住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1251: 匿名さん 
[2021-11-28 08:56:35]
>>1244 通りがかりさん

我家は自由が丘圏だけどあんたの区分所有敷地の50倍くらい面積持っているから
比較にもならない。
区分所有民なんて眼中にないよ お前は雑魚の餌にもならないミジンコだ
悪いけど
1252: マンション検討中さん 
[2021-11-28 09:01:08]
荒れてますね、、

桜新町の住み心地を教えて頂けますか?
馬事公苑よりのマンションを狙っています。
1253: 匿名さん 
[2021-11-28 09:13:33]
岡目八目で公正に判断しても
どうあがいても今や港区は真っ当な人間の住む地ではないなあ
東急沿線が羨ましいのはよく理解できるが。もっと謙虚にならないとなw
岡目八目で公正に判断してもどうあがいても...
1254: 匿名さん 
[2021-11-28 10:41:56]
>>1244 通りがかりさん

幾ら成金でも、バカ頭につける薬(高学歴)と社会的信用、容姿、一流の女性性は買えないからな。
せいぜい一人で港区の中古集合住宅にでも住んで、バカ車(フェラーリとかロールスのような低偏差値御用達車)でも乗り回すんだな。
おバカ丸出しだから誰も相手にしないけど。
1255: 通りがかりさん 
[2021-11-28 12:09:03]
>>1252 マンション検討中さん
桜新町、ステキですよね
私は桜新町ではありませんが、ライフの大きな店舗があり、よく行きます
他にも用賀のOKや、飲食はチェーン店・個人店とあり、充実していると思います
また、馬事公苑、砧公園、緑泉公園、駒沢オリンピック公園とお子さん連れて行ける公園が多いのも魅力的です
電動自転車があれば、国分寺崖線を下りて多摩川を散策しながら、二子玉川でご飯食べたりとかも楽しい場所だと思います
1256: 匿名さん 
[2021-11-28 13:31:13]
桜新町は特に駅と馬事公苑間のあの辺りはブランドマンションが増えたからスーパーも増え、駅前は何でも揃うから利便性が高い。
前出の通り、公園も多いし子育てにも良い。

用賀、桜新町、駒沢は武蔵野台地上の高台で地盤が良く、桜新町と用賀は246から絶妙に外れてるので静かなのも特徴的。
車あれば246で渋谷駅まで5キロ程とあっという間。
1257: 通りがかりさん 
[2021-11-28 15:35:24]
桜新町は準工業地帯が多いのがネックですね。
よって住宅街に商用車が多いのでご注意を。
それ以外は住みやすい住宅街で、買い物は二子玉川か渋谷で。
新しくなる馬事公苑に期待です。
1258: 匿名さん 
[2021-11-28 16:45:39]
ギリあざみ野、江田徒歩圏の紹介ということで(-_-;)今日は港北NTの公園の一部をハシゴしました。
写真にはありませんが、芝生で昼寝、子供達も遊具やサッカー、ドッジボール、探鳥、タナゴ釣、虫採り(カマキリがいましたw)など、思い思いに楽しんでいました。暖かくて紅葉も少し早かったですがどこもいいところですよ。
他にも公園は沢山ありますが、各公園共一寸づつ見ただけで、とても回り切れません。
こんな田舎でも、駅前は東急より便利ですからねw
通勤も通学も大事かどうかわかりませんが、毎日通わないなら、人生長いし癒しも大事ですよw
(左から都筑中央公園、山崎公園 鴨池公園 徳生公園と、それらを繋ぐ小川の流れるプロムナード。下手くそ写真ですが、展覧会の絵みたいなものですw)
ギリあざみ野、江田徒歩圏の紹介ということ...
1259: 匿名さん 
[2021-11-28 18:02:46]
>>1257
準工業地帯という面影はもうないですよ。
商用車なんて入っている所見たことないです。
10年くらい前の話じゃないですか?
1260: 匿名さん 
[2021-11-28 18:50:29]
>>1259 匿名さん

いや、桜新町にはKMタクシーの給油(LPG)施設があって出入りがひっきりなしだったり、ヤマトの物流センターとかあったはずですよ。
正確に調べてから答えないとw
いや、桜新町にはKMタクシーの給油(LP...
1261: 匿名さん 
[2021-11-28 19:35:35]
この意味で工場などが多い学芸大学がどうしても好きになれないんだよなあ。
1262: 匿名さん 
[2021-11-28 20:00:28]
準工業地帯とか人が住むべきではない。都心でも一種低層近くで買い物も至便で緑の多いエリアが利便性と環境のバランスも最適。それだけ高額だが価値を認める富裕層からの支持も高いという証でありリセール価値も高い。
準工業地帯とか人が住むべきではない。都心...
1263: 匿名さん 
[2021-11-28 20:01:42]
>>1260
全体的には圧倒的にマンションと戸建てが多いイメージだな。
一本道が違ったら全く気にならないレベルかと。
そんな事務所が点在してるところでどこも欠点はあるもんだ。

駅前通りは便利極まりないし、そういう事務所が点在してても帳消しにできるレベルに駅周辺は利便性が高い。
自宅はもっと駒沢寄りだが桜新町の駅前通りとサザエさん通りはレベルが高い。
お洒落な個人店と使う頻度の高いチェーン店、大手スーパーがバランス良く存在している。
用賀はOKだけだし、駒沢は広範囲に店が散らばり過ぎて桜新町が一番便利。
1264: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-28 20:13:39]
いやいや、桜新町の商業施設に期待してはダメ。
あくまで日常に不便は無い最低限のレベル。
準工業地帯ゆえの商業車も走ってます。ただ許容レベル。
渋谷に近く、環境的に高台中心で災害には安心で、強い不便は無い住宅地。
可もなく不可もなしの穏やか住宅地です。普通の平和は味わえます。セレブ感はゼロです。

二子玉川は水害・水没リスクが無ければよかったのにね。でもそれでなければ駅周辺は住宅地になって商業開発進まなかったね。
自由が丘がまさにそれ。住宅地的に秀逸。商業施設も小規模ユニーク店が多くて入れ替わりもあり新鮮。
ただし自宅での食材は二子玉に買い出しだね。
1265: 匿名さん 
[2021-11-28 20:58:13]
>自宅での食材は二子玉に買い出しだね

二子玉川までわざわざ買い出しに行く理由がわからん。
比較的高級な食材なら駅前の成城石井か、ナショナル田園、プレッセが近いし。
安さ優先なら田園調布本町(沼部)のOKに車で行くでしょ。
普通は駅前の東急ストアか。奥沢にもトップ(旧サンマート)と生協があるし。
(因みにOKは田都の主要駅や港北NTにもある)
それより東急はホームセンターとダイソーが殆ど無いのが痛いね。

1266: 匿名さん 
[2021-11-28 21:39:17]
当然のことだが、結局人それぞれ印象や受け止め方は違うな。
人の意見なんぞ多少の参考程度に、自分の足で確かめるべきだわ。
1267: 匿名さん 
[2021-11-28 22:30:26]
ダイソーは、フレル・ウィズ自由が丘店があります。食品館あおば自由が丘店もあります。自由が丘は高級な店と安い店の両方あるところがメリットです。
1268: 通りがかりさん 
[2021-11-28 23:26:42]
>>1265 匿名さん
自由が丘にダイソーはありますよ?何ならキャンドゥも
ちなみにキャンドゥなら、大岡山、尾山台、駒沢大学、用賀にあります
あと、ホームセンターも自由が丘から目黒通りに出た西友がありますね
1269: 匿名さん 
[2021-11-29 00:17:05]
食材の買い出し先で自由が丘が二子玉川と比較対象になると考える方が傲慢。自由が丘は商店街に毛が生えた程度でしょう。自由が丘に住んでいる人は意地でも二子玉川に負けたくない様ですね。田園調布の人でも二子玉川に買い出しに行きますよ。
1270: 匿名さん 
[2021-11-29 02:43:25]
良い展開になってきたよー。都心大好き芸人が来ないことを祈る!
1271: 匿名さん 
[2021-11-29 06:51:32]
玉川田園調布なので、区役所に行くついでに二子にはよく出かけますね。
高島屋が多いけど、食事だとビュッフェ・ザ・ヴィラの屋上ガーデンをよく使います。
ソフトクリーム食べ放題なのと、握り寿司が子供たちに人気でw
1272: 匿名さん 
[2021-11-29 07:13:21]
ガーデンテラスでの食事といえば、二子だけでなく梶ヶ谷にあるアンジュにもよく出かけます。
あざみ野にもあるけど、夜は室内ピアノの生演奏付だけどリーズナブル。
予約して誕生日とか伝えておくとピアノで祝ってくれます。サラダバーも美味しい。
あざみ野はスタバもテラス席もあるし、屋外ランチとかの充実度だとやはり田都線かなw
1273: 匿名さん 
[2021-11-29 09:51:43]
あざみ野とか雑魚すぎて比較になりませんw
1274: 匿名さん 
[2021-11-29 16:07:45]
能の無い煽りだ。もっと語れよ阿呆。
1275: 匿名さん 
[2021-11-29 17:31:10]
やっぱ東急沿線って民度低すぎ。
1276: 匿名さん 
[2021-11-29 17:55:00]
これでも他の沿線よりもマシなんだぜ。つまりは日本全体がおかしいんだね。
1277: 匿名さん 
[2021-11-29 18:07:42]
山手線沿線や内側の営団メトロが、上品で富裕層だらけだし落ち着くわ。郊外は下品で育ちの悪い地方上京組が多いみたい。ここ見てると実感。
1278: 匿名さん 
[2021-11-29 18:25:51]
都心は富裕層も電車通勤とは驚いたw 
都心は集合住宅ばかりのせいか、田舎者の寄合所帯だけのことはある 
上空が飛行機の騒音、左右首都高や人混みに囲まれた場所が落ち着くというのも笑える。
プライベート空間がないと落ち着かないし、近所の多くは皆出勤時に運転手付きの車で職場に向かう。

1279: 匿名さん 
[2021-11-29 18:27:32]
>>1275 匿名さん

でもあなたは常磐線でしょ
1280: 匿名さん 
[2021-11-29 18:34:18]
都心の街を歩くとよく悪臭がする。
それが田舎の肥溜めに近いから落ち着くという人がいるのでしょう。

千代田区HP
「千代田区のような都心では、ビルの地下排水槽(ビルピット)に起因する悪臭(ビルピット臭気)が以前から問題となっており、ここ数年、区に寄せられる悪臭苦情の件数は、一向に減少しません」
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/sekatsu/kogai/akushu.h...

港区HP
「公道の下水道管や汚水ますのつまり、マンホールのがたつきや臭いで困っているのですが」
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/kocho/faq/sumai/023.html

1281: 匿名さん 
[2021-11-29 18:44:05]
臭いと言えば
「くさや」も竹芝(港区)の名物でしたね
臭いと言えば「くさや」も竹芝(港区)の名...
1282: 匿名さん 
[2021-11-29 18:53:46]
>でもあなたは常磐線でしょ

東京と田舎を結ぶ電車という意味では全く同じ。上京サラリーマン向けの安っぽい、いや実際に安い新興住宅地だからw
1283: 匿名さん 
[2021-11-29 19:07:11]
東急沿線は民度が云々言ってるのってあの粘着な人一人だけでしょう。
自作自演が酷いですね。
都心の話題はもうスルーしましょうよ。
都心のデメリットを言ったところで都合の悪い事はスルーしてるようなので話がお互い一方通行で話になりません。
1284: 匿名さん 
[2021-11-29 23:31:04]
たまプラを貶めるのも都心の粘着アパート民でしょう。
東急沿線住民は皆大人だから、誰も歪んだ選民思想なんか持ちませんよ。
ただ都心のイメージが前にもまして悪化したということだけは確かですねw
1285: 匿名さん 
[2021-11-30 07:00:24]
>東急沿線住民は皆大人だから、誰も歪んだ選民思想なんか持ちませんよ。

いやいや。上のほうの過去のレスを見たらかなりの選民思想をお持ちでしょう。
おたく自身も都心の粘着「アパート民」と言っているところがまさに。
1286: 匿名さん 
[2021-11-30 07:07:55]
>>1285
御託はいいから都心スレじゃないところに関係ない内容の投稿やめて。
1287: 名無しさん 
[2021-11-30 07:56:59]
田園都市線では二子玉川、たまプラーザ、青葉台、南町田が商業施設が充実。
東横線は中目黒、自由が丘、武蔵小杉。
住宅地としてもご立派。
土日は流入も多くて混みますが。
1288: 匿名さん 
[2021-11-30 08:07:54]
東急電鉄はいち早くホームドアを整備したので、安心できる。(都心マウンティングバカ氏は電車にのらないでしょうから、きっと関係ない話ですね。)
1289: 匿名さん 
[2021-11-30 08:23:32]
>田園都市線では二子玉川、たまプラーザ、青葉台、南町田が商業施設が充実。

安っぽいチェーン店やファミレス、定食屋ばっかで何がいいの?個性的で良質な、例えばカイザーのカフェとかないと話にならんよ。
安っぽいチェーン店やファミレス、定食屋ば...
1290: 匿名さん 
[2021-11-30 08:40:02]
はい皆さん、スルーでお願いしまーす!
スルッといきましょう!
1291: 匿名さん 
[2021-11-30 21:34:51]
で、二子玉川と自由が丘はどちらが便利なの?
1292: 匿名さん 
[2021-11-30 21:44:18]
仕事を早めに切り上げ、父の代理で今年の御十夜法要の卒塔婆料のお布施のため
浄真寺に立ち寄りました。
紅葉は緑が残っていたけど、銀杏の黄葉とのコントラストを味わうには今が見頃かな。
いずれにせよ、自由が丘から10分も歩けばこの光景なので癒やされます。
仕事を早めに切り上げ、父の代理で今年の御...
1293: 匿名さん 
[2021-11-30 22:29:37]
ショボい寺だなあ。芝の増上寺や上野の寛永寺の方がはるかに立派で由緒あるし。紅葉もうちの近所の方が、遥かに綺麗で滝もあるし美しい。郊外って自然豊かなのが唯一の取り柄なのにねえ。ショボw
ショボい寺だなあ。芝の増上寺や上野の寛永...
1294: 匿名さん 
[2021-11-30 23:45:30]
おやおや、やはり池田山爺さんか(ショボい文面で怪しいとは思っていたけど) 
お父さんから遺留分位は貰えそうかなw
相変わらず安アパートで暮らしながら五反田駅前のキャバクラ通いしているのかな。

ところで、今度は「Walker+」の紅葉名所サイトからの無断借用かなw
角川に通報しておくから、ま、訴えられないよう気をつけるんだな。
(程々にしないとIPアドレス調べられてプロバイダから特定郵便物が届くのも時間の問題だよ)

https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&insightstoken=bci...*ccid_eb%2FC1bgl&form=ANCMS1&iss=SBIUPLOADGET&selectedindex=0&id=1929908817&ccid=eb%2FC1bgl&exph=449&expw=600&vt=2&sim=11
1295: 匿名さん 
[2021-11-30 23:47:36]
あんたの盗用したサイトはこれだねw
https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0313e393648/
1296: 匿名さん 
[2021-12-01 00:19:29]
落雷が落ちたw
1297: マンション掲示板さん 
[2021-12-01 07:47:03]
>>1292 匿名さん
九品仏は良い雰囲気出してますね。
等々力渓谷や不動尊もわりと近いので巡るジョギングが楽しそうです。
1298: 匿名さん 
[2021-12-01 10:10:32]
池田山とか風俗街の近所で頭上に飛行機が通過する住宅地のどこが高級なんだよ。人の土地のことはいいから足下の腐った地盤と頭上の飛行機なんとかしろよ。
https://nordot.app/605232870230213729
1299: 匿名さん 
[2021-12-01 10:12:23]
初詣はいつも多摩川浅間神社です。
1300: 匿名さん 
[2021-12-01 17:08:42]
>>1299 匿名さん

神社から初日の出が見られるみたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる