注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:00:50
 削除依頼 投稿する

はじめまして。只今数社から図面、見積もりを貰って注文住宅建築を目指しています。どなたか埼玉の川越設計事務所株式会社で設計、建築された方がいらしたら 現場や住み心地の感想をお聞かせください。フットワークが軽くサービスも良い印象なのですが、他の方のご意見も知りたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-15 00:31:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

1: 匿名さん 
[2015-03-17 16:18:50]
ホームページを見ていると、施工例がよくわからないなぁという感じなので
印象が良く判らないですよね。

文字が多めで、建築士の方の情報自体はよくわかるのだけれども

大きなところじゃないので、フットワークの軽さ、柔軟さは求めていきたいなと思う人は多いと思います。
2: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-18 03:58:02]
コメントありがとうございました。そうですね。
施工例がよくわからない感んじです。ありがとうございました。
3: あきらn [男性 40代] 
[2015-08-23 23:48:33]
もう既に他社に決まっちゃいましたかね?
現在、川越設計事務所で家を建ててもらってます。

自分もハウスメーカーや工務店など数社と比較して、宣伝は上手ではないなと思いました(^^;
大きな会社では無いので最初は不安も有りましたが、施工中の今となっては他社にしなくて良かったと思える事が多いです。

デザイン重視の家を求めているならば考えなおしたほうが、今のところは良いかもしれませんが、家造りの根幹とは何か?という部分ではかなり真面目に取り組んでられてますので、その点では安心して任せられてます。
4: [男性 30代] 
[2015-09-23 09:23:46]
ホームページ見ましたが、施工例は全然分からないですね。見られたらまずいんですかね?
もし、契約する前なら図面はどのぐらい出すのかじゃないでしょうか。
何かあった場合、全ては契約図面だと思いますし、しっかり書類や図面を出す所は安心出来ると思います。
自分を守る為にも、しっかり勉強して下さい。
5: 匿名さん 
[2015-09-24 09:32:31]
情報量が多くないと、検討しにくい部分があるから、その点はもっと頑張ってくれたほうがいいなーとは思います。
おそらくお互いにそうなのではと。
施工例は、実際に見せてほしいといえば、事務所で写真は見せてもらえるのでしょうか。
イメージが掴めないと、素人には想像しにくい部分も多く出てくるかと思います。
6: 猫大好き [男性 30代] 
[2016-03-15 07:14:16]
都内の工務店と設計事務所との3社に見積・プランを出してもらい、結論が出なく、川越設計さんの担当から工事中現場を2ヶ所見せてもらいました。木造の伝統工法が大工さんの腕で見事に作られているのには正直言って驚きました。通常オプションで対応している部材などが標準で使われているのと、きめ細かいところまで丁寧な仕事でした。現場を見ての感想は「PRが下手だな。これをもっとわかりやすく紹介してくれていればもっと早く決めたのに」でした。年内新居にを目標にしているのでこの3月に契約をします。現在、図面と見積の照合中です。
都内の工務店と設計事務所との3社に見積・...
7: 匿名さん 
[2016-04-06 20:19:20]
6の写真は今建てている家ってことでしょうか。
丸い窓が良い感じです。完成して施工事例に載る際に
じっくり見てみたいですね。
サイトの印象だとローコストっぽく見えたのですが
実際はそういった会社とはちょっと驚きです。
サイトの方は敷居を低くしてあるのかしら。
施工事例をもうちょっと紹介して頂けると分かりやすいですが。
8: 匿名さん 
[2016-07-04 08:03:10]
丸い窓は日本家屋でよく見る印象です。
>>6
階段の下側に採光を設けるナイスなアイデアですね。
窓の有無で全然室内の雰囲気が変わるはずなので採光方法として参考になりました。
9: 東京都豊島区で建築中 
[2016-07-15 22:43:29]
今ちょうど川越設計事務所さんに建てて貰っています。
金額的には、ローコストより少し高い位の建築費ですが、
採用されている標準仕様がびっくりする程ハイグレードです。
工務店さんにお願いしても、まずこの金額で建てていただくのは無理!
という仕様で建ててくれます。
大工さんが良くも悪くも3チームしかいませんので、物件内覧をお願い
すれば、直ぐに全員とお話しする事が出来ます。
どの大工さんも、非常に感じが良い人です。
年内引渡し予定で現在建築真っ最中ですが、契約して建てて貰っている
今でも川越設計事務所さんにお願いして良かったと思ってます。
よければ相談に乗りますよ。
10: 東京都豊島区で建築中 
[2016-07-15 23:00:43]
因みに…狭小、変形、線路際という、建築上の悪条件が詰まった土地に、解体、地盤調査・地盤改良を含め全てやって貰っています。
感謝、感謝です。
因みに…狭小、変形、線路際という、建築上...
11: マキシマム 
[2016-07-17 20:00:31]
今川越さんと前向きに打ち合わせをしている者です。図面を初め、顧客の細かい要望を含めて、非常に親身になって聞いてくださり、それを実現してくださる力と技量をお持ちのメーカーさんですよ。本気でいい家を建てたいという気持ちを、真っ向からぶつけた時、それを受け止めてくださる会社という印象です。これからまだまだ打ち合わせがつづきますので、また投稿させていただきます。
12: 東京都豊島区で建築中 
[2016-07-18 22:12:26]
今日、現場監督さんからLINEで工事進捗状況の写真を送っていただきました。「今日、やり方」「8/12基礎工事終了予定です」と御報告いただきました。ふむふむ、この作業を「やり方」っていうのだな!
今日、現場監督さんからLINEで工事進捗...
14: マキシマム 
[2016-07-19 07:28:27]
>>13
ありがとうございます。おっしゃる通り、皆さんのお人柄も素敵ですよね。複数社のハウスメーカーや工務店から提案をいただきましたが、どのメーカーよりもレスポンスが早く、まめにご連絡をくださり、基礎や柱、耐震や高気密高断熱等もしっかりしているという印象です。私も投稿お待ちしております。お互い良い家が建つといいですね!
15: 東京都豊島区で建築中 
[2016-07-21 18:48:29]
本日、ステコン打ちをしていただきました。
これも現場監督さんからLINEで送っていただいた写真です。
個人的な事情で工事宅を頻繁に見に行けないので、
その都度送っていただける写真は、本当に有難いです。

川越設計事務所さんの防湿シートって黄緑なんですね〜。
初めて知りました! 一つ一つ進む工事、楽しみです。

ステコンについての情報はこちら↓
http://jyuutakukisonet.com/sutekonn.html
本日、ステコン打ちをしていただきました。...
16: マキシマム 
[2016-07-24 17:12:55]
本日川越設計事務所様と正式に契約をしました。競合他社との比較ももちろんしましたが、以前にコメントして下さっている方と重複しますが、競合メーカーがゴリ押しで薦めてくる断熱材や外壁、屋根の部材が、川越設計事務所様では当たり前のように標準になっているのに驚きました。また、駐車場の位置が競合メーカーによって違いがあったのですが、川越さんの場合は、私の生活スタイルや安全面等を考慮して、駐車場の位置を決めてくれてました。すべてのものに根拠を示して提案してくださったことと、クイックレスポンスにより、信頼しようと思えました。
17: 東京都豊島区で建築中 
[2016-07-25 09:35:32]
>>16
正式契約おめでとうございます。
マキシマムさんの仰られていること、良くわかります。
中川さんも、内田さんも本当にこちらの意思を尊重してくれて、
しかも迅速に返答してくれるんですよね〜。
実際に工事が始まったら、今度は沼澤さんが心強いですよ。
私が正式契約したのが3月末、古家有だったので、解体作業もお願いし、
実際工事開始が6月頭。現在基礎工事中で、引渡し予定が12月上旬の
予定です。
マキシマムさんの新築計画に解体、地盤改良が必要かどうか分かりませんが、工期予定の参考に少しでもなれば幸いです。
お互いに、注文住宅、新築工事を楽しみましょう!
次の投稿も楽しみにしています。
正式契約おめでとうございます。マキシマム...
18: 東京都豊島区で建築中 
[2016-07-28 14:24:48]
配筋工事終了です!JIOの検査も無事合格!
配筋工事終了です!JIOの検査も無事合格...
19: 東京都豊島区で建築中 
[2016-07-28 14:35:29]
配筋工事の後は、配水管スリーブいれという作業をしていただいています。
配筋工事の後は、配水管スリーブいれという...
20: 匿名さん 
[2016-07-28 22:20:05]
>18さん
それにしてもすごいところに家を建てられるんですね。
21: 東京都豊島区で建築中 
[2016-07-29 21:26:32]
>>20
はい。持家だったもので…
注文住宅を請負っていただいた川越設計事務所さんに感謝です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる