高齢者は、終の住処として利便性や景観などを重要視するだろうし。

問題は税金が投入されて要ることで結果を出さなければならない訳で。

178: 匿名さん 
[2015-04-19 15:28:40]
171

まぁ景色を重視で徒歩五分が遠く感じてるなら、まずここぐらいしかないでしょう。

駅直結を望んでる時点で大阪ですら限らられる。しかも徒歩五分と景色重視なら尚更です。

つまり、貴方の頭や価値感に当てはまる所はこのマンションしかないんです。だから否定な意見に目を瞑りたくなる気持ちは解らなくもないが、貴方の意見には客観性がなく貴方の価値観なので、現地に足を運び現地を知ってる人の人間の客観性のある意見を否定しないで下さい。
179: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-04-19 15:54:27]
>178

明石ってそんなに良くない街なんですか??

ちょっとこれまで持っていた明石のイメージと違いますね。

明石に詳しい人たちが、そんなに悪く言っているようでしたら、認識を変えた方がいいのではないかと思ってきました。

充分に検討する必要がありそうですね。

これだけの景色が望めるマンションは、大阪から神戸の阪神間では見当たらないと思ったのですが・・・・。
180: 匿名さん 
[2015-04-19 16:06:17]
>>179
良くも悪くも明石の実力は市場価格に現れています。
誰も明石を悪くは言ってないと思いますよ。
市内をよく知っているから、客観的に見ているのだと思います。デベはいい事しか言いません。是非ご自分の足で散策してみてください。
(アスピアやタコフェリー跡地の開発やその周囲の砂揚場)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる