住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1451: 匿名さん 
[2021-12-07 22:06:08]
都心の糞爺さんの場合、皆からバカだチョ○だと思われても、蛙の面に小便でしょう。
ずっと孤独に生きてきて、生活がじり貧になっても平然としていられる裸の王様、ド変態だからねw
ただいくら変態とはいえ、近所の写メは出しても自宅だけは出せないという羞恥心はあるみたいだねw
1452: 匿名さん 
[2021-12-07 22:47:51]
人気エリアとしてメディア露出の多い東急沿線エリアに対してマウントを取ることで自尊心を慰めているのでしょう。可哀想な人です。
1453: 匿名さん 
[2021-12-07 23:32:21]
>人気エリアとしてメディア露出の多い東急沿線エリア

ネタですかね?ここ数年「住みたい沿線ランキング」第一位は山手線ですよ。メディア露出が多ければ人気とも思いませんが、それなら東京カレンダー他、港区女子という流行語すら存在する港区が名実人気とも圧勝でしょう。東横沿線などGMARCHか、リクナビで注目の大東亜以下。それもメディア露出で嬉しいのかねw
1454: 匿名さん 
[2021-12-07 23:34:37]
リクナビは、メールの件名で誤送信という今物議のニュースです。
1455: 匿名さん 
[2021-12-07 23:36:48]
学歴フィルターって、要は東急沿線=大東亜以下ってことかw
1456: 匿名さん 
[2021-12-08 00:22:31]
>>1453
>>1454
>>1455

こういう自作自演の3連投、やってて恥ずかしくないのかね。
1457: 匿名さん 
[2021-12-08 07:11:00]
>>1456 匿名さん

恥ずかしいと思うなら書かないでしょ。普通。
子供じみた文体からも、真面目に勉強してこなかったことがよく分るし
自分に取り柄が無いから、どうでもよいデータに頼らざるを得ない、弱い奴なんだろうw
1458: 匿名さん 
[2021-12-08 09:01:07]
港区住みと言うことしか取り柄のない人、時折、白金に住んでいることを自慢してますよね。私は若かりし頃、しのはしを渡った先の南麻布に住んでいたことがあるのであの辺りに土地勘があるのですが、白金住民でも中途半端な人って 3A+Rに対して、えも言われぬ劣等感があるんですよね。ほんとは3Aに住みたかったけど予算が合わず白金、みたいな人は少なくない。とりわけ古川挟んだ向こう岸の麻布エリアに対する敗北感は歴然としていて、麻布住人がその場にいると、肩身狭そうに目を逸らし下を向く。白金4丁目三光坂上は昔からの高級邸宅街ですが、もちろんここにマウント取りにきている人は白金住みを仄めかしているものの三光坂上住人でないことは確実です。その白金4丁目三光坂上も近年はハッピーサイエンスに侵食されつつありますが。
港区住みということしか取り柄がなく、しかし彼の心を日々憂鬱にさせる港区内での劣等感が、彼をして東急スレにまだわざわざ出てきてマウンティング行為をさせているのでしょう。
1459: 匿名さん 
[2021-12-08 09:30:45]
マウンティングは東横民同士でもあったから、正直、目くそ鼻くそだと思いますよ。
1460: 匿名さん 
[2021-12-08 09:59:44]
おや?東横民という特徴的な言い回し、>>1440と同じですね。
1461: 匿名さん 
[2021-12-08 10:29:35]
弱い犬ほど長文でキャンキャン吠えてるなw

歴史ある都心住宅街はそれぞれ良さがあり、親戚も港区内で点在して住んでいるのが普通。

校内では学部関係なく付き合ったり、文Iと理IIIで結婚した同級生もいるが、GMARCHとか大東亜以下と揶揄されるような、歴史も実力もない東急沿線民は、世間体や周りの評判ばかり気になりマウンティングとかするんだろう。いかにも都心の広い家に住めない、さもしい庶民連中の思考で失笑だなw
1462: マンション検討中さん 
[2021-12-08 11:24:55]
見事にゴミスレになりました。都心の奴とそれに構う奴のおかげで。
たまーに、有益な書き込みがあったからウォッチしてたけど、読んでも無益なスレなのでさようなら。皆さん今までありがとうございました。
1463: 名無しさん 
[2021-12-08 12:25:42]
>>1462 マンション検討中さん

私もサイコパスの相手している程暇じゃないので、抜けます。
スレ主さんにはしっかりして貰わないとこういう事になります。
1464: 匿名さん 
[2021-12-08 12:31:57]
雑魚ばかりの東横線いとも簡単に陥落とw
1465: 匿名さん 
[2021-12-08 15:19:08]
結局都心バカは何も聞いてないんだよな。自分へのレスにきちんとバトればまだ面白みはあるんだけどw
それには逃げ回ってて荒らしてるだけだから見てる方はしらけるだけ。そりゃ去るわ。
1466: 匿名さん 
[2021-12-08 15:41:54]
雑魚に付き合う訳ないじゃん、都心住み富裕層の御大が、その他大勢に過ぎない雑魚沿線相手にw
1467: 匿名さん 
[2021-12-08 15:59:36]
その割にはこのスレが気になって仕方がないようで。みっともない人ですね。
1468: 匿名さん 
[2021-12-08 16:07:12]
それアンタだろw
1469: 匿名さん 
[2021-12-08 16:10:53]
都心好きの奴っていつからこんな雑魚ばかりになったんだ。
笑えるのは東大詐称ププッ どこかの政治家みたいだなw
1470: 匿名さん 
[2021-12-08 16:13:15]
俺も、バカが居座る以上、時間の無駄だから抜ける。
1471: 匿名さん 
[2021-12-08 17:04:10]
抜ける抜けると言いながらスルーできない雑魚ばかり。この低民度こそまさに東急沿線クオリティw
1472: 匿名さん 
[2021-12-08 17:09:53]
学歴も家もショボいスーパーだらけでロクなレストランもない退屈で不便な郊外の住宅街など、人口減・都心回帰から取り残され負不動産化も著しい。ご自慢の田園調布もこの有様。

「田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落」
https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000/
1473: 匿名さん 
[2021-12-08 17:48:00]
東急沿線の都内駅は、環境と利便性と資産性が両立した日本有数の素晴らしい住宅地だと思います。
それは見ればわかりますよね、、
1474: 匿名さん 
[2021-12-08 17:51:23]
・・なのに成約価格は急落、子供世帯は相続せず都心に移住。郊外の一低住はオワコンですねw
1475: 匿名さん 
[2021-12-09 03:17:50]
都心の話は置いといて、君はどんなモチベーションでこんなことやってんの?
優越感と劣等感は表裏一体なので、尋常ではない劣等感も同時に強烈に抱えてると思うけど、
君がどんなモチベーションで毎日投稿に精を出しているのか、
何がそうさせているのか、何が駆り立てているのか純粋に興味深い。

他者含め、余計な罵詈雑言は要らないので教えてほしいわ。
1476: 匿名さん 
[2021-12-09 08:28:40]
朝3時に他にすることないのか?睡眠障害?24時間営業で粘着って、郊外は他に楽しみないのかw
1477: 匿名さん 
[2021-12-09 15:54:16]
>>1476
きちんと答えて欲しいね。
何時だろうと君も早朝にレスしてるわけだから。
5年間もどんなモチベーションでやってんの?
1478: 匿名さん 
[2021-12-09 16:32:08]
>>1477 匿名さん

お前誰だよ?若葉マーク相手に何熱くなってんのw
朝3時は異常だが8時過ぎは早朝でもない始業前だよ普通。ニートは昼夜逆転で知らないのかw
1479: 匿名さん 
[2021-12-09 17:10:43]
>>1478 匿名さん

お前こそ初心者マークのくせに、匿名スレで何をいきがっているんだ。
ホントカスだなw
1480: 通りがかりさん 
[2021-12-09 17:20:00]
>>1478 匿名さん

答えろよ。折角相手してやっているんだから
1481: 匿名さん 
[2021-12-09 18:16:28]
>>1478
君には「ムシャクシャしてたから」と無差別に人を切りつける無差別犯の匂いすら感じるんだよね。
世の中へのものすごい不満のエネルギーを君からヒシヒシと感じるというか。精神科とか行ってる?

そういう人格の人間が万が一例えば、要職・高職にでも就いているようなことがあればそれは恐いことだな、と。
当然そのような場合、人前で素性を隠して仕事をしているのでそれはかなりのストレスになるわけですよ。
そういう人はいつかボロも出るし、周りは意外に的確に見抜いてるので。

君は匿名掲示板でストレス発散をしてるようで、逆にストレスを増大させてしまっているように見えますよ。
1482: 匿名さん 
[2021-12-09 20:45:52]
相手にするから遊ばれるんです。
徹底的に無視しましょう!
官邸とか宮家とか江戸時代とか写メアップとかバカ丸出しですから無視。

私は東横と田都と港区界隈に30年住んでいます。
間違いなく家族持ちには東横なら自由が丘と武蔵小杉、田都なら二子玉川か青葉区急行停車3駅が良いです。利便性と環境からして抜群です。多少水害リスクやヤンママリスクなどありますが気にしてたらキリがありません。
若いDINKSなら港区とか代官山ですが、自由が丘と二子玉川も十分良いです。
落ち着いた暮らしがしたいなら田園調布です。圧巻です。
これが結論です。
ご意見無用です。
住宅購入検討の皆さん、多少高いですが満足度と資産性が抜群ですから安心して選んで下さい。
1483: 匿名さん 
[2021-12-09 21:25:14]
>>1482 匿名さん

初心者マークのくせに、匿名スレで何をいきがっているんだ。
ホントカスだなw
1484: ご近所さん 
[2021-12-10 00:08:18]
>>1482 匿名さん

私も会社は千代田区で昔は港区の高台に住んでいましたが、都心付近は永坂町の戸建エリアなど
ごく一部を除いて快適に住めそうな場所が少ないと思います。
今は実家の東横線の都内ですが、車も複数置けて庭もあるので十分満足しています。
やはり周囲も敷地に余裕のある戸建が広範囲にあり高層ビルなどのない場所は落ち着きます。
実家を手放さず相続税も払い終わり親の残した遺産を引継いで暮らせる自分は恵まれていると思うし
何より自分の故郷なので大切にしたいですね。
1485: 匿名さん 
[2021-12-10 00:43:45]
1486: 匿名さん 
[2021-12-10 12:51:19]
>>1485 匿名さん
重傷になったからニュースになっていますが、田園都市線では、故意に足を踏む、小突く、露骨に肩で押す、というのは日常茶飯事です。
実家が青葉区田都なので、学生時代本当に大変でした。
大人になった今、子どもの通学のことを考えて物件を検討しようと思います。
1487: 匿名さん 
[2021-12-10 22:48:25]
私は田園都市線で早朝座って通勤していました。スーツを着て日経新聞を読んでいる太ったサラリーマンばかりで、座っているだけで狭くて疲れました。太ったサラリーマンは足を閉じられず広げてくるので、密着してきて気持ち悪い。電車通勤しなければ住みやすい沿線だと思います。
1488: 匿名さん 
[2021-12-11 00:04:54]
電車通勤なしで田園都市線に住む私は幸せですな。公園が多く気に入ってます。
1489: 匿名さん 
[2021-12-11 09:14:46]
「東急東横線」中古マンションが安い駅ランキングhttps://toyokeizai.net/articles/-/475398
1490: 通りがかりさん 
[2021-12-11 10:55:04]
公園?駒沢公園とか等々力渓谷にお住まいの方もいますが…
1491: ご近所さん 
[2021-12-11 17:57:16]
公園は住むところじゃないよね
1492: 匿名さん 
[2021-12-11 18:55:24]
>>1490
ちょっと何言ってるのか分からないです。
1493: 通りがかりさん 
[2021-12-11 19:50:49]
マンション??
貧乏くさい、、
平均するとダメだろ
1494: 通りがかりさん 
[2021-12-11 23:36:59]
>>1492 匿名さん

公園が好きなんだろ。じゃあ公園の中が最高だろ田舎っぺw
1495: ご近所さん 
[2021-12-12 00:09:11]
上京したはいいけれど
日中は有栖川公園で日中ブラブラし
夜は六本木のイルミを眺めて孤独を紛らわす
家にも居場所のないのが港区民
1496: 匿名さん 
[2021-12-12 00:10:38]
あーお前か。失敬。
1497: 匿名さん 
[2021-12-12 00:45:05]
住みたい街ナンバー1は東横線の駅でしたね
ベスト10に4つが東急がランクイン(もっと多いと思ったけどw)

【2021】東京住みたい街ランキングBEST10!
https://chintaibest.com/sumitai_rank/
1498: 匿名さん 
[2021-12-12 02:20:41]
「広尾も麻布と同様に選ばれし者しか住めない超高級住宅街エリアです。大使館が至る所にあるため外国人も多くインターナショナルな雰囲気が漂う場所です。」

下北や自由が丘とは住民層がかなり違う感じ。山手線内外、私鉄とメトロの差でもあるね。
1499: 匿名さん 
[2021-12-12 04:29:55]
初めて二子玉行くんだがお勧めの店と行っておいた方が良い場所など教えてくり。
1500: 匿名さん 
[2021-12-12 16:37:51]
店は好みだから、ご自由に(笑)
一番のスポットは多摩川の兵庫島公園だけど、今は季節外れだし、橋付近が工事中。渡れるけど。
ショッピングセンターも幾つかあるけど、まあ普通です。瀬田1丁目の住宅街と、玉川など下町との対比をするといいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる