三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24
 

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9

602: 匿名さん 
[2015-05-16 23:59:42]
>>596
実際にクロノ見てみなさい。サッシを開けている住戸かなりあるから。
603: 匿名さん 
[2015-05-17 00:12:03]
空気を入れ替えてるだけでしょ。風なんて通りませんよ。物理的に風が通るなんてことあり得ませんから。エアコン必須です。
604: 匿名さん 
[2015-05-17 00:16:04]
適当なこと言って、それを信じて買う方が出たら可愛そう。
605: 入居済み住民さん 
[2015-05-17 14:57:54]
釣りにマジレスするのもなんですが、住んでいない人に出鱈目を書かれるのも気分が悪い。
クロノ中層住人ですが、窓と言うのは一ヵ所だけ開けても風は通りません。 2LDK、3LDKの内、二か所を
開けると勝手に風は通ります。 今日のような穏やかな日は、適度に風を感じる程度。 少し風のある日でも、
バルコニーが高いのでそんなにビュービューとはなりません。 湾岸地域独特の強風の時は、窓は閉め切ってエアコンを
送風にでもしておけば良いんじゃないですか?  うちは3LDKですけど、真夏でも真冬でも2台以上のエアコンを動かしたことは無いですよ。
606: 匿名さん 
[2015-05-17 16:01:57]
風通し問題は、これにて解決!
607: 匿名さん 
[2015-05-17 18:06:10]
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/26290/

真空パック状態での暮らしですから、眺望くらい良くないと、鬱鬱としてしまいます。しかし、2週間もすると慣れっこになってしまい、こんなものかという感じです。

空中高く暮らすということは、室内環境にも大きな影響を及ぼします。風が強いです。窓は開けられますが、風が強いので敢えて開けない、真空パックな生活です。したがって、24時間換気をしないと悪い空気がこもってしまいます。また、窓を開けた状態で、宅配便業者などの来訪者が玄関ドアを開けると、風圧でポルターガイストのようにモノが飛びかいます。
608: 匿名さん 
[2015-05-17 19:09:57]
2LDK だろうが3LDK だろうか、中住戸で同じ方角の窓を何枚開けても風が通るなんてことはありません 。エアコンは必須です。
609: 匿名さん 
[2015-05-17 19:17:22]
眺望なんて3日で飽きますよ。高層の良さって、空気が綺麗なことと虫がいないことかな。網戸なしで窓を全開するのは気持ち良い。
610: 匿名さん 
[2015-05-18 00:03:34]
「眺望なんて3日で飽きますよ」
だったら湾岸に住まなきゃ良いのに。
わざわざ晴海に住んで眺望の悪い部屋を求める意味が分からない。
611: 匿名さん 
[2015-05-18 01:30:37]
>>607
大げさです。それらしい様なこと書いてますが、限定的な場合に限ります。風圧も受けることもあるけど、毎回じゃないですよ。受ける場合もストッパーをしていないドアが勢いよく閉まるだけでポルターガイストの様にモノなど飛び交いませんよ。飛行機じゃないんですから…実経験がなく耳にした話を誇張してるふうにしか聞こえませんねぇ。
612: 匿名さん 
[2015-05-18 01:35:08]
>>610
眺望に対しての話題じゃないから。609の言いたいことを理解できてないね?
614: 住民さん 
[2015-05-18 01:42:37]
608
中住戸で同じ方角だと通らないけど、角部屋で方角が違うと通るんですかね。通ることはありませんってあるけど、実際に通るんですがこういう時どうしたらいいのでしょう。
616: 匿名さん 
[2015-05-18 02:24:02]
釣りは無視しとくとして、ここはクロノの住民さんの話が聞けるので、とても安心です。ほんとうに、助かります。、
617: 匿名さん 
[2015-05-18 11:31:09]
週末の天気の良い日にららぽ側から眺めると、
布団や洗濯物がハンパなく目立つよねぇ・・・
橋側から眺めてもやっぱり同じ状況?
眺望重視のクリアガラス?だと特に目立つんだろうね

もちろん規約違反ってことはないんだろうけど、
ああいうのを見ちゃうと規制がかかる(他区だけど)理由も分からなくはない
絶対外で干したいって人も少なくないだろうし、そこはメリットでもあると思うけど、
生活感丸出しで高級感の欠片もないのもまた事実・・・

上にもあるけどクロノが良い指標というか見本だよね
中古の内覧もやろうと思えばできるし、イメージは掴み易いと思う
618: 匿名さん 
[2015-05-18 12:36:30]
先着順いれても残100切ったね。
619: 匿名さん 
[2015-05-18 14:25:14]
>>617
私はららぽーとから見ても、距離があるので洗濯物の色や形はまったく気になりませんでした。
視力がすごく良くて、バルコニーの生活感が苦手な方は、ここから検討を外すほうが良いかもしれないですね。バルコニーが狭くて、バルコニーにあるものが目立たない物件、けっこうありますよ。
621: マンション住民さん 
[2015-05-18 21:48:30]
選択肢は隣の三井とDTだけになったね。
迷ってる人、早く決断した方が良いのでは?
622: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-05-18 23:09:46]
公式HP見たら先着順が16戸から35戸に変わってますね。先着順が19戸増えたということは第4期48戸のうち19戸が未登録で終わったということか…。相変わらず苦戦を強いられてますな。
48戸くらいサクッとさばいて欲しいんだけどね…。
623: 匿名さん 
[2015-05-19 15:18:51]
>>617
ららぽ側から眺めるとだから、東側真下から見れば判別つくと思いますが、ららぽからなら双眼鏡でも使わない限りはっきりとは見えませんね。まぁ逆梁で室内からは空しか見えないか、多少犠牲はあるにせよ室内から気持ちの良い眺望が得られるかのどちらかですから。
624: 匿名さん 
[2015-05-20 16:05:59]
公式サイトに最低価格からですが掲載されていたんですか
こう見ると良くも悪くも湾岸価格という感じなのでしょうか

レンタサイクルが40台あるとのこと。
それだけ駐輪場自体が手狭になることが予想されているという事なのかなという風に思いました。
でも何も対策されていないわけではなく、ようやって用意されている点はいいのかなと。
625: 匿名さん 
[2015-05-20 16:20:53]
今日、有明からの都バスで大橋を渡ったけど
クロノの洗濯物は目立っていましたよ。
布団も干してるんだぁ、と眺めながら通りました。
626: 匿名さん 
[2015-05-20 23:00:24]
ベランダには物干竿用の輪っかも有るんだから何も悪いことでは無い。
布団を干すたって、ベランダの外に干している訳では無いでしょう。
管理規則にのとって干しているのをどうこう言われてもねぇ。
627: 匿名さん 
[2015-05-20 23:33:55]
ここの引き渡しっていつでしたっけ?
628: ティアロ契約済みさん 
[2015-05-20 23:45:57]
>627

来年の8月です。
629: 匿名さん 
[2015-05-21 21:35:06]
628さん、レス有難うございます。
一年以上先なら、まだ慌てて売る段階じゃないですね。
632: 匿名さん 
[2015-05-28 21:33:56]
近隣のKTTスレでは契約者ポジがやりたい放題で凄い雰囲気ですよ。
ここのスレはのんびりしてて癒されます。

ここは駅遠という弱点がわかりやすく、逆にそれ以外は良い点が多いので検討者の目線が合ってるんでしょうね。

きっと納得して買う人たちは価値観も近い人が多いのでしょう。
633: 匿名さん 
[2015-05-29 01:38:36]
単純に買いたいと思う人がいないからでしょ。
634: 匿名さん 
[2015-05-29 01:44:21]
あっちは最後の追い込みだからね。スレが荒れるような投稿は控えたらどうですか??
635: 匿名さん 
[2015-05-29 07:47:44]
息止めチャレンジしてる間にまたいくつか売れてますね~。
11階の60Mと17階の70Iかな。あと40Bも売れたっぽい。

70Iは完売なんですかね。
バランスの良い間取りだったんだけどな~。
636: 匿名さん 
[2015-05-30 12:32:04]
ストリートCH笑います。最高です。みなさん楽しそうに暮らしていますね。
でも顔出しして恥ずかしくないのかなとちょと思います。
637: 匿名さん 
[2015-05-30 15:43:10]
ここは、若い子育て世代の方が多いのでしょうか?

ロビー辺り、子供の遊び場になったりするのかと思うと二の足踏みます。
638: マンション投資家さん [男性 60代] 
[2015-05-30 20:50:15]
人生色々です。

子供が嫌な人もいるでしょう。
子供がいるのが当たり前、むしろ子供たちから元気をもらえる。

とにかく良いことと悪いことは必ず一緒に来るものなのです。
そしてそれをコントロールしようとするのか、なりゆきに身を任せるのか。

それが人生と言うものなのでしょう。
639: マンション住民さん 
[2015-05-30 21:42:19]
湾岸物件はどこも子どもが多いよね。 静かなのが良いなら、世田谷あたりの低層マンションでも選ばないと。
640: ティアロ契約済みさん 
[2015-05-30 21:58:50]
ティアロレジテンスのモデルルームは子供がいるファミリーは多かった印象ありますね。
豊洲はもっと多かったですかね。

一方、最近モデルルームがオープンした八丁堀のブリリアは驚くほど子連れのお客さん少なかったです。
かなり年齢層も高めでしたが、実際に住むのは購入者の子供世帯もあるので、思ったほど子供が少ないということはないと営業さんは言ってました。
我が家が子供いるので、ただのセールストークかもしれませんけど。
641: ご近所さん 
[2015-05-31 00:52:40]
子供といえばこの辺りは小児科が少ないのが気になります。
プジョーのビルに内科、小児科などを扱うクリニックが一件ありますが、土曜日に行くとかなり混んでいて、ティアロ入居者が加わるとさらに混むことが予想されます。しかし、現状ではすぐそばのビルに空室も無さそうなので、新規開業も期待薄です。
まあ、3丁目のドトールマンションの前にクリニックのビルができるそうなので、そこまで行けばいいのですが。
642: ティアロ契約済みさん 
[2015-05-31 13:03:43]
我が家は小児科よりも耳鼻科によく連れていっている気がしますが、晴海はクリニック自体が少なめですね。
小児科で言うと、ティアロレジテンスからだと豊洲のパークシティにあるクリニックなんかも使うのですかね。
http://tokyo.itot.jp/harumi/report/report03
643: 匿名さん 
[2015-05-31 17:03:05]
>>641
ドゥトゥール前のクリニックはそこそこ大きそうな感じなので、小児科もあることが期待されますね。
またドゥトゥール向かいのビルにドラッグストアもできるみたいですし、マルエツも含めてこのあたりはよく利用することになりそうですね。
644: 匿名さん 
[2015-05-31 17:27:10]
北側都有地にいろいろ入るといいですけどね。でも、とりあえずはスーパーだな、やっぱ。
645: 検討 
[2015-05-31 19:54:28]
>>643
近くに病院ができる計画ありです。
646: 匿名さん 
[2015-05-31 23:14:24]
>645
近くの病院ってこれですか

http://ameblo.jp/dorattara/entry-11991083067.html

DTの前は ぱぱす だそうです、いろいろできてなんかすごく便利そう。
647: 匿名さん 
[2015-05-31 23:16:09]
その話、もう少し詳しくお願いします。
648: 匿名さん 
[2015-05-31 23:30:43]
ぱぱす DT向かいのKDXビルに6/19オープン
DT内にはマルエツ及びデンタルクリ予定。
649: 匿名さん 
[2015-06-01 00:02:13]
>648
詳細ありがとうございます。
結構あの辺りにいく機会が増えそうです。
ドラッグストアは晴海にはトモッズしかないので、選択肢が増えるのはいいですね。
650: 匿名さん 
[2015-06-01 07:32:12]
晴海はDTを中心に開発されているみたいでくやしいけど、まあ、あちらはそれだけ高いから仕方ないか・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる