住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1151: 匿名さん 
[2021-11-24 19:17:55]
>1145 清水池公園は釣りしてるおじさんのたまり場ですが、向いにある小さなカフェでタコライスやパフェを食べるのが楽しみであります。春はいしぶみ桜通りが満開で碑文谷は桜が多いのがいいですね。
1152: 匿名さん 
[2021-11-24 19:38:06]
>>1147 匿名さん

あまり個人感覚だけでしゃべらない方がいいよw
まあ余りしつこいのもあれだから控えるけど、一応データだけは出しておくよ。 
人混みが好きなら地方モンみたいにJR沿線か都心にでも借りて住めばいいが、ここはそうじゃない
田園調布も大井町線もずっと乗降数は少ない代わり、限られた層だけが密かにゆったり暮らせる訳だし




あまり個人感覚だけでしゃべらない方がいい...
1153: 匿名さん 
[2021-11-24 19:44:40]
入り切れなかったので港北ニュータウン二か所掲示します
人口はむしろ増えている(それがいいとは言い切れないが)
入り切れなかったので港北ニュータウン二か...
1154: 匿名さん 
[2021-11-24 19:54:19]
>>1153 匿名さん

実際に行ったら興醒めですよ、、

1155: 匿名さん 
[2021-11-25 03:04:45]
>>港北ニュータウンもしくは鷺沼派

グーグルマップで駅前周辺を見てみたけど、これならたまプラーザの方が良い。
たまプラーザは植栽が綺麗だった。
1156: 通りがかりさん 
[2021-11-25 03:11:30]
都内だと東横の方が住みやすい街が多い印象だけど、神奈川に入ると溝の口より先は田都の方が素敵な街が多いかな
1157: 匿名さん 
[2021-11-25 06:57:27]
港北ニュータウン独身だったころ住んでたけど子持ちファミリーばっかりで疎外感すごかった。完全にファミリーのための便利な街。若いカップルがデートするような小洒落た店や文化的なものは何もないが、映画館がデカくて平日はガラガラだったのでよく行ってました。
1158: 匿名さん 
[2021-11-25 09:25:26]
確かに東横の神奈川側はいまいち。まあ田都・神奈川側はただの住宅地だけど。
1159: 匿名さん 
[2021-11-25 11:03:20]
港北ニュータウンは、子どもの交通事故の心配が少ないのはメリットですが、
子どもがいない夫婦や独身には不向きですね。
横浜市営地下鉄が横浜中心部への通勤の利便性ばかり重視して、都心に乗り換えなしで通勤できないのもデメリットです。
浅草線の西馬込延伸・港北ニュータウン乗り入れ案が過去につぶされてしまい、復活しないのが残念です。
1160: 匿名さん 
[2021-11-25 11:53:53]
>>1155 匿名さん
駅前だけじゃわからないよ。
公園 回廊 緑道でググってご覧。または都筑中央公園、山崎公園、鴨池公園、八幡山公園、一部でもいいけどそれらをつなぐ回廊を歩けばわかる。
私は5年住んだけど、家族持ちで環境重視派なら最高。
ただ都心には一度乗換必須で独身にはつらい。
(目黒や渋谷、品川なら40分だからそれ程不便でもない)
 駅前を見ただけじや全然良さは理解できないと思うな。

1161: 匿名さん 
[2021-11-25 12:01:01]
実家が郊外だけど、中高は都心だったから通学がキツかったわ。
田都のラッシュ時にオッサンに肩で攻撃されたことや蹴られたことは何回もあるし、その頃から家族を持ったら都内に住もうと思っていた。
1162: 匿名さん 
[2021-11-25 12:06:34]
お父さんの通勤地獄という犠牲を払っても家族の環境をとってるわけですよ。
1163: マンション検討中さん 
[2021-11-25 12:23:55]
家族の通学地獄があるのに家族の環境をとるとは一体。
1164: 匿名さん 
[2021-11-25 13:04:12]
「家族の環境」だなんて親の自己満足よ。
「環境」と言っても、様々な観点からの環境があるから(学校の選択肢、文化施設等)、それを考えたら都心に近いほうが良いし、公園は都心にも色々ある。
1165: 匿名さん 
[2021-11-25 13:53:21]
子どもの環境のためといって郊外(埼玉県)に転居した友人は、単に会社業績が悪くて収入が大幅減になっただけだったしな。
1166: 匿名さん 
[2021-11-25 14:27:01]
公園なら駒沢公園、緑泉公園、はらっぱ公園などが密集する駒沢周辺や土手のある二子玉の自然で良い。川渡る必要がない。
1167: 周辺住民さん 
[2021-11-25 14:51:28]
郊外の自然って管理されていない自然(河川、森等)だから、それはそれで危険なんだよね。自分は公園で充分かなあ。
1168: 匿名さん 
[2021-11-25 17:09:43]
東京の公園だと立川には住みたくないけど昭和記念公園が圧倒的かな。次点が芝生のクオリティと桜で砧公園とスポーツ施設充実で駒沢公園。世田谷公園や林試の森は芝生がイマイチ。井の頭公園と代々木公園は騒がしくて論外。新宿御苑は芝生は綺麗だが人多すぎで論外。東側の公園は知らん。
1169: 匿名さん 
[2021-11-25 18:00:47]
>>1150 匿名さん

閑静な住宅地なら
田都では宮前平(土橋)、鷺沼、 江田
特に江田は246の喧噪なイメージがあるけど、246から離れればどこも静かです。
北側は慶応初等部もあるし桐蔭も近い。南の荏田、荏田西、荏田南、中川、荏田東など、皆閑静。
中川や荏田東は駅から遠い反面、港北NTも生活圏で、車があれば東名青葉も第三京浜も出やすい。
勘違い奥様もDQ○もいませんw
東横線なら多摩川、日吉(日吉本町)、菊名、大倉山、妙蓮寺の北側高台です

商業施設重視なら溝の口の下作延あたりかな 治安は分りませんがw
1170: 通りがかりさん 
[2021-11-25 19:02:19]
>>1166 匿名さん
駒沢オリンピック公園、砧公園、馬事公苑、等々力渓谷などなど、都内なのに緑の豊かな玉川地域って、本当に凄いと思う
それでいて二子玉川や自由が丘もあり、買い物なども不便じゃないって、本当に住むのにいい場所だってのが、数年前に引っ越して来て感じている
独身の頃は、都心や中央線沿線がそれはそれで便利だったけど、子育てには実に理想的な環境だと思ってる
1171: 匿名さん 
[2021-11-25 19:28:41]
もっともあり得るケースとして、旦那が都心勤め/奥さんは主婦/子供は中学からは都内や横浜市の私立が標準、とします。
環境、利便性、資産価値など考えますと、余裕派は都内東横急行停車駅、環境重視派は青葉区田都急行停車駅が良いかと思います。
どっにしても贅沢なラインナップですよね。
代々引き継いで来た方は置いといて、自力で頑張ってきた方としては大成功の証ですね。
私も目指します。
頑張りましょう。
1172: 匿名さん 
[2021-11-25 19:36:24]
>>私も目指します。

実体験じゃないんかい。
1173: 匿名さん 
[2021-11-25 19:56:35]
「環境」重視でも都内東横じゃないですか。
通勤通学環境考えると田都はきついし、たまプラやあざみ野には特に何もないしアクセスも悪い。
単純に、お金に余裕があれば都内東横で、余裕がない方は田都神奈川じゃないですかね。
1174: 匿名さん 
[2021-11-25 23:13:52]
東横のどのあたりの何が良いのか。
自由が丘なら二子玉川で良いし、田園調布は買い物にはちと困る。
代官山は高過ぎるし、中目黒はEXILEだしそこんとこどうなの。
1175: マンション検討中さん 
[2021-11-26 06:25:17]
あまり詳しくなさそうだね。
1176: 匿名さん 
[2021-11-26 08:58:16]
>>1175
誰へのレスか知らんけどこういう板は理論的に返そうぜ。
1177: 匿名さん 
[2021-11-26 08:58:36]
自由が丘も変わる「東横沿線」建設ラッシュのなぜ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6ca5cb852b439fbf0ada269f5bcdc04db33...
1178: 周辺住民さん 
[2021-11-26 09:06:15]
>>1174 匿名さん
具体性のないペラッペラな知識しか持ってなさそうなのでさようなら。
1179: 通りがかりさん 
[2021-11-26 10:05:32]
ちょっとネガティブな事書かれたくらいで、脊髄反射でレス返してるのは、またいつもの面子かい?
マンコミも無視リストとか有ればいいのに
1180: 周辺住民さん 
[2021-11-26 10:12:37]
いやいや、具体性のない知識のない書き込みはただの煽りだからね。
こいつに論理的に反論してもどうせ何も返ってこないか、さらに煽ってくるだけ。
そもそも知識のない奴と話をしても無価値なんだよ。
1181: 匿名さん 
[2021-11-26 10:15:09]
自由が丘デパートも建て替えになってるね。再開発されたらもう大手チェーンしかテナント借りれないし、いよいよ自由が丘もどっかで見たような灰色の街になるんだな。
1182: 匿名さん 
[2021-11-26 10:21:11]
>>1180
なんかすげー怒ってるじゃんw
知識が自分の方があると思うなら論破してくれよ東横盲信者さん。
そんなことしか返せないようでは弄り倒されるだけだよ。どうせ自由が丘大好き芸人だろ?
1183: 匿名さん 
[2021-11-26 10:30:31]
都心と自由が丘はプライドの高い変な奴多いな。
1184: 周辺住民さん 
[2021-11-26 11:32:25]
はいご覧のとおり煽り始めましたー
1185: 匿名さん 
[2021-11-26 12:19:33]
論理的に返さないんじゃなくて返せないんだろ。
1186: 周辺住民さん 
[2021-11-26 12:23:32]
「自由が丘なら二子玉川で良いし」という、論理も糞もない書き込みにそもそも論理的に反論しようがありませんので。
田都(特に神奈川)の価値が低いのは市場価格から客観的に明らかですので悪しからず。
1187: 匿名さん 
[2021-11-26 12:57:15]
都心エリアより、東急沿線の価値が低いのは市場価格から客観的に明らかですので悪しからず。

って論理と一緒かw
東横線は一生都心にバカにされ続ける三流住宅街だな、
1188: 匿名さん 
[2021-11-26 13:03:17]
都心派の変な人 vs 自由が丘の変な人
1189: 匿名さん 
[2021-11-26 13:06:56]
妬みマウントを超えた多様性の時代やで
1190: 匿名さん 
[2021-11-26 14:20:23]
やっぱ自由が丘マンだったか。
ほんと自由が丘は都心のあの変態くらいプライドが高くて気難しいよ。
1191: 匿名さん 
[2021-11-26 14:46:22]
自由が丘近隣住民から言わせて貰う。
一口に自由が丘住民と言っても、徒歩圏内だけでも町名で自由が丘、緑が丘、奥沢、玉川田園調布、八雲など色々だし、区も違う。それにネイティブな土地持ち、新築戸建移住組、マンション族、賃貸人に分かれるから、ひと括りにはできないよ。(都心も同じ)
ずっと住んでいる立場から言わせて貰うと、町がバラバラだから連帯感も地元愛も余りない気がする。東急の都内は最寄り駅が複数あるし私も自由が丘だけが何故人気なのか、さっぱりわかりません(笑)
1192: 匿名さん 
[2021-11-26 14:53:06]
今日も気持ちのいい秋晴れですね。子供と近所の公園に遊びに来ています。ここは遊具も充実で、広場では近所のスクールの子供たちが、外国人の体育教師と英語の指導でサッカーや運動してます。こういう環境はやはり郊外沿線では得難いですよね。
今日も気持ちのいい秋晴れですね。子供と近...
1193: 匿名さん 
[2021-11-26 14:59:10]
あの猫の額みたいな公園か。飛行機うるさいよね。
1194: 通りがかりさん 
[2021-11-26 15:01:24]
>>1184 周辺住民さん
で、アンタもなに煽られてんだ?
煽りだって分かってんなら、スルーできねえのか?
いい加減、スレを荒らすんじゃねえよ
1195: 匿名さん 
[2021-11-26 15:02:04]
>>1193 匿名さん

今日はまだ飛んでいませんよ。飛ぶのは15時から19時の南風の時だけですから、そんな気になりません。
1196: 匿名さん 
[2021-11-26 15:06:34]
西町はじめモンテッソーリなどインターの有名校はみな港区ですからね。なんちゃってみたいな歴史の浅いのは世田谷などにもあるようですけど、やはり教育レベルの環境を考えると、予備校や各種スクールも最高レベルの密集していて、地歩か車ですぐ行ける都心エリアが、世帯年収5000万超の、経済的に余裕のあるご家庭が多いと感じます。
1197: 匿名さん 
[2021-11-26 15:10:52]
プラチナ通りのイチョウ並木もだいぶ色付いてきました。この感じだと例年、来週には完全な黄色一色になります。
プラチナ通りのイチョウ並木もだいぶ色付い...
1198: 匿名さん 
[2021-11-26 15:17:48]
白金の変な人がなんでここにいるの?スレタイ読めないアレな人なの
1199: 匿名さん 
[2021-11-26 16:25:07]
自由が丘は、ジモティ土地持ち、移住不動産購入組、長期賃貸人、新規賃貸人等のさまざまな人がいるから人気があると思う。ジモティがでかい顔をして新入りをいじめているような街ではないから衰退しないのでしょう。(ただし、家主は強気の家賃を設定しています。)
1200: 匿名さん 
[2021-11-26 17:21:28]
そんなの自由が丘に限らずどこもそうでしょ。特殊なのは田園調布ぐらい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる