住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1401: 匿名さん 
[2021-12-05 14:45:25]
いくらステータス云々言っても新ルート直下は勘弁だし、海外線本格的に飛ぶようになったらもっと煩くなるよ。羽田が落下物事故0アピールしてるけど、今まで海上しか飛んでなかったから事故がなかっただけ。環境や安全のほうが大事。
1402: 匿名さん 
[2021-12-05 16:05:54]
いつから都心住まいはこんクズばかりになったんだ(笑)
1403: 匿名さん 
[2021-12-05 16:09:24]
自分は港区に住んだことがあるけど、ホントつまらない場所でしたね。
早く引越して正解。
1404: 匿名さん 
[2021-12-05 18:21:29]
都心の価値や優位性を必死に高めたいんだろうけど裏目なの分かれよ。
1405: 匿名さん 
[2021-12-05 19:28:31]
実家は番町、親族は三田や芝、私は最近自由が丘に戸建て買って住んでますが、いつも住環境の良さから羨ましがられてますが、、
それぞれの良さがありますが、子供がいて若い世代だと自由が丘の方がずっと暮らしやすいですよ。それに楽しいお店で楽しんでます。
都心派のしつこい方のコメント見ると必死過ぎて笑っちゃいますね。住んでる場所でヒエラルキー決まるって信念のようで。ぷぷふ。がんばれー。
1406: 匿名さん 
[2021-12-05 22:24:15]
>>1391 匿名さん

バカかお前は。何年何十回同じネタ出すんだよ。
1407: 匿名さん 
[2021-12-05 22:26:31]
>>1400 匿名さん

そもそも都心に憧れる事自体、田舎モノ。
いい加減気付けよ。アホ
1408: 匿名さん 
[2021-12-05 22:28:43]
>>1395 匿名さん

あんたは日本人の恥さらしだ。
1409: 匿名さん 
[2021-12-06 00:31:17]
>環境や安全のほうが大事。

その通り。ステータス以前に郊外は危険。
首都直下型地震により発生する被害の多くが火災によるものと想定されている。
焼失する建物の数は、最悪の場合で約41万棟。特にリスクが高いのは山手線の外側から環状7号線の間に多い木造住宅が密集して広がる地域、いわゆる「木密地域」だ。
老朽化した建物や狭かったり行き止まりだったりする道路が多く、防災上の課題を抱えている。特に深刻な火災被害が想定されているのは練馬区、杉並区、中野区、世田谷区、大田区、江戸川区、葛飾区、足立区で、こうした地域では四方を火災で取り囲まれ、避難が遅れると危険な状況になる。
学校の校庭や広い公園などに避難すれば良いと考えるのは間違い。関東大震災では広場に避難した人々に火災旋風が襲いかかり、何万人もの被害者を出したと報告されている。
震災やライフラインの重要性を考えると、山手線外側のエリアは脆弱すぎてリスキーで住みたくない。
1410: 匿名さん 
[2021-12-06 00:48:13]
いつものコピペでキャンペーン発動中ですw
1411: 匿名さん 
[2021-12-06 07:03:09]
>1409 当然木密地区かどうかぐらい調べてから買ってるに決まってるじゃん。羽田新ルートは都心住宅地ほとんどに影響する。
1412: 匿名さん 
[2021-12-06 07:12:46]
新ルート直下かどうか、地盤がいいか、木密指定地域じゃないかどうか、ハザードマップにかかってないか当然調べて買いましょうねw
1413: 匿名さん 
[2021-12-06 07:28:43]
>>1409 匿名さん
昭和30年代の乱開発が原因か?高度経済成長の裏で災害に弱い地域を作ってしまった。

1414: 匿名さん 
[2021-12-06 08:29:53]
タワマンの免震構造は都心直下地震の縦揺れには効果がないからね。実際何が起こるのかまだ誰にもわからない実験みたいなもん。
都心の隠れ断層マップ↓
タワマンの免震構造は都心直下地震の縦揺れ...
1415: 匿名さん 
[2021-12-06 08:47:48]
車で15分ぐらいの丸の内へ出社。私鉄沿線住みだと長時間掛けての電車通勤ご苦労様w
車で15分ぐらいの丸の内へ出社。私鉄沿線...
1416: 匿名さん 
[2021-12-06 09:22:07]
>1415  時代遅れな通勤ご苦労様ですwこちら完全リモートワークです。
1417: 匿名さん 
[2021-12-06 09:22:51]
29階建て、高さ133メートルの鉄骨の超高層ビルを長周期パルスが襲う。すると、その一撃で骨組み全体が大きく揺さぶられ、揺れ幅は最上階で最大2.7メートル。損傷は、負荷がかかりやすい下の階を中心に広がり、揺れが収まっても、ビルは傾いて、変形したままになってしまうことが分かった。
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170902
1418: 匿名さん 
[2021-12-06 09:23:45]
>>1415 サラリーマンかい
1419: 匿名さん 
[2021-12-06 09:43:07]
>>1418 匿名さん

人(クライアント)と接する士業の事務所代表ですので、リモートなど不可です、コンサル時給5万~ですw
1420: 匿名さん 
[2021-12-06 10:00:28]
しょうもないスレになったな・・・
とはいえ元々は田園調布民や自由が丘民がマウントをとるだけのスレだったからあまり変わらんか。
1421: 匿名さん 
[2021-12-06 11:30:03]
>>1420
本当に良い場所は日々が充実してるのでこんなとこに来ないわ?w
1422: 匿名さん 
[2021-12-06 14:46:20]
今日は大臣レクのため、関係省庁の幹部らとこちらへ。リモートとかほざいてる下級国民は、お気楽で結構ですなあw
今日は大臣レクのため、関係省庁の幹部らと...
1423: 匿名さん 
[2021-12-06 17:28:38]
おのぼりさん、記念の写メか
書き込みに夢中のヒマ人でしかないな、、
1424: 通りがかりさん 
[2021-12-06 18:04:42]
ここの郊外住民はリモートと嘯いてるが、実際はただのニートだろw
1425: 匿名さん 
[2021-12-06 18:42:14]
リアルで「下級国民め!」なんて言ってるひといたら笑うけどね
1426: 通りがかりさん 
[2021-12-06 18:50:32]
世間体とかあるし、いい大人がリアルで言うようなアホな行為はしないだろうけど、安い私鉄沿線にしか住めない庶民は下級国民だと思ってる都心住民多いと思うよ。
1427: 匿名さん 
[2021-12-06 20:50:50]
まあ同じ広さで何倍も払えるだけの経済力、コネ、実力もあるんだから、都心に広い家持てる世帯の選民意識は理解はできるよ。少なくとも田園調布や自由が丘なんか目じゃない富裕層がゴロゴロいるから都心には。
1428: 匿名さん 
[2021-12-06 21:16:56]
とてつもないアホがゴロゴロいるな
都心にはw
1429: 匿名さん 
[2021-12-06 21:18:15]
>>1422 匿名さん

何のレクかな。2行以内で答えよ。
1430: 匿名さん 
[2021-12-06 21:19:14]
警備員のプロとしての心得かな
1431: 匿名さん 
[2021-12-06 22:05:34]
経済力、コネ、実力で買った土地の上で飛行機が爆音で飛んでるんだから泣けてくるよね。
1432: 匿名さん 
[2021-12-06 22:19:19]
総理の所信表明演説も無事に終わり、官僚や社のスタッフを馴染みの店で慰労。郊外は安楽亭とか安っぽい店しかないからなw
総理の所信表明演説も無事に終わり、官僚や...
1433: 匿名さん 
[2021-12-06 22:34:32]
馬鹿馬鹿しい
1434: 通りがかりさん 
[2021-12-06 22:58:31]
遊玄亭は、高級店ではまあごく普通レベル。個人的には銀座や西麻布のうしごろか、南青山のよろにくが最高に旨かったなあ。あとフレンチもイタリアンも寿司も天ぷらも最高峰はみな都心に密集してるね。郊外はチェーン店とファミレスばっかで全く興味湧かないね。文化レベルが低いというか、ただ荒野だらけのベッドタウンって感じで。
1435: 匿名さん 
[2021-12-06 23:11:16]
うちの近所だと金竜山とかジャンボは有名店だけど、確かに美味しいです。白金や白金高輪は昔ながらの下町っぽいエリアとモダンが共存してて、なかなかDEEPですよw
1436: 匿名さん 
[2021-12-06 23:23:13]
>>1428
一人で多数を装って荒らしてるだけ。
1437: 匿名さん 
[2021-12-07 05:54:29]
関係ない都心の話しをしている人は何がしたいのですか。あまり賢いとは思えません。
1438: 匿名さん 
[2021-12-07 07:27:40]
変態です。正確には賢くないド変態です。
笑ってあげてください。
1439: 匿名さん 
[2021-12-07 08:41:29]
話し相手がいない孤独な都心マウンティング爺さんが、リア充東横民に嫉妬して攻撃しているということですね。
1440: 匿名さん 
[2021-12-07 08:45:08]
東横民はリモートと言いながら、ただのニートや年金生活者だろw
1441: 匿名さん 
[2021-12-07 09:09:52]
>>1420 接待でよく使ってますが都心に住まなくても行けますよ。そもそもここは東急スレですよ。
1442: 匿名さん 
[2021-12-07 09:59:25]
東横住民とか郊外民は、港区とか山手線内に立ち入るな、邪魔だからw
1443: 匿名さん 
[2021-12-07 11:56:10]
何故このスレで港区とか山手線の内側に住んでいる頭の悪いのがイキっているのだろうか・・・
こういう人は小さい頃から嫌われていたろうな・・・
1444: 通りがかりさん 
[2021-12-07 12:11:08]
郊外私鉄沿線は衣食住、学校、世帯年収、ライフスタイル等々なんでも低レベルだからだろうね、都心とは比較にならないショボさw
1445: 匿名さん 
[2021-12-07 15:40:04]
どんな不遇な環境で育ったらそんな性格が荒むのか教えて欲しいよ。
1446: 匿名さん 
[2021-12-07 16:53:49]
>>1444 通りがかりさん

君がなんと言おうと、東急沿線より住み心地の良い場所はないよ。
私を含め東急沿線の住民は、平均して民度も学歴も多分君を相当上回るだろうし、稼ぎも資産もある。
それに人間、嘘をついても腹話術を使ってもすぐバレる。
君はそんな性格だから、誰からも相手にされず、生涯孤独なんだろうな。
私の会社に君のような子弟がいくら取引先の縁故で入社しても、3か月で首にするよ。
君はそれだけの人間なんだよ。

都心自体は悪くない。ただそれ以上でも無い。
お金持ちになる人、社会の上に立つ人程、自慢もしないし他人を貶めたりはしない。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言う格言位は、いくら勉強不足の君でも知っているだろう。
1447: 匿名さん 
[2021-12-07 17:10:31]
東急沿線に関係のない書き込みを続けるおかしな人が執着していますね。都心に住んでいると言うことだけが自尊心の拠り所の寂しい人なのでしょう。高所得の専門職業で代議士にレクチャーしてると言う盛りに盛った脳内設定を現実と錯覚しているように見えます。
東急沿線は上質な生活環境を備えた街というパブリックイメージに対して、都心の方が偉いんだぞ!なんせ自分のような超エリート(脳内設定だが)しか住めないんだから!と、ヒステリーを起こしているように見えます。
1448: 匿名さん 
[2021-12-07 17:55:42]
妄想癖なのでしょうね。
おそらくかなり裕福な家庭に生まれながら、生まれつきのハンディ(容姿・地頭)のみならず、後天的な努力も叶わず、お受験も大学受験も就職もお見合い結婚も悉く失敗し、人望も交友にも恵まれず
最後の頼みの綱が親から受け継いだ資産(マンションとナンチャッテコンサルとか零細企業の経営権)なのでしょう。
まさに三文ドラマの世界。見ていて滑稽です。
なおこの人物は過去レスを見ると5年位前からあちこちに出没しています。
1449: 匿名さん 
[2021-12-07 18:18:26]
精神的な病気で付ける薬はないね。
1450: 匿名さん 
[2021-12-07 18:43:39]
都心派野郎は写メ撮ってアップするとこが変態だよねー。ぷふぷ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる