野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

〈契約済み〉プラウドシティ南山

243: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-30 22:58:33]
>>241さん
>>242さん

お答えいただきありがとうございます!
なるほど!納得のいくまでいられるんですね(笑)
これを逃すと引き渡しまで入れないですもんね。
しっかり見てきたいと思います!

私も今日借り入れと登記の説明会に行ってきました。
手続きも終わり、引越し日も決まり、いよいよですね!
忙しくなってきますが、新居とても楽しみです(^ー^)
244: 契約済みさん 
[2016-01-31 09:09:51]
我が家は、内覧業者を依頼しなかったのですが、内覧会に内覧業者を同行された方、内覧業者ならではの指摘は有りましたか?
245: 契約済みさん [女性] 
[2016-02-01 09:12:44]
今回のケースに当てはまるかは分かりませんが、幹事会社を委託する代わりに、野村にマージンを返す事が多いらしく、その分を顧客からとるため、さほど安くならないという話を知人から聞きました。それに、他のお客さんとのバランスがあるため、あまり個人交渉はできないのだとか…
相場が全くつかめないので、見積もりを取られた方、お詳しい方、ご教授お願いしますm(_ _)m
246: 契約済みさん 
[2016-02-01 15:05:15]
内覧会に参加してきました。
寒いので防寒はしっかりされたほうが良いと思います(受付でカイロを頂きました)。

はじめに長谷工の担当者と部屋の不備を確認します。
プラウドだから・・・と安心せずに自分の目で確かめましょう。
部屋に入って舞い上がっているときなので、まずは落ち着くことが大事です。
私は、細かな傷や不具合を数か所見つけました。
その後は、共用部や駐車場などの説明です。その間に、長谷工は補修を行います(無理な箇所は後日あらためて)。
一通りの説明が終わると自室に戻り、補修工事の確認。それで問題なければ引き渡し終了。
そこまで終えれば、あとはカーテンの採寸や家族の話し合いなど自由に行なえます。

サカイ引越センターの見積もりを取りましたが、案の定高額でした。
どういうわけだか管理会社の都合で、車両は3t車までしか使えないとのことです。
それ以上荷物がある場合は3tx2、3t+2tなど、車両とドライバーが必要になり、そのために割高になるのではないかと思いました。
指定された搬入時間を守れる業者であれば、他社でも問題ないようです。
(金額はいろいろあると思うので書きません)

部屋の感想は・・・
ベランダの窓が小さい気がする
天井の梁が多い
結果、リビングが狭く感じる
キッチンしっかりしていて使いやすそう、収納十分
床はそれほどフカフカではない
寝室は以外に広く感じる

ということでちょっと残念な面もありました。
特にリビングは、図面を見てわかっていたつもりですが、実際に見るとなんだかなーという感じです。
テレビ、ソファー、テーブルの配置に苦労しそうです。
普通に暮らすうえでは問題ないんですけどね。


247: 契約済みさん 
[2016-02-04 16:48:43]
うちもサカイさんではないところにお願いするつもりです。
248: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-04 23:53:11]
今日内覧会へ行ってきました!
思っていた以上に素敵なマンションで、入居がホントに楽しみになりました。
B3のエントランスから2階のフロアにエレベーターで上がった正面の窓からの景色は、高台なだけあって見晴らしがとても良かったです。
設備も今の住まいにはない機能がたくさんあって、新築ってすごいなと思いました。

キズなどは自分たちでも指摘しましたが、一緒にお願いしていた業者さんが素人ではなかなか気づかない場所も指摘して下さったので、とても助かりました。
当日直せない箇所は後日再チェックになりました。

家具やカーテンの購入、引越し業者の選択などまだ決めなきゃいけないことも多いですが、引越しがとても楽しみです。
249: 契約済みさん 
[2016-02-05 12:58:10]
>>248
修正はけっこうありましたか?
うちは業者を頼まなかったので、それほど見つけることはできなかったです。
ダクトや配管はよくわからないし、、。
やっぱり頼めばよかったかなー。
250: 匿名さん 
[2016-02-05 18:11:17]
>>249
大丈夫ですよ。住んでからじゃないとわからないこともたくさんあります。そのときに対応してもらいましょう!
251: 契約済みさん 
[2016-02-05 20:00:53]
これから内覧会の方は面倒でしょうが、細かく見た方がいいと思います。
業者は同行しませんでしたが、素人だけで数十箇所指摘するはめになりました。細かな傷も多かったですが、傷どころか破損だろってな物までありました。誰が見ても分かるようなものなのに、ちゃんと点検してないんだろうなと思ってしまいました。
あとは、部屋全体的に木屑というか粉っぽくキッチンや戸棚の中等触ると付くぐらいです。こんなもんなのかなと思い、引っ越し前に掃除しないとなーって考えてましたが、渡されたアンケートに掃除の状況はどうでしたか?という項目があり、これで掃除したつもりだったのかと…。
共有部に関しては、まだ業者も入っていたこともあり、あちこち汚れや傷があります。最終的に綺麗になっていればいいのですが…。気になったのは車寄せです。一本かなり邪魔な場所に石柱があり、間違って配置したんじゃないかと思いました。これは皆さんの意見も聞いてみたいです。
マイナス面ばかり書きましたが、もちろんいいところも沢山ありました。長くなりましたのでそこは割愛させてもらいます。長文失礼しました。
252: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-05 21:55:32]
>>249さん
248です。うちは最終的には10ヵ所くらいかなと。
そのうち半分くらいは長谷工の業者さんがその日のうちに直して下さって、フローリングのキズ直しやクロスがめくれてたところの張り替えなどは後日とのことでした。

収納棚の上部と天井の間に隙間、とかほんと自分では気づきませんでした。
ちょこちょこ指摘して、その場で取れる汚れとかもあったので、そういうとこも入れるともっとあります(笑)

引越ししてからだとご対応が難しいこともあると思うので、引き渡し後の何もない状態のときにもう一度チェックされてもいいかもしれませんね!
253: 契約済みさん 
[2016-02-06 10:44:50]
内覧会に参加してまいりました。
気になった箇所は、ベランダの床と壁の接地面で、目止めが甘い箇所が散見されました。
雨が入り込むと雨漏りの原因になりますし、躯体の劣化が早くなるので、手直しをお願いしました。
また、ウオーキングクローゼットにハンガーを掛けるバーの設置洩れがありました。
他は、細かな汚れなどでした。
業者に依頼しなかったので、気合を入れ過ぎたせいでしょうか、何を見ても「⁉️」と過敏に気になってしまいました。〈笑〉
部屋は、予想外の点もありましたが、すごく満足できました。
エントランスも、すごく明るく好印象でした。
重厚な高級感を求める方には、もの足りないかもしれませんね。
引っ越して来るのが、すごく楽しみです。
254: 契約済みさん 
[2016-02-06 15:53:09]
>>251
部屋、共用部ともに傷がありました。
部屋はもちろん補修依頼したのですが、共用部の指摘ってどうすれば良いのですかね?既に廊下で、テープが貼ってあるところもありましたが。
255: 匿名さん 
[2016-02-06 19:57:11]
テープの貼ってある箇所は恐らくこれから手直しの入る予定かと思われます。住み始めれば気にならないものかもしれませんが、共用部も資産の一部なのできちんとした形で引き渡してもらいたいです。
256: 契約済みさん 
[2016-02-07 10:15:57]
>>246
サカイさんに確認したところ、プラウドシティ南山には4tロングまで可能でした。
3tというのは今の我が家の道路事情でした。
誤解なきようお願いいたします。
257: 契約済さん 
[2016-02-07 23:04:38]
内覧会に行ってきました。
業者には依頼しませんでしたが、点検口を開けてもらうことをお願いし、しっかり見てきました。

【良かった点】
・眺望は想像以上、非常に気持ちが良い。
・宅配ロッカーのサービスが良い
(管理事務室の奥がクリーニング倉庫からただの倉庫に図面の訂正が有りがっかりしていたが、人的サービスは無くとも、宅配ロッカーでクリーニングを出せる点。また荷物のお知らせがエントランスのキータッチでわかる点)
・マンション全体の暖かな照明。南山のランドマークとして日が落ちた後の雰囲気・存在感がすごい。

【悪かった点】
・駐車場の場所が非常に不満。
・傷や汚れは勿論なのですが、ビスの打ち忘れ(3ヵ所)、コーキング材の飛散り(特にバルコニー)、建て付けの悪さ等、基本的な部分の指摘も多かった点
・浴室の排気量はティッシュも貼りつかない程度だったのですが、仕様との回答でした。隣の洗面化粧室、トイレはしっかり貼りついていました。(排気口の面積が浴室に比べ小さいため流量としては大きいとのこと)。ダイバージェンスを思い出しながら説明を聞いていたのですが、他の部屋もこんなもんなのでしょうか?

全体としては、良いマンションという印象を持ちました。
ただ毎日、車を使う者としては、駐車場の位置がどうにも納得いきませんでした。(各販売期の中でどのように駐車場の割り当てがされ、どんな抽選だったのか?適宜修正も入る長期の販売計画の中で、適切な割り当てだったのかが知りたい所です)

エントランス車寄せの邪魔な石柱は、私もあんな場所におかしいと思ったのですが、ちょうどその上にエントランスのひさしが出ており、大型車が入ってくるとひさしにぶつかる可能性があるため、あの場所に石柱を置かざるを得ないとのことでした。
これは仕方無いですね。
258: 契約済みさん 
[2016-02-08 14:44:48]
内覧会に行きました。
他の方も書いてましたとおり横型リビングは狭い印象でした。
特にシンク上の吊り戸棚のせいか、キッチンからリビングの開放感が無くて息苦しいです。
張りも多いです。
オプションでキッチン横の部屋を狭くすればよかったかと後悔しました。
ダイニングテーブルの置き場に困ってます。
259: 匿名さん 
[2016-02-09 11:13:41]
>>258

横長リビングは窓が2面のため明るいのですが、狭く感じたり、家具が起きにくかったりとデメリットももちろんあります。また、角部屋以外ではリビングにつながった部屋にはエアコンは置けないなど。
一方縦長リビングはいわゆる田の字で、目新しさはなく、玄関からリビングが見える構造が多いのですが、実は使いやすい形です。
また、最近はシンク上の吊り戸棚は使い勝手が悪いため、収納力よりも開放感を優先する施工が多いです。

しかし横長リビングはソファが映えますし、戸建より収納が少ないマンションの吊り戸棚は活用場面が多いです。メリットを生かしたインテリアにすればいいのではと思いますよ!
260: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-10 23:30:25]
本日内覧会にいってきました。

全体的印象には、満足したのですが、一点心配な点がありました。
私の契約した部屋は、玄関の戸を開けると、すぐ目の前が階段です。その階段の手すりが低く感じ、怖さを覚えました。子供がそこをよじ登り落ちないかすごく不安です。また、大人でも何かの拍子で落ちるのではないかという感覚になり、妻と懸念していました。
同様な不安を感じた方は、いないですかね?
何かしら、対応していくべきではないかと感じており、まずは、皆様のご意見を聞いてみたいです。

261: 匿名さん 
[2016-02-11 06:49:37]
>>260

そこまで気にし始めたらどこも住めないですよ?
262: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-11 11:54:55]
>>261

ご意見ありがとうございます。
あまり、怖さを感じなかったのですね。

私が受けた怖さの印象が強かったため、回りの方々の印象を聞いてみたかったまでです。
加えて、マンション内で危険を感じた場所については、議論して、改善したりできないものかかな、という思いもありました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる